mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

高崎観音

2009.04.07 Tue 17:08

日曜日、高崎観音さまを見にに出かけてきました。
パパ希望で(笑

サクラも6分7分?咲きくらいかな?

01_20090406185848.jpg

ミルとあいは簡易ドライブボックス(?ただのボックスだけど)に乗せてレッツゴー。
お姉ちゃんだけは、行かない?!と出不精ぶりを発揮してお留守番(~_~;)
来週のお弁当持ちのお花見は引っ張っていくつもりだけど。

ほら!見えてきたみたい。

02_20090406185848.jpg

駐車場から、ゆるい上り坂をお散歩しながら観音さままで歩きます。

03_20090406185849.jpg

ポカポカ陽気でとっても気持ちいいね?♪
ミルもあいも行きかう人に吠えることもなくおりこうにお散歩。
時々すれ違うワンコには吠えるあいちゃん・・\(`o'") こらっ

05_20090406185849.jpg

可愛いね?と声をたくさんかけてもらいました。
r*さん、体重が3kgも増えてとっても体が重いんですけど・・・
(・・A;)あせあせ
これは、なんとかせねばっ!と頑張って歩きましたよ?。
特に駐車場(急な階段道でした)。

観音さままでは、緩やかな上り坂で
ゆっくりとお散歩しながら行きました。

04_20090406185849.jpg

パパと交代で写真を撮ってたら、通りがかりの方が
撮りましょうか?と言ってくださって、みんなでパチリ。
お姉ちゃんもいたらよかったのに?!
大きくなると、ホント親と別行動取りたがるのは分かるけど?っ
うんもうっ。

07_20090406185924.jpg

そして、観音さま到着?♪

06_20090406185849.jpg

一応お約束の記念写真?笑。

パパとおにいちゃんとす?くんは
観音さまの中を見学してきました。

09_20090406185924.jpg

最終階は9階。一生懸命上ったみたいです。
見晴らしよかったね?☆

その間ママは、ミライとサクラを鑑賞してました。

11_20090406185925.jpg

8分咲きくらいかな??

10_20090406185925.jpg

日本人が夢中になる花、サクラ。
やっぱり、いいですね♪

12_20090406185925.jpg

帰りは下り坂。行きに見かけたみたらし団子。
帰りに買おうねなんていってたのに、売り切れでした?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
先に買っておけばよかったわ。

また来ようね。









Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:26  Trackback:0  Top

Comment

い、行ったことあります!
遠くからもよ~く見える、大きな観音様ですよね。
逆に近くでは「どこどこ?」…
真上を見たので首が痛くなりました。

ミルくんとあいちゃん、大人気でしたね。
お団子は残念でしたが、きれいな桜を見ることができて
よかったですね。

お姉ちゃんの気持ち、経験者なのでわかります。
説明のつかない、ちょっと複雑な気持ちなんです。
来週のお花見は一緒にお出掛けできるといいですね。
それから、美味しそうな物は先に買って下さい。 
(*´pq`)食べる前にパチリ!お願いします

From:Repose URL 2009.04.07. Tue 18:02 [Edit]

こんばんわ♪ ご家族でお出かけいいですね~~
桜を背景に写したミライちゃん、本当にかわいかったです。
私も家族&親戚でディズニーランドに行ったとき、途中から駐車場に戻り車の中で一人でみんなの帰りを待っていたときのことを思い出しました。 お姉ちゃんも年頃なんですね。家族が嫌いとかではなく ただなんとなくだと思うので お姉ちゃんをやさしく見守ってくださいね^^(偉そうにゴメンナサイ)
ポチ☆

From:109 URL 2009.04.07. Tue 21:50 [Edit]

こんな立派な観音様があるんですね~。
とってもやさしいお顔で癒されますね。
桜も見ごろで暖かくて、いい感じ!

