mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いっぱいいっぱいな毎日

2009.04.16 Thu 22:17

最近いっぱいいっぱいなr*です。
おかげさまで、処方された内服薬のおかげか自覚症状は和らいできまして、検査面倒くさい気分になっておりますが、ちゃんと調べて悪化しないようにきちんとした対処法を考えないとですね。

そして、春は学校関係も慌しいです。
授業参観に懇談会、家庭訪問。なんと高校もあるらしいです。
お姉ちゃんは、音楽の先生が楽しい先生のようで連日エピソードを話してくれます。

ミライもお留守番が上手になってきておりこうに待っててくれます。

04_20090416211827.jpg

ホントダね。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

05_20090416211828.jpg

帰宅後のおやつの催促も忘れません。

お姉ちゃんの帰宅時には

02_20090415210758.jpg

たっぷり甘えて

03_20090415210759.jpg

r*はお弁当作りで少々お疲れ気味だけど
先日のドイツ村クローネンベルクで買った

01_20090415210758.jpg

ビールを(≧∇≦)/□☆ゴクッゴク飲んで
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

そんな毎日。

でも毎日楽しく過ごしてます。
健康第一に☆


Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

学校の行事って…大変ですね。
私は、経験が無いけど、想像しても…私は無理だって思います。

あいちゃん、家のケンちゃんと同じですね~^^
何かすると、すぐにご褒美を要求します。
私より早くキッチンに行きます(笑)

ビールが無ければ、毎日楽しく、健康第一に暮らせません(^ー^)ノ

From:あずきなママ URL 2009.04.16. Thu 23:00 [Edit]

r*さん こんばんわ♪ 体調が悪い時に用事が多いと確かにいっぱいいっぱいになりますね(><) 検査をして、体調も回復すればフットワークも軽くなりますかね?? お大事にしてくださいね。
一日の最後にお酒を飲んだり、自分の時間って(・∀・)イイですね!赤城山のビールのお味はいかがでしたか? 

ポチ☆

From:109 URL 2009.04.16. Thu 23:26 [Edit]

こんばんは^^
忙しくバタバタしてる時って何かと重なるものよね。
そうそう、まだまだ若いと思っても身体は正直だから、無理せずにね!
健康第一ですから^^

おぉ!ミルくんたちも甘え上手さんですね~♪

From:みも URL 2009.04.17. Fri 00:13 [Edit]

学校行事、面倒ですよね。
私もPTAはやらないけど、部活は自由参加だし、って、部活動保護者会にいったら、5人しかいなかったし…
で、名前ばかりの世話人になってしまった…

検査はしっかり受けて下さいね!
頼られる人が一番大変なんですから。

あいちゃんもお姉ちゃんの上で寝るのスキなのね。

ビール、ないと頑張れませんよねぇ~!


From:元ママ URL 2009.04.17. Fri 07:53 [Edit]

仕事も学校も忙しそうですね。
もう少ししたら落ち着くのかな?
体調、回復していくといいですね。
ミルくん、あいちゃんもお留守番慣れたのかな?
かわいいですね~。

From:mika URL 2009.04.17. Fri 13:41 [Edit]

体調が悪い時に、行事やらお出掛けやらが重なるもんですよね~。
早く本調子になるといいんですけど・・・。

ミルちゃんとあいちゃん!お留守番が上手になったのね♪
偉いよ~!
みんなが帰ってきたら、たくさん甘えるんだよ~♪

From:こてつママン URL 2009.04.17. Fri 15:11 [Edit]

お薬で良くなっているとはいえ、検査はしっかりと
受けてくださいね♪
でも、面倒くさくなるのはよくわかります(笑)

学校行事で家庭訪問なんてあるんですか??
すごく意外です(@_@;)

From:シノ URL 2009.04.17. Fri 19:12 [Edit]

そっかぁ、家庭訪問があるんですね~。
娘の学校はないので、ホッとしてます(゚m゚*)プッ
今日は初めての保護者会で、短時間ですが個人面談もありました。
学校の行事と、r*さんの体調と…色々重なっちゃいましたね。
そうそう、こんなときはビールでも飲んで♪♪
あ、あいちゃんが着てる洋服って、もしかして…?!

