mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

シャンプーDAY

2009.05.17 Sun 18:04

01_20090517175252.jpg

昨日のオチリ絞りに引き続き、お手入れDAYでした。
今日はお風呂に入って、フロントラインをしました。

ミルはお風呂は割りに大人しく入ってくれます。
今日はママとだよ?ん。うふん(って何?

02_20090517175252.jpg

そして、あいちゃん
昨日はおりこうさんだったけど、今日は相変わらずのお風呂嫌いの大騒ぎ。

04_20090517175253.jpg

ちょっとはゆっくり温まろうよ?。
大丈夫なんだから☆

03_20090517175252.jpg

バシャバシャ水しぶきをあげて抵抗してます。
爪が伸びてるので、ママ傷ダラケ?(T^T)

大騒ぎのお風呂場ですが、その頃
リビングのミルは・・・

06_20090517175253.jpg

お着替えも済ませて、あいちゃんを待っていました。

05_20090517175253.jpg

ミルくん、心配してるから早く済まそうね。
おりこうさんにしてよ☆

なんとか洗って、流すときもひと騒動あったけど
すっかりフワフワのいい匂いのミライになりました♪

07_20090517175304.jpg

爪は・・・どうしましょうね。
結局切らせてくれないのよね。連れて行くカナ??爪切だけに?
とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

お風呂、足が付かないから、不安なんだと思います。
家も最初はお風呂で入れてたんですけど…
洗面台でいれるようになってから、騒がず、お利口です。
下にタオル入れてあげると滑らないので、もっとイイみたいです。

爪は。。。
他人に切ってもらった方が、人間も、ワンコもラクだと思います。
家も、切ってもらいましたぁ~。
プロが言ってましたよ!
無理すると、もっとイヤになるから…って

ウマく、短く切ってくれる人なら、1か月くらい平気なんですけどね!

From:元ママ URL 2009.05.17. Sun 19:26 [Edit]

あいちゃん お風呂苦手なのね。。。ご苦労さまでした~!
↓ミルくんの オチリ絞りのお顔 すごかったですね、カワユイけどねッ(*^_^*)
我が るいは、肛門腺を去勢手術の時 一緒に取ってしまったので
オチリ絞りの経験なしなんです。
去勢手術の日に 先生から急に言われてちょっと迷いましたが、
必要ないものらしいので?
とってもらってよかったと思っています(^_-)-☆

From:鮎 URL 2009.05.17. Sun 22:10 [Edit]

r*さ~ん^^ 御苦労さま~♪
終わっていい匂いになると、嫌がられてもくんくん・すりすりしちゃいます
あああ、爪切り
脱糞事件のその後のちょびりん^^;と格闘し続け
今では外玄関の階段のトコに、自分も座ってちょびを立たせ、
膝にぽとんと挟めて 切る技にたどり着き・・・なんとかやってま~す
頼れるのは自分だけ!( パパは邪魔になっても全く役にもたたず、ふん!)の、孤独な戦いだったんですwww(ノω・、)
でもね、やっぱり家族以外の人(トリマーさん)と、いいコミュニケーションを取れるようになって 
人が好きなちょびになって欲しい気持ちがあります
ま^^;、 爪切り以外のコミュニケーションでもいいんですけどね
時期をみて、またサロンもトライしてみようと思っているんです^^
肛門腺も、なんかチワワはお尻も小さいので
絞れているのかいないのか。いまいち不安・・・
いつも思うのです、、、上手なr*さんのお姉ちゃんに出張して来て欲しいな~(*^^*)って 

From:maki太郎 URL 2009.05.17. Sun 22:12 [Edit]

お風呂頑張ってますねぇ~♪
aiちゃん・・・そんなに大騒ぎしなくても
綺麗になって、気持ち良いんだからねぇ~(#^w^#)
でも、必死の姿が・・・可愛いぃです!!

上手く絞れないんですよ。
どうしよう・・・『鮎サン』のコメント 早く知ってたら
去勢手術の時に取って貰ってたカモ・・・って思いました。

From:サイコロぱぱ URL 2009.05.17. Sun 23:27 [Edit]

r*さん、お疲れさまでした♪
ミライちゃん達すっかり綺麗になって、美人度UP↑ですね (^0^)V

アイちゃん、あんなにお風呂嫌がっていたのにお風呂上りは
キラ~スマイルですかぁ~(笑)
ミル君は、流石お兄ちゃま!! 逞しいですよ☆

爪切りも頑張ってね!

