mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

3kmの旅?

2009.04.03 Fri 20:25

暖かい日と寒い日が交互で体の調子も狂っちゃいそうです。
今日は暖かい日でしたね?お布団も干せて気持ちいぃ
帰宅後いつもの公園にミライと息子たちと行ってきちゃいました。
でもその様子の前に、おととい、晴れた日の様子を先にアップさせてください。

01_20090402195512.jpg

水曜日、帰宅すると子供たちがいませんでした。
朝、お姉ちゃんにゲオまでの地図書いてと頼まれたんです。
そこに行ってるんだと思いましたが、迷ってるのかしら?と心配になり、お姉ちゃんの携帯に電話してみました。
すると、帰り道だというのでミライを散歩させがてら迎えに行くことに。

片道3kmくらいはあるかな?
末っ子は疲れて歩みも遅く、一番後ろを離れてトボトボ歩いてました。
お姉ちゃん、駄目ジャン!しっかり面倒見てよぉ。危ないなぁ。

ママを見つけて駆け寄ってくれました。C=(^◇^ ; ホッ!

02_20090402195512.jpg

ミル、いつものロングコースよりも長い超ロングなお散歩になったので疲れたのか、家のすぐ近くで歩くの拒否。
でも私がリードを持つと歩くのよね。どうしたのかしら。

帰宅しておやつをあげました。

04_20090402195512.jpg

バナナです。

05_20090402195512.jpg

良しって言われる前にフライングのあい。

おやつの後は、仲良く寝んね。

06_20090402195512.jpg

超ラブリー

07_20090402195526.jpg


Theme:育児生活 ママの日記  Category:育児  Comment:26  Trackback:0  Top

Comment

お姉ちゃん、チビちゃん2人の相手するに考えたのね。
ちょっと心配だけど、何事も経験ですよ!

みるちゃん、あいちゃん、ロングお散歩お疲れ様。
バナナで栄養補給してネンネ。
満足だねぇ~。

From:元ママ URL 2009.04.03. Fri 20:50 [Edit]

二人でお尻あわせて、しかもしっぽが絡まってるし~♪
ラブリーすぎる( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりこうやって中の良い光景っていいよね~(*´∇`*)

From:ぎんちゃん URL 2009.04.03. Fri 22:14 [Edit]

こんばんわ~。 片道3キロのお散歩はミライちゃんには本当に超ロングなお散歩でしたね。 うちの子達は私が一緒じゃないと一歩も歩かないので、お子さんたちがお散歩を代行してくれるのはうらやましいです。
最後の写真は最高ですね!! かわいいお尻♪ 尻尾の先まで仲良しなんですね~。 癒されました^^

ポチ☆

From:109 URL 2009.04.03. Fri 22:24 [Edit]

ほんとう~、尻尾の先まで仲良しなんてすてきなカップル^^

何時までも一緒だよ♡なんて・・・
夢の中でもデートしてそう、

何だか幸せな気分になりました。
寝てる姿を見るだけで人を幸せにする・・・ワンコってすごいですよね・・・しみじみ

From:あずきなママ URL 2009.04.03. Fri 22:53 [Edit]

ああああ、なんて可愛いんでしょう♪(/ω\*)ミル君とあいちゃん ・・・・
しっぽを持たない自分を こんなにも残念に思う程の
これ、最高のかわいい愛情表現ですね♪
人間ならそっとつないだ手になるんでしょうが
もっともっと癒されちゃいます
r*さ~ん、いつもありがとう^^ 、私もいよいよ平日も夕方お散歩生活になりましたよ~♪ 
ああ、でも時間は出来ても、家にはヤローズばかり~~っ!!!
こんな小さな恋の物語は・・・(´;д;`)ないのよね~、あう~っ☆

From:maki太郎 URL 2009.04.04. Sat 00:47 [Edit]

お尻がくっついて
シッポで手を繋いでるみたぃで
かわぃぃですねぇ★

我が家はこういうことがないので
なんだかうらやましぃですー♪

From:ゆぃっち URL 2009.04.04. Sat 01:07 [Edit]

片道3キロ!?
それは結構な距離のお散歩になったね~!
確かに我が家のこてつもきっともう歩きたくない!ってなるだろうな~。
ミルちゃんと一緒の状態になると思うわ~!

