mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ヒンヤリ{{(>_o<)ヒックシッ!!

2009.05.29 Fri 23:06

一日の労働時間が長くて、休みが多いのと
短時間でも毎日働くのとでは、どちらがいいですか?

σ(^_^)アタシは、後者。
休みが多いと、余計行きたくなくなる人です。
でも、やっぱいお休みは嬉しいけど(*^m^*) ムフッ

週末ですね。
今週末はお誕生日と美術館へ行く予定があり
充実しそうです♪

さてタイトルの「ヒンヤリ{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!」ですが、先日は30度か?!ってくらい暑くて今日は21度くらい?
家の中はヒンヤリしてて、ストーブつけちゃいました。
極端でいやだわぁ。

雨はね、さほど降らなかったのか帰宅した2時半ごろは道路も乾いていたので、お散歩に3日ぶりかで連れて行ってきました。

01_20090529160008.jpg

寒くはないけど、長袖着ないとね。
着るものが片付かない季節の変わり目は嫌ですね。

そうそう、私の携帯ストラップ先日自分で引きちぎっちゃって、2代目です。
紹介しそびれてて自己主張ですかね(;^_^A アセアセ・・・

邪魔者扱いしてごめんね。

02_20090529160008.jpg

どうぞよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


Theme:わんことの生活  Category:ミライ  Comment:30  Trackback:0  Top

Comment

私は、一日の労働時間ながくても、休みが多い方が良いです。

基本が、r*さんちの、お姉ちゃんと同じく、出不精なんです^^
出てしまえば仕方なく、一日頑張って、後は、家に居たい派です。

私は、お休みは、用事がない限り、外に出たくないです(一日パジャマでいたい)歳のせいかな~(^^ゞ
ちなみに、家のお父さんは、休みに家にいると、勿体ない派です。

3日ぶりのお散歩…羨ましい、、、家は、1ヶ月ぶりが定番です(-_-;)

From:あずきなママ URL 2009.05.29. Fri 23:34 [Edit]

おはようございます。
週末は楽しいご予定が満載なんですね!!又ブログへのUP楽しみにしていますよ~
今日のお二人のお洋服もとても可愛らしい~歩幅を合わせて歩いている後姿ってなんて愛しいんでしょうね。
又ブログにも遊びにきてくださいね~
では良い週末を~

From:りんごママ URL 2009.05.30. Sat 07:36 [Edit]

私は…

一日仕事して平日休みが必要な人!
月に16日(ほとんど14日か15日…汗)で平日好きな時に休みが取れるんだよ~。
平日休みがないと映画もいけないしランチもいけないし!一人で自由な時間が満喫できないもん!
新潟はここのところ暑い!おかしいよねぇ…

From:mai URL 2009.05.30. Sat 08:26 [Edit]

お仕事ってしてないとすっごくしたくなりますよね…
私今してないのですっごく働きたいモードになってます(笑)
1日朝9:00~20:00くらいまでは毎日働いてたので
お家にいるのが苦痛です!!それにお休みは平日派♪
今一緒に出かけている友達が日曜休みなんですが
どこも混んでるんでイライラしてきます(笑)

ストーブ我が家もついてます!!
こんな天気なので体調を崩さないように気をつけましょうね♪

From:シノ URL 2009.05.30. Sat 12:19 [Edit]

ん~どっちかなぁ?
私はもしかしたら前者かもしれません。
やる時はやって、あとは休む~みたいなのが好きかもです(>_<)
ぐ~たら主婦しているので、毎日働くのはもう無理・・・かなf(^^;)

深センもここ数日寒かったです。
昨日夕方散歩に行ったら風邪引きそうになりました(-_-;) 

ストラップ可愛いですね☆
私もずっと可愛くて大き目の(カバンで迷子にならないように)
探しているのですが、いい物に巡りあえません。。。
派手カワなのが欲しい今日この頃です( *´エ`)

From:mimi URL 2009.05.30. Sat 12:21 [Edit]

