mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

じーじが来て大騒ぎ!?

2009.03.25 Wed 23:48

本日、仕事帰りに父を高崎まで迎えに行く事になっていました。
私の車にナビはついてるけど、もうすっかり壊れてただの飾りになってるので、パパの車とチェンジして迎えに行ってきました。
ナビが無いとたどり着けないことも↓大いにありえるので
ヾ(;´▽`Aアセアセ

04_20090325233937.jpg

15:00に到着する電車に乗ったとのことでしたが、10分前に無事到着。
(´▽`) ホッ
東口のターミナルに停車して待っていたのですが、ふと前を見ると
ヤマ電気さんが。

06_20090325233937.jpg

前橋にあった本社が、去年高崎駅前に移転してオープンしたんです。
そんなことを思いながらいると到着時刻15:00になっていました。

05_20090325233937.jpg

案内した改札から出てくると、この階段を下りてくるはずだったんですけど
写真の右側から父登場(笑
ともかく無事に合流できてよかった?。

ここから高速使って自宅までは30分くらい。
小学生組の帰宅時間に間に合うはず。間に合わなくてもお姉ちゃんがいるので安心ですけど。

小学生組みと同じ時間に無事に到着。
ミルもあいも最初は吠えちゃいましたけど
だんだん慣れてきました。

01_20090325233937.jpg

まぁ、ミルはこんな感じですが
あいちゃんは甘え上手ですね?。

02_20090325233937.jpg

しっかり抱っこのおねだりしてました。

03_20090325233937.jpg

明日から静かな我が家。
ミルとあいは、私が帰宅するまでお留守番だね。

日曜日、一緒にみんなを横浜に迎えに行こうね。

Theme:わんことの生活  Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

ナビって結構重要ですよねぇ★
ナビがなかったときはみんなどうしてたんだろう?
って思うくらぃナビがないと迷子で(^_^;)アセアセ
しかも古いのだと道が無くなってたり増えてたりで
アタフタ(。-∀-)ニヒ

ミルくんあいチャンお祖父さんと会えてよかったねぇ♪
日曜日は横浜かぁ★楽しんできてくださぃ(○・∀-)ノ

From:ゆぃっち URL 2009.03.26. Thu 01:25 [Edit]

ナビ必須!w

お久しぶり~っ!(*⌒-⌒*)
高崎の写真があって「変わった~!」と思いました!
(私が知っているのは10年前の高崎駅なので。。。)
結婚前は高崎に支店があったので会議なんかで行ってました☆

ナビは本当に便利で転勤族には必須だよね!
やっと1年半前からナビ生活して実感しているよ(笑)
今回異動がなかったので、もうしばらく仙台生活を楽しみまーす(*^▽^*)ゞ
横浜、気をつけて行ってらっしゃい~!

From:うりうり URL 2009.03.26. Thu 08:41 [Edit]

ナビは重要ですよね!!
でもナビにばっかり頼っていると意外と道を
覚えないんですよね(;一_一)

ミルくん、あいちゃんジィジにめーいっぱいアマアマしてね♪

横浜、気をつけて行ってきてくださいね☆

From:シノ URL 2009.03.26. Thu 09:35 [Edit]

私も車にナビを搭載してから、ずいぶんいろいろでかけるようになりました。それまでは、秋田はわからんから~って、ずっと家に引きこもってましたから(笑)。まぁちょうどその時期と、へーたを迎えた時期も重なったんですが、自分でもずいぶん変われば変わるもんだなーと思うくらい、外に出るようになりましたね~。
ミルくん、あいちゃん、数日かーちゃんとジイジ独占だわね♪
お留守番がんばってー。

From:芽衣 URL 2009.03.26. Thu 11:20 [Edit]

ナビは慣れちゃうと手放せなくなりますね~。
お子さん達は横浜のおじいちゃんとこにお泊まりなんですね。
ミルくんもあいちゃんも少し寂しくなっちゃうかな?
日曜、お天気よくなるといいですね!

