mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ティーンエイジャー

2009.04.05 Sun 20:58

4月3日はおにいちゃんの10回目のお誕生日でした。
お兄ちゃんの誕生の日の話は後半で。

金曜日、4月3日はポカポカ陽気で気温もぐんぐん上昇。
週末で疲れもピークでしたが、こんな日は公園に行かずに終わるのは勿体ない!
ってことで、いつもの穴場の公園に息子たちとミライを連れて仕事から帰宅した後
行って来ました!

01_20090405203009.jpg

時間は3時くらいでしたが、10人ほどの団体さんとワンコが数匹
先客がいました。

でも、ミライのトイレを済ませている間に
アレ?帰っちゃったのかな??
いつも誰もいない(ベンチに一人いましたが)、広い広い広場になったよ?♪

03_20090405203010.jpg

本当にココは、誰もいないと垣根に囲まれていて安心して放牧出来る広場。
呼び戻し用のオヤツも持ってきたし、走れ?っ!!

04_20090405203010.jpg

嬉しいね♪
ノーリード、一ヶ月以上ぶりだよね?。

02_20090405203009.jpg

お兄ちゃんと末っ子す?くんはサッカーして遊んでました。

05_20090405203010.jpg

あいちゃんは、呼ぶとオヤツもらえると思って
満面の笑顔で走りよって来ます☆

06_20090405203010.jpg

もちろん、ミル君も♪
40分くらい走り回って、もう夕方なのでご飯支度もあるしね、帰ろう?って言いながら
帰ってきました。

これからの季節は、もっともっと暖かい日も増えるし、来る機会も増えるよね♪
また来ようね☆


01_20090405203023.jpg

お兄ちゃん 10歳です。
ティーンエイジャーの仲間入りですよ?☆

10年前、お姉ちゃん6歳直前の弟誕生。
私の子は、お姉ちゃんだけかな??って思ってたところに長男誕生。

パパの実家&親戚は
「跡取りの誕生だ?!」と盛り上がっていたそうな。
別に、何の跡取りか知らないけど、男の子の誕生は孫の誕生の嬉しさとは別の嬉しさがあるみたいですね・・・・。いつか理解する日がくるのか?なんて思いながらいましたけどね、当時は。

お姉ちゃんは、どんな風に感じてたんだろうね。弟の誕生。
聞いてみたけど、弟が生まれたってことの感情は全然覚えてないんだって。

私は、実家に里帰り出産させてもらってましたが、そのときは長野に住んでいたので
パパは誕生の知らせを聞いてから週末会いに来てくれるんだろうな?って思ってたんですよね。
でも、金曜日に破水して入院して、翌朝まだ生まれてなくてパパが先に到着して、
土曜日のお昼に誕生したおにいちゃんにママの次に一番最初にパパ対面できたんです。
ラッキーだったね?なんて話してたのを思い出しました。

02_20090405205242.jpg

一度インフルエンザとクループ(痰が絡んでしまう)を併発して、大事をとって2晩入院したことはあったおにいちゃんだけど、食が細いわりに、丈夫ですくすくと成長してくれました。

大人しくても芯がしっかりとあって、物怖じしないお兄ちゃん。
とっても頼りになります。
これからも、おにいちゃんらしく元気に毎日過ごせたらいいね。

大きくなってきて、もうすっかり照れて甘えることも少なくなって
寂しい限りだけど、そんな成長もしっかりと受け止めて
ママ、子離れがんばらなくちゃね。

今年は小学4年生。
また一年楽しく過ごせますように。

Theme:育児生活 ママの日記  Category:育児  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

☆'・:*:.。.:*:お誕生日おめでとうございます:*:・'・'゚:*:・'゚☆
ティーンエイジャー…ただただ羨ましいです
お兄ちゃん、元気で楽しい一年にして下さい!

相変わらず素晴らしいピューンですね。ε≡ε≡ε≡o^・ェ・^)o
笑顔で走っている二人、いい顔してます。
↓のラブラブシッポ、驚きました。
こんなことってあるんですね。

From:Repose URL 2009.04.05. Sun 21:31 [Edit]

。..。.:*・゜(n´∀`)ηおめでとうお兄ちゃん!゚・*:.。. .。
そうか~、なりたてのティーンエイジャーか~、
照れて甘えることは少なくなったかも知れませんが
r*さんやご家族にとっては、ますます頼もしいお兄ちゃんになるんでしょうね^^、親子でも親友みたいになれるんでしょうね
男の子のお母さんに対する優しさって特別らしいですもん
きっと大人への階段を登りながらさりげなく見せる、優しさにキュン♪(すみません只今妄想中^^;わはは)
いい1年になりますように(*^^*)
あいちゃ~ん、ミルくん、最高の笑顔です
でねでね、10年前のパパさま・・・素敵オーラ出まくりです("▽"*)

