mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

テレビ電話 skype

2009.03.22 Sun 21:53

連休最後の日はぱっとしないお天気でした。
でも、寒くなかったから良かったわ。

朝から、あいちゃんパパにベッタリ。
ママが呼んでも無視(ーー゛)
いいけどね。

01_20090322213532.jpg

パパが着替えに席を立ってもママの所に来る気配なし。
パパが戻ったらすかさず

02_20090322213532.jpg

お膝の上に乗ろうと頑張ってます。

03_20090322213533.jpg

なんかピンクでお揃いだし?。
でも、パパはせっせと作業中であいちゃん
遊んでもらえませんねぇ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

05_20090322213533.jpg

あら、ママったら誰にやきもち焼いてるのかしら?(・Θ・;)アセアセ…
いえいえ、あいちゃんが呼んでもちっとも来てくれないから
拗ねてるんですよ。
ママが寝込んでて2日くらい相手にしてあげなかったから
そんな態度なのかしら?(-。?;)
まぁ、いいけど。
いや?ん、寂しいじゃない、やっぱり。
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

でも、ミルくんはママのお膝だもんね?♪

それにしても パパ何してるんでしょうね?

06_20090322213533.jpg

テレビサイドPCを買って、どうやらママの実家
横浜のじーじ ばーばとテレビ電話出来るように設定してるみたいですよ。
skype」って知ってますか?
無料でテレビ電話(ネット環境にあれば)出来ちゃうんです。
カメラは2000円ほどで買ってきて、skypeはPCに入ってましたけど無くても無料でダウンロード出来ちゃいます。

25日(水)にじーじが群馬に孫たちを迎えに来て、一泊して
翌日26日(木)に子供たちみんなで横浜に遊びに行きます。
夫と私とミライは、29日(日)にお迎えに行くつもり。
そのときに、実家のPCにskype設定して出来るようにしてくるつもりです。

07_20090322213544.jpg

テレビ画面に映ってるのは、2階でママのミニモバイルからテレビ電話して来てるパパとおにいちゃんとミルです(笑


Theme:チワワ  Category:ミライ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

狭くてもむりやり入り込んでだっこしようとするあいちゃん♪にゃんこっぽくて可愛い~♪
ロンパース、足抜けてるし~~(爆)。
こういう様子、我が家でもしょっちゅうだから、親しみ感じてうれしくなっちゃうな~。
r*さん、体調持ち直してよかったですね~。でも無理しないでくださいよ。r*さんの健康は、家族の光ですからね~。

From:芽衣 URL 2009.03.23. Mon 09:14 [Edit]

おはようございます~
まとめて日記を拝見しましたよっ。

穏やかな休日をお過ごしだったのね。パパさんも甘えん坊さんにはうれしい悲鳴かしら?


今週も仲良くしてくださいませ。

From:りんごママ URL 2009.03.23. Mon 10:37 [Edit]

あいちゃん、パパさんのお膝が大好きなのね~^^*
お洋服から可愛いアンヨが抜けてるのが笑っちゃいますねー^m^
あいちゃんったらお茶目です♪
ミルくんはママっこなのかしら~?
いつもr*さんに甘えてる印象があるわ~。
クリクリしたおメメがとても可愛いミルくんですね~^^*

r*さんのお宅ではテレビ電話を設設定したんですか~?
なにやらすごいですねー!
おにいちゃんとミルくんがちゃんとうつってるわ~!

From:hiro URL 2009.03.23. Mon 13:01 [Edit]

あいちゃん、かわいい!
PEKOも同じように、うま~く隙間から
ねじ込むように膝の上に乗ってきます。
お子さん達は春休みなんですね。いいな☆
そうそう、先日「風邪か花粉症か」って悩んでた件
風邪だったみたいですぅ。

From:mika URL 2009.03.23. Mon 17:33 [Edit]

こんばんは。
あいちゃんはパパっ子なのかな?
うちのシナモンと一緒ですね。
下の子はパパっ子になりやすい?!

