mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

サロンでトリミング

2009.03.24 Tue 19:55

WBC 二連覇!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
職場で熱狂的な野球ファンの看護師さんのおかげで(病室まわってるとテレビ見てる患者さんから情報が入ります)、逐一ナースステーションにも試合情報が入ってきて、そうすると、気になるもんですね?。
勝って良かったわ?♪
onp2.jpeg


仕事にもようやく慣れ(覚える事はいっぱいで、まだまだですが)、チカラの入れどころ、抜きどころ、無駄な緊張することも無くなり大分体も精神面も楽になってきました。

帰宅後、散歩することが出来るようになりました?☆
ごめんね、ミルくん、あいちゃん、お待たせしました!

col11.gif



昨日(月曜日)は、サロンでトリミング予約をしていのたで行ってきました。
本当は日曜日に行きたかったのですが、予約いっぱいだったの。
いつもパパの運転でただ乗ってるだけでついちゃうところだから、自力でたどり着けるか心配。
案の定、迷いました(>o<")
旧道と新道・・・道路標識に書いておいてよ?!
どっちも345号線じゃ分からないよ?!
途中でこんなに広いきれいな道じゃないよね?とサロンに電話して道案内してもらい30分遅れで到着。
平日だったから、予約もガラガラだったみたいで良かった。

まずは、あいちゃんランに放牧。

01_20090324194127.jpg

でも、ミルくんを探してちっとも遊びません。
ちょっとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするものの、すぐに出口に誘います。

ミルくんは、先にシャンプーしてもらっています。

02_20090324194127.jpg

余り遊ばないあいちゃんなので、仕方なくボックス席へ。
トリミングすると、ラン使用料、テーブルチャージも無料で
しかも!一頭につきソフトドリンク1杯サービスつきなんです。
お茶を飲みながら待ちました。

ついでに体重測定。
ミル 2.15kg
あい 2.10kg
でした。
あいちゃん、体重キープだね。良かった?☆

さぁ次は、あいちゃんの番だよ?!

03_20090324194127.jpg

あはは、すごいびっくりお目目だよ?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
大丈夫、怖くないからね。

ミルはその間ランへ。
あいちゃんと違って、楽しそうに遊びます。
誰もいなくて貸切状態。

04_20090324194127.jpg

でもぉ?
マーキング大魔王で、マナーベルトもすぐに汚しちゃう。
少し遊んでお茶しながら待つことにしましたε- (^、^; ふぅ

05_20090324194128.jpg

明日は、実家の父が遊びに泊りがけで来てくれます。
子供たちはじーじと翌日横浜の実家へ一緒に行く事になっています。
3泊4日の予定。
洗濯、ご飯支度から開放される?♪(パパ食べる日が少ないし)

日曜日に夫婦でお迎えに行く予定。

ミルもあいもいい香りになったし
じーじに会えるの楽しみだね?♪




Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:28  Trackback:0  Top

Comment

WBCよかったですよねー♪♪
私も仕事しながらみんな気になってるからyahooでちょこちょこチェックしてましたぁ(笑)
仕事もだいぶ慣れてきたのねんっ♪よかったわぁ♪♪

今日はミル君、あいちゃんのトリミングデーだったんだぁo(〃^▽^〃)o
待ち時間はランで遊べるなんて楽しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ
でもうちはお家お風呂ばっかりでトリミングはまだ未体験^^;

子供ちゃんたちは実家にお泊りに行くんだぁ♪
春休み中ですもんねー!!
その間夫婦水入らずかしらぁ?
お姉ちゃんはいるのかなぁ?

From:スムチー母 URL 2009.03.24. Tue 20:11 [Edit]

マナーベルト、中にペットシート入れてます。
マナーベルト用だと、用事が足りないんですもん!