From:mika URL 2009.04.07. Tue 22:00 [Edit]

やった~!!
やっとコメントできます
って別にコメントの順番とか数の制限とかないのにね(笑)
コメント数が2桁になってると妙に気後れしてしまうのよ~

お姉ちゃんはそんな年頃よ^^わかるよ、うんうん
家なんか2歳しか離れてないから上が付いてこなくなったと思ったらすぐ下の子もそんな事になりましたよ~(涙)
それに、部活している時は土日はほとんどつぶれてたしね
でもね、そのうちに母と娘のお出かけがまた増え出すから大丈夫♪
今思えば娘としょっちゅうご飯食べたり買い物行ったりしてたのよね~
一番気楽な女友達って感じですよね、すっぴんも普通に見せてたし(爆)
r*さん3キロ太ったの?それでこんなに細いの~?
元に戻らなくていいでしょ~>m<


From:sawagoma URL 2009.04.07. Tue 22:55 [Edit]

ミル&あいチャン!!!可愛いぃ(#^▽^#)
お二人さん 桜似合ってマスよぉ~♪

桜ってホント 良いですよねぇ~
日本人で良かった!!! 日本の誇り!!!
みたいなのを感じてしまいます。

しかし、楽しそうで、暖かそうで・・・
ホント良いお出掛けですねぇ。
羨ましいぃ~♪

From:サイコロぱぱ URL 2009.04.08. Wed 00:52 [Edit]

花よりだんご!
美味しいですよね。
3キロのダイエットですか?
これからお散歩が長くなるから大丈夫ですよ!

こちらは2週間後くらいかな?

From:元ママ URL 2009.04.08. Wed 08:04 [Edit]

家の近くの桜は、早くも花吹雪になってます。
一年待ったのに、あっと言う間に終わってしまいますね。

ミルくんあいちゃん、桜がよくにあう、可愛い、
あいちゃん、桜が霞むくらいきれいよ~^^

青い空と桜と観音様…なんだかホニョッとする写真ですね。
幸せな人が写した写真って感じ。

From:あずきなママ URL 2009.04.08. Wed 10:26 [Edit]

楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
家族で観光っていいですねー♪
お姉ちゃんも行けばよかったのにねー。難しいお年頃なんですね^^;
まぁ、わからなくもないけどー☆

ミル君もあいちゃんもいい子に出来たみたいだねっ♪
かわぃぃからいっぱい話しかけられたでしょーo(〃^▽^〃)o

rさん、太ったって言ったって全然細いょー☆☆大丈夫大丈夫ぅー♪(小島風にお願いです)

From:スムチー母 URL 2009.04.08. Wed 15:22 [Edit]

日本にいる方のブログに遊びに行くと
みんなお花見の日記!こちらは桜の木がないので
羨ましい限りです~(TдT)
ワンコ連れでお花見行きたいな。。。

観音様とミルくんの写真・・・
同じ表情と手つきしていませんか??
ちょっとツボにはまってしまいましたww
桜と一緒の写真も素敵です☆

From:mimi URL 2009.04.08. Wed 15:31 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.04.08. Wed 16:20 [Edit]

観音様と桜・・・。とってもキレイな写真ばかりですね♪

お姉ちゃんは行かれなかったのですね。
年頃になると、いろいろ忙しいのかしら???
うちも、もうすぐかな~。

休日は、やっぱり家族みんなでお出かけしたいですよね。
暖かくなってきたし、お出かけが楽しい季節になりましたね。

そういえば・・・
以前の記事のコメントのお返事のお返事です♪
茅ヶ崎の「MOKICHI」行きましたよ~。
冬に行ったのですが、ビニールカーテンみたいのがあって、しかもテーブルごとにヒーターを置いてくれてて、温かくて快適でした。
お料理もおいしいですよね♪

From:ayurera URL 2009.04.08. Wed 17:36 [Edit]

高崎の観音様ですか~!
むかし、行ったことあるので懐かしいです♪
お姉ちゃんは残念でしたけど、
家族でお出かけするっていいですよね~^^*
桜もとてもきれいだわー!
こんなに奇麗な桜があるだなんて気づきませんでしたよー。
このそばに、カッパピアってゆう遊園地ありませんでした?
子供の頃行った記憶があるのですが・・・。
もう、ないのかな?