ロンパース脱げちゃって・・・カワイイ(*≧m≦*)
よいちょ、こらちょ、がカワイ過ぎです!!
生で見たい~(>_<)

skype知ってるけど、やったことありません。
海外にいるのであれば便利なんでしょうけど
実家の方がパソコンなんてないですしねf(^^;)
ミライ家はとっても近代的ですね~☆

From:mimi URL 2009.03.23. Mon 21:23 [Edit]

ほんとだ、おそろ。(*´∀`*)

やきもち焼いちゃうよね~わかるよ~
うちは1匹だからひっぱりだこだよ

skype知らな~い
ハイテクだなぁ~
うちのじじばば、携帯すら持ってないよ((≧艸≦)

From:ココP URL 2009.03.23. Mon 22:04 [Edit]

あいちゃんはパパっ子なんですか?
それとも普段はお仕事でいないからお休みの日はとくに
べったりさんなのかな?
無理やり膝の上に上がろうとするの我が家も同じです♪
先に居た仔を無理やり下ろして我先にって感じで☆

From:シノ URL 2009.03.24. Tue 17:31 [Edit]

芽衣さん

ホント、末っ子って感じでこうして気がつくとお膝をゲットしてるんですよね~、あいちゃん。
ロンパース、やっぱり脱げますよね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
おうちの中では面倒なので、このままでいることも多いです^_^;

体調の方はおかげさまで、もう花粉症以外はすっかりいいです♪
やっぱり、職場に慣れてきたんでしょうね、力の入れどころ、抜きどころが少し分かると楽になります。

芽衣さんはアクティブですよね。
毎週お休みにはちゃんとへーちゃん、げんちゃんを外に連れ出してあげてて!
私もやっと、毎日のお散歩には出られるようになりましたが、休みの日はまだぐったりかも~アセアセ...A=´、`=)ゞ

From:r* URL 2009.03.24. Tue 19:06 [Edit]

りんごママさん

前記事も読んでくださって嬉しいです♪
出かけたがり屋のパパですが、体調が回復するまで待ってもらいました(;゜∇゜)
新しいPCをゲットしたので、少し遊んでてくれたので助かりましたが(苦笑

あいちゃんは、パパっ子って訳でもなさそうだったり
よく分かりません。
要領よく誰かに甘えてます('▽') アハハ
パパはモチロンものすごく嬉しかったみたいですけど
 ̄m ̄ ふふ

こちらこそ、今週もよろしくお願いします☆

From:r* URL 2009.03.24. Tue 19:11 [Edit]

hiroさん

あいちゃんは、もう何やっても許される末っ子ですから
やりたい放題、要領よく甘えてますよ~笑。
ミルは、そうなんです。ママっ子です。
これまた可愛いんですけどね。
ママは誰に対しても一番じゃないと許さない女王気質(?)なので
あいちゃんのそっけない態度には不満たらたらなのですよ
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

テレビ電話ね、パパがそういうことが好きで、何かいじってましたよ。
通信費が新たにかかるわけじゃないし、じじばばの顔、孫の顔が見られるのはいいのかもしれません。

From:r* URL 2009.03.24. Tue 19:15 [Edit]

mikaさん

PEKOちゃんも、クールに見えても甘えん坊さんなんですね~☆
お膝の上にいつの間にか来てて、しびれて気がつくことが多いです。
ミルもあいもいつの間にか入れ替わっていたり、二人になってたり
なんとも可愛いです。

mikaさん、風邪だったんですね。
花粉症はならないに越したこと無いですよね、やっぱり。
毎年辛いかと思うと発症した年はショックでしたもん。
認めたくなかったし(・Θ・;)

風邪、良くなりましたか?
お大事にね。

From:r* URL 2009.03.24. Tue 19:21 [Edit]

mimiさん

あいちゃんは、パパっ子なのかな~?
誰とも無く要領よく甘えてますよ。末っ子ってその辺上手ですよね~。
ミルは風邪でかまってあげなかったりが続いたり、留守番が多かったりするとあいちゃんにママを譲れないので、あいちゃん最初から分かってるのかもしれません。
ママがよんでも来やしない(苦笑

そうですよ、mimiさんこそ
テレビ電話があるといいかもですよ。
ご実家じゃなくても、友人に顔を見せてあげられるし!!
試してみるのもいいかもですよ~!!

From:r* URL 2009.03.24. Tue 19:25 [Edit]

ココPさん

基本、洋服はお揃いなミライです ̄m ̄ ふふ

ココちゃん、みんなに引っ張りだこか~。そうだよね、なるよね~。
みんなに可愛がられて幸せだね~(*^-^)

実家には、プログラマーな義兄がいるし
環境を整えてあげれば、チャレンジする気の両親なのよ。
skypeも乗り気満々みたいだし、週末設定してくる予定。

札幌にいるときだったら、もっと嬉しかったかもだわ。

From:r* URL 2009.03.24. Tue 19:28 [Edit]

シノさん

あいちゃんは、誰でもいいのかな~?
ママが駄目なら他の人に甘えてます。パパは超嬉しかったみたい。
末っ子って甘え上手ですよね~。
シノさんちは、競争率高そうだわ~。
みんなで乗られたら、大変ですよね
ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.03.24. Tue 19:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

