mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お台場でのこと。

2009.05.08 Fri 20:26

ふむ。本日仕事帰りに夕飯の買い物も無くまっすぐ帰れたので、帰宅後すぐにお昼寝をしたせいか、疲れが大分取れたような気がします☆

なので、ちょっと写真を見て一部編集。
基本的に、来客があると写真も撮る余裕がなくて実は枚数も少ないし、使える写真も無かったりなんですよね?。

えっと、まず、5日は昨日のブログにも書いたように、夫の両親が遊びに来ました。
雨だった&渋滞を避けての行動でしたが、わんこと子連れで楽しめる屋内なんて、企画なしで急にとなると結局お台場になってしました。

義両親と夫、息子達は、フジテレビ観光。
私と娘はヴィーナスフォートと分かれて行動。

あいちゃん、最初はガウガウとひどかったのですが少しずつ慣れてきて
私の制止にちゃんと言うことも少しは聞くようになりました。

でも、フラを見てるときは、舞台を見てるので他のワンコが近づいても私が気がつかずあいちゃんガウガウいいます(-_-;)
なので、バギーのチャックを閉められちゃいました。

06_20090508194924.jpg

いい子にしますからと、訴えてます。

でもすぐにガウガウするので、また閉めるとこの顔。

05_20090508194924.jpg

何でって、ガウガウ言うからジャン。
このとき、おりこうさんなミルは、ママが抱いてました(重いのでスリングで)。

おねえちゃんと時々あいちゃんをなだめつつ、フラのステージを楽しみました☆

07_20090508202603.jpg

ワンコ連れだったし、後ろから見てましたが雨が降ってきて傘が邪魔でしたけど、ステキなフラショーでした♪
ケイキも超ラブリーでした♪

団体行動が苦手なのでね?二手に分かれて実は気楽だったんですよ?おほほ。

ランチは、ミライとおねえちゃんとカフェで食べました。

08_20090508201411.jpg

実は、お兄ちゃんと末っ子と私は、駐車場渋滞だったので先に降りてミライを散歩させて待ってる間にちょっとおにぎりとサンドイッチをコンビニで買って先に少しお腹に入れちゃってたのです。

なので、二手に分かれてフジテレビに行った義両親と夫は子供たちが
「お腹すいてな?い」
と言った為にランチ抜きだったみたい(^。^;)
でも義両親は車の中でアレコレ食べながらドライブしてたみたいで、空腹は結局夫だけだったみたいです。

そして、4時過ぎにお台場を後にして群馬へ戻る事に。
首都高速は混んでたので、練馬から高速にのりました。
予想通り、反対車線は車が多くて、花園くらいからは本当に渋滞してましたよ。
大変そうでした。

群馬へ戻ってからの夕飯の様子はまた明日アップできればと思って居ます☆
しばらくGWのお話にお付き合いください(;^ω^A


Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:30  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは、お疲れ様。
フラを見ていたらr*さん一緒にか体が動いていませんでしたか^^

いいこにしましゅって…キラキラお目めが…あいちゃんイイコね~。

家の子達は、団体なので、反省が少ない!
みんなでやれば恐くないって感じ(T_T)

From:あずきなママ URL 2009.05.08. Fri 21:43 [Edit]

かわいいバギーですね!
ペットパラダイスのですね~。
そんなかわいいリサとガスパールの奥で…あいちゃん、微妙な表情ですね。おもちろい。ふふふふふ~。

From:サリィ URL 2009.05.08. Fri 23:01 [Edit]

(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) その気になって踊ってみました
あいちゃん、ご機嫌ななめなお顔ですね。
リサとガスパールのバギーの中で、じとーっ…(^m^)

美味しそうなチョコバナナワッフル!
二色のオムライスもいいですね~。
朝ご飯をしっかり食べたのに、目はいつも空腹です。

r*さんのGWのお話、楽しみにしています。

From:Repose URL 2009.05.09. Sat 08:18 [Edit]

ハラペコパパは、私と同じですね。(苦笑い)

混んでいる時は、食べれるときに食べないとムリですね。
二食オムライス、デミとなんでしょ?
気になります~~~。

From:元ママ URL 2009.05.09. Sat 09:20 [Edit]

お疲れ様~

コメントするの久々かも(笑)
ETCの影響で混んでるよね~、どこも。

あいちゃんの顔…ふてくされると全然顔が違うよねぇ!
ちょっとビックリです。
3男がどこのワンちゃん?ママの友達の?って興味津々だよ~。

From:mai URL 2009.05.09. Sat 09:40 [Edit]

うわぁ~~・・・
あいちゃんご機嫌ななめなお顔してる!!

