mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

振り込め詐欺メール!

2009.03.28 Sat 17:29

今日は、文字ばかり&ミライの登場も無い投稿です。
ゴメンナサイね?。



私の春休みも、今日で終わり??
寂しいなんて思ったけど、あっという間だったわぁ。

金曜・土曜と仕事帰りにスーパー銭湯?に入ってから
帰宅しました。
サウナが大好きなので、思う存分入れて気持ちよかった?♪

帰宅してビールを一人で早い時間から
クイ?ッと飲んで一人夕ご飯して
ダラダラと過ごしてしまいました。

私にとっては、こんなのでも贅沢な春休みだと思うのよね?。
自分だけの面倒を見て過ごす。
樂チンでした。
ずっと続いたら、ちょっと嫌だけど
将来、子供たちが育ったら
こんな毎日なのかな??

おととい、パパが9時半に帰ってきてくれたから
ビール結構飲んじゃって、昨日なんて一本しか残ってなくて
え?っ飲みたりないじゃん!!
と一人暴れてしまいました。
ふと見ると、お正月に買った日本酒が残ってた!
一人で熱燗してチビチビ飲んじゃいました。

私って、呑んベイ?
きゃ?やばいわ。

こんばんは、土曜日でパパも早く帰ってくると言うので
ミライ連れてご飯を外に食べに行きたいと思います。
そのご報告は、週明けになっちゃうかな??
いよいよ明日子供たちを横浜に迎えに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

ところで、タイトルの振り込め詐欺メールなんですけど
私の携帯に不信なメールが!!
前日に、テレビでカンニング竹山が振り込め詐欺メールの相手と接触を試みる番組で見たばかりの、まるっきり同じ内容のメールが私の携帯に来たんです。

01_20090328172044.jpg

こんなメール見るだけで気分悪くなりますよ。
これが詐欺って分かってたって
ほっといたら請求額が上がるは、自宅や職場にも回収業者が来る?
なんて内容のもの、ドッキリしますよね。

02_20090328172044.jpg

こう言うメール来ても連絡しちゃ駄目ですよ。
詐欺メールですから。

03_20090328172045.jpg

もう、いたちごっこらしいですよね。
この電話番号も翌日には解約して使えなくなってるらしいですから。
絶対に電話しちゃ駄目ですからね。
スポンサーサイト

Theme:迷惑メール  Category:ひとりごと  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

そんな風に言われると電話したくなっちゃうけど、
振り込め詐欺メールはまだ貰ったことがないけれど、
やっぱりこういったのを見ると、ドキドキしちゃいますよね・・・・
でも、私の場合携帯とかでインターネットとかしないから
明らかに嘘だって分かるしね(・m・ )クスッ

From:ぎんちゃん URL 2009.03.28. Sat 18:20 [Edit]

いやですねぇ

わかってはいても、こういうのくるだけで嫌ですよね。
どっからメールアドレスが?とか考えると怖くなったり。。。
でも、r*さんはしっかりしててだまされなくてよかったー!


サウナのあとのビールは最高ですね!

私も、今日、入院先からの外泊中で…ひとりで夕方ビール飲みました。
やっぱりおいしい。

From:サリィ URL 2009.03.28. Sat 19:32 [Edit]

テレビ見てました、
早速ですか・・本当に来るんですね、警察ビシッと取り締って欲しいですね。
私、何時も思うんですよ、テレビ局があそこまで出来るのに・・・
警察ならもっと何とか出来そうな・・・って、なんか不思議じゃ無いですか??

サウナの後のビールヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!最高ですね。
ビールを造った人にノーベル賞を上げたいって、こんなコマーシャル・・
有りましたよね(^^)本当に上げたい♪

明日は気を付けて、いってらっしゃ~い。

From:あずきなママ URL 2009.03.28. Sat 20:32 [Edit]

んな事考える能力有るなら、他に使えっちゅうねん。
なんでこんな世の中になってしまったのでしょうね。

他人のお金を、騙し取っちゃう。
罪悪感なんて全く感じないのでしょうね。

あと、老後に備えてマンション経営を!!! 家賃収入が!!!
トカってTEL・・・会社に掛かって来ます。
『掛けてるお前はやっているのか!?』って聞きたいです。

ホントご注意を!!

