mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

横浜へ

2009.03.30 Mon 21:36

ETC割引が始まって初めて、帰省しました。
首都圏近郊から首都圏は別料金って何よ?!
なんか、お得感半減よね?。
でも、普段より安く帰れてたのでよかったですけどね。

朝7時ちょっと過ぎに出発して、10時前に到着。
途中、ミライのために何回か休憩をとってゆっくり行ったのに早くついて良かったです。

お昼を挟んで、少しみんなと戯れて・・・

03_20090330213129.jpg

子供達もすごく楽しい3日間だったみたい。

01_20090330213129.jpg

でも、この横浜行きが決まってたあと町内会から通達があって
来年度(4月から)私、地区の隣保班長なんです。その会合が18:30にあるって一週間前に来て、忙しくとんぼ返りしなくちゃならなかったんですよ?。
もうっ!

02_20090330213129.jpg

でも、2時間半で行かれるからね。
また行きたいと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前日の土曜日。
パパとミライとデートしてきました。
その様子は明日アップできるかな??

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Theme:ETCについて  Category:Hula  Comment:28  Trackback:0  Top

Comment

ママさんですよね??抱っこされているのは・・何だかとっても美しいイメージでございます~
想像していた通りの素敵なママさんですよ。
春のお出かけだったのですね。
いいな~

お疲れ出ませんようにお祈りしていますよ。

From:りんごママ URL 2009.03.30. Mon 22:41 [Edit]

北海道も高速道路によって金額が違うらしく(GW前ぐらいまで)一概に¥1000とは行かないみたいだゎ(汗)
でもうれしぃょねー♪♪

ご実家でみんな楽しめたようだねーo(〃^▽^〃)o
よかったよかったぁ♪

↓振り込め詐欺メール・・・そういうの見たことあるゎー!!
うちの会社の人のメールにも来てたょ(゜▽゜;)・・・。

From:スムチー母 URL 2009.03.30. Mon 22:55 [Edit]

こんばんわ。 お久しぶりになっちゃいました(/ω\*)
お子さんたちを迎えにご実家に戻られたんですね。
にぎやかでミライちゃんたちも楽しかったでしょうね♪
でも日帰りだったとはr*さんタフです!!
パパさんとミライちゃんとのデートの記事も楽しみにしています~~♪

From:109 URL 2009.03.30. Mon 23:14 [Edit]

そぅそぅ!!
一律1000円じゃないし
地方高速が1000円でも間に首都高が入ると
また別に1000円取られちゃうとか止めてほしぃー
って思ってる私ッッ
でも首都高も休日料金になってるんじゃなかったでしたっけ?
たぶん笑

From:ゆぃっち URL 2009.03.31. Tue 01:33 [Edit]

高速料金1,000円だとか、ETC助成金だとか・・・
計画をちゃんとしてほしいです!!
首都圏挟んだって一律にすればいいのに・・・

自動車関係の仕事をしているんですが、ETCなんて
メーカーから発注ストップかかってます。

一番上のお写真の方はr*さんでよろしいんですよね?
思っていたとおり素敵な奥様って感じです!!

↓少し前にオレオレ詐欺電話がかかってきました(-_-;)
我が家(私)は一人っ子なんですけど・・・
そう!!私の名前は男女どちらでもOKな名前なですよね…

From:シノ URL 2009.03.31. Tue 09:10 [Edit]

ETC1000円はいいけど、定額給付金はいつもらえるんだろう???

ETCはGWに使うかな?
盛岡、仙台には何回か行ってるので、福島?山形?とか??
頑張って横浜?
と勝手に考えてます。
もちろん、元も連れてね!

From:元ママ URL 2009.03.31. Tue 09:29 [Edit]

会合がなければもっとゆっくりできたのにぃ残念でしたね。
それでも楽しかったようで、良かったですね!
お子さん達も楽しい春休みの想い出ができたんでしょうね☆
今度はゆっくり横浜を楽しめるといいですね。

From:mika URL 2009.03.31. Tue 18:07 [Edit]

ETC割引、うちも早速 利用してきましたよ!
そうそう、別料金なんですよねー。
どうせなら全部1000円にして欲しいものですよー。
ケチくさいわー!
おかげで埼玉から静岡あたりに行くのをためらいます。
でも、バリバリ利用させてもらうけど^m^

From:hiro URL 2009.03.31. Tue 19:32 [Edit]

こんばんわ♪ 
今日の応援していきます^^

ポチ★

From:109 URL 2009.03.31. Tue 23:17 [Edit]

