mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

雨雨降れ降れ母さんが?♪

2009.04.21 Tue 22:36

皆様・・・なんと私今日の検査
受けなかったんです_(^^;)ゞ

言うこと聞かなくて ごめんなさ?い。

一応診察を受けてDr.に相談して、とりあえず検査は見送ることにしました。
次また症状が現れて、もう少し長引くような感じであれば
詳しく調べてもらおうかな?なんて。

お騒がせいたしました。

病院嫌いな私、いよいよ最後って時になってから後悔するタイプかも・・・と思いつつ
でもでも、市民検診(肺がん・大腸がん・子宮がん・乳がん)は申し込んだので、それは受けようかと思ってます。思ってるだけじゃダメだけど、ちゃんと申し込んだし・・・検査は秋だし・・・多分受けます。
ホントホントっ・汗。

ame683_20090421221344.jpeg

今日は午後から雨でした。
私は、雨になかなか濡れない晴れ女なので、
帰宅してから降って来た模様。

夕方おねえちゃんを駅にむかえに行きました。

01_20090421221344.jpg

「今電車に乗った」とメールがあってから自宅を出たので、待っても10分くらいかな??

02_20090421221344.jpg

どっちから降りてくると思う?
最初に見てた方だよ。

一生懸命に首を伸ばしておねえちゃんを探して居ます。

04_20090421221345.jpg

それにしても遅いね?。
乗ってしまえば、15分もかからないはずなんだけどな?。

03_20090421221345.jpg

どうやら、ホームに入ってきた電車はしばらく出発せず停車してたようです。
何分発にのったか、今度から教えてね」

30分ほど待ってようやく来ました。


*--------おまけ---------*

05_20090421221345.jpg

最初の1週間のお弁当は、力が入りすぎて写真を撮る余裕もなくいました。
だんだん手を抜き、最近はこんな感じのお弁当。

パパが無添加フリーズドライとかなんとか、冷凍食品の番組を見て感動し
日曜日に何点か買ってきた冷凍食品の入ったお弁当です。

便利食品に助けて貰うときもありつつ、おねえちゃんの好きなおかずを入れてあげたいと思います。


*----さらに おまけ-----*

06_20090421221358.jpg

行きたいと思ってるところがたくさん。
コルテオ以外は、生協会員価格で安く買えました。
期限が6月までのと11月までのなので、余裕をもった計画で
楽しみたいと思います♪










Theme:高校生のママ  Category:育児  Comment:32  Trackback:0  Top

Comment

できれば病院って行きたくないですよね・・・・
私も毎年とりあえず乳がん、子宮ガン検診はしてるけどほかはしてないのよね~・・・(・Θ・;)アセアセ…
でも、お体大事にしてくださいね(*´∇`*)

私もお弁当作ってるけど、夜ご飯を大量に作ってそれをお弁当に詰めるだけです(・Θ・;)アセアセ…
まー、ブロッコリーとかプチトマトで穴埋めしたり
やっぱり冷凍食品を入れたりしてます・・・・(・m・ )クスッ

From:ぎんちゃん URL 2009.04.21. Tue 22:49 [Edit]

今日のポチだけしていきますね☆
またゆっくりお邪魔します♪

From:109 URL 2009.04.21. Tue 23:38 [Edit]

こんばんは~~
また、すごぉく、ご無沙汰しちゃいました。。。。。

r*さん、体調、大丈夫ですかぁ??
でも、今回は、すぐによくなってよかったですねぇ~~
あたしも、病院には通いたくないです。。。。
でも、健康のためには、検査も必要なんですけどねぇ。。。。

お弁当、頑張っていますね♪
あたしは、お弁当を作るようになって、3年目になります。。
r*さんの、お弁当は、十分ですよぉgood d(^^)b
女の子だから、かわいいお弁当箱ですね
うちは、男の子だから、お弁当箱はかわいくないのですが、中身はあまり入ってません。。(午後の授業が眠くなるらしいです)
2段のお弁当箱におかず3品と、ごはんだけです(笑)

とりあえず、お体気をつけてくださいね(^^)

From:はなママ URL 2009.04.22. Wed 00:17 [Edit]

私も病院嫌いなので予約だけで終わることしばしば笑
本当に辛くなったときにようやくなので
どうしてほっといたのーってしかれることも笑

でも嫌いなものはしょうがない!!なんて。。。

From:ゆぃっち URL 2009.04.22. Wed 06:48 [Edit]

