mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

コルテオ&わんわんカーニバル

2009.04.27 Mon 20:30

今日はミルが昨日の日曜日のお話をします☆

01_20090427192408.jpg

昨日の日曜日は前から言ってた、コルテオに行ってきました。
当初、お昼12時半からの公演だったので、ミルたちはおうちでお留守番しててもらうつもりだったんですが、代々木公園で偶然「わんわんカーニバル」が行われてると知り、一緒に行ってきました。

04_20090427192409.jpg

ちょっとしか時間が無かったので、ザザーッと見ただけでした。
たくさんのわんこと人でにぎわってました。

でも、あいちゃん・・・(-_-;)

06_20090427192409.jpg

ホントにしつけがなってなくて、恥ずかしいです。
みんな他のわんこは良い子なのに、ひとりでガウガウしてました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ママに散々叱られて、逆切れ?

あいちゃんが悪い子なので(ウソです、時間が無かったので)早々に
イベントを後にして向かった先はこちら

05_20090427192409.jpg

代々木公園の目の前の
DOGs(´)」さんで一時預かりを利用して待っててもらいました。

02_20090427192409.jpg

あはは( ̄∇ ̄;)ごめんね。
だって、コルテオには興味ないでしょ

03_20090427192409.jpg


そのときの様子をブログに載せて頂きました。
可愛く紹介してくださってるので、良かったら見てね。
お迎えに言ったら、大きなわんちゃんも一時預かりで来てたそうですが、その子にガウガウしてたそうです(-_-;)。
こちらの犬塾さんでトレーニングしてもらいたいくらいです。
近かったら、お願いするのに。

そして、ミライを預けていよいよメインイベント!

07_20090427192420.jpg

チケット代をケチったので、端の席で失敗したけど
パパとおねえちゃんと末っ子は感激した様子。
お兄ちゃんなんて、最後の15分くらい寝ちゃったんだって。
ママは、意外と狭かったテントとダウンめの照明に閉所気味になって楽しめなかったかも。
チケットケチらずに目前で見られたら良かったな。
でも、やっぱりすばらしい技の数々でした。

テレビと違って生を子供たちに見せられて良かったです。









Theme:犬と子供のいる生活  Category:Hula  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

やっぱり、コルテオいいですね~(*´∇`*)
九州は福岡にしか来ないからちょっと遠いんですよね・・・(-"-;)
でも見たいな~♪
あいちゃんのすねた顔や、ミル君のさとりきった顔がなんとも言えない可愛さを出してますヽ(=´▽`=)ノ
う~ん可愛い~♪

From:ぎんちゃん URL 2009.04.27. Mon 22:50 [Edit]

代々木公園行ってたんですね!
我が家もお昼ぐらいから行ってたんですけど、遅かったかな!?
我が家も一緒ですよ~!
こはるは吠えるは、恥ずかしいったらありゃしない・・・。
そうそう!トレーニング?我が家もやって欲しい~!

コルテオ行ってきたんですね!
やっぱりそういうのを生でお子さん達に見せられるって素敵だと思います。
いろいろ刺激してくれるでしょうしね♪
みんなも楽しかっただろうな~♪

From:こてつママン URL 2009.04.27. Mon 23:21 [Edit]

あいちゃんとミルくんも、一緒にお出掛けだったんですね。
いいな~って、家の子達が申しますので、
あんたたちが、他のワンちゃんと仲良く出来たら、連れて行くよって…
言ってやりました^^

お兄ちゃん寝ちゃったんですか、もったいない…でも
静かな所より、気持ちよく寝られたりして、なんか、分かる気がする(笑)

From:あずきなママ URL 2009.04.27. Mon 23:28 [Edit]

おはようございます。
素敵な時間をお過ごしですね。代々木公園・・新緑が
眩しい場所なんですね。
ワンワンカーニバル。そのネーミングだけでも楽しいイベントと
いうのが伝わりますよね~

From:りんごママ URL 2009.04.28. Tue 07:39 [Edit]