なんだかトンボ帰りとは・・・。
でも2時間もあったらいけるんですね。
今度はゆっくり・・・ですね♪
我が家も早く生で1,000円!の表示見て見たいですね~♪

一番最初の写真はママさん?
とっても背がすらっと高くてきれいな感じなんですね~♪

From:こてつママン URL 2009.04.01. Wed 00:20 [Edit]

りんごママさん

(T▽T)アハハ!
モザイク美人のr*です。
帰省した折、姉に散々年取ったといわれて凹んでおります。(;´д`)トホホ
コラーゲンをたくさん食べようと思います。
まぁ、肌が若返ったところで顔かたちは変わりませんけどね~。

イヤイヤ、疲れは出てしまいました。
やっぱり、ハードなスケジュールは駄目みたいです。
数年前は全然大丈夫だったんですけどね~。

From:r* URL 2009.04.01. Wed 08:10 [Edit]

スムチー母さん

Σ(^∇^;)えええええ~
北海道も、もしかして札幌近郊は高いの?
普段よりはいいけど、なんか(ёзё)プゥって思っちゃう。
一律にしてくれたらいいのにね~。

振り込め詐欺メール
どういう風に送ってるんだろう。ランダムとは思うけど、どうしてランダムに送れるのかも謎。
嫌ですよね~。

横浜は滞在時間3時間ちょっとだったけど、姉としゃべりまくって来ました。


> 北海道も高速道路によって金額が違うらしく(GW前ぐらいまで)一概に¥1000とは行かないみたいだゎ(汗)
> でもうれしぃょねー♪♪
>
> ご実家でみんな楽しめたようだねーo(〃^▽^〃)o
> よかったよかったぁ♪
>
> ↓振り込め詐欺メール・・・そういうの見たことあるゎー!!
> うちの会社の人のメールにも来てたょ(゜▽゜;)・・・。

From:r* URL 2009.04.01. Wed 08:13 [Edit]

109さん

腰痛いかがですか?
私も、タフだと思ってましたけど最近はもうすぐ疲れちゃって
全然駄目です。
昨日もおとといも変な時間に寝たり、早寝したりでした。

横浜には、ちょくちょく行かれる距離になったけど、やっぱり家族が多いのでなかなか帰れないので、たまに帰ると嬉しいです♪


From:r* URL 2009.04.01. Wed 08:15 [Edit]

ゆぃっちさん

行きは高速いったん降りて環八使って第3京浜に乗って実家に行ったんです。
1700円くらいだったのかな~?
帰りは全部高速で帰ったんですけど、爆睡してて金額見てなかった~汗。
いくらだったんだろう。
なんか、分かりにくくて嫌ですよね~。

From:r* URL 2009.04.01. Wed 08:18 [Edit]

シノさん

思いつきばっかりで、その場しのぎが多いいこのごろの政策ですよね~。
無いよりはあったほうがいい程度のことばっかり。
ホント一律にして欲しい~!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ETC発注ストップになってるんですか?
そうなんだ~。なんかゴテゴテですもんね。

あはは、ステキな奥様風に見えるモザイク効果。
アナログで会うには勇気がいるわ~(^。^;)

(゜ロ゜;)エェッ!?
オレオレ詐欺電話!!
これって、本当に嫌ですよね。直に話したってことですもんね。
メールだって嫌なのに~!!
シノさんのお名前、男女どちらでもってことはシノブさんかな~うふふっ(*゜v゜*)

From:r* URL 2009.04.01. Wed 08:22 [Edit]

元ママさん

定額給付金の調査票?申請書?なんか届きましたよ。
実際の給付までどれくらいかかるんでしょうね~。

元ママさん一家は、長距離移動は苦にならないアクティブドライブ派なんですね~。
すごいすごい~♪
GWは混みますね、きっと。

From:r* URL 2009.04.01. Wed 08:24 [Edit]

r*さん、スタイルよさげじゃないっすかーー。
私などは全身モザイクですわ・・。
普段、ミルくんあいちゃんの写真だけ見てると、もちろんチワワのサイズってわかってるし、特に体重聞けば、うちの兄弟とちょうど同じくらいだなーと思っていつつ、こうして誰かと一緒に写ってると、改めて、チワワって小さいな~って思ったわ(笑)。

From:芽衣 URL 2009.04.01. Wed 12:47 [Edit]

こんにちは^^
r*さん、モザイクかけなくてもいいよ~!
3人も生んだママには見えないよん(^_-)☆
痩せたようにも見えるけどなぁ~^^
車で2時間半の距離とはいえ、フットワーク良すぎ(笑)

って、このときお姉さんにも言われたのね(^u^)ププ
まだまだ若いんだから、いつまでも元気なママでいなくっちゃね^^
やっぱ検診ですよ~、検診!!