検査しなかったんですね。
また痛くなるぞ~~~!ってね。

お弁当、私も作ってます。
一人分作るのって面倒です。
せめて2人分がいいなぁ~と思います。

トマト、ブロッコリーは冷蔵庫に常備です!
胡麻和え、ピーナッツ和えの素も大活躍してますぅ~。

From:元ママ URL 2009.04.22. Wed 08:16 [Edit]

検査しなかったんですねぇ~。
きっと調子良くなったってことですよね?
お姉ちゃんを待ってる二人がかわいい!!
首なが~くしてますね。
お姉ちゃんが帰ってきたとき
ものすご~く喜んだんでしょうね。

From:mika URL 2009.04.22. Wed 12:26 [Edit]

検査しなかったんですねー( ̄▽ ̄;)・・・あらまぁ。
それならば少しでも悪くなったら絶対にしてくださいょ!!
ガン検診はしっかり受けてくださいねー♪
私も受けたいんだけど平日休みが無いから無料のはいけないんだぁ。
うーん。不便だっ(爆)

雨の中みんなでお迎えに行ったんですねー♪♪♪
30分の待ち時間でもミル君とあいちゃんが一緒だったから大丈夫だったかしらぁ♪

お弁当すごーい!!
めっちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
私はいつも毎日それはそれはひどいもんです(爆)

From:スムチー母 URL 2009.04.22. Wed 14:23 [Edit]

え~!!検査されなかったんですか??
先生とお話されての結果ですからですが、次こそは
検査してくださいね!!

私も旦那のお弁当作ってるんですが毎日②おかずに
悩みませんか(涙)もう冷凍食品たくさん買ってあります!!
毎朝②チンチンチンで、はい!出来上がりぃ~♪です(笑)

那須どうぶつ王国見つけちゃいました♪
我が家もGW那須に行くので寄ろうと思ってます(^-^)

From:シノ URL 2009.04.22. Wed 14:57 [Edit]

r*さん こんばんわ。
私も病院嫌いなので切羽詰らないと動きません。
でもr*さん一人の体ではないのでしっかりご自愛くださいね!
ミライちゃん、お姉ちゃんのお迎えをしたのですね♪
これから梅雨の時期がくるので そのときはミライちゃんきっと大活躍ですね~^^ 待つ30分はちょっと長く感じますかね!? ママさん、ミライちゃん、ご苦労様でした。
手を抜いたとはいえ おいしそうなお弁当ですね。
お姉ちゃん、愛情弁当いいですね~。 
イベントが目白押しですごいですね! 11月までお楽しみが続くなんてうらやましいです♪
ポチ☆

From:109 URL 2009.04.22. Wed 19:53 [Edit]

ムムム?!r*さん、検査、受けなかったんですね(゚m゚*)プッ
でもね、私、分かる気がするんですよ…。
痛みが落ち着いたら、検査、まぁいいかぁ~ってなります、私(゚Д゚;)
お姉ちゃんの帰りを待ってるミルくんとあいちゃん、文字通り首を長くして待ってますね^^
お姉ちゃんを見つけたときは、シッポブンブンだったんじゃないかな^^
イベント目白押し、なのが元気の素かもしれませんね~♪♪

From:こむぎん URL 2009.04.22. Wed 20:25 [Edit]

え~、行かなかったんですか…
と言うことは、元気に成ったと言うことですよね。

分かります、
辛いときは何とかして~って、何でもしますって…思うんですけど、
チョット良くなると、今度でいいかな~って、

私も、予約キャンセルの経験有りです^^

From:あずきなママ URL 2009.04.22. Wed 20:27 [Edit]

あらあらあら。検査受けなかったんですねー。
でも気持ちすごくわかりますっ(>_<)
他人事だから受けなきゃって言いますが
病院に行くのはやっぱりメンドクサイ・・・

ってあれ?r*さんの仕事先は病院じゃぁ・・・(爆)
でもいつでも受けられるのもまた、延び延びになる原因ですねww

待ちくたびれて(?)ミルくんあいちゃんの首がキリンさんに(((;゜Д゜)))
カワイイ首輪が似合ってますね☆

r*さんは絶対若いですよ~(また言っちゃう!)
私もそんな若々しいお母さんが欲しかったくらいですYO!

