mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

国立新美術館

2009.06.01 Mon 23:59

土曜日は私のお誕生日でした。
もう年を数えたくはないんだけど、それでも、誕生日って特別な日だよね?。
くだらないかもだけど、お誕生日のケーキを忙しくて予約できなかったと言われ
ケーキ無しの誕生日に相当落ち込んだと言うか、悲しくていまだ引きずっているr*です。
( ┰_┰) シクシク

群馬に来てから、私の事 ないがしろにしてない?パパぁ???!!
家族で私だけケーキ無いなんて悲しすぎるよ?。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

気を取り直せずに週末を過ごしていましたが、国立新美術館に日曜日に行って来ました。
ルーブルから美術品が何点か来ていて、6/1までだったので慌てて行って来ました。
本当はGWとか予定してたんだけど、なんだかんだと行かれずギリギリ最終日曜日になってしまいました。

ミライは美術館には入れないし、お留守番の予定だったんだけど
最近お休みの日は、一緒に出かけていたせいか
平日、会社や学校、私が仕事に行くときは誰の後追いをしないのに
日曜日は置いていかれまいと必死のミライなんです。

お兄ちゃんが、一緒に連れて行こうよと言うのでやっぱり一緒に行く事にしました。

01_20090601201437.jpg

慌てて帰る必要も無かったけど、美術館だけでトンボ帰りしました。
今週は、お姉ちゃんの宿泊研修の買い物もしなくちゃだったので。

02_20090601201437.jpg

美術館に行くのに、パパが撮った写真を見て
茶色のマンション、札幌の我が家とそっくり。たぶん同じ会社のマンションだよね。
なんか、懐かしいな?と思ってしまいました。

六本木にある国立新美術館
世界的建築家 黒川紀章さん設計の美術館としても知られてますよね。

03_20090601201438.jpg

外観のいい写真を撮ってこなかったのですが、波状の建物は目を引きますね。
アトリウムも天井が高くて開放感があって、いくつもの展示場が並んでいて圧倒されちゃいました。

このご時世、人の集まる場所にはこれが、ありましたよ。

04_20090601201438.jpg

拡大感染も落ち着いてきてる感じしますけど、週末ニュース見てません。
どうなってますかね?

とにかく、帰宅後は手洗いうがいしましょうね。

さて、美術館で見てきたものは
ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち

音声ガイドを一人ずつ借りて観てきました。
後半は、飽きてきたこどもたち&私もだけど(;^_^A アセアセ・・・
それでも、何点か興味深いステキな美術品もあり楽しんで来ました。
また機会があったら行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:家族でお出かけ  Category:おでかけ  Comment:32  Trackback:0  Top

Comment

遅くなりましたが、r*さんお誕生日おめでとうございま~す☆
パパさんにはケーキを忘れた分、オモイッキリオネダリしなくちゃデスネ!!
その時は、レポお願いしますよ (‘ー‘)v

テチ助の職場も国内外問わず、出張はなるべく行かない様にしているんですって(驚)
でもその分、大変なようですが。。。

ミライちゃんも一緒で良かったですね。
必死にお願いしたカイがありましたね(笑)

From:かっか&テチ助 URL 2009.06.02. Tue 02:38 [Edit]

おめでとう!

私もあと1週間で1個としとるわぁ…

ケーキないとダメ?(汗
私は私が好きなケーキが入ってない!って怒っちゃうタイプなので(笑)一緒に買いにいく、または自分で買ってくる、がベストです!

TDL行く予定だったけど、延期したよ…
新潟はマスクしている人が少ないけど、関東は多いのかなぁ。

From:mai URL 2009.06.02. Tue 05:47 [Edit]

☆♪☆お誕生日おめでとうございます☆♪☆

ケーキ・・・忘れちゃダメですよ、パパさん!!(>_<)
女性はいくつになってもイベントは大事なんですから~。
忘れた罰にいつもの2倍のケーキをリクエストしましょう(笑)

美術館っていいですよね~。
最近はめっきり足が遠のいてしまいましたが
あの空間は好きです(^-^)

From:mimi URL 2009.06.02. Tue 09:56 [Edit]

