mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ドタバタ

2009.04.09 Thu 23:39

初夏のような陽気でサクラが一気に満開になり
チラホラとサクラ吹雪も舞い散っていました。
日曜日のお花見、サクラ散らずにもってくれるカナ??

職場の駐車場に咲く桜です。

01_20090409213954.jpg

ちょっとお姉ちゃんネタ続きます。
我が家のお嬢さんは、よく言えば動じないおおらかな性格。
悪く言うとのん気でルーズ。
今朝、予定の一番ギリギリダイヤから2本前の余裕の持てる時刻の電車に乗れず、2番目の電車に乗ればいいや?なんてのん気に支度してました。
すると、その電車は、学生みんなにとって都合のいい時間なわけで、娘の乗る駅には前の駅から乗ってる学生で満員状態。
案の定、乗れずに、電話がかかってきました。
でもまぁ、次の電車でも駅から学校まで急げば間に合うので、最終手段の電車に乗って登校した模様。
帰宅して、お姉ちゃん一言。
「明日は、ちゃんと2本前の電車に乗る」だそうで(-_-;)
まぁ、がんばってくださいな。

私の方は、今日から高校生のお弁当作りが始まったわけで
要領も悪いかな??と早起きして、疲れております(・Θ・;)アセアセ…

天気もよくて、仕事から帰って夕方のお散歩
超ロングコースにしたのも祟ってるかな?

ミルもあいも、早々に寝てしまっています。

そして、4月からお誕生日ラッシュの我が家。
おばあちゃん、お誕生日プレゼントと一緒に
”お芋たくさん頂いたので送ります”とメールが。

と本当にたくさんお芋が届きました。

02_20090408233414.jpg

冬場散々焼きイもして、最近じゃ誰も食べてくれないし(ミライは食べるけど)、消費するのに苦戦してます。
大学芋とりあえず作りました。
次は蒸しパンにでもしようか・・・。
今日はカリカリに焼いてお弁当に入れましたが、減りませんΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

それからそれから

03_20090409213320.jpg

お姉ちゃんが、散々行きたがってたコルテオのチケット。
定額給付金も給付が決まったし、行くか?ってことで購入。
ZEDを見たパパも大喜び。
一番安い席だけどね・・・汗。
他にも出かける予定を入れちゃってるし、コルテオ家族5人分って結構な出費( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

GWのチケットは完売状態だったので、その前の日曜日にしました。
でも、今日なんと地区のお掃除の回覧がまわってきました!
私班長だし、出ないわけには行かないわ?。
まぁ、忙しいけど間に合うから掃除して出る事にしましょ。

なんか、ダブルブッキングや近に予定が重なる節が多いこのごろ。

私、卒業式の後も体調壊しましたが
入学してほっとしたのか
またまた体調に不穏な影が・・・?!

親知らずもなんだか浮くような感じですし
右側の背中の筋を痛めたみたいで辛い・・・。

順調なようで
何か妖しげな感じもあり。
ただ、私の体調だけに不安があるので自分が気をつければいいんですけどね。

なんか毎年
春、浮かれてこんな調子のような気もしますが・・・懲りない奴なのかも。


Theme:育児生活 ママの日記  Category:ひとりごと  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

お姉ちゃん、入学おめでとうございます。
初日から大変でしたね、お姉ちゃん大物ですね^^

お弁当大変、作り始めると、あれもこれもってついつい頑張っちゃいそう、
頑張りすぎないでね、先は長いんだから。。。

コルテオ、楽しみですね、行ってみたいと思っているんですが、、、
ゴルフ優先で、なかなか連れて行って貰えません(-_-;)

From:あずきなママ URL 2009.04.10. Fri 00:43 [Edit]

コルテオぃぃなぁー★

我が家もコルテオを見に行きたいと思いつつ
中々都合が合わなくて。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
ZADも面白かったし★
しかも以外に家族みんなでとなると結構な金額になるんですよねぇ↓
でもそれだけ、見た価値はあったけど(○・∀-)ノ

From:ゆぃっち URL 2009.04.10. Fri 01:10 [Edit]

お姉ちゃん、がんばれ!

ママさん、お大事に!

偽母の私でも、相当疲れてます。

ど~せなら、我が家にいてくれない?ってくらいです。

コンサート、楽しみですね!

今日の弁当は生姜焼きですわ!

