mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

この格好?っ

2009.06.10 Wed 22:16

お兄ちゃんのテニスは軟式ですが、練習の最後にボールをテニスコート周辺に飛ばした分など数が合うまで探すんですが、垣根の間に硬式ボールをお楽しみで隠してくれているんです。
そのボール、見つけると貰えるんです。

ミライたちは新しいおもちゃを貰ったかと思って

02_20090610215628.jpg

あいちゃんには大きいんだね?。
ひっしです。

01_20090610215627.jpg

なんともこの格好
オチリが可愛いです(#^.^#)ニョホ

奥でミルもひっしで遊んでるんですけどね
いい向きで写真が撮れなかったの。
やっぱり、看板女優のあいちゃん
さすが、カメラ位置心得てるのかしらね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

この先は親ばか記事なので
「え?っ それって自慢(・ε・)プップクプー」と思う方はスルーしてね。
自慢って言えばそうかもだし?
でも、自慢できるレベルの話しではないんです、ただ
子供が褒められて嬉しかったって話しですから ̄m ̄ 
「まったく、いつものことね」とか
「わ?良かったね?」とか
親ばかに付き合ってくださるかたはどうぞ
( ̄∇ ̄;

今日、お姉ちゃん
音楽の時間は歌のテストでした。

曲目は「野ばら」
ドイツ語で。

これって中学で習ったじゃないね?。
なんていいつつ、まぁ一学期
先生も小手調べなのかしらね?復習かな?
もっと解釈を深めた勉強したんじゃないの?
そんな感じで、でも習った事あるから余裕さ?なんて言いながら登校したんですよ、今朝。

そしたら帰宅して、お姉ちゃん
「今日の音楽のテストで先生にね?」
と話し始めたんです。

音楽の先生に進路どうするんだと聞かれたんですって。
声楽家のいい先生を知ってるから、興味があるなら紹介してくださるとかなんとか。

お姉ちゃんは歌も好きで、ピアノを習ってたときも
引き語りの出来る曲を息抜きでレッスンしてもらったりしてたんですけど
アラアラ、親としては褒めて貰って嬉しくて
思わずブログに書かなくちゃ
と思ったわけです┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

声楽家って今まで進路の選択肢に無かったし、どんな活躍の場(職業として)があるのか
無知なんですけどね・・・。
まぁ、いろいろな可能性を見つけられたら今はいいかな??なんて
嬉しくなりました。

いいな?人生これからで?なんて思ったりもしちゃった。


スポンサーサイト

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:28  Trackback:0  Top

Comment

この格好私も大好きです~☆カワイイですよね♪
そして私もちょうど今日この格好してる写真撮りたいな~って
思っていたところだったので、ちょっとビックリしました(笑)

でもうちの場合はいつも一瞬なので撮れないんですけどf(^^;)
こういうボールで遊ばせたことないからわからないけど
今度やってくれるか試してみようと思います☆

お姉ちゃんすごいじゃないですか(((;゜Д゜)))
声楽家かぁ~( *´エ`) 素敵☆☆☆
若くていろんな可能性があって羨ましい~!!
素敵な「ミライ」が待っているんでしょうね♪

From:mimi URL 2009.06.11. Thu 01:22 [Edit]

おもしろーぃ♪
軟式は回収だけど、硬式はたまぁーに落ちてるんですねぇ(○・∀-)ノ
あいちゃんのプリっとしたオチリかわぇぇです♪

お姉ちゃんスゴイですねぇ(○・∀-)ノ
中々そういう機会ってないだろうし
将来どんなことが出来るのか?とかもあるのだろうけど
選択肢の幅も広がるし、充実してるんだろうなぁーっと
読んでるだけで思っちゃいました凸

From:ゆぃっち URL 2009.06.11. Thu 01:42 [Edit]

お姉ちゃんすごーい!!
先生にそんなこと言われちゃうなんて相当上手いんだねっ☆☆
聞いてみたいなぁー♪♪
ブログに声だけでも動画とかでアップしてみない?聞いてみたいじょーo(〃^▽^〃)o
お姉ちゃん、素敵な才能だねっ☆進路はどうなるかわからないけどいろいろ選択肢があるといいってもんですよねっ☆

ミル君もあいちゃんもテニスボールに夢中でかわぃぃo(〃^▽^〃)o
オチリ上げてめんこいっ☆
うちは寝ちゃってオチリ上げないんだなぁー^^;

ポチー☆

From:スムチー母 URL 2009.06.11. Thu 11:29 [Edit]

このポーズ、かわいいですよね。
ボールに夢中になっててかわいいな!