お誕生日おめでとうございま~すo(〃^▽^〃)o
ケーキ無かったのは寂しかったですねー(汗)ドンマイですっ☆
後からパパからのサプライズがあるはずっ☆☆

美術館に行ってきたんですねー♪
私、あまり行ったことないですっ(爆)
さーっと見て終わっちゃうというか・・・アハッ。

ポチー☆

From:スムチー母 URL 2009.06.02. Tue 11:47 [Edit]

お誕生日おめでとうございます☆
ケーキは残念でしたねぇ。
プレゼントはもらえましたか?
美術館行かれてたんですね。
この辺、よくウロウロしてるので
写真の場所、だいたいわかっちゃいました。
今度あのマンション、探してみます。笑
素敵な週末でしたね~。


From:mika URL 2009.06.02. Tue 12:22 [Edit]

お誕生日おめでとうございます。
年はとりたくないけど、いくつになってもお誕生日は特別な日ですよっ!
ぜったい、ぜったい。パパには倍にして返してもらってください~。
ルーブル展、いいですね!
うち、子どもが7才の時にパリにひと月行っていたので・・・、ルーブルにも度々行きましたが、途中で大きめのソファに座って休憩してしまったら最後、絶対暴睡してました。点数多すぎですよね?笑
おかげで子どもはすっかり美術館嫌いになっちゃいました。

From:サリィ URL 2009.06.02. Tue 20:47 [Edit]

r*さ~ん、お誕生日おめでとう!!
o(*'з')o" や~ん、遠目ではありますが 雰囲気が伝わります
素敵ですよ~、いつまでも若くて綺麗 エレガントでいてね
そんなr*さんに、ケーキを忘れちゃいけません
いや、もっと美味しいものが後から来るから
いや、バックや靴とかがいいかしら~ん( ̄m ̄*)プッ
ちょっとおしゃれして、美術館いいですね~♪
私、4月から制服着たまま出勤なんで、制服か、寿司屋の制服か、ジャージしか着てませんもん^^; やだ~っ
ストラップ・・・ごめん^^;
そうなのよ、聞くともうスムチーにしか見えない^^ うははは

From:maki太郎 URL 2009.06.02. Tue 20:58 [Edit]

うちなんて母の日も何もないし、誕生日も何もなかったよ。
まぁ、おめでとうって言ってもらえただけいいのか?
私はケーキ好きじゃないから用意されなかったのか?
とか、一人モンモンと・・・
祝ってもらえると遠慮しちゃうのに、天邪鬼だね(笑)

5月に母の日と誕生日があって、結婚記念日まで5月。
なんか12月にクリスマスと誕生日がある人の切なさと同じ感覚??

とか思っちゃうよん。

From:cocoP URL 2009.06.02. Tue 21:01 [Edit]

パパと美術館とか行った事ないんですよね。
でも説明つきで見れるんだったら、見て見たいかもって思います。
なかなか絵だけを見ても、その画家が何を思って・・・とかまでは
分からないですからね~。

お誕生日なのにケーキがなかった!?
我が家も同じだよ~!
パパが甘いものがあまり得意じゃ~ないからって事で、
ケーキはカットされて売られてる、小さいものだけ。
歳をとるのは嫌だけど、誕生会は幾つになってもいいもんですよね~♪

From:こてつママン URL 2009.06.03. Wed 00:49 [Edit]

おはよう~^^
r*さん、お誕生日だったのね^^
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
いくつになっても嬉しいものですよ^^
また一年素敵に歳をとったんですものね(^^)v

忙しくされてるようなので無理なさらずにね!
肩こりもひどくなると首もまた辛くなるから気をつけてね~。

From:みも URL 2009.06.03. Wed 10:54 [Edit]

おめでとうございます。
やっぱりお誕生日は嬉しいですよね、

でも、うちはワンコの誕生日は覚えていても…
お互いの誕生日はな~んにも無しです、、、
前日までは覚えているんですけどね^^ほんとよ(^^ゞ

今年こそ、って思っていても、アッと言う間に月日は流れるのです。
ま、そんな歳です(笑)


From:あずきなママ URL 2009.06.03. Wed 21:10 [Edit]

r*さん、お誕生日おめでとうございます ( ^▽^)∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°
 お誕生日=ケーキ! ですよね。
落ち込んだ気持ち 良くわかりますよ~ (-"-)

