mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春は嫌な季節?!

2009.04.14 Tue 20:18

今日は午後から雨模様の群馬です。
気温はさほど低くならず、雨も苦にならない季節になりました。

ame683.jpeg


先週からイマイチだった体調。
日曜日朝はダメかな??と思いつつゆっくりの出発でお花見も出来たし
よかった?と思っていた矢先・・・。
月曜日、職場でまたまた背中を痛めてしまいました(◎-◎;)!!

病院勤めのいいところ・・・すぐに整形外科を受診しました。
「先週は腰、今日は肩甲骨のところを傷めてしまいました・・。」
と医師の問診に答える私。
医師、両腕から手の打診のあと
「ハイ、レントゲン撮りましょう。頚椎4方向撮らせて下さいね」

痛いのは背中から腰なのに首?

レントゲンを撮って見たら
頚椎5番と6番のところが狭くなってて神経を圧迫してるかも?
頚椎椎間板ヘルニアかも??

首が悪くて、背中に症状が現れたようです・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

来週の火曜日にMRIの検査をすることになりました。
kyuu1_20090414194220.jpg

とりあえず、痛み止めと筋肉の緊張を解いてくれるお薬とシップを処方してもらい
痛みは大分楽になりました。

なんかここ最近半年前くらいから、枕がどれも合わなくて使えなくなり
朝仰向けのまま起き上がることが出来ず、どちらか左右に向きなおしてからゆっくりじゃないと起きれなかったのよね・・・。

それから、右上の親知らず・・・斜め横に生えてきてましたがなんかしくしく痛い・・・。
金曜日に歯医者の予約取りました。
もしかして 抜く?
左下は横向きで生えてきて、切開して3等分して抜歯した経験あり。
今度は、斜めだけど大分歯茎の上に歯が出てるから抜くの楽だといいな?・・・・。

自分の体をいたわり、加齢と上手に付き合っていく入り口(あくまでも入り口)にとうとう立ったみたいです。
(_△_;ガァーーーン

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


さてさて、気を取り直して先週の土曜日の話しをしましょ・・・。

土曜日は、年に一度の狂犬病の接種に動物病院に行ってきました。
去年は、引っ越してきてすぐだったので、病院も決まらず
初めての集団摂取を経験しましたがあまりの唐突なブスリという接種方法が怖くて
今年はやっぱりいつもお世話になっている病院にお願いすることにしました。

01_20090412210346.jpg

あら聞こえた?ミル君。
ミルより、ここが怖いのはあいちゃん。
お泊まりして避妊手術したところだもん、覚えてるんだよね。

02_20090412210346.jpg

でも、最初によばれたのはミル。

03_20090412210346.jpg

元気だから、打つんだよ☆
頑張れミル!
体温 : 38.4℃
体重 : 2.05kg
心音 : good

頑張れ!ミル!

04_20090412210346.jpg

大人しくされるがままのミル君。
最近、大人になった気がするのよね?。

05_20090412210346.jpg

あらら?もしかして、看護師さんがスキだから?

ミルがおりこうさんだったので、早く終わって次はあいちゃん。


06_20090412210346.jpg

元気だからするんだってば。
体温 : 38.4℃
体重 : 2.05kg
心音 : good

あれ?ミルとまったく同じだね?(笑)

07_20090412210419.jpg

あいちゃんは、最近どこ行っても
手がかかる娘だわ?。
でも、それなりにおりこうさんでしたよ。
無事に接種終わり、フィラリアの検査もマイナスだったので、お薬をもらってきました。

08_20090412210419.jpg

フィラリアは、5月から12月までの  8ヶ月分×2頭分
フロントラインはとりあえず      3か月分×2頭分
狂犬病予防注射(登録料抜)    2頭分
合計         約 24,000円也

フロントラインは次あいちゃんの膝のサプリとフードを買いに来るときに
足りない分をもらうことにしました。

春は出費が続きます・・・。

09_20090412210419.jpg

頑張ったね?。
お会計も終わったし、帰ろうね。

お姉ちゃん、待合室で面白い本読んでて帰るのを嫌がってました(爆
ミライは早く帰りたいんだって。

10_20090412210420.jpg

おうちに帰って
頑張ったごほうびオヤツ
りんごをあげました。

まずはミルから。
ブレブレだけど。

11_20090412210420.jpg

そして、あいちゃん。

12_20090412210420.jpg

よく頑張りました♪

私も検査ガンバロっと。




スポンサーサイト

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:42  Trackback:0  Top

Comment

首は大事ですから、しっかり検査して、治療しましょ!
立てなくなってからでは遅いので!

