mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

助けて?っ

2009.04.19 Sun 12:51

せっかく読書のカテゴリ作ったのに
本がちっとも読めてません。
5冊の本、読めなくて延長して4週間も借りてたのに
まったく読めずに返却でしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ?ん!

余裕が出てきたら、また借りようっと。

onp2.jpeg


さてさて、先日お兄ちゃんの誕生日でホールケーキを食べたばかりですが、
4月はもう一人誕生日の人がいます。
07_20090419123739.jpg

22日はおねえちゃんの16歳のお誕生日です。

ケーキの好みがそれぞれ違う子供たち。
6月まで続くお誕生日ラッシュですが、毎回違うケーキになりますので
お楽しみに?!

おねえちゃんは、生チョコケーキ。
美味しかったです♪

今年一年、笑顔の一年になりますように♪

wan6172_20090419124011.jpeg


さて、そんなお誕生ケーキが楽しみな日の昼間は
おねえちゃんがミライをお風呂に入れてくれることになっていました。

01_20090419123728.jpg

おやっ
お風呂嫌いのあいちゃん、何か察知してますかね?
テーブルの下に隠れてます。

いいことしようね?。

02_20090419123728.jpg

そうそう、ふわふわいい匂いになるいいことだよ?♪

03_20090419123729.jpg

出てきた出てきた♪

04_20090419123729.jpg

あっ 気がついちゃったかしら?
お風呂場からおねえちゃんが呼ぶ声で察知した模様。

もうこうなったら、有無も言わさず連行です。

05_20090419123729.jpg

お風呂場から何とかして脱出しようと
必死の抵抗か?!

06_20090419123729.jpg

あきらめて、きれいに洗って貰うのよっ
(なんて、この二枚目の肉球はミルですけど)


よく頑張りました。

08_20090419125007.jpg

だまされて、あいちゃん
怒ってますけど、いい匂いでフワフワになりました♪







Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:33  Trackback:0  Top

Comment

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

笑える肉球ー!!
いい写真だねぇ(。-∀-)ニヒッ

うちも超お風呂嫌いです。ドライヤーも。
美味しいのにも釣られないんだよ(笑)

From:ココP URL 2009.04.19. Sun 15:08 [Edit]

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

おふろの写真、オモシローーーイ。
肉きゅうのお手手だけで、mill*aiちゃんの魂の叫びが表現されていますね!

うちもお風呂嫌いでーす。きれいになるのにね、好きになってほしいな。

From:サリィ URL 2009.04.19. Sun 17:04 [Edit]

お姉ちゃんおたんじょうびおめでとう
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
16歳ですか~♪
今はいろんな悩みとかもあるだろうけど
後から考えると、そのコロからが一番楽しくなってくるコロですよね~o(*^▽^*)o~♪
今年もいい年になるといいですね=^-^=うふっ♪
そして・・・・
きゃ~♪かわいい~(*´∇`*)
肉球がお風呂場の扉にペッたりとヽ(=´▽`=)ノ
こういったお写真って、何が可愛いのかわからない人も多いかもしれないけど
スッゴク素敵で可愛いと私は思います♪
必死に逃げようとしてる所なんでしょうかね(o^-^o) ウフッ

From:ぎんちゃん URL 2009.04.19. Sun 17:43 [Edit]

r*さん こんばんわ♪
誕生日ラッシュでケーキ三昧! うらやましいです^^
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!! また素敵な一年を過ごしてくださいね。
ミライちゃんはお姉ちゃんにお風呂入れてもらったんですね。
肉球がすべてを物語っていますね。笑  お姉ちゃんはワンちゃんのシャンプー慣れていそうだから いつかもっと大人になた時、いつでも自分の犬が迎えられそうですね!! お姉ちゃんもミライちゃんもお疲れ様でした♪

From:109 URL 2009.04.19. Sun 19:58 [Edit]

