mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お仕事お休みだった今日は

2009.05.21 Thu 21:43

玄関先のプランターに、朝夕忘れずに水遣りをしてくれる兄弟。
お花達も喜んできれいに花を咲かせてます。

03_20090521210717.jpg

母の日のカーネーションもきれいに咲き続けてますよ?♪

02_20090521210717.jpg

コスモスも、日曜日に植えたのに次々と芽が出てきて、子供達も水のやりがいもあるみたいです。
ホント成長を見守るって楽しいことですよね?。
こんなところからも、学んで行くんですね、きっと。

さて、今日はお仕事お休みを頂いてました。
本当は、お姉ちゃんの家庭訪問の予定日と聞いたからお掃除用にとったお休みだったのに、お姉ちゃんが、日程表の日付を「12日」と「21日」を数字を逆?に見間違えて教えてくれたので、何も予定の無いお休みになっちゃいました。

でも、免許証の更新時期だったのでちょうど良かったので行って来ました。

04_20090521210717.jpg

本当はミルくん、あいちゃんと久しぶりにまったりと
一日しているつもりだったんだけどね。
「今日もでかけてくるね?!午前中で帰るからおりこうさんに待てるよね?☆」

05_20090521210717.jpg

( ̄д ̄) エーって感じのあいちゃん。
「ごめんね、優良運転手だから講習も30分で早いから、終わったらすぐに帰ってくるよ?。」

06_20090521210718.jpg

そうそう、寝てたらあっという間。
おうちの中は涼しくて、二人くっついて寝てました。

さて、免許証の更新は総合交通センターっていうところ。
初めて行くので、たどり着けないと困るので修理から戻ってきた
パパの車で行って来ました。

08_20090521210741.jpg

自宅住所の交通安全センターでも、即日発行できるように去年当たりなってたみたい。
でも、とりあえず無事に着きました。

07_20090521210741.jpg

安全協会に入って無いので、ハガキがきて無くて
優良講習者なのかをまず調べて貰ってから手続きをしました。

本籍地も5年の間に合併やら住所表記が変わってたのと、住所自体も引っ越してきて変更してなかったので変更箇所を申請書に間違えないように書いてから

09_20090521210741.jpg

適性検査にまわりました。
その後、写真を撮って優良講習を30分受けている間に免許証が出来上がっていました。
混んで無かったので、スムーズに済みました。
良かった?。

10_20090521214013.jpg


5年前はショートだったんだわ?私。
なんだかね・・・、老けていってるのは確実なんだけど、5年前って古臭いね。

講習聞いてる間、睡魔に襲われてそのまま目が覚めず、帰宅してから3時間も寝ちゃいました。

子供たちが帰宅する時間にあっという間になっちゃって、なんだか損した気分だわ。

「ただいま?」
とおにいちゃん元気よく帰ってきました。

(・?・)・・・ん?
何か手に持ってます。

01_20090521210717.jpg

わ?い♪キャベツだ?。
今日は働かなかったのに、収穫が?(笑
ホイコーローにでもして食べよっか?☆


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ









Theme:自動車全般  Category:ひとりごと  Comment:30  Trackback:0  Top

Comment

とっても収穫のあるオヤスミでしたねd(^▽^#)♪
免許の更新もスグに済みますし、この時だけかな・・・
『ゴールドの有り難味』 を実感するのはね。

観察日記・・・なんだか気になりますね。
お兄ちゃん どんな事書いてるんだろう。
まぁ・・・僕のブログより面白いだろうなぁ~(^▽^;ゞ

From:サイコロぱぱ URL 2009.05.21. Thu 23:00 [Edit]

カーネーション奇麗に咲いてますね。
もう、朝晩ちゃんとお水を上げないと、ヘナっとしちゃいますね。
私は、その姿をみて慌てて水やりします(^^ゞ

運転出来たらどんなに良いだろうと、最近つくづく思います。
お父さんを頼らずに、いろんな所に行けますよね、ワンコを連れて。
もう遅いけどね。

あいちゃんミルくん、ベッド二つ有るんですけど…
やっぱり二人でくっついていたいのね、可愛いすぎ。

From:あずきなママ URL 2009.05.22. Fri 00:46 [Edit]