ミルくん、あいちゃんの桜との記念写真、とてもきれいよ~^^!
みたらし団子は残念でしたけど、とても素敵な週末でしたね♪

From:hiro URL 2009.04.08. Wed 19:24 [Edit]

家族写真ってなかなかみんなで写るチャンスないですよね~。
思い切って『撮ってください』ってお願いするか、何か三脚代わりを見つけるか…。
『撮りましょうか』って言って下さると嬉しいですよね^^
今度はお姉ちゃんも一緒に…♪♪
桜と写ってるあいちゃん、『女優さん』みたいにキマってますなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり…桜っていいですね^^
でもみたらし団子も食べたかったでしょ~?!

From:こむぎん URL 2009.04.08. Wed 19:50 [Edit]

Reposeさん

行かれた事があるんですね~♪
大きな観音さまでした~!高崎の街を優しいお顔で見下ろされていましたよ。

近くに行ったら、鼻の穴ばかりに目が行っちゃって
大ウケしてた私、馬鹿ですね~。

団子~~っっ!
本当に悔しかったです。ちょうど通りかかったときに、おばさまたちで賑わってて後にしたのが間違いでした・・・涙。本当に美味しそうだったんです。
サクラはとてもキレイでしたが、やっぱり花より団子な私たちなのかな?・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
次は先に買うことにしますっ

From:r* URL 2009.04.08. Wed 20:23 [Edit]

109さん

ディズニーランド、途中から駐車場へ?そんなことがあったんですね~。
自分の世界が出来てくるのは、成長の証ですよね。
うちは、毎週のようにパパが出かけたがるので遠出じゃない限りお姉ちゃん付き合ってくれなくなりました。
でも、今週末のお弁当持参のお花見(かつてから約束の)は行く事になっています☆
こうして一人減り二人減り、夫婦だけになるんでしょうね~。
私もそうだったので、無理強いはしないようにしています、ありがとうございます☆

From:r* URL 2009.04.08. Wed 20:34 [Edit]

mikaさん

前々から気になってはいたんですけどね
サクラもキレイだと聞いて
行ってみました♪

高崎の街を見下ろせるステキな場所でしたよ~♪

From:r* URL 2009.04.08. Wed 20:50 [Edit]

sawagomaさん

お気使いありがとうございます♪
更新時間が不規則だし、まとめコメレスになることもあったりしてますがお気軽にコメしてくださいね~☆

お姉ちゃん、中学生になった頃からついてこなくなったんですよね~。
また少し落ち着いてきて女の子だし、そうですよね。増えますよね。

一人減り二人減りで夫婦だけになっちゃうんでしょうね。

3kg増えると、結構着るものに支障が出てきます(~o~)
顔も下膨れになるし・・・汗。
っていうか、浮き輪がくっつきっぱなしなんですよ~( ̄□||||!!

From:r* URL 2009.04.08. Wed 20:55 [Edit]

サイコロぱぱさん

サクラもいろいろ種類はありますが、やっぱりソメイヨシノが一番好きです♪
キレイですよね~。

暖かい春は、もうアチコチ出かけたくなります♪

From:r* URL 2009.04.08. Wed 21:05 [Edit]

元ママさん

そう、これは観音さまがこれ以上食べたら本当にヤバイと止めてくださったのかもしれません。
本当に、花より団子なので(・Θ・;)アセアセ…

頑張ってお散歩してたら、減るかな~?ε-(;ーωーA フゥ…

From:r* URL 2009.04.08. Wed 21:14 [Edit]

あずきなママさん

満開になったらあっという間ですよね~ホントに。
週末にあわせて咲いて欲しいんですけど、今度の日曜日
お花見に行くんですけど、間に合うかな~?
昨日から気温も上がって一気に満開なんですよ~。

あいちゃん、サクラが霞むくらいきれいなんて言われて
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪と高笑いしてます(爆

サクラと観音さまと青空の写真はパパが撮りました。
幸せなのかな~?

