mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

入学式

2009.04.08 Wed 23:50

今日は、お姉ちゃんの高校の入学式でした。

01_20090408233413.jpg

小中学校と違って、在校生は参列しないんですね。
ってうちの学校だけかしら?

校歌斉唱を先日先駆けて登校(ガイダンス)して練習して、今日も式典前に少し練習しただけで斉唱したので、なんとも声が聞こえない校歌となってしまいました。
結構重要なポイントだと思うんだけど、こんなもんなのかな?

今までの私を考えると泣かないはずはないとタオルハンカチを持参し、ティッシュも多めに持ったんですけどね、カラッとした式&長い祝辞と校長先生の挨拶に眠くてそれどころじゃありませんでした。
(^。^;)

新入生代表の宣誓はとってもよかったです♪

そして、担任の先生もリーダーシップをしっかり取ってくれそうな印象でよかったです。
楽しい高校生活になるといいね。

で、話はちょっとガイダンス登校の日に戻します。

朝、電車の時間を確かめてそれに間に合うように家を出るはずだった娘。
その電車の時刻の5分前にまだ家にいました。
掃除機ガーガーかけてて私もうっかり時計を見忘れてたんです。

なんだか、持ち物をもう一度点検してて時間をうっかり忘れてしまったみたいです。
きゃ?急いでっ
と車で駅まで送ったんですけど、一分間に合わず・・・。
私、まだパジャマっていうかスエット?にすっぴん。歯磨きもしてない常態で、そのまま高校まで送って行きましたよ。
おかげさまで、仕事に30分の遅刻。
やってくれましたよ、お姉ちゃん。

電車、本数ないんです。
しかもガイダンスの日は、登校時間ラッシュよりも遅くずれてたために、その電車乗り遅れると、次は40分後。
5分遅刻とかそんなレベルじゃないので、送るしかない状況に、唖然としちゃいました。

余裕のある登校を考えて、普段は最終的に間に合う電車の二本前のダイヤに乗る予定。
明日からは、お弁当持って遅刻しないで行ってもらわなくちゃ。

そしてそして、これで終わらないのがお姉ちゃん。
普段は、自宅から最寄り駅まで3kmを自転車で通学する予定なんですが、学校に送って行ったガイダンスの日、帰りは駅から徒歩でした。
それが、方向音痴の娘は2時間もかけて3kmの道のりを帰ってきたそうです。

2時に仕事を終えて、携帯を見たら
「10:23 今終わった」とお姉ちゃんからのメールが。
家に電話を入れると
「今帰って来たんだ」と。

履き慣れない、真新しいローファーで靴擦れをつくり
今日は痛い足をひきづった入学式でした。

大丈夫か??!娘よ。

帰りに靴屋さんに寄って、少しサイズを見てもらい補正してもらいました。
先が思いやられるんですけど??Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

スポンサーサイト

Theme:高校生活  Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

娘さん高校入学おめでとうござぃますー★

私の高校も入学式は新入生と吹奏楽の人だけでしたよぉ
ってたぶんテープじゃなくて横で吹いてたよぉな?笑

新たな門出ですねぇ♪
高校生活いっぱい思い出作ってね♪

From:ゆぃっち URL 2009.04.09. Thu 01:48 [Edit]

お姉ちゃん、入学おめでとう!

私も入学式出席してきたんですけど、何ともさっぱり!
悪く言ったら、つまらない!でした。

3年後には、自分色のさくらを咲かせてくれ~!と、改めてお願いしてみましたぁ~。


お姉ちゃん、泣かずに、2時間頑張ったんだね!
えらいぞ!
ママさんに似て、つおいぞぉ~!

さ~、今日から、高校生活頑張ってね!

From:元ママ URL 2009.04.09. Thu 07:51 [Edit]

入学式だったんだぁ♪
お疲れ様ですっo(〃^▽^〃)o
晴れて高校生活スタート!!
なのに、ガイダンスの時からお姉ちゃんは大変だったみたいですね(汗)
慣れるまでは大変かなぁ?
でもお友達もいっぱい作って楽しい高校生活にしてねっ☆☆

From:スムチー母 URL 2009.04.09. Thu 10:18 [Edit]

おめでとうございます!
いよいよ高校生活がスタートしたんですね。
いいな!いいな!
いろいろ経験して、成長していく時期ですね。
お姉ちゃん、楽しんでね~!

From:mika URL 2009.04.09. Thu 13:37 [Edit]

ご入学おめでとうございます

息子達の高校の入学式も、あっさり・サッパリでした。
一昨日の入学式は午前中始業式で
午後が入学式でした。(三男は午後部活でした)
行事の父兄参加も殆どありませんから、ちょっと淋しいです

ガイダンス登校の朝は、お姉ちゃんもr*さんもドキドキでしたね。
電車通学きっとすぐに慣れますから…
頑張れ!お姉ちゃん

3キロを2時間と新しい靴で靴擦れ…どこかで聞いたようなお話です(汗)
でも、方向音痴の三男も道を覚えましたし
靴擦れの次男も靴屋さんのおかげで、今は絆創膏とバイバイしてます。
靴が早く足に馴染むといいですね。

From:Repose URL 2009.04.09. Thu 17:14 [Edit]

お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます☆
いよいよ高校生活のスタートですね!
一番、いい時期だと思うので、おもいっきり楽しんで
思いでたくさん作ってほしいです^^*
ガイダンスの日は大変だったんですねー。
電車の本数が少ないとキツイですよね。
きっと、時間にもなれると思うので、
遅刻しないように頑張らないとね!
それと、履きなれない靴で2時間もかけて帰ってくるだなんて、
大変だったのね(>_<)
靴ずれってつらいのよねー。
お姉ちゃん、頑張ってね!!