お姉ちゃん、すごいですね☆
高校の時って好きなことに対して、ものすごいパワーが発揮できて
その時の経験や思いが、後々にもしっかり残るんですよね。
私も高校はアメリカを選んで、両親にも理解してもらって
いろいろな経験をさせてもらってたんですが
全てが今につながっていて、今の自分があるのも、今の仕事が出来るのも
高校の時過ごした時間があってこそだと思ってます。
お姉ちゃんもこの時期を大切にして
これからいろんなことに興味を持って
いろいろチャレンジしていってもらいたいですね~。
楽しく毎日過ごしてね~。

From:mika URL 2009.06.11. Thu 13:33 [Edit]

こんにちは~~
ワンコの、この格好。。。カッワイイですよね~~♪
あたしもすきですぅ~~
一生懸命、夢中になってる。。。ホントにかわいいですねぇ~~(^^)

お姉ちゃん、とっても素敵な声をしてるんでしょうねぇ~
周りからの、助言は全然気がつかないことってあると思います。。。

先日、うちのお兄ちゃんも、二者面談で将来のことを聞かれて、「サッカーの指導者とか、いいな~って思ってます」って言ったら、「サッカー選手のマネージメントなんかも面白いんじゃないかなぁ~」って、先生から言われたそうです。。。
あたしたちも、本人も全然思いもつかなかったことだったので、ホホォ~っと改めて視野を広く持たなくては。。。。と、思ってたんですよん^^

おねえちゃんも、もっともっと声楽から広く将来を見るのもいいですよねぇ~~
いろいろ、楽しみながら、頑張ってね♪
いいですねぇ~~あたしも、学生時代に戻りたい。。。

あと、子供自慢、親バカ、いいと思いますよぉ~~
頑張って育ててるんですもん!!
いっぱい、自慢しましょう(^o^)/

From:はなママ URL 2009.06.11. Thu 14:24 [Edit]

親ばかになってもいいよ~(*´∇`*)
先生にほめられるとやっぱりうれしくなっちゃいますもんね~♪
うちもウーピー達がかわいいから皆に見てもらいたくて
ブログはじめたんだし(・m・ )クスッ
お姉ちゃん声楽家でもいいし、この際アイドル歌手目指すとか(o^-^o) ウフッ
有名になる前に、サインもらっておかなくちゃねヽ(=´▽`=)ノ
親ばかばんざーい♪

From:ぎんちゃん URL 2009.06.11. Thu 14:35 [Edit]

プリプリのおしりちゃんが可愛い(*´∇`*)

お姉ちゃんすごいですね!!
まだ1年生なのにもう進路の選択肢が1つ増えちゃうだなんて♪
まだまさ選択肢の幅が増えてきそうですよね!!
これからも頑張って!!

From:シノ URL 2009.06.11. Thu 15:11 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.06.11. Thu 19:28 [Edit]

あいちゃん、いいオシリしてますね~^m^
しっぽもクルンと巻いていて、
プリプリした感じがとってもキュート^^*

お姉ちゃんすごい!
声楽家だなんてとっても素敵じゃないですか~!
先生に言われるくらいだから才能があるんですね(^O^)/
お姉ちゃんの将来が楽しみだわ^^*
これからも、いろんなことにチャレンジして
頑張ってほしいですね♪

From:hiro URL 2009.06.11. Thu 20:01 [Edit]

r*さんの人生だってまだまだこれから素敵なこといっぱいありますよっ♪
ホントに、この角度たまらない~~。かわいい~。
硬式を隠してくれてるなんて、面白い教室ですね!
お姉ちゃんのお歌、聞いてみた~い。

From:サリィ URL 2009.06.11. Thu 20:26 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.06.11. Thu 20:53 [Edit]

すごいすごい~(*^^*)お姉ちゃん♪
これからが楽しみでなりません
お姉ちゃんの夢でr*さん一家にも新しい世界がどんどん広がっていくのが素敵です
私もお姉ちゃんの歌、聞いて見たい~っっ
親ばか最高♪に決まってますよ、素敵なニュースは読み手も嬉しいに決まってますもん^^
大事に温めて行って下さいね^^