From:こむぎん URL 2009.04.18. Sat 20:18 [Edit]

r*さん、お忙しそうですねー。
春は、学校関係もいろいろとあるのですね。
体調も早く良くなるといいのですが・・・
あまり、無理なさらないでくださいね!
そうそう!ビールがないとね!
こればかりは、わたしもやめられませんわー。
r*さんも好きね~♪
これが、健康の秘訣です。なんて~^m^

From:hiro URL 2009.04.18. Sat 21:26 [Edit]

r*さん、具合はいかがですか?
週末は体を休めて、検査に備えて下さいね。

学校関係…春はいろいろ大変です。
ナント!家庭訪問もあるのですか?!
担任の先生の替わりに、音楽の先生が来てくれるといいのに…
楽しい音楽の先生のお話を伺いたいです。

ミルくんとあいちゃんも、お留守番頑張ってますね。
あいちゃん、凄いところで寝てる! Σ(゚∀゚*)

From:Repose URL 2009.04.18. Sat 22:17 [Edit]

うわ~そう考えると春はめんどくさい季節かも(>_<)
自分に子供がいたらめんどくさ~いと投げ出してしまいそうですが
そんなわけにもいかんですものねf(^^;)
r*さん頑張っていますね☆

ビールおいしそう☆
中国ビールは味がどれも薄め・・・。
たまに濃厚なドイツビールが飲みたくなります!

応援ポチッ♪

From:mimi URL 2009.04.18. Sat 23:17 [Edit]

あずきなママさん

なにをおっしゃる、あずきなママさん
何でも手を抜かずにしっかりされちゃうと思いますよ。
多分できちゃう人には、こういう試練?!を神様は与えられないんです。
私には、修行しろという声が時々聞こえますから(爆
(無宗教ですよ、念のため・笑)

ケンちゃんったら、この間もキッチンガン見してましたもんね。
あいちゃんとヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマデスネ。

> ビールが無ければ、毎日楽しく、健康第一に暮らせません(^ー^)ノ
♪♪ホントですよね~♪♪
これからますます美味しい季節☆
毎日美味しく頂ける幸せ~♪
アリガタイですほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

From:r* URL 2009.04.19. Sun 11:32 [Edit]

109さん

春は毎年こんな感じのような気がします。
自分の体力以上に浮かれて、そして用事とか行事とかにアップアップしてしまうんですよね~。

検査面倒になってきました。痛みが治まるとこんなもんですよね。
ダメかな~?止めちゃ。駄目ですよね?(・Θ・;)アセアセ…

赤城の地ビール
美味しかったですよ~♪
ピルスナーだったので、飲みやすかったですし。
他にも3種類あったので、こんどチャレンジしてみようと思います☆

From:r* URL 2009.04.19. Sun 11:36 [Edit]

みもさん

春って、新学期もあるし今年は新入学もあったので
普通にしてても忙しいですよね。それなのに、春ってだけでお出かけしたい!?とうずうずして毎週のように動いちゃうからダメなのに、セーブできなくて。
自業自得です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう若くないんだと実感してますよ。(;´д`)トホホ

From:r* URL 2009.04.19. Sun 11:38 [Edit]

元ママさん

学校行事も3人分なので、なんだか予定ぎっしりな気分なんですよね~。
お姉ちゃんは高校生なので、年間通したら殆ど無いに等しいので、少し楽になりますけど。
世話人、名ばかりといっても何やら大変そうな響きですね。
お世話が下手な私、間違っても世話人にはなれそうにもないです。

検査・・・やっぱりしなくちゃ駄目ですよね?あはは。もう痛みが無くなると
面倒になってますが、そうですよね。家族に迷惑かけるし、一人病人が出ると本当に大変ですものね。ちゃんと受けます、ハイ・・・汗。

From:r* URL 2009.04.19. Sun 11:44 [Edit]

mikaさん

なんか、日常に不定期なことが入ってくると
すぐにいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね~。
自分の事なら気が楽なのに、子供たちのこと忘れたらそれぞれ困るだろうとか
悲しむカナ?とかプレッシャーもあるので、緊張してるのかも。
頼りない母です、いつまで経っても。

日中どうしてるのか、カメラを設置して携帯で見られるとか
そんなのありましたよね?
なんか一度くらい見てみたい気もします。
大人しくお昼寝してるのかな~?
帰ったら、大騒ぎです。

From:r* URL 2009.04.19. Sun 11:47 [Edit]

こてつママンさん

春って、冬場のうっぷんで用事がただでさえ多いのに、遊ぶ予定をどんどん入れちゃって毎年アップアップしてる気がします。

今週はのんびりしてます。
また来週から今度はGWはいって疲れそうなので、今のうちにリセットしなくちゃっ!