From:hiro URL 2009.04.09. Thu 19:13 [Edit]

お姉ちゃん、ご入学おめでとう☆☆
娘は今日だったんですが、やっぱり在校生は参列しなくて、
明日、対面式があるそうです^^

ガイダンスの日のハプニング、これもある意味貴重な経験ですよね。
ムフフ、帰りも迷っちゃいましたか。
何と何と、娘と同じですぞぉ~!!
娘もガイダンスの日の帰り、道を1本間違えたのが元で、
ものすっごく離れたところに出てしまったみたいで…。
『今○○におるんやけど』って電話がかかってきました。
明日は早速、いただいたお弁当箱を使わせていただきますね♪
楽しくて充実した高校生活となりますように♪

From:こむぎん URL 2009.04.09. Thu 20:01 [Edit]

ゆぃっちさん

ありがとうございます。

やはり、新入生だけなんですね。
校歌、すぐに覚えられそうな親しみやすい旋律だったので歌える子もいたでしょうけど、最初から知らないもの同士だし声出して歌えるほうが不思議な感じなので、こんなもんなんでしょうね。
(^^;)

ドタバタなスタートですが、早く慣れてくれるといいなと思います。

From:r* URL 2009.04.09. Thu 22:35 [Edit]

元ママさん

了└|力"├(゜▽゜*)♪

高校の入学式はサッパリなんですね、きっと。
これも大人とのハザマの雰囲気なのかもしれませんね。

お姉ちゃん、靴擦れ相当痛そうなので実は半べそだったかもしれません。
でもおかげで道はバッチリ覚えたでしょう(^^;)

From:r* URL 2009.04.09. Thu 22:39 [Edit]

d(≧▽≦#)ご入学おめでとう御座います~♪

ハプニングも良い想い出となるでしょうね。
楽しい高校生活を!!! 頑張ってね!!!

From:サイコロぱぱ URL 2009.04.09. Thu 23:40 [Edit]

スムチー母さん

ありがとうございます♪
お姉ちゃんは、下準備とか下調べとか苦手ならしたらいいのに
まったくしない、出たとこ勝負で失敗しながら学ぶタイプっていうか・・・ハラハラするわ~。

まぁ困ったら自分でなんとかするしかないし、頑張ってもらいますわ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

From:r* URL 2009.04.11. Sat 21:19 [Edit]

mikaさん

社交的&ギャルタイプじゃないので
静かなスタートを切ってるみたいです。

楽しくなるまでもう少しかかるかな~?

今は部活の見学とか気になってるみたいです。

From:r* URL 2009.04.11. Sat 21:22 [Edit]

Reposeさん

ありがとうございます。

あっさり、サッパリですか。確かにそんな感じでした。
そんなもんなんですね。

みんな中学とは違って遠い高校へ進学するときには、同じようなエピソード持ってるもんなんですね~。
靴には苦戦してるみたいです。
ホント、早く足に馴染んでくれるといいんですけどね。

来週は一週間お弁当です(って当たり前ですね)。
自分で作ってくれないかな~?(私は自分で作ってました)

From:r* URL 2009.04.11. Sat 21:26 [Edit]

hiroさん

本数がないので、高校生だらけみたいですよ、電車。
同じ駅に何校かあるので、いろいろな制服の子が乗ってきてるみたいです。

いろいろハプニングがありつつも、スタートしたので
早く慣れてくれるといいな~って思っています。

失敗しながら学ぶタイプなので、これからも見てる方はハラハラドキドキさせられると思うわ~。
イヤだわ~(苦笑

From:r* URL 2009.04.11. Sat 21:31 [Edit]

こむぎんさん

ありがとうございます♪
娘っちちゃんもオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

お姉ちゃんも対面式があったそうです。
そういうもんなんですね。

なんと、娘っちちゃんも道に迷ったんですね。
でも、そうですよね。
それこそ、お引越ししたばっかりですものね。

うちは失敗して学ぶタイプなので、これからも同じような失敗を繰り返してくれることでしょう
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お弁当箱、2段使ってます?
女の子だとバンドを縦に使って一段で足りるかも?
うちは、モチロン2段ですけど(爆

From:r* URL 2009.04.11. Sat 21:53 [Edit]

サイコロぱぱさん

困って自分で解決できることが同じ失敗を繰り返さないコツですものね。
ついつい手助けしちゃうけど、これからは自分で出来る事はしてもらわないとと思っています。
ありがとうございました~♪

From:r* URL 2009.04.11. Sat 21:55 [Edit]

お嬢様のご入学おめでとうございます。
新たな一歩ですよね。
陰ながら応援しています~

From:りんごママ URL 2009.04.11. Sat 22:25 [Edit]

りんごママさん

ありがとうございます♪
通学だけでぐったりの娘ですけど
なんとか頑張ってもらいたいと思います☆

From:r* URL 2009.04.11. Sat 22:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。