カーネーション益々キレイに咲いてきてますね♪
コスモスさんもだけど成長が見られるのって
私も毎日見るのが楽しみになって
がんばっちゃいそうです(○・∀-)ノ

免許の更新お疲れ様ですー★
私も5年更新なので近くの警察署で更新してますー♪

From:ゆぃっち URL 2009.05.22. Fri 02:05 [Edit]

カーネーションきれいに咲いていますね☆

私も免許持っていますが・・・
一度も教習所の外で運転した事がないゴールド☆です(笑)
すでにとっても高い身分証明書と貸しつつある免許証(トホホ)
日本に帰ったら運転必要なばずなので
また教習所で勉強したいと思います・・・。

2つベットがあるのにやっぱり同じ所で寝ていますね(*≧m≦*)

↓トップ10入りおめでとうございます!!!
これはうかうかしていられないぞwwなんて冗談ですf(^^;)

From:mimi URL 2009.05.22. Fri 02:14 [Edit]

カーネーション、キレイですねぇ。
家のはアウトです…

5年の免許証、嬉しいのか、悲しいのかわからないですよね。
写真が一番ショックかな?


美味しそうなキャベツ。
今日の一番の収穫ですね。

おにいちゃん、お花の水やりありがとうです。
観察日記もよろしくです。

From:元ママ URL 2009.05.22. Fri 08:28 [Edit]

ゴールド免許(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いっつも更新1年前に必ず捕まりそして
違反者講習だった私…
でもただいま青5年中!!めざせゴールド免許!!
後4年弱頑張らないとだけど…

修理から戻ってきて良かったですね♪
国産より外車は部品自体も高いので修理代がよけい
高くなってしまうって話は聞いたことがあります。
ハイオク仕様なのにレギュラー入れたり、オイル交換まめに
しなかったり、これは国産外車ともに言えることですが…
目に見えない部分ていつ寿命がくるかわかりませんし
人間が作ってるから壊れて当たり前ですしね…
って自分に言い聞かせて去年直しました(T^T)

From:シノ URL 2009.05.22. Fri 09:40 [Edit]

そのキャベツ、私がテレビショッピングで買ったアイテムで味付けするとグーかもーー!(笑)。
おにいちゃんのランドセルのベルトについてるのは、防犯ブザー??
免許証の写真って、いつもどっか「前科○犯」みたいに写るんだよねぇ・・私。前回の更新のとき、「あーこれはあごを引きすぎで、やや上目遣いだからだなー」と思って、カメラの前であごの引きすぎに気をつけて構えたら、写真撮る人に「あご引いてください」「・・・」「もう少し」「・・・・」。結局上目遣いじゃーーん!写真は撮るもので撮られるものにあらず・・(笑)。

From:芽衣 URL 2009.05.22. Fri 09:52 [Edit]

カーネーションの赤がとってもきれいですね!
一緒のベッドでくっついて寝てる二人が
とっても幸せそうでかわいい~。仲良しですね。
免許、私も2ヶ月前に更新してきました。
ちょっとめんどくさいですよね。


From:mika URL 2009.05.22. Fri 13:00 [Edit]

免許更新お疲れさんです(o*。_。)oペコッ
そーいえば、今まで一度も古い免許証は返してもらってないような・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
宮崎県は返してくれないのかな?
もし、今までの免許証があったら結構楽しいのにな~♪

From:ぎんちゃん URL 2009.05.22. Fri 14:34 [Edit]

カーネーションがキレイー( ´艸`)
お兄ちゃんたち二人で頑張ってくれてるんだねー☆☆えらいえらいっ♪

あら。昨日は免許の更新ですかぁー!!って、お誕生日私の母と1日違いだゎ。母31日ですぅー(笑)
免許・・・ゴールドうらやましぃっすぅーo(〃^▽^〃)o
私はまだ一度も・・・笑

ポチー☆

From:スムチー母 URL 2009.05.22. Fri 14:50 [Edit]

ミルくんもあいちゃんも、一つのベッドで仲良くねんねするのですね~。
こんな姿見てるだけで、シアワセになりますね~。

男の子はやっぱり優しいのかな。
うちの娘なんて、お花にお水あげるなんて、ちっともやってくれませんよ。
めんどくさ~いって・・・。
毎日ちゃんとあげてくれるなんて、エライですね♪
うらやましい(笑)

From:ayurera URL 2009.05.22. Fri 16:18 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.05.22. Fri 21:21 [Edit]