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
楽しい1年になりますように♪

お風呂のドアに見える肉球、超かわいい~♪
なんで肉球ってこんなにかわいいんでしょう~(*^ー^*)

あら、あいちゃん、お風呂嫌いですか。
うちも全員嫌いですよ。
大好きな子がうらやましいですよね~。

お姉ちゃんが入れてくれるなんて、いいな~。
うちの娘も、早くお姉ちゃんくらいになって、いろいろとお手伝いしてほしいものです(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.04.19. Sun 20:12 [Edit]

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

我が家は、お父さんが今月お誕生日です。
後は、8月~9・10・11と続きます。^^

良いな、お家にトリマーさんがいて、
私も、2~3日の内にシャンプーしなくてはです、気合いを入れないと…
決行できません(^^ゞ

だして~の写真良いですね、こんな肉球も新鮮!!

From:あずきなママ URL 2009.04.19. Sun 22:17 [Edit]

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
お姉ちゃん!! お誕生日おめでとぉ~♪
益々 楽しいぃ 一年にして下さいね!!

曇ったドア越しの『肉球』 
とっても ☆SEXY☆ でした d(^▽^#)♪

From:サイコロぱぱ URL 2009.04.19. Sun 22:19 [Edit]

お姉ちゃんお誕生日おめでとうござぃますー★
お誕生日っていくつになっても
おめでとうとかってうれしいものですよねぇ(○・∀-)
肉キュウペッタンが1つから2つへ★
かわぃぃです!!

From:ゆぃっち URL 2009.04.20. Mon 01:27 [Edit]

いいねーー!肉球写真さいこーー!!(笑)。
必死具合が察せられる。
反対側からこちょこちょってしたくなるね~~。
うちはお風呂はまったく抵抗なしで、おとなしく入ってくれるけど、
その後のドライヤーが大変だわ。
特に毛深いげんた・・なかなか乾かないんだよね~~。
おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
16歳かぁ~・・・一歳違いだわね((爆))

From:芽衣 URL 2009.04.20. Mon 09:14 [Edit]

こんにちは^^
お姉ちゃん、16歳になるんだね~♪
若いっていいな(笑)
☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆
楽しい一年でありますように!

肉球可愛いねぇ~^^
ドアの向こうで必死に抵抗?(*^m^*) ムフッ
ミルくんあいちゃん、よく頑張ったね!エライぞぉ~(^^)v

From:みも URL 2009.04.20. Mon 11:56 [Edit]

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これから楽しいこといっぱいですよ~。

肉球、かわいすぎです!
必死な感じが伝わってきますね。
きれい、いい香りになって良かったね!

From:mika URL 2009.04.20. Mon 12:48 [Edit]

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すo(〃^▽^〃)o
今年は高校生活最初の年だからいろんなことがあると思うけどお友達もたくさん作って新たな生活楽しんでねっ☆
3年生になる直前で転校でこの1年は大変だっただろうからその分も思いっきり楽しんでねっ☆
うちの海斗と2日違いの誕生日だねっ♪(って去年も同じこと言ってたっけ?笑)

うちも昨日お風呂だったょっ☆

From:スムチー母 URL 2009.04.20. Mon 16:16 [Edit]

お姉ちゃん、おめでとうございます!
【16】が輝いて見えますよ…いいな~
美味しそうなケーキも いいな~

その肉球…サスペンス劇場かと思いましたよ (´▽`*)
片手そして両手 ミルくんの名演技に大拍手です。
あいちゃんの『ムスっ!』の表情
これは演技ではなくて、本気…ですね。
あいちゃんサッパリしてよかったね。

From:Repose URL 2009.04.20. Mon 18:11 [Edit]

お姉ちゃん、(ちょっと早いけど)お誕生日おめでとう^^
16歳!!何か毎日一緒に過ごしているとそんなに思わないけど、
改めて考えると16年も、お腹の中のときからだと約17年も一緒に時を重ねてきたんだって思うと、感慨深いものがありますよね~。
これからも、きっといろんな出来事が待ってるんですね。
その1つ1つが、お姉ちゃんにとってステキな経験となりますように♪
おぉ~!!そういえば小麦もそろそろ『こむ臭』が…。


From:こむぎん URL 2009.04.20. Mon 18:16 [Edit]

ありがとうございました!