あッ そうそう、ワンコったら休日はよ~く分かっていますよね。。。
我が家も 毎週必死ですよ
休みの日に 雨なんて降ると、何処にも連れて行けないし、
とっても可愛そうですよね。
で、とりあえず車に乗せると 一緒にお出かけした気分になってくれるみたいです(*^_^*)

なんだか r*さんのお写真見て、私も もう少し女らしくしなくっちゃ~
なんて思いましたぁ。
スカートなんて ずーっと履いてないし、、、どこ行くんだって同じスタイルで
あ~ダメダメな私だわ (>_<)

私も 美術館めぐりは大好きですけど、もうずーっと行ってないな~

From:鮎 URL 2009.06.03. Wed 23:09 [Edit]

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
遅くなっちゃいましたが・・・お誕生日おめでとうございます!!

ケーキが無くても ☆素敵な一年☆ となります様にd(^_^#)♪

From:サイコロぱぱ URL 2009.06.04. Thu 00:45 [Edit]

遅くなってしまいましたが…
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
お誕生日おめでとうございます♪

今年も素敵な1年になりますように☆

From:シノ URL 2009.06.04. Thu 15:49 [Edit]

こんばんは~~
遅くなりましたが、r*さん、お誕生日おめでとうございます!!

美術館なんて、行ったことないです。。。
なんか、いいですねぇ~~。。r*さんは、いろんなところにお出かけして、えらいです!!
見らなわなきゃです(^^)

ところで、体調のほうは大丈夫ですか??
忙しいときは、無理をしないほうがよいですよん。。
ゆっくり、落ち着いたら、また開始してくださいね♪

あたしのブログも、お引越しが完了したので、遊びに来てくださいね^^

From:はなママ URL 2009.06.04. Thu 21:38 [Edit]

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お誕生日おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。

くだらなくないですよ。
やっぱり誕生日は特別な日だと思います。
学生の頃は、自分で自分に何かしてやった記憶があります。
でも、母親になってからは時間がなくて。
自分にいい加減になったつもりはないのですが…。

ミルくんとあいちゃん、一緒にお出掛けできてよかったね。
お兄ちゃん本当に優し~い。

栄養は口からだけではなく、目からも摂れますね。
しかも心はダイエットの必要なし。 (*^▽^*)

From:Repose URL 2009.06.07. Sun 07:31 [Edit]

かっか&テチ助さん

お祝いコメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

うちのパパにおねだり・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞきっとお財布は空っぽ
期待出来ませんわ。

出張が減って、少し忙しさも和らいだんではないですか?
ずっと忙しいんでしょうから、こういうときはゆっくりできるといいですね。

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:11 [Edit]

maiちゃん

ケーキしかないのに、それすらもないって事なのよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
今年は、引っ越してきて2年目だし、ケーキ屋さんも覚えたから
子供たち使って希望を入念に伝えてあったはずなのに・・・
期待して多分、がっかりしたのよねぇ

TDL私もまた近いうちに行きたいなぁ。
子供たちが楽しめるようになったからねぇ。


From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:16 [Edit]

mimiさん

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
お返事遅くなってごめんなさい。

春は我が家はお誕生日ラッシュなんですけど、ママだけないなんて
ひどすぎませんか~?
ママのは自分で予約するわけにもいかないしヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

でも、焼肉屋さんに食事には行きました。
やけ食いですわ(爆

美術館、混んでてちょっと見づらかったです。
大きなイベントは仕方ないですけどねえ。

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:21 [Edit]

スムチー母さん

お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いコメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

サプライズ・・・無いみたいです-----------------^( ToT)^

札幌でも、道庁の横の近代美術館
たまに面白いのやってますよ。
行って見てください♪

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:26 [Edit]

mikaさん

コメント遅くなりました。
お祝いメッセージありがとうございました。

美術館周辺、ミッドタウンも近いし
mikaさんのテリトリーですよねぇ
偶然お会いできたら嬉しかったかも。

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:29 [Edit]

サリィさん

遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございました♪
そう、年は数えるのはいやなんですけど
お祝いしてもらいたいのは変わらないですね。

