mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

赤城南面千本桜&クローネンベルク

2009.04.12 Sun 21:38

土曜日の動物病院の様子を先にご紹介しようと思いましたが、それは明日以降にして、
お花見の様子を先にご紹介します☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
関東地方の桜の花見も今週末がラストチャンスということで
予定してた敷島公園の桜がどんなもんかと
偵察がてら、夜桜も見ちゃおう!ということで
家族で見に行きました。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もう葉桜になってました・・・。

09_20090412212005.jpg

と言うことで、ちょっと標高の高いところの名所へ変更?!
体調が悪く、朝行くか迷ったのですが
桜はもう待ってくれないし
お弁当は作れなかったけど レッツゴーということで
行ってきました。

目的地は、赤城山。
赤城南面千本桜っていう、名所があるんですって。
お隣にはドイツ村、クローネンベルクがありました。


01_20090412210508.jpg

千本桜の方の駐車場は渋滞。
手前のドイツ村にもよるつもりだったので、そちらの駐車場に止めてGO!

03_20090412210509.jpg

チュウチュウトレインにのって園内の様子を見たり?

04_20090412210509.jpg

とっても楽しかったね?♪

ドイツ村の桜もきれいだったのでパチリと記念写真。

02_20090412210508.jpg

ラマのさくらくんもいました☆

08_20090412210525.jpg

遠くから見たら、今話題の「アルパカ」かと思っちゃった。

さて、お腹も空いたし本命の千本桜見に行こう?♪

07_20090412210525.jpg

すご?い!
満開です。ずっと山に沿って植えてあるから
例年は下の方から咲き始めて8週間くらい楽しめるんですって。
今年は、一気に暖かくなって全部咲いちゃって
期間が短いかもって主催者側は懸念してるみたい。
私たちは、ず?っと2kmの桜のトンネルを見られて
すごいよかったですけどね?。

05_20090412210509.jpg

そう、こっちは今日の本当の目的地。
桜を眺めながら、屋台で焼きそばやお好み焼き
花より団子を買ってきて食べました。

あとで、ドイツ村にあるランにも行こうね?。

06_20090412210509.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

食べてから、ミライに約束してたランに行きましたが
はじめは貸切状態で穏やかに遊んでたんですが
あいちゃんが Mダックスちゃんや、Mシュナウザーちゃん(多分)が来るたびに
ガウガウして、威張り散らすもんだから写真を撮る余裕もなく・・汗。

みんな大人しいよい子ばっかりだったのに、あいちゃんったら・・・ママは恥ずかしかったよ。
ミルは最初ちょっとガウったけど、平和に遊んでくれてよかったのに
あいちゃんは思い出したように、ちょっかいを出しに行くんだもんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

甘やかしすぎたかも。
これからはもっビシバシしつけないと
ランに入れてもらえなくなっちゃうわ。


Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:34  Trackback:0  Top

Comment

桜 も 芝桜 も 綺麗に咲いてますねぇ~♪
この季節 外で家族一緒に食べるって!! いいですねぇ~♪

あいちゃん は 可愛いぃお顔して・・・(^▽^#)気が強いのね。
こたろうサンに分けて下さい。
ワン仔さんが近寄って来るだけで・・・お耳ペッたんコ!!

From:サイコロぱぱ URL 2009.04.12. Sun 22:09 [Edit]

(*゚▽゚*) キレ~!! 見事な桜ですね
葉桜の緑もなかなかです…
桜のトンネルが2キロ…(*□*)
絶対千本じゃないですよね!

今日はお姉ちゃんも一緒で良かったですね
r*さん体調はいかがですか?
満開の桜を見たから治っちゃったかな?

From:Repose URL 2009.04.12. Sun 22:48 [Edit]

2キロも桜のトンネルが続くなんてすごいですね!!
キレイ!!!! でも体調は大丈夫でしたか?? 

ちゃんとワンちゃんの入場券もあり、
ミライちゃんもチューチュートレインしたのですね~~^^
私のほうは意外と犬OKのところが少ないので 
いつもおんなじところばっかりです。泣
ゆっくり時間のあるときに こういう綺麗でのんびりできるところに
行ってみたいと思いました♪ 

From:109 URL 2009.04.12. Sun 23:26 [Edit]

見事な桜~~!!
もうすぐこっちにも前線到着予定だよ~。
あいちゃん、ガウガウしながら、遊ぼう遊ぼうってお誘いしてたんだよね^^・・ってことにしよう(笑)。
いいのよ~、そんなあいちゃんが私、ほぉんと大好き(笑)

From:芽衣 URL 2009.04.12. Sun 23:53 [Edit]

わんちゃん入園券!ってあるんですね♪((●≧艸≦)プププッ!
とってもキレイな桜!
桜のトンネルが2キロ!?
とっても広い公園なんですね~♪
ランもあるんですね!
二人ともたくさん遊んだんだね!