ミルくん、あいちゃん、さっぱりしたね。
これで、じぃじぃ&ばぁばぁにスリスリしても大丈夫だね。

明日から春休み?
こちらは26日が修了式です。
午後は飛行機で…
そちら方面に行きます。

TV見てたら、横浜中華街が出てる~~~。
行ってみたいけど、ミロポンの目的が果たせなくなるので無理だな。



From:元ママ URL 2009.03.24. Tue 20:34 [Edit]

綺麗になってすっきりだね~(*´∇`*)
うちはこの間の土曜日にシャンプウしたけど
来週当たりつめきりと、おちりしぼりに行かなくては・・・
ミル君マーキング大魔王なんだ、うちも割とマーキング大王だから、
室内ドッグランがもしあったら、マナーベルトしなくちゃね・・・

From:ぎんちゃん URL 2009.03.24. Tue 21:47 [Edit]

キレイキレイになっておじいちゃまをお迎えね。
楽しい週末になりそうですね。
お外にいるときの二人の表情は又いつもと違って
とても新鮮ですよね。

From:りんごママ URL 2009.03.24. Tue 22:44 [Edit]

野球 勝ちましたね!! これで日本も少し元気になってくれるとよいのですが^^

お仕事のほう慣れてきてよかったですね♪ r*さん、きっと要領を得るのがはやいんだわぁ、きっと┃・+∀・┃♪ 

あいちゃん、ミルちゃんもママとお散歩できてよかったですね^^
お茶まで出してくれるし、しかもランもあるトリマーさん うらやましいです。うちの近所のトリマーさんが閉店してしまったので うちの子はいいお店を探すのにここ何回かは転々としています・・・

きれいさっぱり☆のあいちゃん&ミルちゃんに ぽちっと~

From:109 URL 2009.03.24. Tue 23:43 [Edit]

お店シャンプーだったんですね、やっぱりちがいますよね~。
家は暫く、おうちシャンプーです。

家事から解放されるのって、一番嬉しいですね。
(大きな声では言えないけど)^^

↓のあいちゃん、おズボン脱げても必死にパパの膝に潜り込むお尻・・・
かわいすぎます!!(^^)

From:あずきなママ URL 2009.03.24. Tue 23:51 [Edit]

こんばんは^^
r*さん、職場の雰囲気がr*さんに合ってるのかな?
お疲れも出るでしょうけど慣れてきた様子が伺えますよ~。
頑張ってくださいね^^

トリミング・・・ランつきでサービス満点ですね~^^
あいちゃんの不安そうな顔が可愛い~~♪
二人とも綺麗さっぱりして、よかったね(^_-)☆
マミモモも木曜日トリミングなの^^

そっかぁ春休みだもんね。
少しは炊事・洗濯から開放されてゆっくり出来そうですね~!

From:みも URL 2009.03.25. Wed 01:07 [Edit]

まぁもしゃんにおめでとうコメミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

道。。。
私も引っ越してきたばかりのとき迷いましたぁーッッ
同じ道が2本並んで走ってるのは分かってたんですけど
1本間違えるとその先の曲がる場所がぜーんぶずれてて(^_^;)アセアセ

あいちゃん1人になってさびしかったのかなぁ?
でも以外に普段なんだかんだ言ってても
相手が居ないと探しちゃうってありますよね★

From:ゆぃっち URL 2009.03.25. Wed 01:49 [Edit]

いつも二人一緒だから、あいちゃん一人で遊べって言われても、不安だったんだね~~。こういうとこで、二人の絆があるんだな~って気がして、ちょっとうれしい感じだね。うちも今度、わざと離してみようかな。。どんな反応するかなー。

From:芽衣 URL 2009.03.25. Wed 09:43 [Edit]

WBC、私も家で見てました!
ほんとによかったですよね♪
侍JAPAN、最高~o(*^▽^*)o~♪

ミルくん&あいちゃん、キレイになってよかったね~♪
ランとか、お茶するところがあるんですか??
いいですね~。

明日から、お子様たちは、お泊りですか?
春休みですもんね~。
ご飯作らなくていいっていうのは、最高ですよね(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.03.25. Wed 11:07 [Edit]

WBC良かったですよね~。
普段、野球は興味ないんですが、WBCは結構見てました。
優勝して嬉しい!
ミルくん、あいちゃんはトリミングだったんですね。
ドッグランやカフェがあっていいですね。
二人ともきれいになったね~。

From:mika URL 2009.03.25. Wed 12:25 [Edit]

r*さん、こんにちわ♪
昨日はWBC、日本が決めてくれましたね!
わたしも家でテレビにクギづけでしたよ♪

ミルくん、あいちゃんはトリミングしに行ってきたんですねー。
サロンにランがあるんですか!?
しかも、ソフトドリンク1杯サービスだなんて、
なんてステキなサロンなの!!
これだったら、トリミング中もゆっくり待ってられますね~^^*
二人とも綺麗になってよかったね~(*^^)v
ご実家からお父様がいらっしゃるんですね。
ミルくん、あいちゃんやお子さんたちも楽しみですね~☆

From:hiro URL 2009.03.25. Wed 14:17 [Edit]

WBC日本は大盛り上がりだったんでしょうね☆
嬉しいニュースですね♪♪
イチローカッコよ過ぎ!!!