春は出費がかさみますね。
忙しさも…
美味しいモノ食べて、影響補給してください!

お姉ちゃん、ライオンの飼い方、スムチーにも役にたつかな?

From:元ママ URL 2009.04.14. Tue 20:35 [Edit]

頚椎ヘルニアですか・・・・
結構痛いところとは別な所が痛かったりしますよね・・・
お大事にしてくださいね<(_ _)>

そして、みらいちゃんたちお注射頑張りましたね~(*´∇`*)
年に一回のことだから、頑張らなくちゃね・・・
いろいろと出費もありますが、私も頑張って仕事しなくては・・・・
ちなみに我が家は1年中フロントラインしてないといけないので、
一本を半分づつで使っています・・・・
先生も毎月ちゃんとしてれば取り合えず半分でも大丈夫っていってたし・・・
ちなみに、ボーナス月の半年に一度一箱まとめてかっています・・・

From:ぎんちゃん URL 2009.04.14. Tue 21:35 [Edit]

こんばんは☆

体調は大丈夫ですか?
私も腰痛があるので痛さはわかります…
本当に自分の身体は労わらないと!思う今日この頃です。

うちも狂犬病予防注射のハガキが来てましたけど、行きつけの病院で受けようと思います。
もうフィラリアの予防季節がやってきますね!
一年経つのは早いです。
注射も薬も二人分だからどうしても多目の出費になりますよね(汗)

From:shinmomika URL 2009.04.14. Tue 21:51 [Edit]

こんばんは、
大丈夫ですか、大事な体なのですから、無理しないでね。

私も、朝起きるときに、肩首が固まってます。
昔は寝て起きたら疲れが取れてたのに…
5チーに囲まれて寝ているのも原因かも…でも、止められません^^

春は大変ですよね。。。X5です(-_-;)
ケンちゃんも今日は、1ヶ月検診の日でした。

From:あずきなママ URL 2009.04.14. Tue 22:21 [Edit]

ミルくんあいちゃん注射頑張りましたね!!
それにしても数値がまったく一緒ですねww
そんな所まで仲良し??(*≧m≦*)
うちの子も毎朝旦那からりんごをもらう時はこんな感じです♪

椎間板ヘルニア・・・最近よく聞きますね。
あまりひどくないと良いのですが・・・お大事に☆

桜の雑貨日本はい~っぱいあるんでしょうね( *´エ`)
でも送って頂くのは大変ですし、お気持ちだけでとっても感激です☆
ありがとうございます(>o<)/

From:mimi URL 2009.04.15. Wed 00:01 [Edit]

お体大丈夫ですかぁ?
私も先日MRIでしーっかり判明!!
私も入り口まできちゃってるのかしら(^_^;)アセアセ
でもうまく付き合ってく方法が見つかるとぃぃのだけど…

今日は病院DAYだったのですねぇ★
我が家も病院に行かねば!!