お花綺麗に咲いていますね。
たまには土いじりもしたくなっちゃいました。
そう・・ひとつのベットでおねんねしている姿ほど愛しいものは
ないですよね。
ふ・・・・ぅ。
我が家はまだまだ先になりそうです・・・

From:りんごママ URL 2009.05.23. Sat 08:08 [Edit]

えらいねぇ~お花にお水♪
キャベツ姿もイケてるね!(キャベツ姿ってヾ(°∇°*) オイオイ )

ショートのr*ちゃんしか知らないので会うのが楽しみだ♪

From:cocoP URL 2009.05.23. Sat 18:05 [Edit]

Re: タイトルなし

サイコロぱぱさん

とっても甘いキャベツでした。
こういう頂物は本当にうれしいです♪

ゴールド免許、5年に一度、短時間で更新できるのは魅力的です。
5年後はどこでどうしてるかなぁ、どこで更新手続きしてるか分からないところも、我が家ならではの楽しみだったりもします。

お兄ちゃんの観察日記、2枚目が書けるようにコスモスの成長にも期待しちゃいます。

サイコロぱぱさんの花壇の様子も楽しく拝見してました。やっぱい写真はいいですよねぇ。

From:r* URL 2009.05.23. Sat 21:41 [Edit]

あずきなママさん

どんどん咲くカーネーション、お天気も良かったので綺麗に咲いてくれて嬉しいです♪
暑くて人間もへなっとしてます(;^_^A アセアセ・・・

都心で生活してると、公共の交通網の方が発達してるし車の免許とるきっかけが無かったりしますよね。
実家が、電車とかで移動する両親じゃなかったので私は自然と免許を18歳で取得しちゃいましたけど。

人間が涼しいなぁと思うくらいの日は、くっついて寝てますね。
寒いと暑いが極端に感じるっていいますよね。
この日は、家の中は割りと涼しかったんです。朝だけ。

From:r* URL 2009.05.23. Sat 21:59 [Edit]

カーネーションとってもキレイに咲いてくれてますね~♪
あら!?一日予定が開いちゃったんですね♪
地味~に面倒くさい免許の更新。
ママンも今年だったかな~?
ミルちゃんとあいちゃんもくっついて眠ってたら、
あっという間にママ帰ってきたでしょ♪
一緒にお昼寝しちゃった!?ヾ(@^▽^@)ノわはは!

あら!?キャベツ持って帰ってきた!?
今日のホイコーロー美味しかったんだろうな~♪

From:こてつママン URL 2009.05.24. Sun 00:20 [Edit]

ゆぃっちさん

気温も高かったからか、どんどんつぼみが開いて
鉢いっぱいのカーネーションになりました♪

お花もワンコも家族の方がお世話が上手だったりします。
私は見てるだけ~笑。

免許証の更新、面倒だけど切れちゃったら困りますもんね~。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

From:r* URL 2009.05.24. Sun 10:33 [Edit]

mimiさん
才才-!!w(゜o゜*)wそれは、そうですね、路上に出る前に練習してからがいいですよね。
私も子供を産むとき、前後半年くらい運転しなかったことがあるんですけど、そのブランクでも一瞬感覚鈍ってるな~なんて思うこともあったくらいだから、きっと忘れちゃってますよね~。

免許取るにもお金かかるし、更新しておけばいつか役に立ちますし、そうそう身分証明書にはバッチリなりますもんね。

そう言えば、中国に行かれてから何年くらい経つんですか?
中国語講座ステキです☆

From:r* URL 2009.05.24. Sun 10:37 [Edit]

元ママさん

元ママさんちのカーネーションもミロポンの愛情たっぷりで
キレイでしたよね~♪

5年更新はやっぱり嬉しいかな~。
講習時間は短いし、やっぱり頻繁に行くのは面倒ですもの~。
眠くなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・。
写真もね、意外と免許証拝見って場面に遭遇しないですよね。
更新の時に見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!って感じです。

キャベツ、嬉しいです☆ホントに。
ありがたい収穫でした~♪





> カーネーション、キレイですねぇ。
> 家のはアウトです…
>
> 5年の免許証、嬉しいのか、悲しいのかわからないですよね。
> 写真が一番ショックかな?
>
>
> 美味しそうなキャベツ。
> 今日の一番の収穫ですね。
>
> おにいちゃん、お花の水やりありがとうです。
> 観察日記もよろしくです。

From:r* URL 2009.05.24. Sun 10:50 [Edit]

