mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

一番寒い季節

2011.01.27 Thu 17:59

毎日寒いですね。
乾燥もひどくて、手あれも酷くなってきて
クリームが欠かせません。

春よこい、早くこい。

02_20110125171925.gif

でも、冬ならではのこの光景は
ずっと見ていたい気もするんですけどね。

01_20110125171926.gif

お留守番の毎日。
あいちゃんは、相変わらず気づくといつの間にかお膝です。

寝てばかりの二人だけど、ミルは起きてると家族の動きや隣近所の動きに敏感で
家の中をウロウロしたり、駆けずり回ったり
なんだか、冬なのに痩せてきた気がする( ̄Д ̄;;

あいちゃんが緩慢だから余計世話しなく感じるし、あいちゃん冬だから運動量も減ってダイエットどころか丸くなってきたのか二人の差が 太⇔細 両極端な気が・・・。

ミルのご飯を少し増やすことにしました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


さてさて、新年を迎えてからもう直ぐ一ヶ月ですね。

今年になって最近
新しい動きがいくつか出てきてています。

夢が大きく膨らみます。

報告できることがあったら
したいと思います(*^^*)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Theme:大好きチワワン  Category:ひとりごと  Comment:8  Trackback:0  Top

インフルエンザ?!

2011.01.23 Sun 14:58

先日ぎっくり腰をした木曜日
お姉ちゃんがケーキを買って帰ってきてくれました。
お見舞い?

05_20110123143918.gif

まぁ 自分が食べたかっただけだと思うけど ̄m ̄

そして、ミライの爪切りもしてくれて

04_20110123143919.gif

03.gif

普通に寝たのに
翌朝 38℃の熱。

ぎっくり腰で休んだので、二日連続は休み辛いし
一先ず学校を休ませて、市販の風邪薬を飲ませ
辛かったら電話してねと出勤。
近所の病院の午後の診療に連れて行くことにしました。

あと1時間弱で仕事が終わる2時過ぎ
お姉ちゃんから「39.7℃も出てちょっと辛いかも」」と電話。

こりゃ大変と早退させてもらい
午後一番で診察してもらいました。

インフルエンザかと思ったけど、結果はマイナス。
金曜日で、週末ゆっくり過ごせば治るかな?週末でよかったね?と一先ずホッとしたのだけれど、月曜日も熱が下がりきらず(37℃ちょっと)大事をとって休ませたのですが、火曜日も37℃台。
( ̄~ ̄;) ウーン

結局、水曜日の午後熱はさがったけど、インフルエンザだったのかな??

今はすっかり熱は下がり元気になりましたので、ご安心を。

なんだか、年明け早々
体調不良な女組みなのでした。

息子たち&ミライは元気です。
パパも元気だよね?。

Category:育児  Comment:8  Trackback:0  Top

朝起きたら

2011.01.18 Tue 19:55

先週の木曜日。
目が覚めてベッドから起き上がろうとしたら
アララ、こっち側から起き上がったら
腰痛めそう
じゃあ、こっち側から起きましょう
なんて体制を変えたら
...?^^);・・)?゜◇゜)?アレ

ヤバイ起きれない

寝ている間にぎっくり腰

エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

朝と言ったら、まずはトイレでしょう?
トイレにも行かれない冷汗ダラダラ( ̄Д ̄;;

枕元で充電してた携帯で
お姉ちゃんにSOS!!

両脇を抱えられてやっと立ち上がりはしたものの
歩けない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでも、何とかトイレまでたどり着き(2階にもトイレがあってよかった?)
座るのにも四苦八苦。
立ったら、立ったまま
座ったら、座ったまま


大騒ぎの中無事に用を足し
それからベッドまで戻り横になり
痛み止めを服用。

痛み止めがどれくらい効くのか
しばらく待つこと1時間。
お姉ちゃんとにーくんに着替えを手伝ってもらって
とにかく病院に行かれるように準備。

みんなが居てくれてよかった?!ありがとう。

で、にーくんったら
「ママには僕たちがいるけど、パパがこうなったら大変だね」

そうだけど、そうだけど
今は目の前のママの心配してくれる?
( ̄Д ̄;;

