mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

3DS

2011.02.26 Sat 12:45

朝から○マ○電機さんに並びました(-o-;

01_20110226123813.gif

寒かった?。
幸い、車がすぐ目の前に止められたので
すーくんと10分交代で車で暖を取りながら
2時間乗り切りました。

お隣の列は、カメンライダー?メタル???
整理券20枚しかなくて私たちのお隣くらいの人
配布時間になったら、なんか前列のほう人が増えてきちゃって
ちょうど自分の前の人でなくなっちゃってかわいそうだった?。

3DSは、池袋では深夜から長蛇の列って言ってたけど
ここ群馬の○○店では、130台入荷分の整理券少し余ってました。
まぁ、本日中にはなくなるでしょうけど。

02_20110226123812.gif


本当は、ゲーム機買うのに並ぶタイプじゃない私だけど
すーくん、お年玉とか使わないでいつも欲しいものだけ買うので
付き合ってあげました。
去年は9月まで使わなかったなぁ、そういえば。


Theme:男の子育児  Category:育児  Top

旗振り

2011.02.23 Wed 08:02

moblog_e923379e.jpg

今朝は、小学校の旗振りの当番でした。
大分暖かくなって来ましたね♪
まだもちろん、コートは欠かせませんが。


このところ忙しくて
お散歩にも連れて行ってあげられてません。
ごめんね。

01_20110223075847.gif

Theme:チワワ生活  Category:携帯  Comment:2  Trackback:0  Top

ALOHA☆

2011.02.20 Sun 17:42

最近、レッスンの後にベビっ子に会うのが楽しみな私です(///∇//)テレテレ

01_20110220174129.gif

とっても大人しいよい子。
人が大好きで尻尾フリフリです♪

来週の日曜日は東京マラソンです。
応援特設ステージで今年も踊りますよ?。

晴れるといいな☆

Theme:チワワ生活  Category:フラ  Comment:8  Trackback:0  Top

予防注射

2011.02.16 Wed 10:58

先々週の土曜日の夕方からの診察時間に、ミルとあいを連れて動物病院に行ってきました。



この日は、あいちゃんの予防注射。
肝心のあいちゃんの写真がありません。
ついてきてくれたのは、にーくん。

お姉ちゃんがいなくて、爪きりが嫌で思いっきり抵抗されちゃいました。
ミルはいい子に切られてました。

でも、あいちゃん体重が順調に減っていました。
ヨカッタ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

でも、うんさんの検査ででんぷんが多いと言われて
おやつボールの量を注意されちゃいました。

気をつけようっと。

そうそう、フラの先生のお宅でロンチーをお迎えしたので
あいちゃんのベビっ子時代のお洋服を持って遊びにいってきました。
超カワイイ?♪
写真撮ったんだけどブレブレ?。
今度撮れたらアップしますね☆

Theme:チワワ生活  Category:あい  Comment:6  Trackback:0  Top

着いてきちゃった

2011.02.12 Sat 21:37

moblog_44c8f81d.jpg

ここは山梨のとある町立図書館。
パパの仕事が終わるのを待っていました。

3連休一緒に居られると思ったら、土曜日の午前中仕事があるというので、ダダをこねた私を山梨まで連れて来てくれました。
子供達は留守番なので日帰りです。

Category:携帯  Comment:6  Trackback:0  Top

関東平野にも雪

2011.02.11 Fri 16:03

雪の連休になりました。
この写真は、連休前の水曜日の朝降ってた雪の様子。

スタッドレス履いてない私の愛車。
積もらなくて良かった。

moblog_f86c4f4a.jpg
moblog_41607198.jpg

今降っている雪、明日も雪予報。積もるかな?
パパが帰宅してます。
土曜に予定してた、にーくんの練習試合は雪のため中止になったので、のんびり連休になるかな?

01_20110211161109.gif

家族でのんびりは久しぶりかな?

02_20110211161108.gif

パパが帰宅して、お散歩の催促したけど
雪でいかれなかったミルくん。
残念だったね。

Category:携帯  Comment:0  Trackback:0  Top

授業参観

2011.02.10 Thu 16:59


今日はこれから末っ子の授業参観。
仕事帰り、車でランチ。
ちょっと、フラ受け持ちクラスの復習しながら食べてます。
教わるのとは違った意味で、勉強熱心になります。
小学生でも縦割り授業で取り入れてみたら、うちの子も勉強熱心になるかも?

Theme:つぶやき  Category:携帯  Comment:0  Trackback:0  Top

久しぶりでした。

2011.02.04 Fri 17:57

厳しい寒さも一休み
少し暖かかったので、久しぶりに仕事から帰ってから
お散歩に行ってきました。

01_20110204175120.gif

久しぶりなのに、なんか
楽しそうじゃないんですけど?

必死すぎない?
慌てなくても、ぐるっと回ってくるんだから
楽しんでよ?!

楽しくないの?

02_20110204175120.gif

そっか
良かった♪

あいちゃんは?

03_20110204175120.gif

そんなこと言ってぇ(ёзё)プゥ

あいちゃん、折り返し地点から家の前の道に出ると
一目散におうちに向かってダッシュでした。

ちょっとコートなしは
早かったかな?

Theme:チワワ生活  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

少しは一段落?

2011.02.03 Thu 11:19

日本海側にいるパパの両親。
先日、電話して様子を聞いてみました。

04k.gif

末っ子 すーくんは羨ましがってたけど

05k.gif

すごいよ、おうちが埋もれちゃってるよ?。

06k.gif

寒そう?( ̄□||||!!

私の実家は太平洋側で、冬型の季節配置だと晴れが多くて乾燥を心配する
まさに、群馬もそんな感じの冬で育った環境と同じです。

だから、自分の中の冬っていう季節になんの違和感もなく今は毎日過ごしていますが、数年前は北海道にいて、冬の景色は雪景色だったんですよね?。

一軒家じゃなく、マンションだったので、目線でこの写真のような光景はなじみがないけど、数年前を思い出しました。

お義父さんの話では、大雪も一段落しそうだって言ってましたが
解けた雪に、朝晩の冷え込みででこぼこの道が心配されます。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



さて、わが家の光景も一つ。

01_20110203110657.gif

あいちゃん、にーくんがごはんの用意をしてくれている間
足元で待ってます。ジャンプしたり、飛びついたり
大騒ぎ(^^;;

ミルも数週間前までは同じようにしてたのに
最近

03_20110203110657.gif

台所の入り口からこんな感じで催促。

02_20110203110657.gif

なんでなんだろう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

ステップアップ

2011.02.01 Tue 18:27

このところ、バタバタと忙しくて
なかなかミライとのんびりする時間が取れません。

落ち着くまでもうしばらくかかりそうです。

01_20110201081751.gif


先日、年明けから少し新たな動きがあるとお伝えしましたが、そのうちの一つが始動しました。

自分自身も大きく成長するチャンスを頂きました。
フラのインストラクタークラスで勉強して一年半、初めてクラスを受け持つことになりました。
小学生クラス。
スタートしたばかりですので、しばらくは先生にフォローに入っていただきながら
頑張って行きたいと思います。

フラを楽しみながら子どもたちに伝えていかれればと思います(〃∇〃) ☆

週に平均して4?5日スタジオにいます。
近くに引っ越したいくらいです(・Θ・;)アセアセ…

Theme:趣味と日記  Category:フラ  Comment:10  Trackback:0  Top

Calendar

2011.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

