mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

微妙なGW

2009.05.05 Tue 00:10

前記事へのコメント遅くなりました。
しかも宛名がなかったことに気がつきました。
みんな自分へのお返事だと気づいてくれますように(;゜(エ)゜) アセアセ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて今回のGWはいつものように、年末手抜きな分恒例の大掃除から始まりました。
草むしりに窓拭きに、衣類の処分。

ワックスまで出来なかったのが残念です。
掃除を切り上げて、ボロボロになって処分しちゃったミライのベッドを買いにでかけました。
ペットショップにいくと

02_20090504203418.jpg

トイプーがいました。
3・17生まれの子。
モカと同じくらいだわ。こんなにちっちゃいのねぇ
とますます早く会いたくなっちゃいました。

あいちゃんが終始ガウガウなので、ゆっくり見てることも出来ず
いいベッドも無かったので早々に退散。
このあと、ジョイフルホンダとか、アピタのペットショップとか梯子したけど
買えず・・・。
結局帰宅後ネットでポチっとしちゃいました。

まっぁ、ドライブだと思えばね(;^_^A アセアセ・・・
電車もみたし、あいちゃんガウガウだったけど、楽しめたかな?

01_20090504203418.jpg

明日は一泊で義父母が遊びにきます。
お天気悪そうだけど、どうしようかなぁ。


Theme:チワワ  Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

お買い物(ドライブ?)お疲れ様でした☆
大掃除を5月にするっていうのも寒くないしいいかも♪
私はなんとなく日本に合わせて年末にしていますが
本当はもっとこまめにした方がいいんだろうなぁ。。。
といつも思っているだけで・・・しませんが(笑)

うちの子らも最近ガウガウひどくて。
ちょっと考えないといけないなと思っています(-_-;) 

From:mimi URL 2009.05.05. Tue 01:51 [Edit]

お掃除、お買いもののおやすみもイイですよね。
年末だと、寒いし、窓ふきなんて、イヤですよね。

私も、掃除、洗濯、ごはんと普段と変わらないです。

トイプーちゃん、可愛いですね。
そのままなら良いんだけど。。。
って、やっぱり私はスムチーがいいんだなぁ~!

From:元ママ URL 2009.05.05. Tue 07:14 [Edit]

ペットグッズって、ネットのは、かわいいのがたくさんありますよね~。
でも、すぐに欲しいときは、近くのショップでいいのがあれば一番ですけどね。
私も、結局ぽちっとしてしまいことが多いです(*^ー^*)

モカちゃん、どんどん大きくなるから、たくさん会いたいですよね。

今日も明日も雨でしょうか・・・。
雨だとお出かけも困りますね・・・。
GW最終日、楽しく過ごしてくださいね♪

From:ayurera URL 2009.05.05. Tue 19:55 [Edit]

ペットグッズって以外にネットのほうが種類が豊富で
ぃぃですよねぇー★
ただサイズが怖いけどッッ
どんなベッドを購入したのかなぁ♪

From:ゆぃっち URL 2009.05.06. Wed 02:00 [Edit]

大掃除わかる気がします…
お仕事してると細かい部分まで時間がなかったり
しますもんね~!!

r*さん家はお店とかご存じですよね♪
ジョイフルホンダ一度も行ったことがありませ~ん…
混んでませんでしたか?

From:シノ URL 2009.05.06. Wed 09:04 [Edit]

この時期の大掃除、いいですね!
私は趣味の雑貨と、仕事に使う道具の整理をしながら
納戸を中心に、各部屋をお掃除しました。
でも、衣類の整理が…(_ _lll)
【まだ捨てられない病】のまま、GWが明けそうです。

最近は、ネットでお買い物することが増えましたね。
先に価格と機能を確認してから、お店に行きます。
買い物の仕方、変わりました。
新しいベッドが届いたら見せて下さいね。

From:Repose URL 2009.05.06. Wed 09:11 [Edit]

お客様が有ると、大掃除気合いが入りますよね(^ー^)ノ
家も、たまにお客さん来ないかな~って…お父さんが言ってます(笑)

新しいベッド、早く来ないかな~、楽しみですね。
あいちゃん、ミルくんは、ドライブ出来てよかったね。

お天気は、イマイチで残念でしたね、
それとも、ゆっくり出来て良かったかな。

From:あずきなママ URL 2009.05.06. Wed 19:15 [Edit]

新しいベッド、ネットで見つかったんですね。
どんなベッドかな?
届いたらアップしてくださいね。
モカちゃん、早く会いたいですね。
会う予定はまだないんですか?