From:かっか&テチ助 URL 2009.05.18. Mon 00:04 [Edit]

ミルちゃんはお風呂大丈夫なの?
なんだか気持ち良さそうにも見えるね♪
あいちゃんは苦手か~((●≧艸≦)プププッ!
我が家のこてつと本当に一緒!
すご~く暴れるのよね~!
大丈夫よ!なんて言っても、全然聞こえてないんじゃないかって言うぐらい・・・。
最後まで暴れるのよね~。
あいちゃん本当にお疲れ様~♪

From:こてつママン URL 2009.05.18. Mon 00:06 [Edit]

あいちゃんの必死なバシャバシャ・・・
カワイ過ぎるぅ!!
思わず頑張ってって応援したくなりました。
爪切りも頑張ってね!

From:こめまま URL 2009.05.18. Mon 02:06 [Edit]

必死でバシャバシャって笑っちゃいけないけど
なんだか笑っちゃうんですよね♪
昨日のミル君の立場から一転してあいちゃんが…

↓ミル君お顔が・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
イケメンが台無しよ!!

From:シノ URL 2009.05.18. Mon 09:45 [Edit]

二人ともサッパリしてよかったね!
ミルくんの諦め顔に苦笑い
あいちゃんの【アワアワモヒカン】…(´▽`*)
ごめんね~楽しませていただきました。
シャンプーのあとは、ふわふわでいい香りだね!

爪切りですか…
家でもできますが、嫌がるとついこちらが諦めてしまいます。
家族以外の人の方が、すんなり切らせてくれるので
アンディとレオは、友人のトリマーさんにお願いしています。

↓シャンプーは平気なミルくんだけど…凄い形相になってますね。
なのにあいちゃんは笑顔。
二人とも、得意分野が違うんだね。

From:Repose URL 2009.05.18. Mon 10:19 [Edit]

お風呂お疲れ様でしたぁー!!
あいちゃんってばかなーり暴れてるっ?^^;
お風呂が怖いんだねー(汗)
うちもお風呂入れなきゃだゎー。金曜日に入れる予定が疲れて断念しちゃったしー( ̄△ ̄;)・・・。

ミル君もあいちゃんもふわふわでキレイになってかわぃぃょんっo(〃^▽^〃)o

ポチ♪

From:スムチー母 URL 2009.05.18. Mon 13:42 [Edit]

一緒にお風呂いいですね!
あいちゃんの必死さが伝わってきます。
PEKOもお風呂入れたら、あいちゃんみたいに
暴れるんだろうなぁ。
ミルくんはお風呂大丈夫なんですね。
あいちゃん待ってる姿がかわいいですね~。

From:mika URL 2009.05.18. Mon 16:35 [Edit]

元ママさん

そうみたい、足がつかないから怖いのもありますよね。
人間の赤ちゃんも沐浴指導のとき、胸にタオルをかけてとか習いましたよね。
あいちゃんは、洗面器もワンコ用に買った浅いお風呂もダメなんです。
水が怖いみたいです。
この時のお風呂は、ガッチリホールドして私の膝の上に抱っこしてたときは割合大人しく入ってましたよ。

爪、確かにプロにやってもらうとあっと言う間ですよね。
でも、シャンプーもその他のお手入れも出来れば自宅で全部出来たら嬉しいなぁなんて。
無理強いは出来ないので、結局爪だけは行く事になりそうです。
ちょっと前までは切らしてくれてたんですけどね~。

来月末には、3ヶ月に一度のプロのシャンプーの日です。
それまで、爪・・・やっぱりどこかに連れてか無くちゃ~。

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:27 [Edit]

鮎さん

二人とも苦手なものが微妙に違うんですよね~。
あいちゃん、いくら嫌いでもさすがに女の子だからか??ミルのような怖い顔あまりしませんけどね~(;^_^A アセアセ・・・

へ~!!肛門腺っていらないものなんですか!
犬を飼うまでは知らない存在でしたけど、聞いて驚いたのを覚えてます。
破裂してしまった写真とか見せられて。
取ってしまってもいい物なら、そうですよね。手術の時に取ってくれたのは手がかからなくていいですよね。
毎月絞られて、ミルも嫌な思いしなくても良かったのにな~なんて思っちゃいました。