(*/∇\*) キャ~♪
しっぽが絡まってる~♪
なんだかドキドキしちゃったわ!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

From:こてつママン URL 2009.04.04. Sat 01:36 [Edit]

ミルちゃん、あいちゃん
オシリくっつき虫で、超かわい~~^0^**
仲良しさんですね♪羨ましい♪

From:みぃ。 URL 2009.04.04. Sat 13:54 [Edit]

元ママさん

お姉ちゃん、高校入学祝いをアチコチからもらって
ただいま懐が暖かくて、太っ腹。
みんなゾロゾロ引き連れてオヤツも買ってきたみたいでした。

末っ子には、ちょっと遠かったカナ?

ミルとあいは、お迎えに出ただけなので、合流地点まで1.2kmくらい往復で2.4kmくらいのお散歩だったかな~?
大満足だったはず。

From:r* URL 2009.04.04. Sat 14:50 [Edit]

ぎんちゃん

そう、最近朝晩のバトル&食事タイムのバトルが激しいよ~っ汗。なんて思ってたんだけど、基本仲良しの二人。
こんな光景みると、ほのぼのして二人いてよかったな~なんて思うわ~。

From:r* URL 2009.04.04. Sat 14:52 [Edit]

109さん

片道3キロ(往復6キロ)は、子供たちの歩いた歩行距離です。
ミルたちは、帰り道の子供達に合流したので、そうですね~往復2.4キロくらいだったと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ 普段のロングコースは往復で2キロくらいだから、ほんのちょっと長かっただけかな~?

子供達だけでも時々お散歩行ってくれますけど、ショートコースで帰ってきてね~って言ってあります。やっぱり心配なので。

From:r* URL 2009.04.04. Sat 15:06 [Edit]

あずきなママさん

うちも、バトルの時は仲良くしなさ~~っいなんていいたくなるほど激しいんですけど、こんな風にピッタリ可愛いポーズで寄り添われると、仲良しなんだな~って嬉しくなっちゃいます。
(#^.^#)ニョホ

眠いときは、相手のことなんて眼中にないだけなのかもしれませんけどね~。

From:r* URL 2009.04.04. Sat 15:08 [Edit]

maki太郎さん

忙しい&環境の変化で疲れてるところなのにメールの返信も、コメントもありがとう~~!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

私はやっと3週間経って、毎日出勤すること、同じ時間に退社することに慣れたって感じです。
たくさんいる職員の名前、顔と名前が一致する人はまだ片手ほど・・・汗。
何がなにやらはまだまだ続くよどこまでもって感じだけど、NSTに事務員一人のmaki太郎さんに比べたら天国みたいな毎日かも、ごめんね、maki太郎さん。頑張ってね。
でも、水嶋君はいないのよね~。負けた~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヤローズばかりだって、maki太郎さん命のちょびりんと、ダックス兄たちに囲まれ
逆ハーレムでいいじゃない~!
男の子の方が一途だと思うわ~。

小さな恋の物語は、水嶋君で我慢しなさいっヾ(^▽^*おわはははっ!!

From:r* URL 2009.04.04. Sat 15:16 [Edit]

ゆぃっちさん

実はこれ、ママの胡坐をかいて
ブランケットかけた膝の上にいるんですよ~。
フタリともママの膝がよかっただけで、
偶然このポーズになっただけ。
ラブラブに見えるから面白いですよね~。

From:r* URL 2009.04.04. Sat 15:19 [Edit]

こてつママンさん

イヤイヤ、片道3キロは子供たちの歩行距離なのよ~。
ミライを連れて、私が途中まで迎えに行ったから
ミライは2.4キロくらいかな~?
いつものロングコースより400mくらい長かっただけかも。
ショートコースばかりの毎日でロングは少ないから
疲れたんだろうけど。

From:r* URL 2009.04.04. Sat 15:21 [Edit]

みぃ。さん

お尻かじり虫じゃなくてよかった~爆。

バトルの時はすごいんですよ、うちも。
でも、基本仲良しなので
癒されてま~す☆

From:r* URL 2009.04.04. Sat 15:22 [Edit]