ワンワンカーニバルって、どんなことしてたんですか?
ワンコ連れOK公園、イベント、イイですねぇ~。

コルテオって、なんですか?
そんな事も知らない私でごめんなさい。。。

From:元ママ URL 2009.04.28. Tue 08:39 [Edit]

ミル君&あいちゃんお留守番じゃなくて一緒に行けて
良かったね~♪
それにしても、ミル君の遠い所を見ているお顔(笑)
すべてを理解しました僕は…って思ってるのかな?
確かにお出かけ~!!って思ってていざ違うのがわかると
そんな感じの表情しますよね(^-^)

コルテオよかったですか??
お兄ちゃん寝ちゃうなんて(@_@;)なかなかの大物ですね☆

From:シノ URL 2009.04.28. Tue 08:49 [Edit]

代々木公園でイベントやってたんですね。
どんなイベントなのか気になります。
こういうイベント、興味はあるんですが
いつも終わった後にやってたことを知るパターンで
行った事がないんです。
コルテオ、生で見たら圧倒されそうですね。
みんなで楽しめて良かったですね!

From:mika URL 2009.04.28. Tue 11:42 [Edit]

わんわんカーニバルおもしろそーヾ(@^▽^@)ノ
北海道ってイベントが無いからつまらんょねー。GWに毎年やるペット博・・・今年はファクトリーなんだけどなんだか微妙そうだゎ(汗)
他にほぼ無いからつまらんゎ(爆)

コルテオ遂に行ってきたんだぁo(〃^▽^〃)o
私もTVでちょこちょこ見て札幌に来ればいいのになぁーって思ってるんだぁ・・・。
でも来ないょね^^;

From:スムチー母 URL 2009.04.28. Tue 16:05 [Edit]

お店のブログ、拝見しました~。
ほんとにかわいく紹介されてますね!!
こんなふうに預けるときって、多頭飼いでよかったな~って思いますよね。
一緒だと、寂しくないだろうし!

コルテオ、良さそうですよね~、
私の知り合いも行ってきて、すごいよかったって言ってました。
私も行きたいな~♪

From:ayurera URL 2009.04.28. Tue 17:30 [Edit]

ワンワンカーニバルって、たくさんのワンちゃんが集まって
楽しそうですよね~!
あいちゃん、ガウガウしちゃいましたかー。
逆切れ、うちの子もよくします(^^ゞ

とうとうコルテオを見に行かれたのですね!
TVで、チラッて見ただけですが、
実際に見るとすごいのでしょうね!
みなさん、楽しめたかしら?

From:hiro URL 2009.04.28. Tue 20:06 [Edit]

そっかぁ、ミルくん、あいちゃんはお預かりだったんですね^^
だからあいちゃん、イジけてるんですな( ´艸`)
コルテオ、目の前で見るとやっぱり迫力があって面白そうですね~♪
そういうのって心に残りますよね。
お兄ちゃんは最後の辺で寝ちゃったんだぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
夢に出てたりして…☆

From:こむぎん URL 2009.04.28. Tue 20:14 [Edit]

ぎんちゃん

いい席で見れたらもっともっと良かったのにと
ケチったことをちょっと後悔しましたけど(苦笑

宮崎から福岡は遠いですよね。
ここからだと近く見えますけどね(笑

コルテオは子供たちの夢を育てる刺激になった気がします。

From:r* URL 2009.04.28. Tue 22:10 [Edit]

こてつママンさん

コルテオが12時半開演だったので、わんわんカーニバルには11時半ころ出てしまったんです。
入れ違いでしたね、きっと。残念っ

あいちゃんは、大きなわんちゃんにガウガウいうので多分怖いから先に仕掛けるんでしょうけど、なかなか親しくなれさせてもらえるお友達を作る努力を私がしなくちゃだと思うんですけど、なかなか(・・;)

こてつママンさんは積極的にイベント参加されてるし、こはるちゃんも自然に社会性身についていくといいですね。

From:r* URL 2009.04.28. Tue 22:32 [Edit]

あずきなママさん

あいちゃんにも、みんなと仲良くできなくちゃ
もう連れてこないよと言ったところです。
逆切れはそのときの写真です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お兄ちゃん、興奮して早起きしたので電池が切れちゃったようです。
食が細いので体力がないんですよね~。

