mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春のお誕生日ラッシュのトリは!

2009.06.08 Mon 20:55

金曜日、6月5日は末っ子の9回目のお誕生日でした。

私と同じふたご座B型の末っ子
似てるな?と思うことが多々あります。

す?くんは、強制されることが嫌い
赤ちゃんの時に芸をしなかったのは3人のうち、す?くんだけでした。

赤ちゃんの時期って、よく
ほっぺたを触って
「おいしい、おいしい」と仕込んだりしませんか?
「いいお顔して?!」なんて言って得意な顔をさせたり。

す?くんは一切期待通りの芸をしませんでした。
へそ曲がりだったのかな??笑

でも、させられるのが嫌なのは私もだから似ちゃったのかな?

す?くんのケーキは
苺の生クリームと決まってます。

01_20090607180246.jpg

子供たちのケーキはママが予約してるからね。忘れませんよ?。
(パパへのイヤミですが、何か?爆)

そして、主役リクエストの食事を食べますが
す?くんったら、なんと近所の大衆食堂が気に入ってて
定食を食べに行って来ました。

02_20090607180246.jpg

ここへ来たのは3回目。

去年初めて来て、最近もパパが不在の時に食べにきたんですが、メニューが気に入ってるんだって。
カツカレーは最初に行ったときも食べてたかも。

カツカレー、みんなに一口ずつとかお姉ちゃんに少し食べてもらいながら、完食。

06_20090607180247.jpg

本人満足の誕生日だったようで、良かった良かった(笑

昨日のミライの視線はケーキと言うよりも、ケーキについてた苺の匂いに誘われて
オネダリしていたのでした。

05_20090607180247.jpg

結局それに気がついたときは、みんなのお腹の中に入っちゃって貰えなかったんだけどね。
ごめんね。

そうそう、来月はミルの誕生日じゃない。
その時は苺買おうか。忘れないようにしなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:小学生の子育て♪  Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

すーくん、9歳のお誕生日おめでとう。
カツカレーでお祝い、いいな~、希望通りで、大満足ですね…

早く、居酒屋で乾杯出来る日が来ますように(^^ゞ

ママさんのお身体はどうですか、無理しないでね。

私の場合は、振り返ると…
無理と気が付かないで無理が出来る10代
無理が平気な20代
無理でも頑張る30代
無理がキツイ40代
無理は…したくない50代…
アッ…ビール飲んだらここまで書いちゃいました(^^ゞ

From:あずきなママ URL 2009.06.08. Mon 21:49 [Edit]

すーくんお誕生日おめでとう☆
大衆食堂がいいなんてカワイイなぁ( *´エ`)

私は長女なので下の子ってどんな気分なんだろう?と思います。
でもお姉ちゃんに食べさせてもらってるのを見ると
やっぱり下の子の方がよかったなぁなんて羨ましいです(>_<)

うちは最近旦那のお弁当を週2回くらい作っているのですが
学校は毎日作らないといけないんですよね。。。大変。
r*さん見習ってもっと作らないとなーと思いました。

ミルくんあいちゃんはいちご来月までお預けかな?
お楽しみにね~☆

From:mimi URL 2009.06.08. Mon 23:39 [Edit]

すーくん、нарру вiятнDау★
大衆食堂が気に入ってるなんて
またなんだかかわぃぃッッ♪
でも私も以外にお魚定食とか結構好きだったりします(。-∀-)ニヒ

あーんしてるところがなんともかわぃぃ♪
きっとあと数年すると自分で食べるーって言っちゃうのかなぁー
なんて考えちゃいました凸

From:ゆぃっち URL 2009.06.09. Tue 01:04 [Edit]

お誕生日おめでとう~♪
カツカレー美味しそう~♪
カレー食べたくなってきちゃった・・・。
明日カレーにしようかな。ヾ(@^▽^@)ノわはは!
でも定食屋さんが好き!って渋いですな~♪

ケーキにロウソク!やっぱりお誕生日といえばこれですよね。
ママンいつからこれやってないかな~。
イチゴのにおいに誘われて・・・♪((●≧艸≦)プププッ!
お誕生日にはいちご忘れずに用意してくれるよ~きっと!