パリに1ヶ月も?!
ご旅行ですか?お仕事?
いいなぁ。
私もパリには旅行で行った事がありますが、ルーブルは全て見て回るのに2年かかると言われて、驚きました。
ソファで爆睡するほどとは!さすがルーブルですねぇ

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:33 [Edit]

maki太郎さん

お祝いコメ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
遅くなってごめんなさい。

エレガント・・・遠目美人と呼ばれて~笑。

うちのパパさん
忘れた事を攻められて、家族中にも言われて
へそが曲がっちゃった模様。
曲がってるのは私の方なのにぃ!!きぃ~
こうなるともう、無いですね。今年は。
させられるのが、私と同じで嫌な人なので
(。 ̄x ̄。) ブーッ!

私も制服出勤です。
家から病院まで車だとそうなっちゃいますよね。
なので、太りました( ̄□||||!!

もう本気ダイエットです。
いまさらケーキはいりませんッ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

スムチーに見えてきましたか?
あたしは熊に見えてきました(笑

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:41 [Edit]

cocoPさん

うそうそ!
親孝行な息子たちがまたお味噌汁とか作ってくれたんじゃない?

> 5月に母の日と誕生日があって、結婚記念日まで5月。
> なんか12月にクリスマスと誕生日がある人の切なさと同じ感覚??

一まとめにお祝いって嬉しいのか悲しいのか微妙だよね。
うちは結婚記念日は何もしないんだけど。

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:45 [Edit]

こてつママンさん

コメント遅くなってごめんなさい。

美術館もたま~に行くといいですよ。
でも、すべて興味深く見られるわけじゃなく飽きたりしながらですけどね(;^_^A アセアセ・・・
深い解釈はぜんぜんできませんよ。
ただ、ただ圧倒されて終わり名事が多いです。

ケーキ・・・我が家は主役のリクエストのケーキを食べるのが習慣なんですけど。子供たちだけのようです。
去年も、なぜかおばあちゃんと合同で、子供の好きなケーキで終わっちゃったし。

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:53 [Edit]

みもさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

なんだか、ケーキごときで落ち込んでたわけでも無いんですが
やっぱり期待してたのでがっかりでしたぁ。

また一年よろしくお願いします♪

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:55 [Edit]

あずきなママさん

やっぱり子供たちやワンコ中心ですよ、我が家も。
でも、今年は根回ししてたのにって感じでがっかりです。

あっという間に一年って経っちゃいますね。
そのときそのときは長く感じることもあるのに。

From:r* URL 2009.06.07. Sun 20:58 [Edit]

鮎さん

コメント遅くなりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そう、プレゼントは期待してなくとも、ケーキくらいは欲しいのにぃです。
でも、皆さんにお祝いしてもえたので寂しい誕生日にならずにすみました。
ありがとうございました♪

平日のお留守番はやっぱり諦めて待っててくれてるんだなぁなんてこんなときは感じますね、やっぱり。
そうそう、ドライブも車に弱い子じゃないのでそれだけでも嬉しそうでした。

From:r* URL 2009.06.07. Sun 21:03 [Edit]

サイコロぱぱさん

コメント遅くなってすみませんでした。

お祝いメッセありがとうございました(///ω///)テレテレ♪
今年も一年楽しい時を刻めるようにがんばります♪

From:r* URL 2009.06.07. Sun 21:07 [Edit]

シノさん

こちらこそ、コメント遅くなってごめんなさい。
お祝い
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う♪

また楽しく毎日過ごして行きたいと思います☆

From:r* URL 2009.06.07. Sun 21:13 [Edit]

はなママさん

コメントありがとうございました。

美術館は、娘がすきなこともあってたまに行くんです。
本当はもっと連れて行ってあげたいのですが、なかなかね(^。^;)

体調の方はボチボチです。
だるさと気力がないのが続いただけなんです。
サボりたい病ですかね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お引越し先にも遊びに行きますね☆

From:r* URL 2009.06.07. Sun 21:25 [Edit]

Reposeさん

ありがとうございます♪
特別な日ですよね~!
ほらあ~>パパ

春は子供たちの誕生日ラッシュでケーキもたくさん食べ過ぎて
確実に身になってます。
こちらはダイエットしないと申告そうです
( ̄□||||!!

From:r* URL 2009.06.07. Sun 21:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