シノさん

最後の一年で油断しちゃうんですかね~?
あと4年・・・意識しないで居たらあっという間です☆く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ホントですよ~。
私は国産万歳な人なのに、パパとは意見が合いません。
価値観の違いでしょうね~。
ガソリンが高かったことあったじゃないですか!あの時のハイオクったら
; ̄ロ ̄)!!
まだ夏も出てないのに、もはや、冬のボーナスが待ち遠しいですよ。

買い換えることもできずに、なおすしかなかったですよ・・・我が家も。
もう忘れます。
お金は天下のまわりもの。いつか我が家にもまたまわってくるはず~~(T^T) ヒック

From:r* URL 2009.05.24. Sun 10:59 [Edit]

芽衣さん

えっ味付け?!
私調理器具かと思ってました~。なんだろう~。
きっと更新されてますよね。チェックしに行かなくちゃ。

そうです、お兄ちゃんのつけてるのは防犯ブザーです。
札幌市で配布されたもので、そのまま使わせて貰ってます。いいのかな?汗。

確かに、免許証の写真って納得行きませんよね~。
今回はあっという間っていうか、もう少しなんとか一言ないの?いつ撮ったの?って感じで終了。
すごく老けた写真が撮れました・・・っていうか真実の姿?みたいな?
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:12 [Edit]

mikaさん

免許証の更新・・・必要だとは思うんですけどね
面倒ですよね~( ̄∇ ̄;)
せめて講習時間が短くて良かったです。

ミルもあいも、暑いと離れて寝てますけど、ちょっと涼しい~って思う日は
犬にとっては肌寒い日なのかしらね?くっついて寝てます。


From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:17 [Edit]

ぎんちゃん

以前は返して貰えなかった気がします。
即日発行ですか?
返してくれないんですか?なんて聞いたらダメかしら?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今までの免許証ありますよ~。
ちょっと探すかもだけど。どこにしまったカナ~?
過去二回のは手元にありますけど。

From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:29 [Edit]

スムチー母さん

まだまだ素直な小学生。
頑張ってくれてます、いつまで続くかな~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お母さま31日ですか☆
ふたご座ですね♪
今年は土日だから、お祝いしやすいですよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:31 [Edit]

Re: タイトルなし

ayurera

あいちゃんが、去年の1月に我が家に来てその3月末に群馬に引っ越してきたんです。
その時に、飛行機とかペットホテルに預けたりして急に仲良しになりました。
それから、同じケージで寝てるんですよ。

そう言えば、お姉ちゃんよりも息子達の方が優しいかも。
息子は小さい時に親孝行終わるのかもしれませんっていうか、お嫁さんにあげちゃうつもりだから今のうちにね。

From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:39 [Edit]

鍵コメさん

コメントありがとうございます☆
よかった~。
無理せずにお大事にしてくださいね。

私も無表情でしたよ・・・巷のスピード証明写真も新化してるっていうのに
どうにかしてくれたらいいのにと思いますよ。

ブログ村のランキングってそんなに気にしたこと無かったんですけど、さすがにベスト10となると嬉しいですね~。
ありがとうございます☆

From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:42 [Edit]

りんごママさん

りんごママさんは土いじりされるんですね。
私は土ダメなんですよね~実は。
全然潔癖症じゃないんですけど、直に触る系がちょっとダメです。

ミライの絆は引越しがきっかけでした。
我が家は転勤族なので、家族が協力しないとどうにもならないのが
功をそうしたって感じです☆

From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:44 [Edit]

cocoPさん

なんかね、私はまったくガーデニングしない人だから
自分たちがしないとって思ってるみたいよ。
母にあった子が育つものよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ずーっとロングだったのに、二十代後半から札幌行くまではショートだったのがまたロングになったって感じ。
札幌では寒くてのばし始めたんだけどね・・・なんか伸びるの遅いから切るのもったいなくて~。

From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:47 [Edit]

こてつママンさん

そうなの、ノンビリしたかったんだけど
免許の更新と、お姉ちゃんの体調不良で
一人ノンビリとは行きませんでした~。

そうそう、地味に面倒、そんな感じ。
でも、また5年先でしばらくないから終わって良かった~。

ホイコーローはイヤだと言われて、ただの野菜炒めになりました。
でも、甘くて美味しいキャベツでした☆

From:r* URL 2009.05.24. Sun 11:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