From:こてつママン URL 2009.04.13. Mon 00:04 [Edit]

2キロもトンネルが続いてるなんて
素敵ですねぇ★
桜以外にもラマのさくらちゃんが居たり
ピンクのキレイなお花もあったりで
楽しそうですー♪

From:ゆぃっち URL 2009.04.13. Mon 01:37 [Edit]

きれいですね!!
桜のトンネル、行ったり来たり往復したいなぁ。
ドイツ村、前に苗場帰りに行ったことありますよ~。
たくさんお散歩できた記憶があります。

From:mika URL 2009.04.13. Mon 12:34 [Edit]

お花見に家族みんなで行ってきたんだぁー( ´艸`)
体調があまり良くなかったみたいだけど大丈夫だったぁ??
でもでもみんなで楽しめたみたいでよかったですねっ♪♪
お姉ちゃんも楽しめたでしょー( ´艸`)ムフッ♪
ミル君、あいちゃんも入場券がいるってのにビックリー!!
最初にお支払をするとランとかも無料で楽しめちゃうのかなぁ?
桜もとってもキレイだねっo(〃^▽^〃)o

From:スムチー母 URL 2009.04.13. Mon 13:36 [Edit]

お姉ちゃんも参加で良かった。
サクラも終わりなんですね!
みんな楽しめてイイねぇ~。

From:元ママ URL 2009.04.13. Mon 14:03 [Edit]

こんにちは~
素敵素敵~~~!!桜のお写真もお花もすべてミライちゃんも
素敵に収まっていますよね。
ママさん、ぷりんのBBSへハリハリしてくださいね。

それから、高校生活が始まったお嬢様はお元気ですか?我が家も大学生活が始まりましたが私が思う以上にえんじょい!な感じなんですよ。
「ママ~カフェに寄って帰るから~」とお気楽なメールがしばしば。
子供の成長も桜と同じであっという間ですよね。

でもチワワちゃんとの暮らしは出来るだけスローにと思ってしまう
今日この頃です。

From:りんごママ URL 2009.04.13. Mon 16:45 [Edit]

すご~い(≧∇≦)キャー♪
桜、満開ですね!!
標高の高いところは、やっぱりまだ満開なんですね。
ちょっと体調が悪くても、行かれてよかったですね!!

r*さん地方は、ステキな場所がたくさんありますね。
いつもキレイな写真ばかりでうらやましいです(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.04.13. Mon 18:51 [Edit]

桜、満開ですね!
8週間もサクラを楽しめるだなんて、さすが赤城山!
お写真、とても綺麗です。
ご家族でお花見、ほのぼのして、いいですね~♪

ドイツ村ってワンコOKなんですか~。
ワンちゃん入園券、いいなー♪メモっとこ!
ランまであって素敵な場所ですね。
ミライちゃんも楽しい一日過ごせて幸せそうだわ☆

From:hiro URL 2009.04.13. Mon 20:05 [Edit]

家族でお出掛け日記楽しそう♪
そして桜!桜!桜!うらやまし~い(TдT)
前の日記はまだ序の口だったんですね~w

ワンコ入場券あるんだぁ~。
電車にも一緒に乗れて楽しそう(^-^)
ミルくんあいちゃんは他の動物にはガウガウしませんでした?

うちはラテが狂ったようにガウガウしそうです・・・。

From:mimi URL 2009.04.13. Mon 20:43 [Edit]

ひゃ~、きれいきれい^^
ブログ訪問の季節の楽しみ、桜と紅葉ですよね~♪
こっちはこの週末辺りからぼちぼちなので
一足先に 満開を堪能させて頂きましたよ~~(*^^*)
千本桜・・・すごいみごとです、ありがとね、r*さん
いいな~ とっても楽しい場所ですね~
ランまであるなんて、家族みんな(ワンコも)楽しめるんですもん
あいちゃん^^ ガウガウはちょびも同じですよ~(汗)
うちなんか更に 抱っこ抱っこでほとんど地面に足付けませんから~
(^^; わははは 平和に楽しく遊ぶのは栗ばかりです 

From:maki太郎 URL 2009.04.13. Mon 22:40 [Edit]

r*さん こんばんわ♪
今日のポチしていきますね☆

From:109 URL 2009.04.13. Mon 22:56 [Edit]