From:こてつママン URL 2009.06.09. Tue 01:23 [Edit]

r* さんもお坊ちゃまもお誕生日おめでとうございます
9歳か~まだママが大好きな事が恥ずかしくない時期だよね~
いっぱい可愛がってあげてねじゃなくて・・・r* さんの方がベタベタしちゃってください>m<
ミライちゃん達に苺のおすそ分けなかったの~??
あんな可愛い(必死の)顔で見られると食べにくいよね
家のパパは辛そうに食べていましたよ(笑)

From:sawagoma URL 2009.06.09. Tue 08:39 [Edit]

末っ子君、お誕生日おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ケーキに大衆食堂でのディナーだったんだぁ♪
大衆食堂でのディナーが希望なんておもしろいっ!!
さすが末っ子君って感じがしますゎー♪♪
赤ちゃんの頃から少し変わってる子だったんですね☆
やっぱり将来は大物間違いなしですゎー!!!

ポチー☆

From:スムチー母 URL 2009.06.09. Tue 11:30 [Edit]

すーくん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆
イチゴいっぱいのケーキ、美味しそう。
ミルくん、あいちゃんもイチゴの匂いに
誘われちゃったんですね。
9歳かぁ。これからどんな男の子になるか
楽しみですね。
おめでとうございます!

From:mika URL 2009.06.09. Tue 13:00 [Edit]

(*'∇')/゚・:*【す~くん おめでとう!】*:・゚\('∇'*)

いいなぁ…苺の生クリーム
いいなぁ…カツカレー
いいなぁ…9歳 (一桁…ウン十年前のことです)
私のケーキにロウソク立てたら
ハリネズミのケーキ必至! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

大衆食堂って、いろんなメニューがあるから
家族揃って楽しめますよね。ヾ(´ρ`)〃←夕飯前で空腹状態

From:Repose URL 2009.06.09. Tue 17:33 [Edit]

mimiさん

私は妹なので、下に弟とか妹とか欲しいと思った事もありましたが、どちらかと言うとお兄さんが欲しかったな~。
姉がいるんですけど、姉には逆らえなかったですし、そういう意味では下に欲しかった(笑

もう3年生なんですけどね、す~くん・・・
ダラダラ食べていたので、お姉ちゃんに最後の一口を無理やり入れられていました。

私、家事全般が苦手で努力しないとこなせない人なので、お弁当作りも結構苦痛ですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、自分の分も久しぶりに持って行ってるので案外お弁当もいいもんだな~なんて思ったり。

週2日でも大変ですよね。

From:r* URL 2009.06.09. Tue 19:05 [Edit]

ゆぃっちさん

〃 ̄∇)ゞアリガトォゴザィマス♪

す~くん、なぜか気に入ってる様子なんですよ。
家から近いっていうのが一番の理由かもですけど・・・汗(出不精なので)

でも、定食っていいですよね。
家庭の味って感じで。

3年生にもなって あ~ん も無いんですけどね
ダラダラ食べていたので、最後の一口をお姉ちゃんに詰め込まれていました(笑
こういう光景を見られるのも、もうすぐ無くなっちゃうんですよね~。
写真撮っておいてよかった(笑

From:r* URL 2009.06.09. Tue 19:17 [Edit]

こてつママンさん

外のカレーって子供には辛い気がするんですけどね、子供たち最近おうちカレーも中辛~辛口を食べるようになったんです。
なので外でもOKみたいです。
私が小さい時っていうか、実家のカレーは未だにバーモンドの甘口ですよ~(驚