From:ゆぃっち URL 2009.04.15. Wed 01:03 [Edit]

r*さん こんばんわ♪
病院勤務ってすごく便利ですね! 行かなくてもいいというか、もう出勤してるしーー。笑  腰痛の原因が分かって良かったですね。 あと、寝具の大事さを私も痛感しています。 私も朝の目覚めでいきなり体が痛いことがあるので、次に引っ越しするときにベッドを変えようと思っています。 歯医者さんと来週の検査、頑張ってください&お大事にしてくださいね^^ 
ミライちゃん、病院お疲れ様でした~~! 二人は体温も体重もおんなじなのですね。 驚きました。 もっと驚いたのはお会計の金額!!( ; ロ)゚ ゚
私も今度の日曜日に行かないといけないのですが、2匹だと出費も2倍ですものね・・・ アイタタタ(。´Д⊂) 
お姉ちゃんが読んでいた本のタイトル「ライオンの飼い方」ですね!!  引田天功??と思ったら彼女のはホワイトタイガーでした。笑
ミライちゃん、大好きなりんごをご褒美に貰えて良かったね~♪ 
やっぱり病院はいやですよね。 来年の春まで健康な一年でありますように*:.。☆..。.(´∀`人) ポチ☆

From:109 URL 2009.04.15. Wed 01:22 [Edit]

私は ちょうど1年くらい前にむちうちをやりました。
今も天候により 首が痛み、頭痛と右手のしびれが起こります。
首が悪いと、いろんな場所に症状が出て来ますから
MRI検査でよく調べてもらって下さいねッ。
。。。実は私 情けない話なのですが、MRI検査が駄目なんです。
精神的に、
去年 MRI検査の予約をとって、やっこら病院までいったものの
検査せずに 逃げるように帰って来ました。
その事は自分でも とてもショックでした。
これから先 いつかまた検査を受けなくてはいけなくなる時が
くるかもしれない、時々そう考えてとても恐怖です。

私は 子供の頃から病院には強い方で、何でも へっちゃらだったのに
何かが くるってしまったようです。
2年前に、放射線治療に通った事があり
その時のイメージからか、
ひろ~い部屋に一人残されて、動けない状態でいるのがとてもコワいのです。
こんな話を ごめんなさい。。。

歯医者にも 掛からないといけないのですか、
大変だけど、悪いところは全部治しちゃって下さいませね。。。

狂犬病の予防接種、ミルくんとあいちゃんの不安そうなお顔
なんともカワイイわ~(*^_^*)
2人(犬)とも頑張りましたね! 検査が出来ない私より偉いぞ~(^_-)-☆
あぁ、我が家も今年から ×2だわ~ !!!

From:鮎 URL 2009.04.15. Wed 03:51 [Edit]

あらら・・・。腰は、私も何度かぎっくり腰をやっていて、つらさがわかります!!
でも、体っていろんなところがつながっているんですよね。
あと、親知らず!私は4本全部抜いてますが、これまた厄介ですよね。
いろいろ重なっちゃったけど、r*さん、がんばって!!

お注射お疲れ様でした。
あいちゃんの怯えてる顔が、これまたかわいい♪
ごめんね、あいちゃんは必死だったんだよね。
そうですよね~。春はすごい出費。
うちは、とりあえず3か月分しか、薬代が払えませんでした(≧≦)
ま、かわいい我が子のため、がんばりましょう!

From:ayurera URL 2009.04.15. Wed 08:02 [Edit]

頚椎ヘルニアですか…
首は痛めるとくせになりますからお大事にしてください。
でも、病院勤務だといざという時意外と便利なんですね♪
私もくしゃみをしてぎっくり腰になってから度々同じように
なるので、安易にくしゃみが出来ません(笑)

狂犬病のお注射はやっぱりかかりつけの獣医さんが
良いと思います。一度、公民館で行われるのに行ってみたんですが
見ていて、『無理っ!!』と思い我が家は病院にお任せしてます。
大丈夫なんでしょうが、その時不安を覚えてしまいました…

From:シノ URL 2009.04.15. Wed 09:37 [Edit]

頚椎椎間板ヘルニアの可能性アリですかぁー・・・。
とりあえずMRIですね。頑張ってくださいっ!!
私もヘルニア持ちだからよーくわかるゎ。痛いんだょね。
私は腰の辺り3箇所が潰れてるんだけど上手に付き合うしかない感じですよね・・・。
ちなみにMRIとかCTって必ず寝ちゃう私です(笑)
それより親不知もいたそう(ノノ><)ノノ
親不知の抜歯って相当痛そうなんだけどー!!
歯は麻酔もしたことないから絶対無理ー!!!
全身麻酔なら身体に負担は掛かるけど自分的には寝てるだけだからいいけど部分麻酔ってすきじゃなーい!!爆