ランもカフェもあるサロン・・・素敵( *´エ`)
深センにも誰か作ってくれないかな。。。
シャンプーしているのは男性ですか?
なんとなくトリマーさんて女性を想像してしまうのですが
男性も多いのかな?こちらはほとんど女性なんです。

ミルくんあいちゃんきれいになって良かったね☆

From:mimi URL 2009.03.25. Wed 15:34 [Edit]

スムチー母さん

仕事しながらネットできるのがいいよね~。うらやましい~!
うん♪大分その場にいる事に慣れてきたわ~。
私って、場所見知りも人見知りも隠れてするもんだから無駄に疲れるんですよね~。
時間の問題だけだから、時が解決してくれます☆

そう、今晩父が一泊して明日みんな行ってきま~す。
夫婦水入らず。。。そういえばそうだわ。
でも、帰りは遅いから一人ぼっち?
ミルもあいもいるから大丈夫♪むふふ。のびのびしちゃおう~っと♪
お姉ちゃんも行きます!

From:r* URL 2009.03.25. Wed 21:56 [Edit]

元ママさん

マナーベルト、ちょっとサイズが小さいのかも。
私もトイレシート入れたり、生理用ナプキン使ったりしてるんですけどね。
この日は、お散歩もしないでトリミングして溜まってたのもあるんです、そういえば
ヾ(;´▽`Aアセアセ

えっと、こっちも26日が修了式です。
今晩一泊父が群馬にして明日、下校後横浜に連れて行ってもらう予定です☆

おっ!
こっち方面に来るんですね☆
どちらにいらっしゃるのかしら~!

From:r* URL 2009.03.25. Wed 22:00 [Edit]

ぎんちゃん

ウーピー君たちは、おうちでシャンプーだったのかしら?
我が家も、サロンは3ヶ月に一回くらいであとはおうちシャンプーなの。
お手入れだけでスムチはいいけど、ウーしゃんはカットは?
ロンチーの事全然分からないんですけど、ほっといたらどんどん伸びていくの?

ミル、そうなの大魔王なの・・・。
おトイレ済ませた後だったら、カッコばっかりで出ないんだけど
このときはドライブが長かった上にシャンプーが先で
我慢してたみたいでマーキングと言うよりはトイレだったのかも(^。^;)
室内ドッグランでは、マナーベルトは必須です>ミル。

From:r* URL 2009.03.25. Wed 22:15 [Edit]

りんごママさん

うちは、3ヶ月に一度はサロンでシャンプーしてもらうのですが、ちょうどいいタイミングでじーじが来てくれました☆
二人ともちょっと興奮してつかれたのか、今日は早めにネムネムの様子です。

あいちゃんは、ミルがいないとランで遊べないのは意外でした。
お外のドッグランはどうなんだろう。
試してみたいと思います。


From:r* URL 2009.03.25. Wed 22:22 [Edit]

109さん

なんかハラハラな展開でしたけど、最後に決めてくれたイチローかっこよかったですね~。

仕事ですが、内容はまだまだ覚えることがいっぱいで余裕なんて無いんですけど、場所に慣れ人に少しずつ慣れ自分の立ち位置が少しだけ見えてきて、楽になってきたんですよ。
最初は不必要な気を使いすぎて勝手に疲れてただけなんですけどね。

このサロンは、どちらかと言うと、レストランがメインなのかな~?
そこにランもあって、サロンも併設されてる感じです。

慣れてたトリマーさんが閉店しちゃったんですか。残念ですね。
私たちの美容院同様、しっくり来るところに決まるまで落ちつかないの分かります。
いいところがあるといいですね。

From:r* URL 2009.03.25. Wed 22:32 [Edit]

あずきなママさん

お店でシャンプーは3ヶ月に一度くらいです。
シャンプーもおうちだと適当だし、他のお手入れがやっぱり素人の私たちだと不安なんですよね~。
スムチだから、全部自分でしてあげられるといいな~なんて思うんですけどね。

