mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

末っ子 すーくんのこと

2009.05.19 Tue 23:39

末っ子はちょっと面白い。
こんなことも知ってるの?とビックリするほど知識人ぽいところがある。
学校の掲示板を見逃さない。
辞書は後ろから読む。
電車のアナウンスを聞き逃さない。
最近は、芸人にもなりたいな?なんて思ってるらしい。
ギネスにも挑戦したいらしい(何のかは不明)。
ママがフラをやっていると、協力的または一緒になって踊る。
忘れ物大魔王。
出不精。
まだまだ純粋(末っ子語録は時々紹介してるとおりですが、いつまで純粋で居てくれるかな?)。

そんな末っ子もお兄ちゃんの後を追いかけて
テニスを始めました。

01_20090519232345.jpg

いろいろ体験して、もっと面白い人になってください。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

関係ないけど、おまけの画像。


03_20090519232345.jpg

今日もいい夢見てるかな?

02_20090519232345.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:日常のひとコマ  Category:育児  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

おお、すーくん。将来楽しみな賢そうなお子さまですね!
うちの子もテニスしてます!近かったら一緒にできましたネーー。
ちなみにうちも、、、将来の夢はお笑い芸人だそうです。
コンビにどうですか?笑

From:サリィ URL 2009.05.20. Wed 07:53 [Edit]

すーくん、ミロポンと似てます。
何でもイイんです!
やりたい!と思った事頑張れれば。って、私は思います。
応援してあげるのが親ですからね!

ミルくん、あいちゃん、イイ夢見てるかな?

おねえちゃん、おにいちゃん、大丈夫ですか?

From:元ママ URL 2009.05.20. Wed 08:21 [Edit]

芸人ですか!!すごいですね~♪
なりたい職業No.1になりつつあったりして(@_@;)

ウチの旦那の親戚も芸人してます(笑)
ほぼ疎遠らしいですが(;一_一) 

テニスですか♪私もテニス部でした!!
楽しいですよ~(^-^)頑張って♪


From:シノ URL 2009.05.20. Wed 11:54 [Edit]

末っ子くん、将来が楽しみですね。
いろいろなことに興味を持って
いろいろなことにチャレンジして欲しいですね。
芸人さん、頭いいし、おもしろいし、モテるし。。。
いいかも~。頑張って~。
ミルくん、あいちゃんの寝顔、癒されました☆

From:mika URL 2009.05.20. Wed 12:39 [Edit]

末っ子君。天才ですねっ!!ウン。間違いないっ!!
だから辞書を逆から読むんだょ☆☆ウン。絶対に天才っ!!
今はテニスを始めて頑張ってるんですねー♪♪
これからも日々楽しんで将来は天才になってねっ☆
てか、ほっといてもきっと天才になりますなぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:イヒッ

ポチ♪

From:スムチー母 URL 2009.05.20. Wed 14:03 [Edit]

すーくん、末っ子ちゃんなのにしっかり者?
これから先が楽しみですね\(≧∇≦)/

今ふと思ったのですが、私の周り(日本人)は
なぜか3人兄弟が多い!!
少子化は私の周りではあまり感じられないですf(^^;)
そう言う私は姉弟の2人です。
おねーちゃんの気持ちちょっとわかる所もww

From:mimi URL 2009.05.20. Wed 19:58 [Edit]

サリィさん

末っ子は何してても可愛いって言うか、余裕をもって成長を見つめていられるせいか見てて楽しいんですよね~。
なので、ノビノビはしてると思いますが、賢いかどうかは別物のような気がします(;^_^A アセアセ・・・

サリィさんのお子さんも芸人ですか!!
そうですね、コンビ組んで 「まえだまえだ」を目指しますか(笑

From:r* URL 2009.05.20. Wed 21:12 [Edit]

元ママさん

ミロポンもいろいろなことに興味もってチャレンジしてるんですね~。
うちの末っ子はチャレンジして頑張ってるって感じは全然無いんですけど、大丈夫かしらね?
(;^_^A アセアセ・・・

すごく好きで夢中になれることがあるといいですよね。

お姉ちゃん、お兄ちゃん
なんだかスッキリしない胃腸系の風邪なんですよね。
こういうのってズルズル長引きますよね。

From:r* URL 2009.05.20. Wed 21:15 [Edit]

シノさん

いやぁ、芸人の方々
今は本当にブームですよね~。
でも、大変な職業ですよね。

下積みが長いと心配だし、かといって一発で終わるのも
現実は厳しそうですよね。

テニス、いいですよね~。ずっと続けられるスポーツって感じだし。
私もやりたいな~。

From:r* URL 2009.05.20. Wed 21:17 [Edit]

mikaさん

もうホント、将来が現実的じゃない小学生って
一番子育ても楽しい時期だわぁ~。
現実的になってきてる長女がいるから余計かもしれませんけど。

芸人さん、ホント賢くなくちゃ(学校の成績じゃないところの)生き残れない大変な職業ですよね~実際は。

From:r* URL 2009.05.20. Wed 21:21 [Edit]

スムチー母さん

やっぱりぃ~♪うちの子天才でしょう~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
もうね、3歳児に芸させて、天才って言ってるレベルだからね~。
小学生までだよね~こんなのって。
成長は楽しみだけど、現実的な年齢にはまだまだなって欲しくないわ~。末っ子はいつまでも赤ちゃんのままで居て欲しい~。

といつも騒いでいると、パパに
ミルとあいはずっとちっちゃいまま、このままだから
ミルとあいがいるからいいじゃない~と言われます(;^_^A アセアセ・・・

From:r* URL 2009.05.20. Wed 21:24 [Edit]

mimiさん

いやぁ~しっかり者では絶対にないです、残念ながら(^。^;)
超マイペースで、興味の無い事は聞こえないフリなのか全然聞いてないし。
これがいい方に転んでくれればいいですけどね~。

周囲の方は今の時代にしては子沢山?!
私も意外と一人っ子のお友達の方が少ないかも。
3人とか4人とか、そう2人以上居ます、そう言えば。
少子化ってホント?!って時々思いますもん。

mimiさんはお姉さんなんですね~。
私は姉妹の妹です。超甘ったれだった幼少期・・・汗。

From:r* URL 2009.05.20. Wed 21:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