ミル君、あいちゃんもお注射お疲れ様っ!!
うちも来月辺り狂犬病の注射しなきゃだゎ。
本当に春は出費が多いねー^^;汗

From:スムチー母 URL 2009.04.15. Wed 10:30 [Edit]

お大事に

首、はやくよくなるといいですね!
私、MRIに入るの苦手なんですよ~。閉所恐怖症で。
MRIって、mill*aiちゃんたちの名前に何となく似てますよね?

病院ではお二人の緊張が伝わって来てこちらもハラハラドキドキ読みました。

お家での写真がぶれるほどのはしゃぎよう...ぶぶぶ。よかったね、無事に終わって!

お姉ちゃんの読んでる本、本当に面白そう。
こんな本が置いてあるなんて楽しい獣医さんですね~。

From:サリィ URL 2009.04.15. Wed 11:19 [Edit]

あらまぁ

整形外科だとすぐに手術をしたがります。
手術だけはしたらダメだよ!
横浜に来る事があったら、うちの整体おいで。

From:みるた URL 2009.04.15. Wed 15:13 [Edit]

ええええっ!!r*さん、大丈夫?!
『首が悪くて、背中に症状が現れた』…それで枕が合わなかったりしてたんですね。
早く痛みが落ち着きますように…!!
親知らず、私も抜いたことあります。
当時は歯科助手だったので、院長に抜いてもらったんですが、
私だから容赦ないんですよね、『ガギゴギガギゴギ…』って
まるで土木工事?!ってくらい、音と衝撃がすごかったです…。

From:こむぎん URL 2009.04.15. Wed 15:40 [Edit]

r*さ~ん(´;д;`) 大丈夫?
頸椎ヘルニアかもしんないの??心配だわ~
身体のどこかに痛みがあるのは辛いよね・・・
早く良くなるようにしっかり検査・治療・日々の生活でも、ご自愛下されよ~~
ああ、コメ欄にお仲間がいっぱいです!私も閉所恐怖症で
MRIダメ組なんですよ~、
過呼吸になり、失神寸前でギブ!でした(涙)

うちも今週末、ワンズの予防接種の予定です^^; 
以前、針が刺さった瞬間に ちょびりんに顎をカプられました☆
へたれの反動です ・・・・ ミル君あいちゃん、偉いな~
今回は絶対顔から離して胸に抱く予定・・・・
まるで突起が無い胸なので、カプれない安全地帯なの~^^;

From:maki太郎 URL 2009.04.15. Wed 19:08 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.04.15. Wed 19:49 [Edit]

首、辛いですね。
でもしっかり治さないと、いろんな所にガタがきちゃうと思うので
無理せず、少しずつ良くなるようにがんばってください。
親知らず、抜くことになりそうなんですか?
スッキリ抜けるといいですね。
お大事にしてください。
ミルくん、あいちゃんも注射がんばったんですね。
PEKOも行かなくちゃだなぁ。
忘れずに予約しなくちゃ!

From:mika URL 2009.04.15. Wed 21:46 [Edit]

ライオンの飼い方って・・・
笑っちゃいました^m^笑
お姉ちゃん、ツボです!

ミルちゃんもあいちゃんも
お注射おりこうさんですね^^うちのは騒ぎます・・。
r*さんも、どうぞお大事になさって下さい。
早く良くなる事を、祈ってます!

From:ミィ。 URL 2009.04.15. Wed 23:01 [Edit]

大丈夫ですか?r*さん
(私は)入り口からかなり入った所にいるので
その症状、他人事とは思えません。
どうぞ現在地の入り口から、できるだけゆっくり進んで下さいね。

部長とレオも、今日病院へ行くと言ってました。
あの二人も、おとなしくしていたかな?
ミルくんとあいちゃん、お疲れ様でした。
ごほうびのリンゴ、美味しかったかな?