From:サイコロぱぱ URL 2009.03.28. Sat 23:56 [Edit]

私にも一度、同じようなメールが届いたことがあります。
次男に見せたら「無視して削除!」と言われました。
その次男も独立しましたから、私はもっと気を付けなくちゃ。
息子たちは電話で、挨拶代わりに独特な話し方をするので
振り込め詐欺は大丈夫かも…?

自分だけの面倒をみられる…
子供が小さい時の『憧れの時間』ですよね。
今、私にはその時間が多くなっています。
そのせいか趣味がだんだん広がって…部屋が片付きません。
『自分だけの面倒をみる』から『自分で自分の面倒をみる』
に変わっています。
それが淋しさを紛らわすことにではなく
楽しんでできるようになるのが目標なんですけど…。

From:Repose URL 2009.03.29. Sun 00:54 [Edit]

まだこういうメールを受けたことがないんですが
実際こうやってみると怖いですねぇッッ
なんだか見張られてる気分で怖くなっちゃいますッッ
ホント警察さん!!難しいんだろうけど
めちゃめちゃイジワルな切符を切るよりこっちをがんばってほしいっすッッ

From:ゆぃっち URL 2009.03.29. Sun 02:10 [Edit]

お迎えにいって、ハグしてきましたか?
春休みイイですね。
私はまた、どっと疲れが…

東京、寒かった・・・

From:元ママ URL 2009.03.29. Sun 14:50 [Edit]

こんばんは。
ママさんは時間の使い方がお上手ですね・・・気分転換もとても自然ですもん。私ももう少し育児が落ち着いたら^^^^とひそかに思う今日この頃です。

From:りんごママ URL 2009.03.29. Sun 19:54 [Edit]

詐欺メール、すごく怖いですね!
カンニング竹山の、わたしも見ましたよ。
本当に、こんなメールくるんだ~!
気お付けなきゃですねー。

ビール、いいですねー。
わたしも一日一本は飲みますけど、
お風呂上がりはサイコーです♪

From:hiro URL 2009.03.30. Mon 00:02 [Edit]

この情報が発達した世の中で、ニュースなどでも盛んに注意を促しているのに、こんなことして、どんだけ引っかかるの?と思ったりするんですが、現実には結構な被害額になるんですよねぇ。
私ね、実はまったくお酒だめなんですよ。アレルギーみたい。ちょっとでも飲むと、全身痒くなって、顔が赤くなるってのを通り越して腫れ上がって、鼻が詰まって・・と言う惨状になるんですよ。だからね、ちょいと熱燗とか、お風呂上りのビールとか、すんごいあこがれるのですよー。見かけはね、一升瓶股にはさんでコップ酒あおってるように見えるらしいんですけどね、私って。

From:芽衣 URL 2009.03.30. Mon 09:36 [Edit]

詐欺メール、ほんとにむかつきますね。
私もだまされやすいタイプなんで気をつけなくちゃって思ってます。
お子さん達のお迎えはどうでしたか?
数日でも離れると寂しいものなんでしょうね。
ミルくん、あいちゃんも喜んだかな?

From:mika URL 2009.03.30. Mon 12:56 [Edit]

ぎんちゃん

でしょう~。
心理状態をうまく掴むような言い回しだし、やっぱり
知っていても、本当にドキドキするんですよ。
それだけでも、精神的ダメージはあると思うから
こういうの取り締まれないんですかね~。

明らかにウソって思えなかったら、だまされちゃう?
いやいやメールでこんな風に来る事ないですから!!