【ヴィーナスフォート】行くとペットパラダイス&ペットショップで
お買いものついついし過ぎちゃうんですよね(汗
お食事はその近くのワンコOKなところですか?
チョコバナナワッフルおいしそう♪

From:シノ URL 2009.05.09. Sat 09:42 [Edit]

ミルちゃんとあいちゃんの明暗くっきりだね(笑)

チョコバナナワッフル、超うまそう~~!!

GW話、どこも行かなかったわたしにとっては
自分が行ったみたいで楽しいわよん♪

From:cocoP URL 2009.05.09. Sat 14:30 [Edit]

r*さんお出掛けお疲れ様でした~☆

うちの子は閉じ込めると吠えるので
(普段あまり閉じ込めないから?)
こういう場所にはあまり連れて行けないかもなぁ。。。
他のワンコがいたらまた吠えるし・・・。
あいちゃんの不貞腐れているお顔カワイイです(笑)

バギー買おうかずっと迷ってるんですけど
r*さん家のカワイイなぁ。やっぱり欲しいなぁ( *´エ`)

From:mimi URL 2009.05.09. Sat 18:15 [Edit]

お台場、駐車場渋滞だったんですね。
やっぱりGWは観光地はどこも混みますね。
別行動なら少しの間、気楽でいいですね。
ずっとだと大変そうだもんな~。
あいちゃんの出してって顔、かわいい!
そのあとの不機嫌な顔もいい味出てます。

From:mika URL 2009.05.09. Sat 21:19 [Edit]

なははははは!!
あいちゃんの『いいこにしましゅ』と『なんでわたちをとじこめるんでしゅか』の表情の違い!!
もうあいちゃんキャラ爆発ですなぁ( ´艸`)
r*さん、フラのステージ見てたら、フラダンス、再開したくなったんじゃないですか^^
いいなぁ、お台場!!行ってみたいです♪♪

From:こむぎん URL 2009.05.09. Sat 21:50 [Edit]

あずきなママさん

お返事遅くてごめんなさい。

フラは見るだけでも本当に楽しいのですが、やっぱりまた習いたいな~と思ってしまいました。
前橋とかだとスタジオ結構あるんですけどね~。

うちもミルもあいも一緒だと制止がなかなかきかないです。
一人ずつしつけないとダメだと思いつつ、難しいです。

From:r* URL 2009.05.11. Mon 08:18 [Edit]

サリィさん

そうです、ペットパラダイスのです。
いろいろ見比べないで、可愛さだけで購入してしまいました。
今はアチコチ見たら、可愛いのいっぱいありますよね~。

あいちゃんは、ホント表情が面白くて
ついついミルよりネタが多くて露出も多いです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


From:r* URL 2009.05.11. Mon 08:20 [Edit]

Reposeさん

└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪
その気が大事ですよね~(笑

あいちゃんは、ホントわがまま娘なので
すぐふてくされます(^。^;)

おねえちゃんは空腹だったので、オムライス味見させてもらえず、危うく完食されそうになりました。美味しかったです♪むふふ。

GWのお話アップしようと思いつつ出来ませんでした~。
忘れないうちに書かなくちゃ~

From:r* URL 2009.05.11. Mon 08:24 [Edit]

元ママさん

そうなんですよね、混んでるときは何でもいいからおなかに入れとかないと、大人はいいけど子供はね。

オムライスは、デミとカレーでした。

From:r* URL 2009.05.11. Mon 08:26 [Edit]

maiへ

maiだけよび捨て?( ̄m ̄〃)