From:Repose URL 2009.04.15. Wed 23:49 [Edit]

ヘルニア?
それは大変!
大丈夫ですか?
腰やら首やらって結構使うから、大変だし、痛いし・・・。
ママンも腰を一度痛めたことがあって、
あれほど居たいのはもうイヤだ!って思ってます。
お大事にして下さいね。

ミルちゃんとあいちゃんもお注射頑張ったね~!
注射をしてもらってるミルちゃんが、なんだか我が家のこてつに見えて・・・。
すご~く似てる!って思いました。
我が家もこれからなんですよね~。
二人には内緒なんですけどね。

From:こてつママン URL 2009.04.16. Thu 15:25 [Edit]

Re: タイトルなし

元ママさん

ホント、首って大事ですもんね。
無理せずに頑張って治したいと思います。ありがと。

そう、春は出費が嵩みます。
高校入学もあったし、小学生組みも体操着やら上履き類などなど
指定のものも小さくなって新調したり、通信教材取ってるんだけど、これまた春に一括年払いしてたりと、我が家は火の車~っ
(T▽T)尸~~SOS!! ・・・頑張って働くわ(┐・・┌)ゲッソリ…

ライオンの飼い方ね、ライオンだけじゃなく
ゾウやきりん、いろいろたくさん動物園にいるような動物たちの飼い方っていうか
なんていうか、こうすれば飼えますよ~っていうのが載ってるんですけどね、
例えばライオンは、
「一緒に住むなら和室でごろりとお昼寝は諦めて家中コンクリートな床がオススメ」
みたいな、やっぱり一緒に暮らせない~!!的な感じで面白おかしく
結局一緒に住めないヤン!で終わる感じの本で、笑っちゃう内容です。
結構、待ち時間苦にならない楽しい本みたいでしたよ~。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 18:26 [Edit]

頚椎椎間板ヘルニアの可能性ですか・・・。
つらいですよねー。
腰に痛みがきたりするんですね。
わたしは、首から肩にかけてよく痛むのですが
ちゃんと調べることって大事ですよねー。

ミルくん、あいちゃんは注射してきたのね~。
ちゃんとお利口さんにできてえらいですね!
あいちゃんは、少しビビリ気味だったのかな?
でも、大事なことだもんね!
お疲れ様でした♪
りんごを食べる姿はすごく元気なのね!ムフフです。^m^

r*さん、お身体をお大事にしてくださいね☆

From:hiro URL 2009.04.16. Thu 19:43 [Edit]

ぎんちゃん

そうなんですよ~頚椎の5番6番の間が狭い事は単純X-Pで分かってしまった事なんですけどね・・・そう悲観する程度じゃないことを祈りたいです。

フロントライン、1本を二人で分けても毎月ちゃんとしてればいいなんてっ!そしたら、うちは購入した分だけでOKなんだけどな~。
先生に聞いてみようか・・・聞けないかも~。
ホント春は出費が多くてヒーヒーなのに、GWもあるしぃ~!
頑張って働こうっと。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 19:47 [Edit]

shinmomikaさん

腰痛、辛いですよね~。
今回頚はなんともなかったんです、今も。
痛いのは背中から腰。それなのに頚が悪いなんて・・・(;´д`)トホホ
健康優良児(←児ではもうありませんが)だった私も
加齢には勝てないんですね~。

春は出費が嵩んでなんだか暖かくなったのと比例して
お財布は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

From:r* URL 2009.04.16. Thu 19:53 [Edit]

あずきなママさん

大事な体(;^ω^A テレテレ
主婦って当たり前にそこにいると思われてて
労わってもらえないからと~っても嬉しいフレーズです。
大事な体
もっといって~o┤*´Д`*├o アァー(あ・・・危ない)

5チーちゃんたちに囲まれてたら身動き取れないですよね~
(⌒▽⌒;)
わたし、束縛を嫌うので
自由に寝られないとストレスで、お昼寝以外(ソファー)で誰かと(チワしかいないけど)寝るなんて考えられません。