From:mika URL 2009.03.26. Thu 12:41 [Edit]

みなさんナビ搭載なんですね~
未だにネットで地図を調べて頭に叩き込んでおります
おまけに、一本手前の道を曲がって迷子になる始末で…ハハッ
やっぱり便利なんですね、ナビ。

あいちゃんじぃじのお膝で一休みですね
今度はミルくんも、ね!

次男のこと応援頂きまして、ありがとうございました。

From:Repose URL 2009.03.26. Thu 13:58 [Edit]

ナビは重要ですよねー!
わたしの車、純正のナビが付いてるんですけど
もう古くて、今時CDナビなんですよ~。
一本違う道を表示したりと、かなりのモッサリ型です^_^;

あいちゃんはいつも甘え上手なんですね~^^*
ミルくんも、抱っこしてもらってよかったね♪
横浜、楽しみですね!
気お付けていってきてくださいね~☆

From:hiro URL 2009.03.26. Thu 17:19 [Edit]

お父さん、(*^^*)/ いらっしゃ~いませませ♪^^
と、私までつい言いたくなっちゃうようですよね~(笑)
r*さん家に遊びに来て下さるは、お父様もすんごい楽しみだったハズ^^
ミル君もいつもかっこいいけど、今日は一段と決まってるし
あいちゃん、かわいいワンピでお出迎えして~
女の子は甘え上手なんだね(*^^*)あ~。華・・・華がありますな~。。。(笑)
みんな、横浜楽しんで来てね♪ 
迎えに行くまでが、もしかしてr*さんの短い春休みかな?(笑)
(あ~、ナビ、パパの車に付いています^^;ちっちゃいのが!でも、操作不能です、私は^^; でも、便利はわかりま~す(わはは ))

From:maki太郎 URL 2009.03.26. Thu 21:57 [Edit]

こんばんは~、あいちゃんはやっぱり甘え上手ですね^^
お父様、あいちゃんもミルくんも一緒にいくか~って、言い出さないかしら^^

ナビ・・・私は運転出来ないので、ナビは正しいと思っている人です。
しかし、その先右にと言ってるのに曲がらなかったりするんです、家のお父さん・・・
私すご~く気になって、言う通りにしないならナビ消してよって思うのですが・・・(-_-;)変ですか?



From:あずきなママ URL 2009.03.26. Thu 23:43 [Edit]

ゆぃっちさん

基本的に方向音痴なので、一本道間違えるともうトンでも無いところに行っちゃうんですよね~。
出始めのナビはどこで曲がったらいいのか運転しながら迷いましたけど、最近のナビは分かりやすくなって使い安いので本当に助かってます。

そうそう、いきなり山の中走ったり海の上走ったりしますよね~(爆

From:r* URL 2009.03.27. Fri 22:18 [Edit]

Re: ナビ必須!w

うりちゃん

わ~♪うりちゃん、久しぶり~!!
元気そうだね~よかった☆

え?そうなの?新潟から?新幹線で?
そうなんだ~。
うん、去年の春にはまだ工事中だった東口もキレイになってました。

パパの車には結構前からナビはついてたんだけど、音声も機械音だったころはどこで曲がるのか分からなくて全然使えなかったのよ、私。
でも、最近のはすごいいいよね~!
私の車には古いのつけたんだけど、壊れて使えないの。
近所しか走らないし(軽だから)パパのがあるからいいかな~?って。
こんな時は貸してもらってます。

そっか、ちょっと仙台に落ち着いてるんだね。
群馬と仙台と去年の春二つ話があったみたいなんだよ。うち。
札幌時代、次は仙台って予感してたのがかすっちゃった。

群馬だったけど、うりちゃん、埼玉に居たら会えたかもしれないのにな~。

From:r* URL 2009.03.27. Fri 22:25 [Edit]

