mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

母の日

2009.05.13 Wed 20:44

末っ子が小学校に上がって、この春3年生。
長女も初めての受験が終わり、春から高校生。

長女の育児は初めての子ということもあり、節目を迎えるたびにアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワと大騒ぎしてるような気もしますが、今が一番育児を楽しめて居るような気がします。

幼い時期は、手がかかり余裕も無く見つめる時間がなかなか持てなかったのですが、今は成長を見守ることが出来ているような気がします。まだまだですけどね。

3人とも家庭訪問が終わりました。
三人三様なのが面白いし、共通点もあったり新たな発見もありなのがいいです。
母の知らない一面を、担任の先生から聞けたりして本当に貴重な時間を頂いたな?なんて思って居ます。
本当に自分のこと以上に一喜一憂してしまう、子供の存在ってすごいな?って思います。

そんなバタバタな4月、5月前半も終え、5月の第二日曜日の母の日は、3人の子供たちから鉢植えのカーネーションを貰いました。
01_20090513202508.jpg
スポンサーはパパだったようですが、ママに内緒で買ってきてくれました。

パパは「一本ずつ3人であげたらいいんじゃない?」と提案したようですが、長男の中では鉢植えでつぼみがいっぱいあって、どんどん咲く赤いカーネーションをあげたい!っていう理想があったようで、長くママに楽しんでもらいたいって気持ちが可愛いな?なんて嬉しく思いました。
お花も、それに変わるプレゼントを貰うのも嬉しいけど、そのときのママを思ってくれる気持ちが本当に嬉しいものですね。

02_20090513204014.jpg

ミライからはブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ
というか、ベロベロなプレゼントを貰いました。

普段はあまりマウストゥマウスのチュウはしなママとミライ。
今日は特別よんって感じで受け取りました☆


Theme:行事・イベント  Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

6人からのお祝いは、照れちゃいますね!
お兄ちゃんの気持ちが、ちゃんと出ているカーネーション。
キレイに咲かせて下さいね。

3人いると、子育ても違って、大変だけど、イイ思い出になるんでしょうね。
イイナぁ~。兄弟って。。。


スポンサーのパパさん、来月楽しみに!
来月は、ママさんがスポンサーですね!


From:元ママ URL 2009.05.13. Wed 20:51 [Edit]

お母さんありがとうの、赤いカーネーション、感動ですよね。
良いな、r*さん一生続くんですよ^^

昔、母に言われた事があります、お母さんありがとうって言葉が…
本当に、何より嬉しいって、今までの苦労が報われるって、

何時までも母って良いですよね。

From:あずきなママ URL 2009.05.13. Wed 21:36 [Edit]

r*さん、とってもステキなご家族ですね。
記事を拝見してジ~~ンときちゃいましたよ(涙)

ミライちゃんもステキ家族の一員として、ペロチュ~プレゼントも
嬉しい贈り物でしたね(笑)

ステキなご家族に、ぽちっとデス

From:かっか&テチ助 URL 2009.05.13. Wed 22:36 [Edit]

いいですねぇ~~

こんばんは~~
またまた、お久しぶりになっちゃいました。。。
ごめんなさい。。。

r*さん、いいですねぇ~~
ステキなカーネーション。。
うちは、特になしでした(泣)
でも、そうですねぇ~ 物ではなくて、お子さんたちの気持ちが嬉しいですねぇ~~。。。。。。
羨ましいでぇ~~す♪

あっ、そうそう。。
うちも、新しくワンコをお迎えしました。。
r*さんと、同じ多頭飼いの仲間入りです(^^)
また、ブログに遊びに来てくださいね♪

From:はなママ URL 2009.05.14. Thu 00:05 [Edit]

ほぉーんとドラマの影響受けすぎの私ですが
学校などでの知らない一面が知れるので
家庭訪問って重要だったんだなぁーっと最近思いました★

でもみーんなそれぞれの思いがあって
母の日のプレゼントを選んでくれたなんて
お花がきれいなのはもちろん!!
その思いがすーっごくうれしぃですね♪

From:ゆぃっち URL 2009.05.14. Thu 00:44 [Edit]

かわぃぃカーネーションの鉢植えだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
rさんよかったねー♪みんなで選んでくれてる気持ちがホントうれしぃですねー( ´艸`)
しかも長男君ってば可愛すぎぃー!!いい子だゎー!!感動だゎっ♡
でもスポンサーはパパさんだったんだぁ(笑)
将来、スポンサー無しでプレゼントがもらえるのも楽しみかもっ♪
優しい息子ちゃん&娘さんたちだからrさんとパパさんの育て方接し方がとても理想的なんだろうなぁーって思ったりっ♪♪

ミル君とあいちゃんからはチューのプレゼントだぁー( ´艸`)
かわぃぃねっ♪

From:スムチー母 URL 2009.05.14. Thu 11:52 [Edit]

うわ~、きれいなカーネーション。
みんなの気持ちがたくさんこもっていますね。
これからもどんどん花を咲かせていくのかな。
幸せな日ですね~。

From:mika URL 2009.05.14. Thu 13:05 [Edit]

プレゼントを貰うって、嬉しいですよね~。
それから、費やしてくれた【時間】も嬉しいですね。
お母さんの喜ぶ物を一生懸命考えてくれた時間…
買いに行ってくれる時間…
そんな心と時間も一緒に貰えるのは、本当に幸せです。
r*さん、よかったですね。