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:31 [Edit]

maki太郎さん

こんにちは~!
その後お仕事いかがですか~?
私は来月から1時間勤務が延びる事になりました。この調子でじわじわ伸びないといいのだけれど~汗。

ちょびりんは玄関で切って貰ってるんですね~。
私もちょっとチャレンジしてみようかな?でも地面がすぐそこで蚊にも刺されそうで、我が家はダメかな。
でも外で切るの、チャレンジしてみました。
結局一本しか切らしてくれなかったです・・・とほほ。

お姉ちゃん、オチリ絞り大分プロに近くなってきてお手のもって感じですよ~。
助かってます。
私は、ミルの嫌がりようにあきらめちゃうんですけどね。

ちょびりん、うちのあいちゃんもよその人にガウガウなのよ。
一緒に人間好きになる修行に行こうか~(;^_^A アセアセ・・・

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:35 [Edit]

サイコロパパさん

そうなんですよ~あいちゃん、女の子なんだからお風呂好きでもよさそうなもんなのに、毎回大騒ぎです。
苦労して入れて、頑張った成果はフワフワのモフモフ、いい匂い~♪で報われます♪

オチリ絞り、私は怖くて出来ないんですけどね、どうやらお姉ちゃんはコツを掴んだ様子です。
ホント、取ってしまってもいい物なら手術のついでに取って貰えばよかったと思いますよね。

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:38 [Edit]

かっか&テチ助さん

気温が高くなってきて、だんだんシャンプーの間隔も狭くなって来るので、少しは好きになってくれると嬉しいんですけどね~。
お風呂上りのこの顔は、やっぱりサッパリ気持ちよくなったに違いないですよね~。

ミルのお風呂は楽なんですけど、あいちゃんよりさらにスムチっぽく短毛なので、泡立ちが良くないんですよ~。もっとアワアワさせて洗いたいのに~っ(笑

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:41 [Edit]

こてつママンさん

ミルはね、多分そんなにお風呂嫌いじゃないと思います。
不安定さを取ってあげて、ちゃんとホールドして浸からせたらじーっとしてました。

あいちゃんは、とにかく水がダメみたい。
こてつくんもなんだ~。
お風呂好きな子の方が少ない気がしますよね。
犬って、飼うまではお風呂すきなのかと思ってましたけど。

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:43 [Edit]

こめままさん

あいちゃんは、本当に大暴れがブレブレの写真で伝わりましたでしょうか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

爪きりは、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ断念しそうです。
一日一本ずつ切らしてくれるペースかな(・・;)

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:45 [Edit]

シノさん

そう、あいちゃんの困ってる顔や必死な顔
可愛そうだからさっさと洗ってあげなくちゃ!と思いつつ
ついつい可愛くてね~。
写真撮って~なんて叫んじゃうんですよね~(;^_^A アセアセ・・・

ミルとあい、苦手なものがそれぞれで
面白いです。

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:49 [Edit]

Reposeさん

大騒ぎしたけど、頑張ったあとのこのフワフワモフモフいい香り~♪は本当にいいもんです☆
爪きり、シャンプーと違って範囲が狭いので、なかなかホールド出来なくて嫌がられるとつい出来ないですよね~。
結局連れて行かなくちゃと思ってます。
爪だけでも嫌がられないかしらね~?なんて思いつつ。

ミルの顔、怖いですよね~(;^_^A アセアセ・・・

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:53 [Edit]

スムチー母さん

これからの季節お風呂の間隔も短くなって、忙しいですよね~。
でも、スムチー母さんは2週間に一度くらいでしたっけ?元々のペース。
我が家は1ヶ月に一度なので、夏場は半月に一回かな?

北斗君も海斗君は今週末かな?

From:r* URL 2009.05.18. Mon 18:57 [Edit]

mikaさん

もうね、あいちゃん毎回大暴れで大変だから一緒に入っちゃいました。
洗面器やワンコ用のお風呂だと、押さえてるだけで終わっちゃうんですもの。
写真の時は必死に逃げようと暴れてましたけど、この後、しっかり抱っこして膝の上に足を乗せてお湯につかったら少し大人しくしてました。
PEKOちゃんももしかしたら、そうしたら一緒に温まれるかも。

ミルは、割とお風呂は大丈夫っぽいです。
あいちゃんの声、リビングまで響きわたってたみたいで、ミル心配だったのかな~?

From:r* URL 2009.05.18. Mon 19:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