From:r* URL 2009.04.08. Wed 22:18 [Edit]

スムチー母さん

暖かくなってからのお出かけは本当に楽しめますっ♪
もう、お姉ちゃんはなかなかついてきてくれないです。
遠出の時や、年に一度のイベントなんかは連れて行くんですけどね。
なので、今度の日曜日のお弁当持ちのお花見は連れて行きますっ!!

ミルもあいもせっせと歩いておりこうさんでした☆
可愛いって近寄ってきてくれる人は、ワンコを飼ってる方が多かったんですけど、一人お腹から近寄ってくる人がいて、それは私も怖かったのでさすがにミライもワンワンと吠えてました。
(・・A;)あせあせ

From:r* URL 2009.04.08. Wed 22:22 [Edit]

mimiさん

分かりますっその気持ちは。
国内でしたけど、一応海越えて飛行機じゃないと帰省も出来ない北海道に転勤で住んでいた6年間は、ソメイヨシノが恋しくてたまりませんでした。
北海道にも咲いてる場所があるんですけど、花の命が短いじゃないですか。
遠くてその時期にあわせて見に行くなんて出来なくて・・・。
サクラは咲くんですよ、蝦夷山桜が主流で。ソメイヨシノは数本。

このソメイヨシノの何本も植わってるお花見は、やっぱり日本ならではなんですね~。

オオーw(*゜o゜*)w
mimiさん鋭い!!
ミルは基本的に怖がりなんで、こうして持ち上げられて撮る写真は同じ顔で、じーさんのように硬直してるんです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

From:r* URL 2009.04.08. Wed 22:43 [Edit]

鍵コメさん

おや~!!大接近だったんですねぇ。
叫んだらみんな気づいてくれたかしら?うふ♪(* ̄ー ̄)v

混んでたカナ~?
道間違えて反対側から上って行って、駐車場渋滞横入りしちゃった
ヒンシュク者だったので(・Θ・;)アセアセ…
でも、駐車場はみんな順調に入れてました。

敷島公園は今度の日曜日に行かれるかな~?
行きたいと思ってはいるものの、なんとも突然変更となる我が家なので。
でも行きたい!!!

From:r* URL 2009.04.08. Wed 23:03 [Edit]

ayureraさん

忙しくもなんともなくても、
「行かな~い」と振られてしまいます。
前々から予定してたものや遠出の時はつきあってくれるんですけどね~。
自分の時間も大切なお年頃なんですよね☆

MOKICHI
冬場も優しいお店なんですね~。
安心して冬も行ってみよ~♪
嬉しい情報ありがとうございました☆

From:r* URL 2009.04.08. Wed 23:24 [Edit]

hiroさん

カッパピア、そう言えば職場の人も昔は行ったって話をしてましたけど、すっかり忘れてました。あったのかな~?なくなっちゃったんでしょうか?気づきませんでした。

みたらし団子だけが心残りでしたが、とってもステキな場所でした。
高崎の街を見下ろしてとっても気持ち良かった~♪

From:r* URL 2009.04.08. Wed 23:28 [Edit]

こむぎんさん

そうなんですよね~。
私も夫も割と自分たちで処理する性格なので、撮ってくださいって言うよりも
撮りましょうか?って言ってもらっての家族写真が多いかもです。
とっても嬉しい一言ですよね。
今回も、「家族はやっぱりみんな写ってなきゃ」なんて言ってくれて。
お姉ちゃんがいないのに~って残念に思いながら笑ってる写真です。

あいちゃん、女優ですから~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

From:r* URL 2009.04.08. Wed 23:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