家庭訪問の時、いつも質問していたのは
『お友達と仲良くしていますか?』でした。
母親から見えない所での行動は、やはり気になりました。
私は子育てが間もなく終わりますが
独立してからも『大丈夫かなぁ』と気になっています。
大きなお世話だと言われそうですが…。

From:Repose URL 2009.05.14. Thu 18:15 [Edit]

やっぱり母の日はカーネーションですよね♪
私ももらいました♪
やっぱり、うれし~ですよね(*^ー^*)

我が家も家庭訪問終わりました。
掃除は大変だけど、ゆっくり先生とお話できるのってなかなかないから、貴重な時間ですよね。

From:ayurera URL 2009.05.14. Thu 19:34 [Edit]

元ママさん

本当は何もいらないんだな~って母になって思います。
元気に素直に笑顔で育ってくれてることが一番の喜びですよね~。

> 3人いると、子育ても違って、大変だけど、イイ思い出になるんでしょうね。

そうですね~。でも、おねえちゃん一人の時の方が大変だった気がします。
3人いると、姉弟だけで解決してくれることもあるし、大変さが3倍になったってことは感じた事ないかもしれません。
経済的には大変ですけどね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

( ̄□ ̄;)ギョッ来月・・・父の日・・・ですよね。
あっでもその前に~私の誕生日が ̄m ̄ 

From:r* URL 2009.05.14. Thu 19:36 [Edit]

あずきなママさん

一生続くんですかね?
私は、独身時代は母の日にカーネーション・・・贈った記憶がありません
逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
親になって親のありがたみが分かったのかも(遅)

両親はホントに特別な存在です。

From:r* URL 2009.05.14. Thu 19:42 [Edit]

かっか&テチ助さん

子供たちがどんどん成長してって嬉しい反面寂しい私。
オトナになって欲しくないかも~
危ないので、永遠のベビッコ
ミルとあいでバランス取らなくちゃ~アハハ。


From:r* URL 2009.05.14. Thu 19:45 [Edit]

はなママさん

いらっしゃ~い♪
はなママさん、特別何って貰わなくても
いつもいつもママのこと思ってくれる優しいお兄ちゃんたちじゃないですか~♪

そして!!なんですと~っ
とうとう、お迎えされたんですね~
早速拝見してきましたよ~!!
ひかるくん!
私も、いつかまたお迎えできる日が来るとしたら
次は白茶パーティーの子(ミルとあいの間をとって・笑)がいいいな~なんて思ったりもしてたんで、すごくうらやましいです~!!

はなちゃんとひかるくんの写真
たくさん見せてくださいね~☆

From:r* URL 2009.05.14. Thu 19:49 [Edit]

ゆぃっちさん

テレビで見るPTAって言うと、なんだか口出ししまくりの強烈な父兄のイメージがある私です( ̄∇ ̄;)ハッハッハかなりの偏見ですよね。

家庭訪問って、やっぱりお迎えする前は要らないと言われても、結局手をつけなくてもお茶やお茶菓子を用意したほうがいいだろうな~なんて思ったり、アレコレ気を使って大変かも~!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノって思うんですけどね、先生と話して知らない一面、頑張ってることとか気になることとか聞けて本当に有意義な時間になったので良かったです☆

お花を貰って、いつもアリガトなんて言われた日には
もう、嬉涙です。
心の成長が本当に嬉しいこのごろです。

From:r* URL 2009.05.14. Thu 19:57 [Edit]

スムチー母さん

そうなの~スポンサーがパパってところがミソだよね~。
来年は、自分たちの力だけで出来る事でいいからねっと付け足しておきました(笑

ミルとあいは全然分かってないけど、いつまでもベビッコで居てくれる
可愛い子たちなので、十分親孝行してもらってます♪

ねっ!

From:r* URL 2009.05.14. Thu 19:59 [Edit]

mikaさん

つぼみが毎日どんどん開いていって、ゴージャスな感じですよ~(笑
職場のお花好きな方に
日のあたる場所に置いて、たっぷり水をあげてねと教えて貰って
どんどん咲かせてます。
最初玄関に飾ってたんですけど、お日様に当てないとつぼみのまま落ちちゃったりするんですって。聞いてよかった~。せっかく息子が次々に咲くのと選んでくれたのに危なかったわ~。

From:r* URL 2009.05.14. Thu 20:03 [Edit]

Reposeさん

本当にそのとおりなんです。
子供たちの心の中に、ママと一緒に居なくても存在してる・思い出してくれて喜ばせたいと思っててくれたのが感動なんですよね~。

> 家庭訪問の時、いつも質問していたのは
> 『お友達と仲良くしていますか?』でした。

そうですね、特に末っ子は学校のこと友達の名前が聞き出せないので先生に私もいつも尋ねています。

もうすぐ子育て終了ですか。
いつまでも子供のことが心配なのはやっぱり親だからですよね。
本当にありがたい存在です。親って。

From:r* URL 2009.05.14. Thu 20:10 [Edit]

ayureraさん

ayureraさんもお嬢さんからカーネーションのプレゼントだったんですね♪
女の子だから、オトナになっても一緒にお買い物とか旅行とかずっと仲良く出来るから楽しみですね。うちのお姉ちゃんは出不精で今もなかなか付き合ってくれないので、期待薄ですけど(・Θ・;)アセアセ…

> 我が家も家庭訪問終わりました。
> 掃除は大変だけど、ゆっくり先生とお話できるのってなかなかないから、貴重な時間ですよね。

うふふ。そうそう、お掃除!たまにお客様がみえるのはいい刺激になっていいかもと思ったりしてますよ ̄m ̄ 

From:r* URL 2009.05.14. Thu 20:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