From:元ママ URL 2009.04.10. Fri 06:17 [Edit]

コルテオって楽しそうなやつだぁー!!爆
TVでちょっとだけ見たっ!!
行ってみたいですゎーo(〃^▽^〃)o
楽しんで来てくださいねっ♪♪

お姉ちゃん・・・私と似たような性格かも^^;
私も2個前のに乗ろうなんて思っても結局その時間に家を出発しちゃうような・・・。もっと悪いのは最終的なので間に合うと確信したら毎回最終電車になること間違いなしっ!!
学生の頃は遅刻の常習犯でしたからぁ・・・。
あ、でも仕事は45分前には会社に居ますょっ(笑)←年取ったからかしらぁ?笑

rさん、背中大丈夫ですかぁ?
無理しないでネッ!!
筋なら良いけど胃が悪いときとかも背中の中の方が痛くなったりするし(汗)心配だね(ノノ><)ノノ

From:スムチー母 URL 2009.04.10. Fri 10:24 [Edit]

おねえちゃん、ご入学おめでとうございます~。
新しい生活のペースに慣れるまで、r*さんも大変だね~。
<よく言えば動じないおおらかな性格。
悪く言うとのん気でルーズ
もしかして・・おねえちゃんって私の娘?ってどきっとしちゃったです(爆)。
ミルくんとあいちゃんも、おうちのタイムテーブルと一緒に早起きになったのかな?

From:芽衣 URL 2009.04.10. Fri 11:07 [Edit]

季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
春って暖かくなって、イベントもたくさんあるし
ウキウキしていろんな所行きたくなるし
具合が悪いのも気付かずに遊んじゃうんですよね~。
せっかくの楽しい春!寝込んでいてはもったいないので
軽い時にササっと治しちゃってください。

From:mika URL 2009.04.10. Fri 12:27 [Edit]

r*さん体調には気を付けてくださいね…
色々とお出かけに、お仕事にとスケジュールが
いっぱいあるみたいなので。

お姉ちゃんも新しい生活に慣れるまでは大変ですね。
私が乗っていた電車も2本しかなくしかも通っていた
学校を入れると5校その線を使っていたので本当毎日
どたばたしていた懐かしい記憶があります(^-^)

お弁当作りもご苦労様です!!
今でも母に6年間もお弁当作ったんだからね!!
なんて言われます(;一_一)

From:シノ URL 2009.04.10. Fri 17:42 [Edit]

r*さん こんばんわ♪
お姉ちゃんの入学式お疲れ様でした~~☆
お姉ちゃん本人が通学してみて、一番ベストな手段や時間等を見出していくのでしょうね^^ 
私もテストの日に遅刻しそうになって がんばったバイト代から五千円もかけてタクシーで学校に行った事があり 今ではいい思い出のひとつです。 どんな出来事もお姉ちゃんの高校時代の思い出になるといいですね!!

コルテオ、楽しかったですよ!!! r*さんの感想も楽しみにしていますね♪ 

春になると外出しやすいから ついつい予定も増えてしまい体がついていけず体調を壊しやすいですよね。
しかもいろいろ重なるの、わたしもたまにあります。
しっかり用心して無理はなさらないでくださいね^^

ポチ☆

From:109 URL 2009.04.10. Fri 21:17 [Edit]

お姉ちゃん入学式(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
新生活が始まったんですね!
そしてママさんのお弁当作りも始まったんですね♪
慣れるまで、お弁当作るのってなかなか大変!
要領よくなってくると、こつなんかつかんで、ちょっとは楽に・・・♪
そっか~電車が満員・・・。
満員で載れないよりはちょっと早起きして1本早いのに乗った方が・・・そうだよね~その方がいいよね~。
そんなハプニングも新生活ならではって感じで・・・♪

コルテオのチケット!?
確かに家族全員分となると結構な出費!?
でもとっても楽しみですね~♪

From:こてつママン URL 2009.04.11. Sat 00:49 [Edit]

お姉ちゃんご入学おめでとうございます☆
春ですね~♪

私は高校の時、いつもは自転車通学で
雨や雪が降るとバス通学だったのですが
田舎なので1時間に1本しかない!(通勤・通学時間帯は2、3本)
乗り遅れると遅刻なので、母によく車で送って~と
お願いしたものですf(^^;)でも拒否られましたけど(爆)
懐かしく思い出しましたww

お芋さん食べた~い!
送ってくださーい(笑)

From:mimi URL 2009.04.11. Sat 02:23 [Edit]

あずきなママさん

大物っていうか・・・図々しいっていうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お弁当、幼稚園や小学生だったらチョコチョコっと残り物入れて終わり!って量だからいいんですけどね~高校生でしかも大食いのお姉ちゃんのお弁当・・・なんかもう疲れてます(爆
最初から適当は適当なんですけどね、楽をするために前もって冷凍しておくとかそういうことが出来ないので苦戦中です。
そのうち、超適当なお弁当になること間違いなしですけどね。

コルテオは、娘がすごく行きたがってて、うるさかったんですけど却下してたんですよ。
でも、定額給付金も現実になったし(まだもらってないけど)それで行く事にしました~。
楽しみです☆

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:00 [Edit]

ゆぃっちさん

コルテオ行かれないと思ってたんですけどね~
思い立ったが吉日って感じで行く事にしました☆

子供たちにも本物を見せられるしよかったです。楽しんで来たいと思います♪

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:06 [Edit]

元ママさん

甥っ子さんのお弁当作りされてるんですか?
お近くに住んでるんですか?
大変そう~!
そうですね、いっそのこと一緒に住みたくなるの分かります。


お姉ちゃん、がんばれ!
>
> ママさん、お大事に!
>
> 偽母の私でも、相当疲れてます。
>
> ど~せなら、我が家にいてくれない?ってくらいです。
>
> コンサート、楽しみですね!
>
> 今日の弁当は生姜焼きですわ!

