mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春の日差し

2011.03.31 Thu 08:05

01_20110331075951.jpg

ポカポカの朝陽が気持ちのよい春が巡ってきたかな?
ミルくん、気持ちよさそうです。

02_20110331075951.jpg

最近、にーくん
春休みってこともあって
ウクレレ もちろん自己流ですが
触る時間も増え なんか上達してます('-'*)

にーくんの演奏で踊れる日もくるかな(〃∇〃)

Theme:チワワ生活  Category:ミライ  Top

省エネ

2011.03.29 Tue 08:07

いつもの毎日
いつもの光景

今日もあいちゃん
省エネしてます(笑

03_20110329080532.jpg


偵察隊のミルは、台所の様子をしきりに気にして
ウロウロ。

あいちゃんは、もらえそうになると出動。

今日もミルの観察に余念がありません(笑

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Top

勉強しながら

2011.03.26 Sat 22:00

bus_0206.jpg

今年に入ってから具体的に話が動き出したもう一つ。
そのための勉強に2月の頭に家族で日帰りバス旅行に参加してきました。
パパは現地集合。
お姉ちゃんは試験のためにお留守番。
ママと息子たちで行ってきました。

もう少しハッキリしたら、経過報告をしたいと思います☆

02_20110326215007.jpg

ミルくんにもお話するね。


あーちゃんは、我関せず?

01_20110326215007.jpg

Category:計画中  Top

まず自分

2011.03.15 Tue 07:58

自分を守れてこそ
家族や友人
被災された皆様を助けることが出来る。

まずは自分。

自分のできること
自分の生活をしっかり守り
しっかり働き
経済をまわすことが
被災された地域の方への支援に回る
そう信じて
今日も自分のできることをしっかりして
一日でも早い復興と
一人でも多くの人が助かりますようにと
強く念じております。

節電で混乱していても
それは今自分たちのできることだから
最大限の協力を精一杯がんばろう。

Category:ひとりごと  Top

Fw: 自衛隊

2011.03.12 Sat 13:31

山梨から帰宅するパパから携帯メール。





--------------
たくさんの自衛隊の車が、東北の地震災害復旧にむけて一生懸命走ってる。docomoの災害復旧トラックも走ってる。
絶対助けに行くぞって聞こえてくる、涙が出てくる。

Category:携帯  Comment:2  Trackback:0  Top

東北地方太平洋沖地震

2011.03.12 Sat 07:38

大きな地震です。
東北地方の皆さん、無事でしょうか。
電話は繋がらない、メールも時間差。
ご家族への連絡が優先だと思いますので、お友達への連絡は差し控えていますが無事を信じております。
不安な時間を過ごしておられるでしょうが、地震情報に注意してご自信の安全をできるだけ確保できますように。


わが家は、地震発生時はバラバラでした。
私は、あと15分弱で勤務終了というところで病棟におりました。
震度6弱。
本当に怖くてドキドキが治まりませんでした。
看護師さんたちは、病棟に回り患者さんケア。
本当に大変な職業ですね。

15時になり、子どもたちの学校に連絡を入れても繋がらず、急いで帰宅。
信号で止まるたびに大きな揺れを感じることも。

校庭に避難している子どもたちを目視したところで、学校からメール。
全員の無事確認。
集団下校と、お迎えの出来る家庭への引渡しをしているところだというので車を止めてお迎え。
高校のお姉ちゃんからも
「平気?」とメールが来て、折り返し電話やメールをするも交信できず、一旦帰宅。
30分くらいしてお姉ちゃんから家に電話があり、高校へお迎えに息子たちとミライを連れて全員でお迎え。
パパにはメールで無事を確認。

家族がバラバラだと本当にきがきじゃないです。

震源地に近く被害の様子も時間を追うごとに明らかになってきて、大変なことになっていると知り胸が痛みます。
どうか、皆様無事でいますように。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

やっぱり心配で東北のお友達にメールしてしまいました。
落ち着かずメールどころではないと思いつつ
無事を祈ります。

Category:ひとりごと  Comment:2  Trackback:0  Top

今日のアロちゃん

2011.03.11 Fri 08:17

週にどれくらい臨時の用事があると忙しいと感じますか?

普段私は、パートは週5日、フラは週に4、5回。
これ以外に息子のテニスの送迎が週1回って言うのが日常。

ここに、フラのイベントとか息子のテニスの試合とか例えば定期的な歯科検診が入ってきたりするともう、大忙しの気分。

忙しいって感じるのは臨時。普段忙しくても平気なのは、つくづく習慣の生き物なんだなぁと思います。

01_20110311080747.gif
昨日のレッスンのあとのアロちゃん(〃∇〃)☆

ベビっ子ならではのポンポコりんのおなか。

02_20110311080747.gif

カワイイ?☆

Theme:チワワ生活  Category:フラ  Top

お休み?♪

2011.03.06 Sun 12:08

今日は気持ちよく晴れています

パパと子どもたちは尾瀬岩倉にスキーに出かけていきました

お姉ちゃんは試験中。
なんだか昼夜逆転ですっかり夜型。

私も、このところ忙しかったしお昼からの?んびりPCの前でマッタリしています

一人なので、ごそごそと買い置きのカップ麺を探して
パソりながらズルズルと食べてたら
あいちゃんお膝の上で待機してました。あげないし、こぼしませんよ

01_20110306122528.gif

かわいそうだし、オヤツあげました

moblog_180bb26a.jpg

Theme:大好きチワワン  Category:携帯  Top

no title

2011.03.04 Fri 17:02

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
なかなか暇が出来ません。
年度末だからか、仕事もパートなのに微妙に忙しいです。
振り返りのレポートを出さなくちゃなのです。
でも、振り返るっていいですね。
後悔ではなく、今後に活かす。
分かっているようで、日頃自分ではしないこと(私だけかな?汗)。
設定されると流されなくていいです。
これも、社会に出ているメリットかな(これも私だけに言えることかも・汗)。


今、ミルが膝上にいます。

昨日、お休みだったので家事と所用を済ませたら
のんびり更新でもしましょうと思っていたのに出来ませんでした。

日中でも気温が低く寒かったので、本当にお日様の高い時間にお散歩に出たけどカメラ忘れるし・・・汗。


あいちゃんは、私の後ろにピッタリと。

あいちゃん、涙やけが。
ミルのお手入れもなかなかしてあげられない。

あいちゃんの涙やけは、ストーブの温風で目が乾いて、返って涙を流してる?!
最近フードも変えてないし、それくらいしか思い当たらないんだけどなぁ。

Category:携帯  Top

3月ですね

2011.03.01 Tue 16:43

今日から3月。

先日の東京マラソンは晴天に恵まれて
気持ちよく応援してきましたが
昨日から寒さがまた戻ってきて
ストーブの前をまたまた陣取っている方々。




ホットカーペットもついています。




早くポカポカの春が来て欲しいですね♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いつもに増して
どうでもいいブログでスミマセン。

ちょっと忙しくしています。
ブログネタもあるような無いような(^^;;

コメント欄閉じさせて頂きますね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Theme:チワワ生活  Category:携帯  Top

Calendar

2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