ケンちゃん今月もクリアーだったかな~。
家族の健康は本当に一番ですよね。

> こんばんは、
> 大丈夫ですか、大事な体なのですから、無理しないでね。
>
> 私も、朝起きるときに、肩首が固まってます。
> 昔は寝て起きたら疲れが取れてたのに…
> 5チーに囲まれて寝ているのも原因かも…でも、止められません^^
>
> 春は大変ですよね。。。X5です(-_-;)
> ケンちゃんも今日は、1ヶ月検診の日でした。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:03 [Edit]

mimiさん

そう、体重も何もかも一緒で(⌒▽⌒;) オッドロキー

ラテシナちゃんたちもりんご大好きなんですね~。
もう皮を剥いてると大騒ぎです。

椎間板ヘルニア、エックスジャパンのよしきもこれが原因でツアー中断してましたよね~。
まぁアレだけ首を振って酷使してたら悪化しそうですけど(^。^;)

サクラが恋しくなったら、この時期だったらお送りできるので
遠慮なさらずにおっしゃってくださいね~。気持ちはよ~く分かるので。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:10 [Edit]

ゆいっちさん

ありがとうございます♪
ゆいっちさんもっ?!
MRIちょっと憂鬱なんですよね~。検査ってだけでってことですけど。
面倒~っ
でも、もう労わらないと老後元気に最後はぽっくりの夢が破れるので
頑張ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

病院に勤めててなんですけど、病院嫌いだったりしますの
おほほほほ。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:14 [Edit]

109さん

そうそう、便利ですよ~、病院勤めだと。
私、実は病院嫌いっていうか「寝てればいつか治る」派なので、働いてなかったら、業務に支障がなかったら受診してなかったと思うんですけど、そのまま居ながらにして受診できる環境は便利です。

シンクロな二人、私もびっくりでした~。
この日、いつもフードも注文してたので、フロントラインだけ3か月分×2にしてもらったんです。
それでも足りるカナ~?ってドキドキしてたので、先生に足りない分は後でもいいですよ~なんていってもらったんですけど、ギリギリ持ち合わせで間に合いました~汗。
サプリとフロントラインの不足分をまた貰いに行かなくちゃ~。

今年はケリーちゃんもいるし2倍ですよっ!
家族割とかあればいいのにと思うこのごろです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:20 [Edit]

鮎さん

むちうちも後遺症が残ったりするから大変ですよね~(>o<")
私は、今のところ背中・腰の痛みが治まったので検査すらもういいかも?なんて思っちゃったりしてますけど、骨がもう悪くなってると思うと、やっぱりちゃんと原因を確かめて今後の生活改善に役立てたり、治療して治るなら治したいと思うので検査しようかな?と・・・。

MRI、そうですよね。苦手な人多いと思います。
私も狭いところは苦手ですけど、どうでしょうか、最後までできるカナ?

歯医者も嫌ですよね~。
体調が悪いと親知らずが悪さしたりってあるらしいですけど、私のもそんな感じかな~?って思ってたんです。
でも、斜めに生えてきちゃってて隣の歯を圧迫してる感じなんですよね~。
これは取ったほうがいいような気がするので、明日行ってきます。

鮎さん、そうそう今年から×ですねっ
結構な出費ですよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:26 [Edit]

ayureraさん

ぎっくり腰だと思ってたんですよ~。
どこか筋を違えただけだと・・・。
なのに、先生ったら
「頚のレントゲン」なんて言うんですもの、( ̄д ̄) エー腰なのに~なんて思いつつ撮って見たら・・・。
ぎっくり腰も侮ってはイケませんよ~(脅

親知らず、全部抜いてしまったんですね。
私あごが小さいのか下の歯は4番が生えてこなかったんですよ。
なので、左下は抜いたんですけど、右下はそのまま生かしてるんです。
そして、上は、左は出てきてません。
今回右上が出てきて悪さしてます。
なんだか、4本中2本目なので、これからも親知らずに泣かされる???!!!
ともかく、2本目抜いてきま~す(勝手に決定してます)。