通り越してパパの心配するにーくん
でも本当にそうだよね。パパ心配です。


自力で行かれるか登校時間遅刻ギリギリまで
心配して残ってくれてたお姉ちゃんに

大丈夫!一人で病院行かれるから!
と登校してもらい
フラの先生にメー
ルオクロッ ( ^)σ_□‡-------‡□_ヾ(・_・ ) メールキタ♪

先生、フラ仲間の職場の鍼灸院に腰痛で時々通院してて、前の晩のレッスンのときに、月曜日にまた腰が痛くて行ってきて大分良くなったと聞いたばかりだったので、場所を教えてもらおうとメールしたら、一緒に行こうと言ってくれて、行って来ました。

なんとか車に乗れそうなくらい動けるようになったので現地集合で。
と言っても、5mmくらいずつしか前進できないけどソロリソロリとね。

で!!
これがびっくりなのが、少しマッサージしてから鍼をして
途中から私、痛くて来たの?ってくらい痛みが取れて
鍼ってすごいです。

鍼灸院の先生に、痛み止めを飲んでるのも効いているだろうから楽観はしないで大事に動いてと何回も注意される浮かれよう(爆

ぎっくり腰は、疲れが溜まって負担を体にかけて起こすことが多いらしく
私もアキレス腱断裂後、反対の足の膝に負担かかって痛め
さらに腰にも相当負担かかってみたいです。

慢性化した患部と違って、今回すぐに治療に行ったので
こんなに効いたケースだったみたいだけど
本当に驚き。

まぁ、完全に治ったわけじゃないのでテーピングしてもらって
レッスンはお休みしてって言われちゃいましたけど。

でもでも、月曜日にハワイからクムが来るのでそれまでには動けるようになったので良かった?!!
今も続けて治療に行ってます。

膝も治療してもらうことにしたんだけど、一回で大分痛みがなくなるの。
本当に私にあった治療法みたいで続けたいと思います。

そして、月曜日

More

Theme:鍼灸  Category:ひとりごと  Comment:14  Trackback:0  Top

連休中

2011.01.09 Sun 16:56

お正月明けて、仕事始め
そして、また連休ですね。

子どもたちは、昨日始業式でしたが
また3連休。

パパも帰宅して
今日はまたスキーに出かけていきました。

02_20110109165044.gif

今日は温泉に入ったよ。今から帰るね?と帰るコールがありました。


その間、お留守番隊はまったりお休みを満喫中です。

01.gif

お姉ちゃんだけは、連休最後の日
入学試験の監督で登校するんだって?。
大変だけど、後輩を応援してね☆

おまけの動画。



にーくんのソフトテニスのボールの空気入れ。
ミルの怒った顔が笑えるぅ

Theme:大好きチワワン  Category:ミル  Comment:6  Trackback:0  Top

二日のお話

2011.01.06 Thu 19:00

昨日はフラ初め。moblog_00d84faa.gif

体が重く、久しぶりだったせいか
軽く貧血気味症状なのか
途中で気持ち悪くなったりしたけど
徐々に調子が出てきて
結果楽しいフラ初めでした。

また新しい曲も始るし
楽しみです♪

そして今日も明日も
フラフラフラフラフラダンス?♪

alohafont_sozai_botan16.gifalohafont_sozai_botan16.gif


さて今日は、お正月二日のお話
元旦はまったりして
二日に延ばした初詣。

ミライはお留守番なので、早朝お散歩に連れて行きました。

01_20110106081311.jpg

冷え込んでカチンコチン
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
でも、そんなに寒くなかったかも。
あいちゃんも調子よく歩いていたし。

02_20110106081311.jpg

お日様も昇ってきたし
暖かいとまでは行かないけど
大丈夫だよね?。

03_20110106081311.jpg

玄関出てすぐ二人とも
うんさんしたので、おうちに片付けてきたパパをまって
04_20110106081311.jpg

ミルもバッチリお手紙書いて

05_20110106081311.jpg

いっぱい歩いて運動したから
おうちでお昼寝しながらお留守番しててね。

ミライにお留守番を頼んで、ママたちは
お隣栃木県の去年も厄除けしてもらった
佐野厄除け大師さんに行ってきました。

06_20110106081311.jpg

途中こんなツーリングの方々に出会い

佐野に着いてみると

07_20110106081323.jpg

やっぱり混んでた?メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

2時間近くかかって厄除けしてもらい

08_20110106081323.jpg


みんなでおみくじを引いたら
今年は
パパとお姉ちゃんは大吉。二人は厄年なのに、もうバッチリ厄除けして運勢よくなったみたい ̄m ̄
にーくん、すーくんは吉。
私は末吉。
でも、いい事ばかり書いてあったよ?♪