From:mimi URL 2009.04.22. Wed 23:26 [Edit]

病院の検査に行かなかった!?
そうでしたか・・・。

ママさんは晴れ女なんですね!
ママンは雪女!ヾ(@^▽^@)ノわはは!
ママンが外に出ると雪がさぁー!っと降ってきたりして・・・。

お姉ちゃんまだかな~?
探してる二人がかわいい♪
我が家もパパを駅まで迎えに行くんだけど、
ミルちゃんとあいちゃんみたいに探したりしないよ~!
車まで来たら、来た!って気づく!みたいな・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは!

イベント目白押しですね~♪
これからは外出が多くなりそうですね♪

From:こてつママン URL 2009.04.23. Thu 00:49 [Edit]

その気持ち、わかるっ! わかりますとも…
検査も予約から検査日までの(待ってる)時間も嫌いです。
今回は診察も受けていらっしゃるし…ね!

ミルくんたち、首がキリンさんになってますね。
首を長くして待つって、こういうことなんですね。(笑)

(私の)お弁当作り…
毎朝ボーっとした頭を冷蔵庫に突っ込んで、作ってます。
最近ご飯の増量要求があったので、おかずも増やしました。
大きいお弁当箱に替えたら、隙間を埋めるのに一苦労です。
r*さん、頑張りましょうね~!

From:Repose URL 2009.04.23. Thu 08:12 [Edit]

r*さん こんばんわ♪ 
ミライちゃんはお元気ですか~? 
ポチしていきますね☆

From:109 URL 2009.04.23. Thu 23:56 [Edit]

行くよ!って手を引っ張っていく人がいないとねぇ~(。-∀-)ニヒッ
私なら送迎してあげたのに♪

私の子宮がん検診付き合って~(笑)

From:ココP URL 2009.04.25. Sat 00:58 [Edit]

ぎんちゃん

今まで、精密な検査は一切したことなかったんですよね。
胃カメラって言われたときも逃げちゃったし(;゜(エ)゜) アセアセ

でも、がん検診は今年は4項目受ける決心をしました。
ぎんちゃん若いのにちゃんと受けてて偉い!!
お弁当つくりも偉いと思うわぁ。
私若いときはする気もなかったかも。

From:r* URL 2009.04.25. Sat 23:13 [Edit]

109さん

いつもありがとう♪

> 今日のポチだけしていきますね☆
> またゆっくりお邪魔します♪

From:r* URL 2009.04.25. Sat 23:15 [Edit]

はなママさん

まぁ、環境が変わったせいで体調に現れてしまったのかもですが、ちゃんとケアすれば大丈夫ですよねぇ。。。なんて検査キャンセルしちゃったけど(^^;)

お弁当つくりってやっぱり大変ですね。
朝からご飯が豪華になりました。
下の子たちも育ち盛りだしよかったかも。
お姉ちゃんは、可愛さよりも
味にうるさくて~(-゛-;)~

はなママさん、おかず3品だけって、だけって!!豪華ですよ~

From:r* URL 2009.04.25. Sat 23:21 [Edit]

ゆぃっちさん

ホントは深刻にならないうちに対処するために、検査しなくちゃって思ってたんですけどね~(^^;)
私、病院だけじゃなく美容院も苦手、マッサージやエステとか人にケアされるのが苦手な感じなんですよ。されてしまえばどうってことないんですけど、その前段階ですね(^^;;

ゆぃっちさんもほっといてしかられちゃったことがあるんですね。
それは、症状が出てからも我慢しちゃったんではないですか(;¬д¬) アヤシイ
なんて人のこと言えませんね、私も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From:r* URL 2009.04.25. Sat 23:35 [Edit]

元ママさん

_(^^;)ゞしませんでした。
今度症状が出たらそのときこそは検査します
あっ遅い?hv-12

一人分のお弁当は面倒ですよね。
我が家はすっかり朝ごはんが豪華?になりました。
あっ品数が増えたって意味ですが。

トマトとブロッコリー
ほんと必需品ですっ

From:r* URL 2009.04.25. Sat 23:50 [Edit]

mikaさん

そう、調子もよくなってすっかり検査するのが嫌になってしまったのでした。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ミルとあいはおねえちゃんを迎えにきたことを自覚してたかどうかは怪しんですけどね、駅の方を見てました。
雨が降ったときはお散歩もできないので、こうしておねえちゃんを迎えに行くのが恒例になりそうです。