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:09 [Edit]

お姉ちゃん、ガンバレ~(*^ー^*)
慣れるまではいろいろ失敗もありますよね。

r*さんも大丈夫ですか??
仕事もあるし、お姉ちゃんの入学とかもあって、疲れが出ちゃったかしら??
お大事にしてくださいね。

コルテオ、大人気みたいですね。
いいな~。楽しみですね♪

From:ayurera URL 2009.04.11. Sat 22:10 [Edit]

スムチー母さん

そうそう、フジテレビですごい宣伝してたヤツです☆
パパ&お姉ちゃんが懇願してたので、行く事にしました~。

本当~?
スムチー母さんもギリギリのんびりタイプなの?
でも、社会人になるとちゃんとしてるって聞いてちょっと安心しました~。
責任を持つってことなのかな~?

なんか、最近本当に無理が利かなくなってきたっていうか・・・
ちょっと無理なスケジュールとか
いろんなことが重なると調子崩してる感じ。
もっと自覚しないと駄目ですね~(^。^;)

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:14 [Edit]

芽衣さん

ありがとうございます♪
入学式から3日行って週末、スタートにはいいペースでした。
来週は1週間バッチリなので、お姉ちゃんも私も途中で悲鳴上げそうです。

ええ?芽衣さんも娘のようなタイプ?
想像と違います~。
しゃきしゃきすばやくこなしそう~。
おおらかさはイメージどおりですけど♪

ミルもあいも朝は私は全然相手に普段からしないので、私が早く起きても関係な~いって感じで寝てます。
朝は、男組みがミライの担当なの。

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:18 [Edit]

mikaさん

そうなの、そうなの
春ってやりたい事、出かけたい場所がいっぱいあって
寝てたらもったいないですよね~。
でも、そろそろペースを考えないと無理がきかないお年頃になったようです。
台無しにしないように、休みも取りつつ
楽しみたいと思います♪




> 季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
> 春って暖かくなって、イベントもたくさんあるし
> ウキウキしていろんな所行きたくなるし
> 具合が悪いのも気付かずに遊んじゃうんですよね~。
> せっかくの楽しい春!寝込んでいてはもったいないので
> 軽い時にササっと治しちゃってください。

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:21 [Edit]

シノさん

そうなの、やりたいことがいっぱいです。
春って駄目ですね~、冬場の鬱憤が爆発しちゃって
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

5校も同じ電車で2本しかないなんて、すごい学生だらけの満員電車だったでしょうね~。
お姉ちゃんの乗る電車も何校かの生徒が乗ってるんですよ。
車両を増やすとか、少しダイヤを増やすとかしないんでしょうかね~?

お母様の気持ち分かります。
お弁当作ったの、言いたくなりますもん、私も(笑

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:26 [Edit]

Re: タイトルなし

109さん

こんばんは~♪
テストの日にタクシーで駆けつけるとは!すごいですね~。
私、そういう失敗ってないんですよね~。
意外と慎重派だったみたいです。

コルテオ楽しかったんですね~。
ますます楽しみになってきました☆

今からちゃんと体調管理しないと、楽しめなくなったら困りますもんね。
がんばります♪

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:32 [Edit]

こてつママンさん

ありがとうございます♪

もともと料理が好きじゃないんで、お弁当作りって苦なんですよね~汗。
でも、なんとか手抜きで頑張ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

学生ばかりの満員電車・・・慣れればそれに乗るコツも掴むと思うんですけどね~。
やっぱり、一つ前の電車に乗る事にしたみたいです。
娘は失敗して学ぶタイプなので、これからどんなハプニングがあるのか
ちょっとドキドキですが、自分でなんとかしてもらうつもりです。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

コルテオ、一番安い席にしました(爆
だって、食事もしたいし給付金内で全て納めようと思って~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:37 [Edit]

mimさん

ありがとうございます♪

群馬の高校生はひたすら自転車と聞きました。
本当に公共交通機関が少ないんですよ。

送って行きたいのは山々ですけど、それじゃ
娘のためにならないと、親心ですね~。
私もそうしよ~っとオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:40 [Edit]

ayureraさん

失敗して学んでいくんですよね~。ハラハラしますけど。

なんか、最近すぐに体調崩しちゃって
無理が利かなくなってきました・・・(;´д`)トホホ
自分の体を自覚して、予定を立てるようにしなくちゃと思ってます。

コルテオ、楽しんできたいと思います☆

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:43 [Edit]

コルテオ私も行きました^^*
すっごく面白かったですよ~!!
ご家族で楽しんできてくださいね♪

From:みぃ。 URL 2009.04.14. Tue 15:36 [Edit]

みぃ。さん

コルテオますます楽しみ!
すっごく楽しかったんですね!
皆さんそう言いますもんね。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

From:r* URL 2009.04.14. Tue 17:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