あいちゃん、そのポージング、さすがです("▽"*)
へそてんゴロンとそのぷり尻は、ワンコ界の決めポーズですもんね~
r*さん、うちらも若いもんには まだまだ負けられませんよっっ^^
ブログの看板女優、うちらで張りましょうよ~~っ( わははは )

From:maki太郎 URL 2009.06.11. Thu 21:20 [Edit]

姉ちゃん凄い、私も聞きたいです。

あいちゃんと、ミルくんの映像にお姉ちゃんの歌声で…
ぜひ、動画お願いします。
Wで癒されたいです、

この、あいちゃんと、ミルくんのポーズはたまりません。
うちも、このポーズをしているとき、なんか幸せ感じるんです、
元気だぞ~って感じがして^^

From:あずきなママ URL 2009.06.11. Thu 22:58 [Edit]

mimiさん

ホントこの格好はなんとも可愛いですよね~。
ラテシナちゃんの写真も是非見たいです~♪
でも、一瞬ですか!?
それはシャッターチャンスは少ないですが、絶対見せてくださいね~!
楽しみにしてます☆

お姉ちゃん、興味があって学ぶ事はどんなことでも自分の糧になることなので、得意な事、自信があることが増えていくの派嬉しいです♪
でも声楽家なんて才能も努力もチャンスもなければ職業とするのは難しいものでしょうからね。
でも嬉しかったわ~、先生に娘の長所を見つけて貰えて。
mimiさんありがとございます(#^.^#)

From:r* URL 2009.06.12. Fri 08:14 [Edit]

ゆぃっちさん

でしょ~☆
やっぱり小学生、まだまだ球広いなんて地味な作業に集中力もないので、これはお楽しみがあっていいわ~って私も思いました。

お姉ちゃんのこと、親ばかにお付き合いくださってありがとうございます。
やっぱり、親の知らないところで娘の長所を見つけてくださると嬉しくなっちゃいます。
カラオケは一緒に言って、オンチでは無いのは知ってたんですけどね~笑。

From:r* URL 2009.06.12. Fri 08:17 [Edit]

スムチー母さん

(#^.^#)ニョホ親ばかにお付き合いくださってありがと~♪
相当うまいっていうレベルではないと思うけど、それでも娘が歌が好きっていうのが伝わったのかな~?
好きってだけで別に将来と結びつけた事もなければ、今回も直に考えたりはしないんですけどね、褒められて嬉しかったみたいですよ~。

どういう風に歌ったの?聞かせてってお姉ちゃんに言ったんですけどね、私にも聞かせてくれないんですよ~。

北海雀ちゃんたちは、オチリあげないでフセて遊ぶのね。
それも可愛いよね~。

From:r* URL 2009.06.12. Fri 08:21 [Edit]

mikaさん

mikaさん、親元離れたどころか、海を越えて学んできたんですね~。
しかも、高校からなんて!
私が子離れできないかも、その時期~!
でも、ホント大切な時期なんですよね。
mikaさんはどのような職業に就かれているんでしょう。
高校時代からしっかりしたお嬢さんだったんですね~。
やっぱり、志って大事ですね。

ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.06.12. Fri 08:24 [Edit]

おチリかっわい~♪
ボールはどこ転がるかわからないから
一人遊びしてても楽しそ~ですよね!

それにしてもお姉ちゃん、すっごいですね~!
うちなんか二人とも小さい時からピアノ習ってますが
まったく進歩がありませんよ~(号泣)

From:こめまま URL 2009.06.12. Fri 15:29 [Edit]

はなママさん

新しい物を与えた時は必ずこのポーズで遊んでる気がします。
ワクワクドキドキしてるのかな~?
可愛いですよね~。

お姉ちゃんは声量がとりあえずある感じでしょうか。
好きで得意なものを褒めて貰えて、それが将来の道にならなくても、自分の自信に繋がってくれたら嬉しいな~と思います。
ホント、他人からの視点だと違う面を発見してもらえるしいいですよね。

サッカーのマネージメント
そういうのもあるんですね~(・0・。) ほほーっ
お兄ちゃん、サッカー頑張ってるんですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:23 [Edit]

ぎんちゃん

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘアリガトウ~♪
自分の事を褒められたときって、こういう人に言いたいって気持ちになるのかな~?ただ、自分の中だけで嬉しいって思うだけの気がするんだけど、子供のことって嬉しくて言いふらしたくなるんですよ~不思議ですよね~。
聞いてくれてどうも了└|力"├(゜▽゜*)♪