すごいラブラブな感じd(≧▽≦#)
お尻を合わせて、しっぽも絡ませて!!
本当仲がいいんですね♪

ボステリはしっぽが無いに等しいから
お尻だけになっちゃうんですよね~…

From:シノ URL 2009.04.04. Sat 17:37 [Edit]

わ~~~!!なんて素敵な写真なのかしら~
仲良しなんですね。
ほんと、仲むつまじいわ~
我が家の二人もそうなればいいな~

From:りんごママ URL 2009.04.04. Sat 20:39 [Edit]

こんばんは~♪
やっと、暖かくなっていいですね~~

でも、ミルくん、あいちゃんは、ちょっとお散歩の距離が長かったのかな??
疲れてネンネしてるツ~ショット!!
とっても、かわいい(*^o^*)
しっぽも。。。。すっごいかわいい♪
癒されるぅ~~

From:はなママ URL 2009.04.05. Sun 01:05 [Edit]

二人の尻尾が!か~わい~ぃ( *´エ`)
多頭飼いはこういうところが見られるのもいいですよね。
(うちの親子は仲悪いのであまり見られませんが・・・)

お布団干せるの羨ましいです。
うちはベランダがなくて外には干せないので
布団乾燥機を使っていますが太陽の匂いがしないので・・・涙

お散歩お疲れ様でした☆

From:mimi URL 2009.04.05. Sun 01:14 [Edit]

うひゃ~~♪なぁんて可愛い寝姿なんでしょ♪
我が家もこの土日、歩きまくりのお散歩で、さすがに今日の夕方のお散歩では、げんたが初めて歩行拒否したよ(笑)。
初めて抱っこせがまれて、それはそれでうれしかったりして・・。
チワワ2匹連れて歩いてると、周りの人「あらら~」とか言って、みんなにっこりしてくれるよね?。それもお散歩が楽しい理由のひとつだな~、私。

From:芽衣 URL 2009.04.05. Sun 19:12 [Edit]

シノさん

激しいバトルをしたかと思うと、こうして寄り添って寝てたりするんで、基本的には仲良しなんでしょうね~。
これは、バラすと実はママの膝の上なんですよ。
お尻をあわせてるかのように見えて実は顔をあわせないように反対方向見て寝てたとか?!
なんちゃって。
偶然のショットだけど、可愛いショットでしたうふふっ(*゜v゜*)

From:r* URL 2009.04.05. Sun 21:16 [Edit]

りんごママさん

偶然の一枚ですけど、とっても仲良しそうに撮れて
満足です☆
実際も激しいバトルを朝晩繰り広げてはいますけど、基本的には仲良しで
くっついて寝ています。
ぷんちゃんもれんちゃんも仲良し度増してきたみたいですよね~♪

From:r* URL 2009.04.05. Sun 21:18 [Edit]

はなママさん

こんばんは~♪
ホントですね~!コートがいらない日が増えて嬉しいです♪

たくさん歩いたので、満足したみたいです。
グッスリ夕方まで寝てました。

暖かいとお散歩の距離も伸びていい運動になります♪

From:r* URL 2009.04.05. Sun 21:20 [Edit]

Re: タイトルなし

mimiさん

そう、やっぱりワンコ同士の関係を見られるのも多頭飼いの醍醐味ですよね。
ラテシナちゃんの関係だって、微妙に見えるときもあるかもだけど、仲良しじゃないですか~。
親子だから遠慮なくってこともあるのかもだし?笑。

お布団も、冬場は風が強くて、埃がすごいので干せなかったんですけど
穏やかな日がチョコチョコ増えてきたので干して見ました。
やっぱりお日様のにおいはいいにおいです。
布団乾燥機後のぬくぬくフワフワも好きですよ~☆

From:r* URL 2009.04.05. Sun 21:23 [Edit]

芽衣さん

そうそう、歩行拒否もたまになら可愛いですよね~。
あいちゃんの寒くて歩きたくない、帰ろう抗議も最初は笑えましたもん。
でも、げんちゃんがね~!
どんだけ遊んだんでしょう。うちの比じゃないんでしょうね~。

チワワは小さいからやっぱり目されますよね。
うちも、今日サクラを見に(まだ7分も咲いてないかな?)丘の上の観光地に行ってきましたけど、可愛いって言ってもらえて嬉しかったです。

From:r* URL 2009.04.05. Sun 21:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