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
忙しそうだね~。
王子一緒に見てくれてるの~♪

あいちゃんの変化顔 驚くよね~。
この変顔の方が好きだったりします('▽') アハハ

From:r* URL 2009.05.11. Mon 08:28 [Edit]

お台場では二手に分かれて行動したんだぁー♪
ヴィーナスフォートってワンコokの場所いっぱいで楽しそうですよねー( ´艸`)
行ってみたいなぁ♪♪
お姉ちゃんと一緒にフラ見学楽しそう♪
あいちゃんはけっこうガウガウ酷いのかしらぁ?
うちの二人も前よりもパワーアップしてるから困りますゎ。
カートとかに入ってると余計に強気になっちゃうのかガウガウしまくり・・・汗
せっかくかわぃぃ~♡って言ってもらってもガウガウじゃ可愛さ半減だゎー(笑)

二手に分かれたことでけっこう楽しめたみたいでよかったねっo(〃^▽^〃)o

From:スムチー母 URL 2009.05.11. Mon 14:22 [Edit]

あいちゃん、ほんと感情が表情によく出て、素直で可愛いね~~♪
そんなあいちゃんと同じ屋根の下にってことで(笑)
このたび、我が家もFC2に移転しましたぁ~。
お手数おかけしますが、リンク先の変更をお願いします。

チョコバナナワッフル。。。すごく引力感じます。。ぐぐぐ。。。

From:芽衣 URL 2009.05.11. Mon 14:55 [Edit]

そっか~窓閉められちゃったのね・・・・ω・`)コッショリ
閉めたときの顔!((●≧艸≦)プププッ!
なんだか我が家のそんな顔するような・・・。
でもショーなど見る時はねぇ~。
お台場は我が家も時々行きますが、GWは特に混んでたでしょうに・・・。
でもワンコと一緒に楽しめるからいいですよね~♪

From:こてつママン URL 2009.05.11. Mon 16:31 [Edit]

シノさん

あいちゃんは、自分の思い通りにならない不満が
本当に顔に出る子です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回ヴィーナスフォートでは殆ど収穫なしだったんです。
もうね、何着か手にもって他にもなんて選んでるうちに、やっぱりこれにしようか止めようかって何回も繰り返してしまって結局一枚も買えなかったんです。
ビビビッて来るものが無かったので、そういう時は買わない方がいいですよね~。

甘アマを食べたので満足しちゃったのかも☆

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:15 [Edit]

お台場はわんこにやさしい場所ですよねー。
あいちゃん、今回もガウガウしちゃったのねー。
バギー中から見つめるあいちゃんの姿が
切なく見えて、騙されそうにもなります^m^
ふてくされた顔もなかなかのものですね(*^^)v
それにしてもワッフルおいしそう~!
チョコバナナってところがいいなぁ~(^Q^)

From:hiro URL 2009.05.11. Mon 20:17 [Edit]

cocoPちゃん

ミルもガウガウするんだけどね、割と言うこと聞いてくれるし抱っこしてれば大人しくしてくれるんだけど、あいちゃんはね~(-_-;)

私もね、特別お出かけなんかしたくなかったのよGW。
大掃除して、近くの公園お散歩に行って買い物行って~なんてノンビリしたかったんだけどね~。ETC割引の評判がすごかったから。
でも、楽しめたからよかったよ~☆

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:19 [Edit]

mimiさん

おねえちゃんとフタリだと、ミルとあいと分担して面倒見られるので、ガウガウでもなんとか制止しつつ楽しめるのかな?って感じです。
おねえちゃんも割とミライにとってはリーダーシップ取れてるので。

ガウガウなミライフタリ一緒に一人では見切れないですヾ(;´▽`Aアセアセ

バギーはお台場では大活躍です。
これからの季節は公園に行くときも日陰が作れるし活躍するんですけど、冬の間は全然出番なくて失敗した?って実は思ってたんですけどね~。
冬って自分も出歩かないしね。

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:28 [Edit]

mikaさん

お散歩コース考えて、ちょっと離れたところにとめたら良かったんですけどね、雨予報だったし、ヴィーナスフォートにとめたんですよ。そしたら、1時間くらいかかったみたいです。
私はフラ見たりお散歩してたので、全然そんなに時間かかったのを感じ無かったですけどね~。

自分の親でもずっと一緒の行動はペースも違うし疲れちゃうのに、義父母ですからね、一応気の使い方が違いますから・汗、一時別行動だったのは少し気楽でした。

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:32 [Edit]

こむぎんさん

お馴染みのあいちゃんキャラ健在です!