From:mika URL 2009.05.06. Wed 21:43 [Edit]

ベッドって探すときにはいいのがなかったりしますよね…。
買う予定のないときには店頭にも安くてかわいいのがあるのに、
いざ買おうと思って行ったら、イマイチだったり高かったり。
私も最近はネットで購入することが多くなりました。
モカちゃんとミルくん、あいちゃんの対面も楽しみですね~♪♪

From:こむぎん URL 2009.05.07. Thu 06:53 [Edit]

最初の頃は、こんなベッドに寝てたら可愛いだろうな~♪うふふ~みたいにして選んでたけど、もう買うベッドを次から次へとホリホリされて穴あけられて、ベッドは消耗品と思うしかなくなった今、安けりゃOK--!!になってしまったわ。
うちは大きめにゆとりがあるベッドよりも、パピー用?みたいなぎゅうぎゅうのに寝るのがいいらしいのよ。ねこと同じかっこで丸くなって寝てる・・。でもだんだん暑くなってきたら、おっぴろげで寝るようになるね(笑)。

From:芽衣 URL 2009.05.07. Thu 09:12 [Edit]

恒例の大掃除からだったんですねー♪さすがっ♪
我が家は毎日適当に近場で遊んでましたぁ(笑)
こっちはずっと天気が良くて最高だったょo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ベッドは結局買えずネットだったんだぁ^^;

お義父母さんたちは楽しんで行ったかなぁ?
rは今頃お疲れかしらぁ?爆

From:スムチー母 URL 2009.05.07. Thu 14:40 [Edit]

mimiさん

大掃除がGWになったのは、札幌に転勤になったのがきっかけかもしれません。
私寒いと本当に何もできなくなるんですよね。
春って人一倍活動的になるので、そのパワーを大掃除に活かせて
経済的だったりと、家計にも優しい感じで恒例となりましたヾ(@^▽^@)ノわはは
GW遊びを入れちゃうと、お盆休みにしたり決まってないんですけどね、実は。

年末ってみんな大掃除とか、年内までに掃除しないといけないとか
なんか期限つきというか強制的なのが嫌でヾ(・・;)ォィォィ

でも、中国行ってもやっぱり年末に大掃除しちゃうって
ホント育った環境とか風習とかって影響力大きいですよね~。

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:25 [Edit]

元ママさん

そうそう、冬場の大掃除は寒くて苦痛極まりないですよね~。
群馬は風も強いし、砂埃とのいたちごっこですからもうやる気ゼロです(あ?いつでも??)

もちろん、スムチが一番すきですよ~♪私も。
でも、やっぱりパピーたんはどの子も可愛いし
小さい時から知ってると大型犬も可愛いですよね~☆

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:28 [Edit]

ayureraさん

可愛さとお値段と合致するのってやっぱりネットの方がヒットする確立が高いかもしれません。
店頭で欲しいのはあったんです。でも、二つ買うとなると予算オーバーで買えませんでした。

GW後半は雨模様でしたね。
屋内でのレジャーを考えたお出かけになってしまいました。

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:30 [Edit]

ゆぃっちさん

たくさん梯子したのに、結局家に居ながらにして
見比べて買えるネットの便利さに改めて感心しちゃいました。
そうそう、実物を見てないのがネックですけどね。
一長一短ですね。

2wayタイプのベッドを購入しました。
GW明けの発送になるらしいので、いつ来るんだろうって感じです。

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:33 [Edit]