From:r* URL 2009.03.30. Mon 20:35 [Edit]

サリィさん

こんばんは~!
週末は外泊で一時帰宅でしたか♪
リハビリ調子いかがですか?
頑張ってるんでしょうね~。
ビールもさぞかし美味しかったことでしょうね~( ̄皿 ̄)うしししし♪

そう、分かってても嫌ですよ。
私ハガキも来た事あって、なんなんでしょうね。
嫌になっちゃいます(`Д´) ムキー!

サリィさん、入院は折り返し地点ですか?
残りも大変でしょうけど、美味しいビールと
可愛いチワコたちと会える事を楽しみに
頑張ってくださいね~♪

From:r* URL 2009.03.30. Mon 20:39 [Edit]

あずきなママさん

テレビ見てました?
まるっきり同じメールでビックリしましたよ~!

このメールの期限が一日半あるんですけどね、その間に電話しないと強制処置に入るんじゃなくてこの電話が使えなくなる期限なんですよね~きっと。
「おかけになった電話は現在使われておりません」ってなると思いますよ。
期限つきつけられて慌てて電話する人以外はターゲットにしてないんですよね、きっと。
警察も、これではなかなか尻尾をつかめないのかもしれませんけど、少しは検挙してるみたいですけど、もっともっとこの商売は割に合わないってくらい追い詰めて欲しいですよね。

≧(´▽`)≦アハハハ
ノーベル賞ものですよね~たしかに。
最近の若い子たちは、「取りあえずビール」が飲み会の定番じゃないそうで、悲しい限りですけど。



> テレビ見てました、
> 早速ですか・・本当に来るんですね、警察ビシッと取り締って欲しいですね。
> 私、何時も思うんですよ、テレビ局があそこまで出来るのに・・・
> 警察ならもっと何とか出来そうな・・・って、なんか不思議じゃ無いですか??
>
> サウナの後のビールヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!最高ですね。
> ビールを造った人にノーベル賞を上げたいって、こんなコマーシャル・・
> 有りましたよね(^^)本当に上げたい♪
>
> 明日は気を付けて、いってらっしゃ~い。

From:r* URL 2009.03.30. Mon 20:45 [Edit]

サイコロぱぱさん

はじめまして、サイコロぱぱさん。
ようこそmill*aiへ♪
コメントありがとうございます☆

本当ですよね~。
せっかく賢い頭を持っているのに
こんなことに使わなくても・・・ですよね。

なんだか、罪悪感ないって悲しいですね。
自分がされて嫌な事はしちゃイケいないって誰も教えてくれなかったのかな~。

営業のお電話はされてる方も必死ですよね。
大抵はすぐに切れますけど、時々ああいえばこう言うって感じの方がいて
ちょっと不快に思います。


From:r* URL 2009.03.30. Mon 20:55 [Edit]

Reposeさん

頼もしい次男さんが一人立ちして少し不安ですね。
でも、家族にしか分からない暗号のようなコミュニケーションがあると強いですよね。
オレって電話は止めたほうがいいですよね。
うちのお兄ちゃん
「ぼくだよ~」ってかけてくるんです。
これからは名乗るようにさせなくちゃ、大人になって「オレ」ってかけてきますよね。

テレビで降りコメ詐欺じゃなく押し売り詐欺みたいなのやってました。
勝手に振り込んできて利息を取るみたいな。
口座番号とかの流出にも気をつけないとですっ
( ̄□||||!!