お子さん達、楽しく過ごしたみたいで良かったですね♪

From:みも URL 2009.04.01. Wed 15:13 [Edit]

横浜に帰省されていたのですね~。
私も、横浜に住んでいました♪
ミルくんとあいちゃんも、たくさん抱っこしてもらったのかな?
よかったね(*^ー^*)

ETC割引、始まりましたね。
うちも付けたいのですが、どこ行っても品切れで・・・(≧≦)
交通費が安いと、たくさん帰省できそうですね♪

↓私も、前に似たようなメールきましたよ。
心当たりがなくても、気持ち悪いですよね。

From:ayurera URL 2009.04.01. Wed 18:29 [Edit]

先日はムムのお祝いコメありがとうございました♪

ETC割引は重宝しそうですね~
うちは車がないんですけど、あったらいいな~って思います。

そちらは桜はどうですか?
まだ満開じゃなかったらこれから見に行けますね★

From:shinmomika URL 2009.04.01. Wed 20:56 [Edit]

mikaさん

ホントにもうって感じでしたよ~。
話が盛り上がってたところで、時間が無いし行かなくちゃっ
って感じで(;´д`)トホホ
まぁ、近いんでまた行けばいいんですけどね。

春休みも残り一週間。早いですね~。
でも、新年度、わくわくの新学期です♪

From:r* URL 2009.04.01. Wed 20:59 [Edit]

hiroさん

安いに越し事ないですよね~。
一律1000円だと本当に分かりやすくていいのに、なんで面倒な事考えるんでしょうね~
(ёзё)プゥ

定額給付金も市町村に任せるって、なんか丸投げですよね~。
言いたい事、やりたい事思いつきで言うは簡単ですけどね、そういうタイプの経営者いますけど、周りが優秀じゃなきゃもちませんよね。

From:r* URL 2009.04.01. Wed 21:03 [Edit]

109さん
いつも応援了└|力"├_〆(・・ )♪

From:r* URL 2009.04.01. Wed 21:04 [Edit]

こてつママンさん

( =(1)ω(1)=)フフフ
保土ヶ谷パイパス通ってるとき、叫んでみましたよ~。
聞こえましたか~笑。

少しでも痩せて見えるように斜に構えて撮ってます。
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

From:r* URL 2009.04.01. Wed 21:08 [Edit]

芽衣さん

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
よさげに見えますか~。斜に構えて撮ってる辺り怪しいでしょうx・)ぷっ

そうですよね~。
普段はミライだけの写真だったりして
対象物が無いと本当の大きさ忘れてみてますもんね~。

お姉ちゃんと散歩してると
ちっちゃ って思いますもん。

From:r* URL 2009.04.01. Wed 21:13 [Edit]

みもさん

(T▽T)アハハ!
モザイク美人ですからね、モザイクはずせないんですよ(='m') ウププ
痩せてません、3kgほど太りました、お正月を挟んでこっち・・・汗。
何とか定着する前に落としたいところですが、もうヤバイです。

もうですね~、トンボ帰りはさすがにキツイですよ。
帰りはずっと寝てました。首痛くなっちゃった(;´д`)トホホ

姉には毎回散々言われるんです。
もう頬の辺りが、年取ったとか
感想肌だからしわになりやすいのに手入れしなくちゃ駄目だとか

誰も言ってくれないので、ありがたいんですけどね、―(T_T)→ グサッ!!!ときますよ~笑。

From:r* URL 2009.04.01. Wed 21:21 [Edit]

ayureraさん

ミルとあいは、短時間だったので最初は借りてきた猫のようで、少し慣れかけたところで帰ってきちゃいました。
いつもいない人がいっぱいいて緊張してたみたいです。

ETC発注中止ってコメ書いてくださった方いましたけど、やっぱりないんですね。
せっかく始まってもサービス受けられないのは嫌ですね。
予約も出来ないんですか?

詐欺メール、本当に迷惑ですよね。
まったくもう!って怒りの矛先も向けられないし一方的で嫌になっちゃうわ~。

From:r* URL 2009.04.01. Wed 21:25 [Edit]

shinmomika

ETC割引の狙いは一つじゃないようですけど、今のところ2年間実施のようですけど、内容をもっと整備して欲しいです。
期間限定なら一律1000円にしてくれてもいいのにって思います。

サクラは、今日は5分咲きって感じでした。
気温が上がれば一気に満開かな。
週末にあわせてくれると嬉しいんですけどね♪

From:r* URL 2009.04.01. Wed 21:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