フラのステージ、とっても楽しかったです。
ホント、もう一度習いたいんですけどね、土地勘が無くて通いきれるのか?ってところで躊躇してるんですよ。
札幌のスタジオは家の目の前だったんで・笑。

お台場、案内できるくらい詳しかったらお連れするんですけどね~。
連れて入って貰ってる私だけだとあやし過ぎて。
でも、一緒にいけたらいいな~。

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:45 [Edit]

スムチー母さん

そうなの~♪混んでるしね、団体で動くよりも見たいところを見たい人同士で分かれて行動してみました。

あいちゃんのガウガウは酷いですよ~。
去年4ヶ月5ヶ月の時にお引越しして、平日ランに行っても貸切状態で他のワンコや人に意外とかかわってなかったんだな~って振り返ると思います。
お散歩でワンコに会うと、ガウガウ言うのでただいま特訓中です。
しつけ教室とかも考えちゃうくらい。
もう少し頑張って見るつもりだけど、フタリ揃うとガウガウの合唱で困っちゃいます。
北海君たちもガウガウなの?




> お台場では二手に分かれて行動したんだぁー♪
> ヴィーナスフォートってワンコokの場所いっぱいで楽しそうですよねー( ´艸`)
> 行ってみたいなぁ♪♪
> お姉ちゃんと一緒にフラ見学楽しそう♪
> あいちゃんはけっこうガウガウ酷いのかしらぁ?
> うちの二人も前よりもパワーアップしてるから困りますゎ。
> カートとかに入ってると余計に強気になっちゃうのかガウガウしまくり・・・汗
> せっかくかわぃぃ~♡って言ってもらってもガウガウじゃ可愛さ半減だゎー(笑)
>
> 二手に分かれたことでけっこう楽しめたみたいでよかったねっo(〃^▽^〃)o

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:49 [Edit]

芽衣さん

このブログはあいちゃんでもってるようなもんです(笑
トップ女優ですから。

fc2へようこそ~♪
リンク了解です☆

ワッフル、フワフワで美味しかったですよ~☆
私的にはバナナの変わりにたっぷり生クリームだったらもっと良かったんですけどね~。

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:51 [Edit]

こてつママンさん

不満顔してるでしょ~笑。
もうわがままだからね、ふて腐れちゃってますよ。

フラのイベントもあったし、お台場混んでました。
でも、群馬からだと高速道路が渋滞と逆で良かったんですよ。

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:54 [Edit]

hiroさん

ですね~♪お台場☆
いろいろなワンコがいて楽しいです。
あいちゃんさえ、ガウガウしなかったらもっと楽しめるのに~。
って親のしつけが悪いから何もいえませ~ん(・Θ・;)アセアセ…

そう、あいちゃんに何回だまされたことか(爆
懲りない親子です、本当にもう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From:r* URL 2009.05.11. Mon 20:55 [Edit]

こんばんは~
おいしそうなワッフル!!食べたいな~~
お台場ってほんと素敵な場所ですよね。
今すぐ我が家の二人を連れていきたいくらいです~。

From:りんごママ URL 2009.05.11. Mon 21:14 [Edit]

りんごママさん

ワッフル美味しかったですよ~。
混んでたんですけど、ちょうど席があいてすぐに食べられて良かったです。
ワンコ連れでも、ルールさえ守ればペットショップ、ドッグカフェ以外でも同伴できるところがありがたいです。

From:r* URL 2009.05.13. Wed 19:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