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
ウーピーちゃんたちへの愛情や
大事にして可愛がっている様子も
ホントブログを通して伝わってきますよ。
そういう毎日を覗けて嬉しくなっちゃいますもん。
そっか~
ミライのことも親ばか炸裂だったから、今更~って感じでしたね~ ̄m ̄ 

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:26 [Edit]

シノさん

ミルのオチリも引き締まってカッコいいんだけど、あいちゃんのオチリはプリプリなのよ~。
それが可愛くて。

選択肢になるかどうかは別なんだけど、人に認められるって嬉しいことですよね~。
自信に繋がるありがたいエピソードだったな~なんて今は思ってます。

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:30 [Edit]

鍵コメ 19:28 さん

(。・w・。 ) ププッ ツンしちゃ駄目ですよ。

将来に直に繋がるほど甘くないですよね~。
でも、お姉ちゃんの自信に繋がったら嬉しいな~と思いました♪
そうそう、冗談で音大行って、留学したくても
「のだめ」のように、コンクールで活躍して 留学援助してくれるような才能が無いと
我が家も「のだめ実家」と同じだからムリだわ~。
とか笑い話してたところですよ。
でも、好きな事を先生について伸ばせると、職業に繋がらなくても
続けられる趣味として楽しい豊かな人生を送れると思います♪
なので、イトコ様もきっと♪

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:36 [Edit]

hiroさん

このプリプリさ加減
ホントキュートでしょう~♪
もう可愛くて可愛くて☆(大親ばか ̄m ̄ 

いえいえ、才能はあるかどうか
とりあえず褒めて貰えて嬉しかったですけどね~。
好きな事を職業に出来ることって、なかなか無いかも知れませんよね~。
でも、ずっと好きな事なら続けて行かれますよね。
好きな事を伸ばして
続けていかれると人生楽しく過ごせそうでいいな~なんて思います。

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:41 [Edit]

サリィさん

そうですよね~♪
まだアレコレやりたい事見つけて、ガンバリマス♪

そう、球拾いもこれなら少し楽しみがあっていいですよね~☆
なかなかナイスなアイデアだと思いました。

お姉ちゃん、テストの歌、歌ってって頼んでも
歌ってくれません~(>_<)

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:45 [Edit]

鍵コメ 20:53 さん

いい出会いは、本当に人生の最大のラッキーですよね☆
鍵コメさんとの出会いも、ヒット中のヒット、ホームランです♪

お姉ちゃんもいい出会いを大切にしてもらいたいです☆

ありがとうございます☆

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:48 [Edit]

maki太郎さん

わ~い♪
親ばか万歳でいいですか~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

なんちゃって、聞いてくれてアリガトゴザイマス。
自分の事より、子供やワンコのことを褒められると嬉しいのは何ででしょうね~。
あ、自分のことも嬉しいんですけど、人に言いたくなるのは子供やワンコのことなのよね~。
これからも無理やり聞かせちゃうけど、呆れちゃダメですよ~!いいって言ったんですから☆
(〃 ̄ω ̄〃

そうだった!若いもんには負けてられませんよね~( ̄‥ ̄)=3 フン
本当の看板女優は私だったはず(!?)
このポージングだって、あいちゃんに負けるはずないわっ

わ~い
maki太郎さん
露出宣言!!川 ̄ι ̄川フフフ楽しみだわっ

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:54 [Edit]

あずきなママさん

イヤイヤ、すごいとまでは(;^_^A アセアセ・・・

でも動画どころか、私にも聞かせてくれないので
ミライのBGMは、私の親ばかな声から脱せそうにありません。

このポーズ、ホント可愛いですよね~。
楽しそうで、嬉しくなっちゃいます。

From:r* URL 2009.06.12. Fri 19:57 [Edit]

こめままさん

そうなの、このポーズして遊んでるの見てると
ホント楽しそうですよね~☆

こめままさんのお子さんは、まだまだ小さいですよね~。
うちのお姉ちゃんなんて、曲らしい曲を弾くようになったのなんて中学生になってからでしたよv-356
練習も嫌いでなかなかやらず・・・でもピアノは好きとか言っちゃってやめる気はなく随分ダラダラと続けてきたけど、群馬に来てから先生を探さず一年経っちゃいました。
急にやる気が出て進歩するときが来ますよ~☆

From:r* URL 2009.06.12. Fri 20:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