From:maki太郎 URL 2009.04.05. Sun 22:04 [Edit]

お兄ちゃん
нарру вiятнDау★

我が家はみーんな女の子だったので
妹が生まれるたびにどうも私が?って
小さいながらに何かを感じてた気がしますッッ

そしてお散歩楽しそうですねぇ♪
2人の笑顔が素敵なこと!!
広々家族で遊べるってぃぃですね(○・∀-)ノ

From:ゆぃっち URL 2009.04.06. Mon 01:27 [Edit]

にいたん、Happy Birthday!
今、気が付きました。
ミロポンと同じ年です!
うさぎ年~~~。
野菜大好きですか?

お姉ちゃんがママ変りもしてくれる年だし、イイナぁ~。

ノーリードで公園、イイナぁ~。
公園行こうかなぁ~。

From:元ママ URL 2009.04.06. Mon 07:39 [Edit]

ミルくんもあいちゃんも、めっちゃ楽しそうですね♪
やっぱりノーリードで遊ぶのって、うれしいんでしょうね。
ドッグランだと、他のわんこもいるから微妙だけど、自分達だけで、ゆっくりノーリードで遊べる場所って最高ですね☆

お兄ちゃん、お誕生日おめでと~うo(*^▽^*)o~♪
そうですね~。4年生ですね~。
今頃新しいクラス、先生が発表されてるんだろうな~。
なんか、親の方がドキドキですよね(*^ー^*)

楽しい4年生になりますように♪

From:ayurera URL 2009.04.06. Mon 10:11 [Edit]

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
10代、ティーンエイジャーの仲間入りですねぇ。
どうしても『ガラスの10代』が浮かんできちゃいます。プププ、年代が…。

本日のツボの1枚、あいちゃんの『うっきゃ~♪』の表情!!
もう本当に『あいちゃん』キャラ全開な1枚ですね^^

またボチボチ更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします♪

From:こむぎん URL 2009.04.06. Mon 10:33 [Edit]

あいちゃんの表情、最高ですね!
ミル君も嬉しそう。
気持ち良くお散歩できて良かったですね~!
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

From:mika URL 2009.04.06. Mon 13:18 [Edit]

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ティーンエイジャーの仲間入りですね~!
お兄ちゃんにとって素敵な一年でありますように^^*

ミルくんもあいちゃんもノーリードで遊ぶって
とても楽しいことですよね!
だって、二人ともスゴイ笑顔!!
特にあいちゃんは笑いまくってますねー^m^
ココって、ホントにステキな公園だわ~。
また連れてきてもらえるといいね♪

From:hiro URL 2009.04.06. Mon 14:21 [Edit]

お誕生日おめでとうございま~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
10歳という最初の節目(?)の大事なお誕生日だったのねんっ♪
それにしても10年前のパパさんは細い!!
私がお会いした時のパパさんも太っては居ないけどこの頃に比べるとちょいと太った?なぁーんて思っちゃいましたぁー。
私は今から太くて10年後もっと太くなってたらどうしよー(T▽T)・・・。ヤバッ

公園で楽しそうだねーヾ(@^▽^@)ノ
誰も居ない公園で思いっきり走れたんだねっ♪
飛行犬がたまらない♡♡

ポチ♪

From:スムチー母 URL 2009.04.06. Mon 15:41 [Edit]

こんにちは^^
お兄ちゃん!!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆
10才かぁ^^ まだ若いわねぇ(笑)
r*さんには、こんな小さな可愛いお子さんが居るんだモンねぇ~。
みもおばちゃん、羨ましいぞ(爆)
まだまだ子育て続くけど、お兄ちゃんにとってもr*さん家族にとっても素敵な一年でありますように~♪

公園で遊ぶミルくん、あいちゃん飛んでる~~!!
やっぱ、こういうシャッターチャンスを撮るにはカメラ必要だわね!
モモもビビリ回復できる頃には欲しいかも~^^;;

From:みも URL 2009.04.06. Mon 16:40 [Edit]

お兄ちゃんお誕生日おめでとう☆彡
そうかー、10歳からティーンエイジャーなんだぁーと
とボケたことをまず思ってしまいましたf(^^;)
素敵な10歳の年にして下さいね♪

ミルくんあいちゃん元気にぴょ~~ん♪
飛んでくる時の顔はとってもカワイイですよね☆

From:mimi URL 2009.04.06. Mon 17:56 [Edit]

お兄ちゃんおたんじょうびおめでとう
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
私には人間の子供はまだいませんが、ウーピー達を見てて思うのは
1年ってあっという間だなーって・・・・
子供の成長もスッゴク早いんでしょうね・・・
私としては、もっとゆっくり成長して欲しいナーって・・・
でも、ちょっとした変化とかでも感動するんだろうね(*´∇`*)