今年もいい年になるね。

Theme:大好きチワワン  Category:Hula  Comment:14  Trackback:0  Top

喧嘩初め

2011.01.04 Tue 19:02

仕事始め・・・体は意外と鈍ってなかったけど
体重計の表示がクリスマスから食べ続けた結果を示してて
心なしか体は重く(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、明日のフラ初めで一番実感するでしょうが
今日は無事に勤めてまいりました。

col8.gif


さてさて、今年の元旦は
パパとの喧嘩で始りました?┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

まぁ、些細なことです。
自分ひとりで行動するとき以外は、皆に予定を告知してなければ
「勝手な行動」になるってことですわよ。

この出来事で、札幌時代、息子たちを預けてた職場の託児所の保育師の先生の言葉を思い出してしまいました。
なつかしぃ?!

1_10.gif

それは、すーくんのこと。
2歳だったかな?3歳だったかな?
お散歩で外出することも、急に
「ハイ、出かけますよ?」じゃご機嫌ナナメになるというか
心の準備が必要なようで
先生がさり気なく、
『今日はお天気がいいから、お散歩にあとで行こうかな?』
などと独り言を聞こえるように言っておかないと
『「行かない」になるんですよ?』と言われたこと思い出しました。


snow01.gif

うーん、これはワタクシも同じかもしれない(^-^;
ワタクシに似たのに間違いないようでございます。
(* ̄Oノ ̄*;)ホーッホッホ!!

予定は事前に言わないとね!v(。-_-。)vブイッ♪

そんな訳で、元旦はま?ったりと過ごしたわけです。
まったり出来ないパパと、性質をそっくり受け継いだにーくんは
群馬に来て初のニューイヤーマラソン観戦に出かけました。
すぐそこの国道がコースなの。

あいちゃんも何やら出かける雰囲気に

06_20110104184214.jpg

催促して連れて行ってもらったものの

02_20110104184213.jpg

お散歩じゃなく、沿道で??

そして、ランナーが通るたびに
ガウガウしてたようです(;^_^A アセアセ・・・

01_20110104191530.jpg

一応 応援してたのかな?
でも、迷惑なのでパパは少し下がって応援したそうです。

Theme:夫婦の会話  Category:ひとりごと  Comment:8  Trackback:0  Top

わが家の年末年始

2011.01.03 Mon 12:26

今年のお正月は、天気に恵まれて
気持ちのよい幕開けとなりました、群馬です。

わが家は、山梨へ単身赴任のパパが群馬へ年末30日に帰宅し
今年の年末年始は、帰省をせずに
群馬でのんびりと過ごしていました。

31日の様子から、少しずつアップしたいと思います。

男組みは尾瀬岩倉へスキーに出かけました。

04_20110103120449.jpg

さ・・さむそ?!!
ワタクシは、怪我をしては大変なので
おうちでミライ&昼夜逆転中のお姉ちゃんと
ぬくぬくお留守番(^-^;

02_20101230102045.jpg

すっかり ダラダラモードでございました


03_20110103120450.jpg

すーくん、カッコイイ?♪

にーくん、バッチリ決まってる?!

05_20110103120353.jpg

一年ぶりのスキー。
楽しみにしてたんだもんね?!

冬休みの宿題も、お姉ちゃんに監督のアルバイトをしてもらったおかげでバッチリ終わって、年末に約束どおりでかけられました。

年明けの3連休も行くんだって。
頑張って上達してね?!

元旦の様子はまた後日。

明日は仕事はじめですが、頑張ってアップしたいと思います♪

Theme:大好きチワワン  Category:Hula  Comment:6  Trackback:0  Top

Hau'oli makahiki hou!

2011.01.01 Sat 10:03

Hau'oli makahiki hou!
あけまして おめでとうございます☆
01_20110101100024.jpg

今年は攻めの一年にしたいと思いますっ(一番苦手・汗)

Category:未分類  Top

Calendar

2011.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