From:r* URL 2009.03.30. Mon 21:04 [Edit]

ゆぃっちさん

ホントですよ。
なんか、得体の知れない相手っていうのがまた怖いですよね。
こんなメール本当に迷惑ですっ。

めちゃくちゃイジワルな切符
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それもまた気をつけないとですね~。

From:r* URL 2009.03.30. Mon 21:07 [Edit]

Re: タイトルなし

元ママさん

末っ子と姪っ子たちとはハグしてきました~。
お兄ちゃんは、なんか照れくさいのか最近そっけなくて~。
悲しいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

TDRに行かれてたんですね~。
楽しいあとは、どっと疲れがでますよね。
ゆっくり休んでくださいね~。

From:r* URL 2009.03.30. Mon 21:12 [Edit]

りんごママさん

こんばんは~。
時間の使い方上手に見えますか?
なんか、無駄遣いばっかりしてる気がするんですよね~。
今回は家事育児から数日開放されて、自分だけの時間が嬉しかったんですけど、やりたい事の半分も出来ませんでした。

かれんちゃんが一歳になったら、少し落ち着くでしょうかね~。

From:r* URL 2009.03.30. Mon 21:15 [Edit]

hiroさん

詐欺メール・・・ハガキも来た事あるんですよ。
もう、絶対詐欺って分かってても
ざわざわしますもん、気持ちが。
止めて欲しい~~~!!

カンニグ竹山の見てました?!
まさに同じメールだったので、いったいこれってどういう仕組みなんでしょうね~。
同じ組織なんですかね?

ビール♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )ナカマナカマ♪
やっぱり、クィ~と喉越しが気持ちいビールは
サイコーですよね~うふふん♪

From:r* URL 2009.03.30. Mon 21:19 [Edit]

芽衣さん

テレビも新聞もネットもせず、携帯も持ってない人はまだまだいるって事ですよね。
まぁ、年配者がだまされることが多いみたいですし・・・なんか悲しいですよね、そんな弱者を狙うなんて。
親心とか、親切心とかを利用するなんて、なんか悲しすぎますね。
可愛そうな人たちなのかもしれませんけど、でも、やっぱりそんな事では同情出来ません。
イケないことはイケません!
絶対に止めて欲しいですね。

芽衣さん、ごめんなさい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう、姐さんってイメージで、軽く一升とかいっちゃうかと思ってましたよ~ぉい
でも、アレルギーなんですね。
私の先輩でもいました。心臓もバクバクしちゃうし、蕁麻疹も出ちゃうしで大変な人。
体質に合わないんですね。
でも、飲まなくてもお酒の席のテンションは大丈夫そうですよ~ ̄m ̄ 


> この情報が発達した世の中で、ニュースなどでも盛んに注意を促しているのに、こんなことして、どんだけ引っかかるの?と思ったりするんですが、現実には結構な被害額になるんですよねぇ。
> 私ね、実はまったくお酒だめなんですよ。アレルギーみたい。ちょっとでも飲むと、全身痒くなって、顔が赤くなるってのを通り越して腫れ上がって、鼻が詰まって・・と言う惨状になるんですよ。だからね、ちょいと熱燗とか、お風呂上りのビールとか、すんごいあこがれるのですよー。見かけはね、一升瓶股にはさんでコップ酒あおってるように見えるらしいんですけどね、私って。

From:r* URL 2009.03.30. Mon 21:23 [Edit]

mikaさん

詐欺メール!!もう、ホント詐欺って思っても
来るとざわざわと気持ちを乱されて嫌でした。
mikaさん、だまされやすいんですか?
冷静沈着のイメージがだんだん壊れて行きますけど~(¬д¬。) ジーーーッ
駄目ですよ、電話しちゃ。
詐欺に引っかかってしまいますよ!

お迎えは、あわただしくトンボ帰りだったんです。
18時半に用事があったので、忙しくて~。
末っ子だけかな~?
熱烈歓迎、寂しかったって態度に見せてくれたのは。
だんだん寂しくなります・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


> 詐欺メール、ほんとにむかつきますね。
> 私もだまされやすいタイプなんで気をつけなくちゃって思ってます。
> お子さん達のお迎えはどうでしたか?
> 数日でも離れると寂しいものなんでしょうね。
> ミルくん、あいちゃんも喜んだかな?

From:r* URL 2009.03.30. Mon 21:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