ご無沙汰してます~、らむママです~!
らむに「おめでとう~」、ありがとうございましたぁ~!!
無事に3歳を迎えられました!

娘さんももうすぐお誕生日なんですね~
ちょっと早いけど・・・
お姉ちゃん、Happy Birthdayです~!!
16歳の1年間、楽しいことや幸せなことがたくさんた~くさんありますように!!

From:らむママ URL 2009.04.20. Mon 19:47 [Edit]

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
とてもおいしそうなケーキですね~。
お姉ちゃんにとって素敵な1年になりますように☆

小さな肉球、可愛いですねー^^*
あいちゃんはお風呂苦手なんですよね。
でも、二人ともフワフワでとってもきれいになったね!
あいちゃんのムスッとしたお顔、可愛い!

From:hiro URL 2009.04.20. Mon 20:18 [Edit]

ココPさん

思わず笑っちゃって、撮りそびれたのよ
最初あいちゃん。
なので、片手。
二枚目はミルなんだ~。

やっぱりお風呂嫌いなんだね~。
爪をこのあいだの狂犬病予防接種の時に切ったばっかりだったから、今回はおねえちゃん爪で傷だらけにならずにすんだみたい・笑。

From:r* URL 2009.04.20. Mon 22:45 [Edit]

サリィさん

ありがとうございます♪

お風呂、今回はおねえちゃんが入れてくれたので
写真撮る余裕がありました~笑。

もう、あいちゃん油断するとすぐにお風呂場から脱走するから
すぐに戸を閉めたところでパチリ。

サリィさんのところのチビちゃんたちもおうちでお風呂ですか?そろそろ。
家族が増えたらから大変ですね~。

From:r* URL 2009.04.20. Mon 22:48 [Edit]

ぎんちゃん

16歳って、なんかついこの間のことのような
ずっと昔のような(ホントに)
なんか娘が16歳?!って感じですよ、数字見ると。
だんだん自分の世界を本当に切り開いていく年齢ですよね。
親の知らない世界がどんどん増えて。

肉球の可愛さはやっぱりワンコやにゃん子好きの人にしか分からないかしらね~。
シルエットだけで可愛い~って思わずパチリでした。

From:r* URL 2009.04.20. Mon 22:51 [Edit]

109さん

そうなんですよ~ケーキラッシュ?笑
みんな好みが違うところが救い?
次は私の番なんで~す♪
今からこっそり子供たちに入れ知恵してます。
ママの好きなケーキ知ってる?って(笑

私は、動物を飼った経験が無いんですよ。
なので、ミルが来た時は嬉しかったけど戸惑いの方が大きかったかも。
その点、ホントおねえちゃんはいつでもOKって感じですね。
きっと飼うんだろうな~。
わくわく。

From:r* URL 2009.04.20. Mon 22:54 [Edit]

ayureraさん

ありがとうございます♪

お風呂のドアをすぐに閉めないと、脱出を図るあいちゃん。
今回はミルも同時にお風呂場に入れたので
ウロウロ二人して脱出しようとしてるところです(笑

娘さんももうすぐに手伝える年になりますよ。
あっと言う間ですから。

From:r* URL 2009.04.20. Mon 22:57 [Edit]

サイコロぱぱさん

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
伝えます、娘に♪

うふふ、このシルエットがなんともいえませんよね~☆

From:r* URL 2009.04.20. Mon 22:58 [Edit]

ゆぃっちさん

ありがとうございます☆
年を数えるのはイヤだけど
祝って貰えるのは嬉しいですよね~。

もう必死に脱出しようとしてます。肉球の持ち主たち(笑

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:01 [Edit]