桜が楽しめる時期って本当にいいですよね~♪
こんなにステキな桜のトンネル、すごいっ!!
こちらはもう葉桜なので、桜はまた来年のお楽しみです^^

あいちゃん、お誘いの挨拶が元気よ過ぎたのかな。
思い出したようにちょっかいをかけに行く…想像してニンマリしちゃいました。
ミルくんとあいちゃん、本当にナイスキャラな兄妹ですなぁ♪

From:こむぎん URL 2009.04.14. Tue 07:27 [Edit]

敷島公園は葉桜になっちゃいましたか…
あれだけ暑ければそうですよね~。
この間行かれた観音山も葉桜といいますか
ほぼ終わりです。
峰公園とか赤城方面ならまだまだ大丈夫なんですね♪

From:シノ URL 2009.04.14. Tue 10:05 [Edit]

サイコロぱぱさん

本当にキレイでした。
芝桜は、まだまだスペース的にもこじんまりとしてたんですけど、これから数年かけて増やすみたいで楽しみです☆
家族で出かける行事の一つになっています、お花見。
普段はだんだんお姉ちゃんがつきあってくれなくなってますけどね。

あいちゃんは、ものすごくフレンドリーだったんですけどね・・・。小さい時にもっと社会性を見につけさせたらよかったんですけど・・・これから頑張りますっ

From:r* URL 2009.04.14. Tue 15:07 [Edit]

Reposeさん

本当に見事な桜並木でした☆
久しぶりにこんなにステキな桜を見たかもしれません。
絶対に1000本は確保してるそうなので、通常1200本くらい植わっているそうです。

体調の方は、思わしくなく寝たり起きたりしてました。
この後の記事でご報告しますが、大した事はないですので(^。^;)
ご心配ありがとうございました。

From:r* URL 2009.04.14. Tue 15:13 [Edit]

109さん

本当に見事な桜並木だったんですよ。
体調の方がイマイチじゃなかったら、下から上まで歩きたかったのですが、お隣のドイツ村でも結構歩いたので、サクラを眺めながらお昼ご飯を食べて終わりにしました。
でも、本当にキレイでした。

ドイツ村、通常大人1000円 小学生まで500円のところ、JAF会員割引期間(4/19まで)だったので、半額で入場できたんです。でも、一会員で4人までだったので、子供一人は通常料金払った、5人家族の我が家・・・これってひどいな~って思っちゃった。少子化が進むぞっ(違うから)
ワンコは年間通して300円で入場できます。
近くて、よくいくようだと、年間パス1500円くらいだったかな?という超お得なパスもあるみたい。
施設は、広い敷地にこじんまりと控えめな感じでしたが、傾斜面なのでいいお散歩になります。
ランは入場料払えば利用できます☆

From:r* URL 2009.04.14. Tue 15:23 [Edit]

芽衣さん

そうですね~!!
桜前線北上して行きますよ~!!
芽衣さんのステキな写真、へーちゃんげんちゃんと桜!楽しみだわ~♪

あいちゃんガウガウでもへーちゃん、げんちゃん
遊んでくれるかしら?!
危害は加えないんだけど、威嚇しまくりで困っちゃう~。

From:r* URL 2009.04.14. Tue 15:54 [Edit]

こてつママンさん

そう、わんこも一丁前に入園券買って入るんですよ~。
入場してラン利用もできます。
広大な敷地の中にランもあるのですが、たどり着くまでだけでもいい運動になります。

2kmもの桜すごくキレイでした。
群馬にいる間は毎年見に行きたいと思います♪

From:r* URL 2009.04.14. Tue 15:58 [Edit]

ゆぃっちさん

2キロのトンネル、傾斜になっててそれがまたいっそう桜の密度を上げて見えて楽しかったです。
そう、ラマの男の子の名前までも「サクラ」でホント、サクラの名所なんだな~って思いました。

ピンクのお花は芝桜でした。
もっと面積増やすそうで、お花見がバージョンアップしそうです。

From:r* URL 2009.04.14. Tue 16:02 [Edit]

mikaさん

体調がよかったら、下から上までお散歩楽しみたかったんですけどね~。
どうにも、背中が痛くて・・・。
ドイツ村は敷地が広くて東京ドーム8個分って行ってました、そう言えば。
ちょっと寂しげですけど、お散歩にはいいところですよね~☆

赤城地ビール ピルスナーを買ってきたのですが、美味しかった~☆

From:r* URL 2009.04.14. Tue 16:41 [Edit]