ママン、ケーキはいいけどロウソクは ちっちっち 駄目ですよん。
年は数えないことになってるんですから(爆

いちごとバナナの匂いがすると
そりゃもう大騒ぎさε- (´ー`*) フッ

From:r* URL 2009.06.09. Tue 19:22 [Edit]

sawagomaさん

うぷぷ
お坊ちゃまなんてキャラじゃないんですけど、我が家のお坊ちゃまは(笑
ありがとうございます☆

お兄ちゃんは、末っ子と年子なんですが、それでも結構自立して来ちゃってるんですけど、末っ子はまだまだ甘えてきてくれるんですよね~。いつまで可愛いんだろうとか思っちゃいますけど、もう直ですね・・・(^。^;)

パパさん、天くんのあの可愛さに負けずに食べられたんですね。
そりゃもう辛いったらないですよねヾ(@^▽^@)ノ

From:r* URL 2009.06.09. Tue 19:26 [Edit]

スムチー母さん

ありがと~♪
これで、今年のケーキは(人間の)終わりです。
あっ クリスマスケーキがあったかも ̄m ̄ ふふ

そう、大衆食堂っていうのが面白いでしょう~。
気楽でいいのかもね~。
大物になれればめっけもんだけど、変人になったらどうしましょう~(^。^;)
でもまぁ、人に迷惑かけなければね。

From:r* URL 2009.06.09. Tue 19:28 [Edit]

mikaさん

ありがとうございます☆
やっぱり、ケーキの王道ですよ、苺の生クリームのケーキは♪
甘すぎず美味しかったです。

我が家は、お姉ちゃんが一人年が離れててどんどんオトナになっちゃうので、それはそれで嬉しいんですけど、だからこそかな?下二人はずっと小さいままでいて欲しいと思っちゃうんですよね~。

もう9歳です。
あっという間に中学生とか高校生になっちゃうんですよね、きっと。
ホント、どんな男の子になるんだろう~。

From:r* URL 2009.06.09. Tue 19:33 [Edit]

Reposeさん

ありがとうゴザイマス♪

ひと桁ってホント、どれくらい前なの?(^。^;)って感じですよね。

もうんもちろん、私たちのケーキにはロウソクなんて立てませんよねぇ(^。^;)
ハリネズミのケーキ(゜×゜*)プッ
吹き消す肺活量も足りず
ロウソク取ったら穴だらけで
不味そうに見える事この上ありませんから(-_-;)

ここの食堂、いつも混んでるんですよ。
安くてボリュウムもあって美味しいし
メニューも多いから楽しいんですよね~。
って言っても、私は食べるものは決まっちゃう人ですけど。

From:r* URL 2009.06.09. Tue 19:37 [Edit]

ハルのお誕生日ラッシュ無事終了したんですね~(*´∇`*)
我が家も5月に色々と詰まってるので
3回もケーキ食べちゃった(・m・ )クスッ
末っ子ちゃんも近場の定食やサンがお気に入りで
自分が好きなものを食べられて幸せだろうね♪
結構定食やさんて、おいしいですよね♪
遅くなりましたがr*さんもお誕生日おめでとうございます
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

From:ぎんちゃん URL 2009.06.09. Tue 20:06 [Edit]

ぎんちゃん

アリゴトゴザイマス♪

ぎんちゃん5月だけで、3回もケーキ食べたんですかぁ
 ̄m ̄ ふふ
何回食べてもいいですよね~。
うちも2週連続のはずだあったんですけどねぇ(しつこい)

末っ子は、最近カツカレーにはまってるみたい。
おうちではなかなかカレーの時にカツは揚げないからなぁ。

From:r* URL 2009.06.09. Tue 20:33 [Edit]

あずきなママさん

ありがとございます♪

あらあら、ほろ酔い気分でしたか~。
私は酔ってもカミングアウトしませんわよ ̄m ̄ 
なんちゃって。

なんか、どの年代もうなずけちゃいます。
もう、既に無理はしたくないのですが・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

今週は禁酒中です。
ものすっごく体重増加しちゃったので(;゜(エ)゜) アセアセ

コメント一番にしていただいたのに、最後ですみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

From:r* URL 2009.06.09. Tue 20:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