From:ぎんちゃん URL 2009.04.06. Mon 19:52 [Edit]

Reposeさん

自分の10年を過ごしているのと同時進行で、もっとも愛する者たちの10年を見守り共有できるなんて子供の存在ってすごいですよね~!
Reposeさんのブログを拝見していて、長男さんご家族のこと、次男さんの就職、まだまだ手元にいらっしゃる3男さんのエピソードで我が家の未来予想図の参考にさせていただいてます。

お兄ちゃんの10歳も日々の積み重ねですが、楽しんですごせたらいいなぁっと思います☆


ミルもあいも走るの大好きで、気持ちよさそうな顔が嬉しいです♪

From:r* URL 2009.04.06. Mon 22:01 [Edit]

maki太郎さん

ありがとうございます♪
10歳、小学校4年生も高学年の仲間入り、新たなスタートって気がします。

お兄ちゃんはとっても優しいんです(大親ばか)
どんな風に成長するんだろう・・・
可愛いままでいて欲しいんですけどねぇ。

パパ、この3年後くらいからぶよぶよとおっさん臭くなって、今は見る影もありません。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! だまされた!!

From:r* URL 2009.04.06. Mon 22:42 [Edit]

ゆぃっちさん

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

うふふっ(*゜v゜*)
女の子は、いつも自分が一番でいたいものですから、敏感なんでしょうねぇ。
うちは生まれてすぐのころはお姉ちゃんが「一番好き」と言い続けてたんですよ。
下の子は、小さいってだけで守られちゃいますからね。

公園でのミライ、走ってるのを見るのが好きです♪

From:r* URL 2009.04.06. Mon 22:49 [Edit]

元ママさん

ミロポンも新4年生なんですね♪
ウサギ年です。
野菜・・・お肉の方が好きかなぁ・汗。

子供たちお姉ちゃんも一緒にじーじの家に泊まりに行くと、ぜんぜん電話かけてきません。
二人だけで行くとかけてくるのに、その点は何をしてくれるわけでもないけど、精神的にママ代わりしてくれてるんでしょうね。

From:r* URL 2009.04.06. Mon 23:11 [Edit]

ayureraさん

本当は、もっと社交性を身につけさせて、家族だけじゃなく他の人やわんちゃんたちと触れ合える場に連れて行かなくちゃとも思ってるんですけどね・・・。
基本的に人見知りなわたし、楽なほうにばかり行ってます。
リラックスして遊べるこの公園は、本当に嬉しい内緒の場所です(笑

今日から新学期ですか?
こちらは明日なんです。何組になるのかなぁ。
そうそう、ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワクの担任発表ですよね。

From:r* URL 2009.04.06. Mon 23:25 [Edit]

こむぎんさん

こむぎんさん、元気そうで安心しました。

ガラスの10代・・・ひかるげんじ?どういう字かも忘れてる?!(;゜ロ゜)ハッ
姉が可愛い~なんて騒いでたのは覚えてます(笑

男の子の思春期ってどういうんだろう。
未知だわぁ

私も、ボチボチ更新ですが、ミルらしさ、あいらしさを発信して行きたいと思います♪
こむちゃんにも早く会いたいな☆

From:r* URL 2009.04.06. Mon 23:33 [Edit]

mikaさん

毎回、いい表情をみせてくれるのでまた連れて行こうって思います。
暖かくって、気持ちがよかったです。

お兄ちゃんへのメッセージ
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.04.06. Mon 23:37 [Edit]

hiroさん

ありがとうございます♪
幼稚っぽさが本当に抜けてきて寂しい気もしますが、どんどん頼もしくなってきてるので楽しみでもあります。

安心して走らせられるのはこちらもリラックスできるし嬉しいです。
ランも行って社交性を身につけさせたいところですが、ついつい
楽チンな方法であそばせてしまいます。

From:r* URL 2009.04.06. Mon 23:42 [Edit]

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)/
10歳ですか~!

自分の10歳だった頃は…思い出しても昔過ぎて忘れてますo(≧∀≦)o

r*さんの息子さんにとって、素敵な一年となりますよう、お祈りいたします(^^)v

From:ミィ。 URL 2009.04.07. Tue 07:45 [Edit]

ミィ。さん

ありがとうございます~♪

10歳の頃のこと?
私って意外とどうでもいい事を覚えてるたちで、小学校4年生の頃のこととか思い出せるんですよね~。
そして、最近のことの方が思い出せない・・・(;゜ロ゜)ハッ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

From:r* URL 2009.04.07. Tue 17:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