自分が元気じゃないと自分も大変だし、家族にも迷惑かけますもんね。
頑張って健康でいる努力しなくちゃですね。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:32 [Edit]

シノさん

そう、風邪とか花粉症とか
勤め先でお薬貰えて便利~♪なんて思うんですけどね、やっぱり風邪程度とはわけが違いますよ、便利だけど・・・やっぱり病院はイヤです。

くしゃみでぎっくり腰?!
それは別のところに(頚)原因があるかもしれませんよ~。
一緒にMRIしましょ。┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!→悪魔なr*

去年、集団摂取をやむを得ず受けることにしたんです。
要領も分からず、続々と集まってくるご近所犬たちに
混んでまたされるのも嫌だと、早々に受付して順番を早めに取って
接種してもらったんですけどね・・・もうその方法が怖くて二度と集団接種は受けないと決めたんです。
先生にもその話をして、毎年かかりつけで接種してもらうことにしました。
やっぱり、ちゃんと健康状態チェックして診てもらってからの接種は安心できました。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:38 [Edit]

スムチー母さん

そうなの~!
私って本当に健康優良児で自分は大きな病気とは縁が無いって
根拠のない自信があったんですけど・・・
もう、(____△____;)モ・モウダメ・・・自信喪失。
これ以上悪くならないように、現状把握と、原因と対処法方をしっかりと調べて貰おうと思います(;´д`)トホホ

親知らずね・・・二本目になるのよね。抜くとしたら。
一本目は経験者に、痛み止め処方されるから、最初に飲んだ痛み止めが切れる前に早めに飲むのがコツだよって言われたとおりにしたら何とか大丈夫だったので、今回もそれで行きたいと思います。
多分大分斜めだけど歯茎の上に歯が出てきてるから抜き易いと思うんだよね。
前は歯茎を切開して、歯自体も3等分に破砕してから抜いたのよ。それに比べたら楽勝だと思いま~す(思いたい・汗)



> 頚椎椎間板ヘルニアの可能性アリですかぁー・・・。
> とりあえずMRIですね。頑張ってくださいっ!!
> 私もヘルニア持ちだからよーくわかるゎ。痛いんだょね。
> 私は腰の辺り3箇所が潰れてるんだけど上手に付き合うしかない感じですよね・・・。
> ちなみにMRIとかCTって必ず寝ちゃう私です(笑)
> それより親不知もいたそう(ノノ><)ノノ
> 親不知の抜歯って相当痛そうなんだけどー!!
> 歯は麻酔もしたことないから絶対無理ー!!!
> 全身麻酔なら身体に負担は掛かるけど自分的には寝てるだけだからいいけど部分麻酔ってすきじゃなーい!!爆
>
> ミル君、あいちゃんもお注射お疲れ様っ!!
> うちも来月辺り狂犬病の注射しなきゃだゎ。
> 本当に春は出費が多いねー^^;汗

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:43 [Edit]

サリィさん

閉所恐怖症の方って結構いますね。
でも、ストレスかかりますもんね。分かります。私も苦手な方ですもの。
大丈夫かな~?
って、私出たとこ勝負ばっかりなので本番になってみないと分からないんですけど、多分大丈夫だと・・・思うんだけどな~。

プププッ (*^m^)o==3
ホントですね、ミライの記号みたいですね~。
なるほど、そう思えば、ますます大丈夫に思えます♪

ミルもあいもお注射頑張ったし、私も頑張りま~す・

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:48 [Edit]

みるたちゃん

おや~んオヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
ロムってくれてて嬉しいわん♪

そうなのよ~。
頚が悪いみたい。

そっち行ったら見てくれる?
OPEなんて怖すぎる~っ
しないで治せるのなら、そのほうがいいよね~。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:49 [Edit]