ミルとあいが帰宅すると大喜びしてくれるのが、癒しです♪

From:r* URL 2009.04.19. Sun 11:50 [Edit]

シノさん

あはは、やっぱり?
薬で治ったわけでなく、症状を押させただけですもんね~。
検査、受けさせていただきます。
公表してなかったら、キャンセルしてたかも・・・汗笑。

小中の家庭訪問はメジャーですよね。高校まであるとはびっくりでした、私も。
無い高校の方が多いんじゃ無いかな~?公立は無いですよね、きっと。
お姉ちゃんの先生は、まだまだ若いし、熱血って感じです。

From:r* URL 2009.04.19. Sun 12:03 [Edit]

こむぎんさん

娘っちちゃんの高校は無いんですね~。
私もびっくりでした。遠いところから来てる子も居るのにあるなんて。

きゃあ、もう保護者会あったんですね。
そして、個人面談。うちは、家庭訪問で個人面談なんでしょうね・・汗。

春は、一斉にいろいろ始りますから楽しいんですけど
なんか年なのかな~?いちいち疲れてます・汗。

でも、今週はのんびりなので、復活しますよ~♪

From:r* URL 2009.04.19. Sun 12:15 [Edit]

hiroさん

子供たちが小さいときだけだと思うと、今の忙しさも楽しまないとと思うんですよね。学校行事とかは。それに集中できる環境作りや体力作りをしない私が悪いんですよね~結局。
でも、今週はノンビリして復活します!!
もちろんビールを飲んでキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

hiroさんもお好きなんですね♪
これからますます美味しい季節ですね~☆

From:r* URL 2009.04.19. Sun 12:18 [Edit]

Reposeさん

もう、私ってタフ!ってくらい健康には無頓着で来られたんですけどね~。
なんか今月すごい病院通い(って毎日行ってますけど・笑)なんです。
眼科に歯科、整形外科、内科・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今までのように、ほっといてはイケないような
そんな予感でしょうかね・・・・。年には勝てません。

今週末はの~んびりしてます。
来週からはまたGWですし、遊び過ぎないように摂生しつつと思いつつ
タフな夫に振り回されそうなので。
(って人のせいにして、自分もなんですけど)

担任の先生も、若くて熱血な感じでいいかな?って思ってます。
音楽の先生は、本当に話術に長けてるようで、娘はすっかり気に入っちゃったようです。

あいちゃん、お姉ちゃん横向きに寝てるわき腹に寝てます。
動けない~~っ
とお姉ちゃん騒いでました(笑

From:r* URL 2009.04.19. Sun 12:23 [Edit]

mimiさん

春は、忙しい上にものすごい出費です。
怖い季節ですよ、本当に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、やっぱり春はいいですよね~。楽しい事がいっぱいです。
もう年を考えて行動しないとならないのが悲しいですけど、アンチエイジング目指して
体にいいこと取り入れて、なるべく元気に楽しく過ごして行きたいと思います。
(どんだけ、おばあさんのつもりの私?汗)

中国はビール薄いんですか?
なんか、紹興酒とか濃いイメージです。
そもそも余りビールは飲まないのかしら?

From:r* URL 2009.04.19. Sun 12:27 [Edit]

r*さん こんばんわ♪ 体調のほうはどうですか?
ポチしていきますね☆

From:109 URL 2009.04.20. Mon 23:42 [Edit]

109さん

ありがとうございます♪
体調はだんだん絶好調に近づいてきました~♪
=^-^=うふっ♪

From:r* URL 2009.04.21. Tue 21:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