なんだかはっきりしない天気で
体調崩しやすいですよね。
何を着てけばいいのか毎日悩みます。
仕事時間、私は長くても休みが多いほうがいいですね~。
旅行とか行きたいし、仕事も遊びも集中したい派です。
でも理想は習い事とかで忙しく楽しく過ごしたいです。
夢のまた夢ですが。。。。

From:mika URL 2009.05.30. Sat 16:13 [Edit]

おぉ~、迷いますなぁ…。
前の職場は月~金の4時間半だったんですが、
その前の仕事では、シフトによるけど大体週3日で、7時間半でした。
どちらもそれぞれよかった気がします(すっかり過去形…)

携帯のストラップって、結構ちぎれますよね?!
私も、スタバのストラップが悲惨なことになってしまって、
今何もつけてないんですよ…。

From:こむぎん URL 2009.05.30. Sat 22:19 [Edit]

お仕事はどんな事でも大変ですよね。
でも、お仕事と家事、そして子育てを全てこなすr*さんってステキですよ(^ー^)v

ミライちゃんは、仲良く散歩なんですね。
色違いのお洋服がとっても可愛いです♪

携帯ストラップ、なんとなくアイちゃんと似ている気が(笑)
あっ アイちゃんに怒られちゃうかな

From:かっか&テチ助 URL 2009.05.31. Sun 00:12 [Edit]

こんにちは^^
そうだなぁ・・・休みが多いほうがいいかな^^
楽しい週末過ごされてるでしょうか?
東京は今日も雨~。
梅雨が来たのかと嫌になっちゃいます(>_<)

ストラップ、私もこの間お気に入りのククイが付いてるのが無くなってました( ̄O ̄;)

From:みも URL 2009.05.31. Sun 14:30 [Edit]

この時期は、お洋服難しいですよね。
自分たちも(*^ー^*)

ストラップ、切れるのはすぐ切れちゃいますよね。
私も、すぐに壊してしまう派です(*^ー^*)

楽しい週末を過ごされましたか~?

From:ayurera URL 2009.05.31. Sun 17:45 [Edit]

う~ん…短時間で休みが多いを希望!
(*≧m≦*) 冗談ですよ~r*さん
私は、時間が長くて休みが多いを希望します。
今は自宅で仕事してますから、体力的にも精神的にも楽ですが
外でお仕事されている方と比べると『甘い!!』と恥ずかしくなります。

静岡は暖かいので、暖房までは要りませんが
朝晩は、長袖のシャツやパーカーが離せません。
真夏の暑さを思うと、今くらいが一番いいのですが
片付けは…後回しということで。

ストラップ、引きちぎったんですか?
2代目クマさん、ご用心ですぞ!

From:Repose URL 2009.05.31. Sun 23:51 [Edit]

仕事、長くても、短くてもいいです。
人間として扱ってくれて、キチンと評価してくれるなら…
短時間&高時給が最高だけど。

気温差がありすぎですよねぇ~。
風邪引かないように・・・

From:元ママ URL 2009.06.01. Mon 08:28 [Edit]

うーん。仕事が短時間で毎日あるのもビミョーだし休みばっかりなのもビミョー(汗)笑
どっちがいいかと聞かれると私もきっと短時間で毎日かもー。
休みいっぱいはめんどくさくなって具合悪いからって休み可能性大かもです(爆)ダメダメですゎ^^;

暑くなったり寒くなったりって困りますよねー(汗)
北海道も最近は寒い日が続いてますよー。

ポチ☆

From:スムチー母 URL 2009.06.01. Mon 16:55 [Edit]

短時間で、土日の他に、平日1日休み希望~("▽"*)でっす
仕事の後は いっつも1人で居る事が多いけど^^;
平日の日中も、1日家にいれたら最高なんだけどな~、、、は贅沢でしょうか
その1日の過ごし方は決まっていて・・・・
好きなレンタルDVD映画借りて見ながら、カップラーメンと昼ビール
その後---お昼寝、5時まで! ああ、最高!
うちのパパは普段飲まないし真面目が服着た様な人なんで、
1人の時じゃないと許されないんです、ちぇ ( ^^; あ?普通許されないか)
出無精の私は、お休みに(1人の時もちくちくしたり)フットワーク軽いr*さんが羨ましいな~^^
ストラップ^^ かわいい2代目くまんこ君 r*さんらしい(うふ)