スムチー母さん

そう、みんなで行って来ました!年に一回のお花見へ。
でもね、そう体調があまりよくなくてお弁当作る気力がなくて~。
しかも前日予定の公園の下見に行って葉桜になってたのでがっくりきてたのもあって。
でも、パパがこの名所を調べて連れて行ってくれました~♪
とってもキレイだったの、感激。

そうそう、ここは、入場したらランも利用できるので、300円で安いな~って思いました。

From:r* URL 2009.04.14. Tue 16:51 [Edit]

元ママさん

普段の日曜日はつきあってくれなくなったお姉ちゃんも
年に一度の行事ものには強制参加してもらいます(笑

桜は今日の雨ですっかり散っちゃうかな~?

これから北上しますね、桜前線。
楽しみにしてま~ス♪

From:r* URL 2009.04.14. Tue 16:58 [Edit]

りんごママさん

ぷりんちゃんのBBSは桜とワンコのコラボ写真でいっぱいなんですね。
この写真でもいいかな~?壁|▽//)ゝテレテレ

娘は、スロースターターなのでまだまだ慣れて自分の社会を作るまでは時間がかかりそうですけど、元気に登校してますよ~☆
りんごママさんのお嬢さんは、さすが女子大生ですね~!カフェに寄ってくるなんてホント楽しそうです☆

チワワの時間はホント人の倍早いでしょうし、大事に過ごしたいですね。

From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:09 [Edit]

ayureraさん

そう、まだまだ楽しめる場所があってよかったです。
やっぱり、土日に都合よく満開ってならないもんですよね~。
お花の命は短いので、少々無理しても行ってよかったです!?

湘南エリアのようなおしゃれな場所と言うよりも
こちらは、広い土地を利用して、走り回れる場所ってところが多いのかもしれません。
ワンコOKの場所も少しずつ増えつつあるみたいで嬉しいですけどね。

From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:15 [Edit]

hiroさん

そうなんですって、8週間ってすごいですよね~。
でも、2キロの桜全部満開ってすごかったですよ~。

ドイツ村、ワンコOKです。
入れないお店もあるけど、ランは入場券だけで利用できるし広大な敷地そのものがいいお散歩になります。
傾斜だし、私たちにもいい運動でした(^-^;

「都会の整った」と言う感じではないけれど、のびのび出来る場所ですよ~!

From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:30 [Edit]

Re: タイトルなし

mimiさん

中国にいらっしゃるmimiさんには桜、酷ですよね。ゴメンナサイ。
春になると雑貨屋さんなどに、桜グッズ(石鹸や入浴剤・芳香剤・ハンカチ類)などがたくさん並んでるんですけど、そちらにはありませんか?
よかったら、そういう香りを楽しめるものだけでもお送りしたいわ。
中国にお手紙なんてうまく出せるか分からないけど、よかったら鍵コメなどで送り方教えてくださいね~。

ミルは、あいちゃんにつられて一瞬ラマにガウってしまいしたけど
あいちゃんはもうガウガウでしたよ~(-_-;)
まったく、どういうんでしょうね~。


From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:38 [Edit]

maki太郎さん

そうですよね、桜と紅葉は記念写真
撮りまくってしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

これから北上して桜も開花していきますね~。
ちょびりん、栗さま、ゴッ爺とのコラボも楽しみにしてますよ☆

あいちゃんは、どうなんでしょこれってば。
ガウガウ喧嘩売りまくりですよ。
ちょびりんは抱っこでガウガウですか?そのほうが可愛いです。
私は止めるのに必死で疲れちゃいました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

栗さまは、フェミニストですもの。
優しく穏やかに平和を愛する王子~♪

From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:41 [Edit]

109さん

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:42 [Edit]

こむぎんさん

市内はもうすっかり葉桜、今日の雨ですっかり散ってしまいそうです。
でも、ちょっと標高の高いところに行けばまだまだ楽しめたので
本当によかったです♪
とってもキレイだったので、こむぎんさんとこむちゃんをご案内したいくらいです。

あいちゃんは、本当に困ったチャンです。
気が強いのかなんなのか・・・自分より大きいワンコにもガウガウ言って
いつか怪我しそうで怖いわ。
ちゃんと教育&経験させなおさなくっちゃです・・・とほほ。

From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:45 [Edit]

シノさん

ホント、暑くて桜も一気に咲いて一気に散ってしまって
ちょっと残念だったけど、赤城山にこんなにステキな場所があって
とっても嬉しかったです。

屋台も人出も多くて賑わっていました。

From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