From:r* URL 2009.04.25. Sat 23:53 [Edit]

スムチー母さん

なはは~(^^;
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃがん検診は必ず行きまぁす

そう、一人じゃなかったから待ってる時間も楽しかったです☆
あいちゃんは待ちくたびれて後半ぶーたれてたけど(笑

お弁当っがんばってます、なんとか。
でもGWで一休みできて嬉しい♪
あたしも自分のだったらもっとひどいかも(^。^;)

> 検査しなかったんですねー( ̄▽ ̄;)・・・あらまぁ。
> それならば少しでも悪くなったら絶対にしてくださいょ!!
> ガン検診はしっかり受けてくださいねー♪
> 私も受けたいんだけど平日休みが無いから無料のはいけないんだぁ。
> うーん。不便だっ(爆)
>
> 雨の中みんなでお迎えに行ったんですねー♪♪♪
> 30分の待ち時間でもミル君とあいちゃんが一緒だったから大丈夫だったかしらぁ♪
>
> お弁当すごーい!!
> めっちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
> 私はいつも毎日それはそれはひどいもんです(爆)

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:20 [Edit]

シノさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 土壇場でキャンセルしちゃいました。
そうそう、一応先生に相談して見送ったので
次痛くなったときも先生に診てもらえるし
でも痛くならないように
首になるべく負担をかけないようにしたいと思います。

お弁当のおかず、悩みますよね。
でも夕飯よりましかなぁ
味にうるさくてお姉ちゃんは困ります。
黙って(○`~´○)モグモグ食えぇー(笑

那須はGWには行かずに秋かも。
夏かな?
GWは義父母が来る予定です。
那須の様子楽しみにしてます。参考にしちゃおっと♪

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:28 [Edit]

109さん

もうね、大々的な検査って気後れしちゃってだめです。
でも、秋のがん検診はちゃんと行こうと思ってます。まだ先のことだし
(;¬д¬) アヤシイマァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

そうですね、梅雨時はお迎えが増えますね、きっと。
ミライのお散歩も出来ないし気分転換に連れて行きたいと思います

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:33 [Edit]

こむぎんさん

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ まったく呆れちゃいますよねぇ
土壇場でキャンセルしちゃいました。
痛くならないように気をつけなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・

おねえちゃんが車に乗ったら
それはもう
大歓迎でした♪

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:37 [Edit]

あずきなママさん

そうなんですよ、痛くなくなったら治ったわけじゃないのに検査したくなくなっちゃったんです
(;^_^A アセアセ・・・
あずきなママさんもキャンセル経験者?
(´▽`) ホッ
痛くならないように気をつけなくちゃと
生活態度を見直したいと思います☆

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:40 [Edit]

mimiさん

人にはあれこれ言うんですけどねぇ
病院だけじゃなく、基本ものぐさなので
美容院も行くまで嫌だったりします。
結構予約っていうのに弱いんですよね。気分やなんだと@(;・ェ・)@/反省…してます

若いのは気ばかりです。
もっと落ち着いたマダムもあこがれるんですけどねぇ

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:44 [Edit]

こてつママンさん

そうなの、晴れ女なんですよ。
こてつママンさんは雪女!!負けたぁ(笑

お迎えの時、こてつくん こはるちゃんは
何して待ってるの?
うちは落ち着きなく外をチェックしてます。

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:47 [Edit]

なし

Reposeさん

もう予約しないで一気に検査だったら仕方なくしたと思うんですけどねぇ
困ったものです(;^_^A アセアセ・・・

お弁当
男の子のは輪をかけて大変そうですよね。
うちのちびたち、今は職が細いけど
運動し始めたらすごくなるのかなぁ
ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:52 [Edit]

109さん

元気でしたよ♪
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:53 [Edit]

ココPさん

送迎されちゃあ 受けざるを得なかったかも
自分に甘くてねぇヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

子宮ガン健診ちゃんと受けてるの?
偉いねぇ
私は今秋初めて受ける予定。
予定・・・予定・・・コソコソ(( ̄_|

> 行くよ!って手を引っ張っていく人がいないとねぇ~(。-∀-)ニヒッ
> 私なら送迎してあげたのに♪
>
> 私の子宮がん検診付き合って~(笑)

From:r* URL 2009.04.26. Sun 05:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