From:maki太郎 URL 2009.06.01. Mon 19:56 [Edit]

遅れたけど・・・
おめでとう☆ムフ♪

From:cocoP URL 2009.06.01. Mon 20:58 [Edit]

あずきなママさん

コメント遅くなってゴメンナサイ。

あずきなママさんは、休みが多い方がいいんですね~。
私は、リズム良く行ってないとどうもずっと行きたくなくなるんですよね~。
お休みは勿論好きなんですけどね。
私も出不精なんですよ。支度するのすら面倒な人です、実は。
だからこそ、毎日出かける用事があったほうがいいみたで(;^_^A アセアセ・・・

あずきなママさん宅と我が家の夫婦は似てるかも。
パパさん、お出かけ好きなんですね~同じです。

From:r* URL 2009.06.01. Mon 22:10 [Edit]

りんごママさん

楽しかった半分、||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||な週末でした・・・汗。
今回二人が来てるのは、自分で作った中でも結構気に入ってるお洋服なので、可愛いって言ってもらえて嬉しいです☆生地に助けられて可愛く見えるのがポイントです ̄m ̄ ふふ

コメント遅くなってスミマセンでした~。
また遊びに伺いますね♪

From:r* URL 2009.06.01. Mon 22:12 [Edit]

maiちゃん

平日休みは確かに嬉しい&必要なのも分かる!
土日は返って忙しいもんね。
maiは人一倍頑張り屋さんだよね。、そして、オンとオフの使い方も上手だよね~。
見習いたいところです。

新潟、今年は海は新潟かな~?

From:r* URL 2009.06.01. Mon 22:23 [Edit]

シノさん

ホント?私は元来怠け者の引きこもり体質なので、自由になるお金(旦那の稼ぎ以外の)があったら一生働きたくないかも~。
働くのはイヤじゃないけど、出かける支度、お化粧が面倒なんですよね~(爆

9時から20時って長時間労働ですね~。
私も札幌時代、職場の繁忙期には12時間近く会社にいた事がありますけど辛かった~。
へとへとでしたよ!シノさんすごいです!!

おうちにいるのが苦痛だなんて。
でも、確かにメリハリも無くて専業主婦の時よりはパートに出てる方が楽しい毎日ではあるんですけどね~。

今日も夜はヒンヤリですね。
なんか、ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)出るんですけど・・・汗。

From:r* URL 2009.06.01. Mon 22:30 [Edit]

mimiさん

なんか、皆さんオンオフが上手な方が多いですね~。
私は切り替えが下手なのかも。
変化の多い人生だから、日常は同じリズムを刻みたいのかな~?
でも、mimiさんも大きな変化がある人生ですよね~。

毎日フルタイムは今の私には無理かな?って思うんですけど(子供たち手がかかるんですよ、実は・汗)、主婦業が苦手なんですよね~。
働いてて嬉しいのは、「とても助かってる」なんて言われて、私って役にたってるのかな~?なんて思わせて貰えると有頂天で頑張っちゃうタイプなの。主婦って誰も褒めてくれないじゃない~?
褒められるようなことも出来ないんだけど(・・;)

ハデかわって分かる気がします☆
ストラップってやっぱりかばんでの迷子防止ですよね~ ̄m ̄ ふふ

From:r* URL 2009.06.01. Mon 22:43 [Edit]

mikaさん

ホント、行ったり来たりの天候嫌ですよね~。
私、基本的に束縛されるもの、事、が苦手なので、着るものもいったん開放されて半そで~みたいな毎日から長袖着るとうっとうしくて、つい薄着でいるんですけど、ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)出てます。
なので、昨日の日曜日は長袖にしてみましたが、今度は暑かったです(爆

仕事頑張って長期のお休みいただく・・・理想的ですよね~。
私も昔はそうだったかもって気がします。

宝くじ当てて、人生変えたい~爆

From:r* URL 2009.06.01. Mon 22:49 [Edit]