芽衣さん

必死ですよ、本当に脱出しようと頑張ってました(笑
へーちゃん、げんちゃん
抵抗しないんですか~!すごい。
たまには居るんですね、お風呂好きな子。
いいな~っ
ロンチーちゃんは、それでなくてもドライヤー大変そうなのに
ゴージャスなげんちゃん 本当に大変そうですね~。
でも、フサフサでカッコいいですよね☆

あっ
ホントだ、芽衣さん一コ上だったんですね~(^w^) ぶぶぶ・・・

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:04 [Edit]

みもさん

子供年齢から、若い年齢にそろそろ言われ方が変わってくる年齢ですよね~。
なんか、びっくりです。我が子が16歳だなんて。
ありがとうございます♪

あいちゃんはモチロンミルも必死の脱出劇でした。

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:05 [Edit]

mikaさん

ありがとうございます。
おねえちゃん、この春はたくさんお祝いを貰って良い春を過ごさせて頂いてます♪

お風呂場にカメラ持っていってて良かった~と思う写真でした(笑

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:07 [Edit]

スムチー母さん

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
そうだった~二日違いでしたね~。
海斗くんもオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

北斗君も海斗君もお風呂だったんだ~☆

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:11 [Edit]

Reposeさん

ありがとうございます♪
この生チョコケーキ、美味しかったんです。
お兄ちゃんはダメだったけど、普段食べない末っ子も食べてました。

あはは、サスペンス!!
必死の脱走劇 臨場感を味わっていただけたでしょうか(笑

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:13 [Edit]

こむぎんさん

了└|力"├(゜▽゜*)♪ ゴザイマス。
16歳って響き、我が子が?!って驚きです。

初めてママになった日から16年?!と昨日ケーキを食べてるときに話してました。
これから先はママも知らない世界の方が増えていくのかな~?
それでも、共有できる大切な時間を一緒に大切に過ごして行きたいと思います♪

こむちゃんもそろそろシャンプーかな☆

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:22 [Edit]

らむママさん

おひさしぶりです♪
らむおくん、3歳なんですね~。
こむちゃんと同い年で仲良しさんですね☆

娘のお祝いもありがとうございます。
み~んなステキな一年になりますように♪

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:32 [Edit]

hiroさん

ありがとうございます♪
この生チョコケーキ、美味しかったです~♪
ついつい食べすぎちゃいました。

そうなんですよ、本当に嫌いみたいで必死の脱走劇です。
スムチだけど、フワフワなんですよ本当に。
シャンプーしたては気持ちがいいです☆

From:r* URL 2009.04.20. Mon 23:34 [Edit]

ごめんなさい!
新しい日記あったけど、肉球が可愛すぎてこちらにコメを・・・。
そしてあいちゃんの行動がシナモンにそっくり(*≧m≦*)

おねえちゃんお誕生日おめでとう☆素敵な1年に~♪
そして何度も言ってしつこいかもしれませんが
r*さんとても16歳のお子さんがいるようには感じさせないですよね!
その若々しさを見習いたいです(>_<)

From:mimi URL 2009.04.21. Tue 01:00 [Edit]

mimiさん

うふふ。コメントありがとうございます♪
シナちゃんもお風呂はこんな感じなのね~。
(。・w・。 ) ププッ

> r*さんとても16歳のお子さんがいるようには感じさせないですよね!

もっと言って~っ!
去年札幌から帰ってきて、数年ぶりに姉に会ったら
「老けたよ、その頬、ヤバイよ、あたしの方が若いくらいだよね~」と自分の娘達に話しかけていました(-_-;)
でも、実際最近老けたと自分でも思うんです。気持ちだけは若くいないと一気に行きそう~。
若ぶったブログかしら?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

From:r* URL 2009.04.21. Tue 21:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