Re: タイトルなし

シノさん

そうかも~。
便利だけど、楽してると自分の機能が?!きゃ~。

今回一泊だけだったので
ずっと吠えっぱなしかな?って思ってたんですけど
結構すぐになれてくれて良かったです。
でも、それなりに緊張感もちつつって感じでしたけど(・-・*)


From:r* URL 2009.03.27. Fri 22:31 [Edit]

Re: タイトルなし

芽衣さん

芽衣さんがアチコチの公園に遠征されてるのもナビが貢献してたんですね~。
すごいな~っていつも思ってました。

道が分からないと外に出るのも大変ですよね。
私も大分市内は分かるようになってきましたけど、それでもまだその先が繋がらないってことが多くて、今は半径どれくらいの中を行動してるんだろうと思いますもん。

まぁ、主婦の行動範囲なんて普段は知れてますけどね。

じーじは一泊だけで、子供たちと帰って行きました。
今はミライと私だけです、家の中。
静か~~~っ

From:r* URL 2009.03.27. Fri 22:35 [Edit]

Re: タイトルなし

mikaさん

そうなんですよね~。
本当に便利な機能ですよね、ナビ。
転勤してきても、ネットとかで知った場所にすぐに行けるし
本当に助かってます。

みんな横浜に行っちゃったので、自由気ままに自分の時間を過ごしてます。
でも、私一人だと、樂ばっかりしてひたすらダラケっぱなしなので
結局何もしないで終わっちゃうんですよね~汗。

From:r* URL 2009.03.27. Fri 22:37 [Edit]

Re: タイトルなし

Reposeさん

基本、私も地図ですよ。
こうして時間に間に合うようにとか制限があると、パパに車を交換してもらうんです。
なので、迷いっぱなしです。
迷いながら覚えて今は、主婦の行動範囲には困らない程度にはなりました。
あったら、便利だけど一家に二台はいらないかな~?なんて。

便利ですよ。
Reposeさん、お仕事で知らない場所に行かれる機会が多ければ
今のナビは本当に使いやすいし便利でお勧めかも。

自分の父が来ただけ、しかも1泊だったのにつかれた私。
今頃横浜では、子供たちが3人も増えて大変な思いをしてるころでしょう~
その間に、私は一人樂チン生活です。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

From:r* URL 2009.03.27. Fri 22:41 [Edit]

Re: タイトルなし

hiroさん

ナビ、一昔前のは余計に道に迷いますよね~。
今は壊れて使えもしない私の車についてるナビはパパのお下がりですけど
周辺を知ってるからこそ使える、大体の場所を知るのには便利位な機能でした(-_-;)

あいちゃんは、本当にちゃっかりしてますよ。
見習いたい・・・っていうか
父に言わせると
私も一応末っ子(二人姉妹です)で
怒られた後でも、気がつくとちゃっかり父の膝の上にいたそうです。

From:r* URL 2009.03.27. Fri 22:47 [Edit]

Re: タイトルなし

maki太郎さ~ん

チョビごろ太日記
見てますよ~!
栗さま日記もプリーズ(笑
ゴッ爺は書いてくれるカナ~?

お仕事もうすぐですね~。
いつまで今のお仕事行かれてるんですか?
まさか、31日まで?!

ハイ、み~んな横浜に行っちゃったので
お一人さま満喫中で~す♪
短い春休み。
3日がちょうどいいかな?
寂しすぎるんですよ、実は
(^。^;)

From:r* URL 2009.03.27. Fri 22:51 [Edit]

Re: タイトルなし

あずきなママさん

あいちゃんの末っ子気質には父もメロメロでした。
日曜日に一緒に横浜に行くので今度は実家でまた会えます♪

ナビ、パパさん道を知ってらっしゃる&方向感覚もよくていらっしゃるから
走りやすい道を選んじゃうんですよ~。
うちのパパもそうですもん。
それでもナビを使うのは、どうしてなんでしょうね~笑。

もちろん、私はナビの言うとおりにいかないとたどり着けませんから
ナビが一番正しいと思ってますけどね。

From:r* URL 2009.03.27. Fri 23:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