こむぎんさん

働き方って、自分の環境にもよりますよね。
私も子育てが終わったら、またフルタイムで働いちゃうかも。
主婦業は苦手なんですよね~。
バンバン働いて、旅行にもバンバン行っちゃうみたいなのがいいな~。

携帯ストラップ、一年くらいでダメになっちゃいました。
引っかからない、フワフワのマスコット系が好きです(∩。∩

From:r* URL 2009.06.01. Mon 22:55 [Edit]

かっか&テチ助さん

そうですよね。きちんと責任感を持って働きたいと思います。
でも、どれも中途半端なんですよね・・・実は(@Д@; アセアセ・・・
ガンバリマス

お散歩、このときは仲良く歩いてましたね~。
でも、気ままですよ、二人とも。
あいちゃんがちょっかい出すことがおおいかな?

ストラップ、そうなの、チワワです。
クマに見えてるみたいですよね~皆さん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From:r* URL 2009.06.01. Mon 22:59 [Edit]

みもさん

ぐうたらな私は休みが続くと、もう行きたくなくなっちゃうんですよね~。
かといって、ハードすぎるても辞めたくなるし、ダメですね~。

週末は、東京に行ってましたよ~。雨でしたね。
急な強雨が群馬まで追いかけて来ました。

ストラップ、やっぱりついつい引っ張ったりして酷使しちゃうんですよね。
同じもの見つかるといいですね。

From:r* URL 2009.06.01. Mon 23:03 [Edit]

ayureraさん

ホント、半そでだったり寒くて長袖着たり、忙しいです。
1回半そで着ちゃうと、長袖ってうっとうしいですね~。

ストラップは、なるべく引っかからないタイプを選ぶんですけど、自分が引っ張って壊しちゃってます。
ダメですね~。

楽しかった?週末はこれからアップさせていただきます☆

From:r* URL 2009.06.01. Mon 23:05 [Edit]

Reposeさん

短時間で休みが多い うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 笑
長くて多い派ですか。
やっぱり、皆さんメリハリ、オンオフの使い方が上手な方が多いですね~。

いえいえ、自宅でお仕事される方を一番尊敬します。
私は自己管理が出来ない人なので、たぶん出来ないと思うんですよね~。
素晴らしいと思って拝見してます、いつも。

クマさん?!Σ(・口・)
チワワだと思ってつけてたんですけど・・・クマ・・・かな~?
いやいや、Reposeさん、これは実はチワワなんですよ ̄m ̄ 

From:r* URL 2009.06.01. Mon 23:11 [Edit]

元ママさん

人間として?!Σ(・口・)
何かお辛い経験でもありそうですね・・・。
そうですよね、働いて評価されなければ働く意欲もわきませんよね。

> 短時間&高時給が最高だけど。

オオーw(*゜o゜*)w それはまさに理想的。
倍率高そうですな~。

風邪・・・ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)出てます。

From:r* URL 2009.06.01. Mon 23:18 [Edit]

スムチー母さん

> 休みいっぱいはめんどくさくなって具合悪いからって休み可能性大かもです(爆)ダメダメですゎ^^;
そうそう、私もそんな感じなの~。
でも、スムチー母さんはアクティブだし、そんな感じには思えないですよね。

そう、暑くなったり寒くなったり、ついて行かれないお年頃になったわたしには辛いは~( ̄∇ ̄;)
ストーブつけたり、消したり忙しいのよね~。

From:r* URL 2009.06.01. Mon 23:21 [Edit]

maki太郎さん

> 短時間で、土日の他に、平日1日休み希望~("▽"*)でっす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪同じです。
でも、今は史上最低の時給なので短時間でお休みも多いと、オサイフが寂しすぎるのですよね~。

過ごし方まで似てたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お布団大すき。一日寝ていられます。

maki太郎さん、これ・・クマに見える?見えるかもだけど
実はチワワなの~(゜▽゜=)ノ彡☆

From:r* URL 2009.06.01. Mon 23:25 [Edit]

cocoPさん

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
むふ♪

From:r* URL 2009.06.01. Mon 23:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