あずきちゃんたちの中にあいちゃんが混ざって一緒に
ガウガウするのを見てみたい気もしますヾ(@^▽^@)ノわはは

From:r* URL 2009.04.28. Tue 22:42 [Edit]

りんごママさん

いろいろイベントがあったようですが、私たちはちょっとショップを覗いてみただけだったんですよ。
前日の大雨から一転してお天気もよく晴れて暑いくらいでした。

イベントがあったおかげでミライは短時間のお留守番(お預かり)で済んで
実は嬉しかったのかも?

From:r* URL 2009.04.28. Tue 22:53 [Edit]

元ママさん

イベント方は見れなかったんですけど、ドッグスポーツ体験とかオスワリマテ大会?とかそんな感じのをしてたみたいです。
私たちはショッピングモールを覗いたりザザーッと見ただけでした。

コルテオはフジテレビでよく宣伝してるんですけど、
「フジテレビ開局50周年、シルク・ドゥ・ソレイユ創設25周年を記念し来日する夢のスーパーサーカス第8弾、それはエンターテインメント史上に名を残す、未だかつてない偉大な作品となるだろう。」ということらしいです。

人間ってこんなにもすばらしい身体能力をもってるのぉと驚かされましたよ。

From:r* URL 2009.04.28. Tue 23:07 [Edit]

シノさん

お留守番出来るようにお昼の公演を選んだんですけど、イベントが偶然あるのを知って急遽一緒に行くことになりました。

ミルは悟りきってますよねぇ
本当に(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

お兄ちゃん、楽しく見てたんですけどね
張り切りすぎて早起きしたせいでしょうか?
行き成り座席から床に落ちたんでびっくりしたら、居眠りしちゃったって言うんですよ。
びっくりしました。

From:r* URL 2009.04.28. Tue 23:10 [Edit]

mikaさん

ショッピングブースとか健康相談、イベント会場ではオスワリマテの大会?やドッグスポーツ体験とか催し物があったみたいです。
短時間でザザーッと見ただけでした。

うちは、あいちゃんの社会性に問題があるのでイベント物は気後れしちゃうんですけどね、コルテオのおまけで行って見ました。

mikaさんモモちゃんと一緒に来てみても良かったかもですよね。

From:r* URL 2009.04.28. Tue 23:13 [Edit]

スムチー母さん

北海道ってイベント、月寒のグリーンドーム、あんな感じでしたよ。
屋外ってだけで。
ペット博ってファッションショーとかやるやつでしたっけ?
ファクトリーはペットショップが大きくて行くだけで楽しかったなぁ。
あんなに一度にたくさんのベビっこに会えるのって
こちらにはありませんもん。

From:r* URL 2009.04.28. Tue 23:17 [Edit]

ayureraさん

お店の方はやっぱり動物好きの方なんだな~と
可愛く撮ってくれた写真を見て思いました。
二人とも可愛く紹介してもらえて嬉しいです。

去年の春、あいちゃんは4ヶ月でお引越し騒動でミルと二人ホテルに預けられたりしてミルとの距離をぐっと縮めたんです。
なので、とっても仲良し。一時預かりも二人一緒だと安心して出せます。

コルテオは、やっぱりいい席で見られたら
本当に最高だと思います。

From:r* URL 2009.04.28. Tue 23:22 [Edit]

hiroさん

あいちゃんは大きなわんちゃんにガウガウするのです。
怖いから先制攻撃ってところなのかなぁ・・・
どうにかしたいと思ってますが、なかなか私もランとかからも遠のいちゃってて。

我が家の過半数が感動できてたので
行ってよかったです。
目の前で見たかったなぁ

From:r* URL 2009.04.28. Tue 23:26 [Edit]

こむぎんさん

ミルとあいはおうちでちょっと長めのお留守番よりも
短めのお預かりで不満は無いはずだったんだけど
そうでもなさそうでしたね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お兄ちゃん寝てたなんてびっくりしました。

From:r* URL 2009.04.28. Tue 23:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