シノさん

なんか、夫も年末の大掃除より強力的だし、GWかお盆にするっていうのが恒例になっちゃいました。
まぁ、普段の掃除に毛が生えたくらいですけどね(^。^;)

お店知ってるかな~?
やっぱり知らない土地に来たので、探そうってなるからかしら?
でもきっとやっぱりシノさんの方が知ってると思いますよ~っ

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:35 [Edit]

Reposeさん

Reposeさんは普段からマメに動かれているので、改めての大掃除なんて必要なさそうですよね~。
私は本当に普段は見えるところしかしないので、大掃除となると大変です。結局やり切れずに中途半端な掃除で、それでも満足したりして(^▽^;)

捨てられない病は厄介ですよね。
私はバンバン捨てるとまでは行きませんが、いい加減出番ないよと見切りをつけるのは定期的に出来るようで、やっとする大掃除の時はゴミが山のように出ます(・・;)

そうそう、ネットで買うことが多い中でも
やっぱり見に行く楽しみもありつつ
すぐにその場で手に入る店頭買いがいいのですよね~。
値段を見比べられるのもいいですね☆

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:41 [Edit]

Re: タイトルなし

あずきなママさん

そうそう、適度に来客があるとキレイになっていいですよね~。

新しいベッド、いつもよりも奮発(前回は一個1000円でした)したので、大事に使ってくれるといいな~なんて無駄な期待もしつつ楽しみに待ってるところです☆

夫とその親である義両親たちは、ゆっくりするという単語を持ち合わせない人たちなので、そりゃもう忙しかったですよ。
全部付き合えないので、元気な人たちだけで遊んでもらいました。
あっ一日目はちゃんと付き合いましたし、お風呂も朝食の支度もちゃんとしましたよ~(あたりまえ?アハハ)

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:49 [Edit]

mikaさん

本当は、PEKOちゃんの使ってるような木製のベッドにも憧れて検索してみたんですが、二つ揃えるとなると予算オーバー&置く場所も考えないとで、結局布製のベッドにしました。
木製のベッドと言えば、夏の冷房効果のあるベッドも検索してるときに見つけて、ものすごく惹かれたんですけど、それはそれは高価で買えませんでした~汗。

モカには5月の末までには会いに行こうと思ってます。
すぐに大きくなっちゃいますもんね~。

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:53 [Edit]

こむぎんさん

ベッドね、ホントうちの子達は大事に使ってくれないので
可愛い~っ欲しい~っと思ってもそれほど高価じゃなくても躊躇しちゃうんですよね・・・汗。
かといって本当に安いのは数日でダメにしてくれるし(-_-;)

モカに会いに行くのが楽しみでありつつ、あいちゃんのガウガウで
モカに怖い思いさせて犬嫌いにさせてしまっては?!と心配もありつつ
最近は、あいちゃんの社会化、しつけ教室に興味を持ち始めてます。
これまた高価で我が家の教育費からすると、一人にそんなにかけられないわ~って感じで(;´д`)トホホなのです。

From:r* URL 2009.05.07. Thu 19:58 [Edit]

芽衣さん

ホント、ベッドは消耗品なんですよね。
でも、安いの買うとそれもまた、数日でダメにしてくれたり・・・ハァ
今回私にしてはベッドに奮発した方です。
大事に使っておくれよ~と願いつつ届くのを待ってるところです。

へーちゃん、げんちゃんはぎゅうぎゅうがお好みなのですね。
うちも、広々よりは小さめがいいみたいです☆

From:r* URL 2009.05.07. Thu 20:01 [Edit]

スムチー母さん

あはは、そのとおりで~す。
疲れ果てないように悪嫁ぶりが身についてきて、昔よりは疲れなくなったとは言え
やっぱり来客があると疲れますね~。
スムチー母さんはスム父さんのご両親とも仲良しで
すばらしいですよね~。

なんかね、好みで買いたいベッドはたくさんあったんだけど
すぐにダメにするし、二つ買わなくちゃだし
って考えてて決められずに帰って来ちゃいました~。

From:r* URL 2009.05.07. Thu 20:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