家事からの解放が、本当に一番嬉しいんですよ、私。
主婦向きじゃないのでヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.03.25. Wed 22:41 [Edit]

みもさん

今回の職場は、パートナーに恵まれてとっても仕事がしやすい環境です。
時々人事異動があるらしいのでドキドキですけど。

ドリンクサービスは知らなかったんです。
いつも、預けて買いものしたりしてたので。
これから、お茶飲んでから出かけようかな~笑。
マミたんモモたんは、明日トリミングですね。
ロングコートだから毎回楽しみですね♪

炊事洗濯からの開放が一番嬉しいです。
私にも春休み?!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

From:r* URL 2009.03.25. Wed 22:49 [Edit]

ゆぃっちさん

方向だけで目的地につける人ってすごいですよね~。
道を覚えるまで何回も迷います(-_-;)
平行して走ってると思ってた道も微妙にカーブして方向変ってたりしません?
思ってたところに全然でないんですよね~(T▽T)アハハ!

あいちゃんは、一人になった事無いかも?
ミルがいるのが当たり前になってるのかもしれません。
なんか、違う一面を見たようで新鮮でした☆

From:r* URL 2009.03.25. Wed 22:54 [Edit]

シャンプーだったんだね~♪
分かる!いつも車に乗ってるだけで着く所だと、
一人で行くと景色が違って見えたりしてね!
迷うんだよね~!
でも無事つけてよかったね・・・。
それにしてもシャンプーしたらランが無料!
ドリンクもつくの!とってもお得~♪
二人のシャンプーをゆっくり待てるのね♪

From:こてつママン URL 2009.03.25. Wed 23:00 [Edit]

芽衣さん

いつも二人でいるのが当たり前なんですね。
へーちゃんもげんちゃんもいつも一緒だから
別々になったら、探しあうかもしれないですね。

ミルは全然平気そうだったけど(^。^;)

From:r* URL 2009.03.25. Wed 23:09 [Edit]

ayureraさん

野球ファンなんですか~?
普段は全然興味ない方なんですが、逐一進行を報告されるとヤッパリ熱くなってきて勝敗が気になって仕方ありませんでした~。
勝って良かったですよね~♪

ここはランに併設されてるランなんですよ。
レストランもあって食事も美味しいです。

そうです、ご飯作りから開放されるのが一番嬉しいかも~^_^;

From:r* URL 2009.03.25. Wed 23:13 [Edit]

mikaさん

日本中がWBC一色でしたね~。
夜もまた試合が放送されてましたね。
私も普段は野球に余り興味ないんですけど、やっぱり世界一がかかると熱くなりますね。

このサロンは以前家族でご飯も食べた、室内ランに併設されてるサロンです。
シャンプー料金もお安くて本当にサービス満点なお店なので、道に迷いながらも行ってきましたよ~笑。

From:r* URL 2009.03.25. Wed 23:18 [Edit]

hiroさん

リアルタイムで応援してたんですか?
ハラハラドキドキでしたね~!

トリミング中にお茶のサービスもあって、交互にランでも遊べて
すごくお得な感じでした。
でも、二人だったので時間がかかって
飲み物足りなくなりました(笑←なんか頼め~^_^;

父無事に来ました。
明日は私のいない間に横浜に行くので朝で子供たちと3日間お別れです。
ちょっと寂しいかも。
ご飯つくりから開放されるのは嬉しいんですけどね。

From:r* URL 2009.03.25. Wed 23:25 [Edit]

mimiさん

あっちでもこっちでもWBCでしたよ~本当に。
これでは余り普段野球に興味ない私でも
引きづり込まれちゃいましたよ~。
勝って良かったです♪ホント。
かっこよかったですよね☆

あいちゃんのトリマーさんは男性でした。
ミルは女性。
女性の方が圧倒的に多い気がしますけどね、私も。
たまに男性もいますよね。

深セン素敵なお店もいっぱいあるし
そのうちわんこに優しいお店も増えるかもですね~☆

From:r* URL 2009.03.25. Wed 23:35 [Edit]

こてつママンさん

そうなの~!
助手席って責任ないから見てるようで、ただ乗ってるだけってことを痛感しました。
もっと覚えてると思ったんですけどね~汗。

サービス満点だし、トリミング料金もお安いんですよ。
多頭飼いにはとっても助かります。

From:r* URL 2009.03.25. Wed 23:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