こむぎんさん

ただの疲労かと思ってたら、なんてこと?!って感じです(>_<)
おかげさまで、痛みの方は薬で大分いいんです。
治まってきたおかげで、検査なんてしなくてもいいのでは?って気になってますが、原因を確かめて今後の対策を練った方がいいですもんね。
頑張ってきます。

親知らずも今日は大分落ち着いてきてるんです。
明日、抜くかな~?それとも今度かな~?
ドキドキ。
もう大工仕事ですよね。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:53 [Edit]

maki太郎さん

大丈夫です~っε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ホント、どこか調子悪くなると健康のありがたみが身にしみるもんですよね~。
maki太郎さんも閉所なんですね。
過呼吸&失神寸前とはそれは大変でしたね。

maki太郎さんちは×3ですね!
春は大変(>_<)
ちょびりんったら、顎にガブリ?!さすがだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年は頑張れるカナ~?
私も胸に突起がないから、その点は安心?!爆

From:r* URL 2009.04.16. Thu 20:57 [Edit]

鍵コメさん

なんと?!場所まで同じですね。
でも、5、6番ってよく聞きますよね。
枕が合わなくなった時に気がつけばよかったのに、やっぱり普段の生活で見過ごしちゃうもんですよね~。
ギリギリ我慢できるまでは病院って行きたくないもんですし。

私も今回病院勤めしてなかったら、シップと安静でそのままにしちゃったかもしれません。

そうそう、検診の予約もしました。
なんか、やっぱり自分の体、少し注意してみなくちゃならない年齢なんだな~って今回のことで実感したのかも。

無理しないで、楽しい毎日過ごしたいと思います。
鍵コメさんもお大事にしてくださいね☆

From:r* URL 2009.04.16. Thu 21:02 [Edit]

mikaさん

ホント、いろんなところにガタが来ないようにちゃんと調べてみようと思います。
ガン検診とか今まで受けたことなかったんですけど、今年は受けてみようとおもい予約してみました。ドッグ。

やっぱり、どこか調子悪いと全然楽しめないんですもの。
自分のため、家族のためにも
労わらなくちゃと思います。

PEKOちゃん、注射頑張ってね~!

From:r* URL 2009.04.16. Thu 21:04 [Edit]

みぃ。さん

> ライオンの飼い方って・・・
> 笑っちゃいました^m^笑

結構笑える本みたいですよ、実際。
ライオンだけじゃなくいろいろな動物の話が載ってるみたいです。

コタさん、騒ぐんですね。
うちもあいちゃんが騒いでましたよ。
怖いよね~注射。
でもすぐに終わるから、コタロウくん頑張れ~!

From:r* URL 2009.04.16. Thu 21:06 [Edit]

Reposeさん

やっぱり処方してもらって症状は軽減しました。
取り合えず自覚症状は落ち着いたので、大丈夫です☆

なんか、気分はあいちゃんの膝と同じな感じです。
治る事はない、悪化しないような生活&食事やサプリで付き合わなくちゃなのねって感じで。

私健康だけは自信あったんですよね~。
チョコチョコ疲れが原因で体調不良にはなるけど、休めば、寝てしまえば治るって過信してました。
もう労わらないと駄目ですね・・。


部長とレオくん
頑張ってきたかな?!

From:r* URL 2009.04.16. Thu 21:10 [Edit]

こてつママンさん

そうなの~?ヘルニアかも?!
もう、イヤになっちゃうわ~。
でも、ちゃんと原因たしかめてきちんと対処しなくちゃですよね。

こてつくんとミル、写真みてると本当に似てるな~って思うこと多いです。
なんか他人とは思えないこてつくん。
いつか二人を会わせてみたいです。
多分性格はこてつくんの方が穏やかだと思いますが・・・汗。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 21:12 [Edit]

hiroさん

腰が痛くて頚だとは、私もビックリしました。
なんか、軽くショックもありましたけど、悪化しないように検査して本当の原因もちゃんと調べて貰おうと思います。

ミルもあいも頑張って注射受けてくれたので
私も頑張らなくちゃ。

From:r* URL 2009.04.16. Thu 21:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

