mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

汚名返上?!

2010.11.28 Sun 08:00

01_20101127182243.jpg

頑張ったあとのぐったりさんたち(笑

金曜日、学校のマラソン大会だったので帰宅が早かったお姉ちゃんにつきあってもらって、延期してたミルの予防注射に行ってきました。

あいちゃんも、お付き合い。
なんてったって、体重も気になるし。
あいちゃん、50g減ってました。
あいちゃんのベスト体重までは500gも減らさないとなんだけど・・・まぁ徐々にね。

あいちゃん、爪を切ってもらって
お姉さんに、「今日はあいちゃん おりこうさんでしたね」って言われちゃった。
その訳は、わが家のおねえちゃんにホールドされてたから。
お姉ちゃんには抵抗できないあいちゃんなのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

02_20101127182243.jpg

甘えん坊ミルくんは、ママ。
しっかりがっしり腕にしがみついてました。
まぁ、ミルは病院ではいつも借りてきた猫状態だからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前回狂犬病の予防注射で、打ったあと大泣きだったことを先生に思い出されちゃってチョッピリ恥かしかったミルくん。
今回はシュンとしておりましたが、泣かずに修了。

03_20101127182242.jpg

あいちゃん、今回はおりこうさんだったでしょ、ミルくん。
大げさ男の汚名は返上かな?

お姉ちゃんにガシガシ褒められてました。
ってことは、毎回お姉ちゃんに付き合ってもらえば、二人ともおりこうってこと?!


Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

いつも近況だけど(^^;;・・・と読書備忘録

2010.11.25 Thu 19:53

日曜日はフラのイベントでした。
いろいろと課題はあるものの
どのクラスも素敵だったとお教室内だけでなく
他のお教室の生徒さんやご家族にも
褒めて頂いて、頑張って練習して良かったなぁ
なんて思いました。

そして23日(祝)は、にーくん、すーくんのテニスの試合でした。
前日から当日の朝まで雨模様。
イベントで疲れてた私は、中止もありかなぁ?なんて
育児中の親にしてはけしからんことを思ったりしましたが
会場に到着したら、すっかり雨は上がり
強風でしたが、無事に大会は開催されました。

1123.jpg

すーくんの1試合目の相手は県一のペアで、1点でも取ろう!が目標でしたが、3点は自分たちの攻撃で取れたのでよかったです♪

にーくん1勝2敗でした。
でも、だんだんいい試合するようになって、見てても面白くなってきました。

1123_1.jpg

さて、12月は、大掃除もしなくちゃだし
フラも、イベントが二つ。

なんだか、気ぜわしいし
どたばたしてるのに、読書の虫も騒いで
毎晩寝るのが12時過ぎちゃう(;^_^A アセアセ・・・

明日行けば週末。
すこしゆっくりしたいと思います。

1124.jpg


ミライは元気です♪

1124_1.jpg

そうだ、先日のミルの「イタイイタイ」で延期してた
予防注射に連れて行かなくちゃ。
一日引きこもってのんびりしたいところですが
なかなか そうも行かないなぁ?。

追記は、私の読書備忘録です。

More

Theme:趣味と日記  Category:読書備忘録  Comment:6  Trackback:0  Top

教育相談(個人懇談)

2010.11.18 Thu 08:00

先日、小学生組みの教育相談会がありました。
仕事をしているので、兄弟同じ日に調整してもらい一回学校に行けばすむようにしていただきました。
助かります☆

はじめは末っ子すーくんの先生と面談しました。
相変わらずの忘れん坊(ーー;)
教室に張り出されている、読書のグラフシール「0」でした。
おかしいなぁ。
毎週のように図書室で借りてくるし、休み時間も図書室に行くことが多いすーくん・・・。
先生に聞いてみると、そのシールは図書係のクラスメート(女子)に申告してもらい自分で貼るらしく、すーくんはそういったことが面倒の様子(;^_^A アセアセ・・・

まぁ・・いいけどね。

01_20101115170144.jpg

にーくんは、大きな心配事は無かったのですが夏休み明けに一つ大きな問題を乗り越えた成果が普段の生活に反映されていてホッとしました。
お友達関係も良好。勉強やクラスの仕事にも積極的。
知的好奇心がムクムクと湧き上がっている時期らしく、こういう時期にぐんと伸びてほしいものです。



さてさて、そのにーくんが撮ってくれたミルとあい。


あいちゃんの誕生日プレゼントに、毎年にーくんが新しいおもちゃを選んでくれます。
記念にパチリと撮ってくれました。

あいちゃん・・・本当に最近強くて強くて。
ミルが一歩も二歩も下がっております(゜o゜;

02_20101117163833.jpg


ミル!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





01_20101117163834.jpg

Theme:小学生の子育て♪  Category:育児  Comment:12  Trackback:0  Top

バタバタ

2010.11.15 Mon 17:29

今日の記事は読書備忘録と近況です。
さくっとスルーしちゃってくださいませ。εεεεεヾ(*´ー`)ノ




先週の土曜日はフラのクラスメートの女の子の結婚式で
フラを踊ってきましたmoblog_00d84faa.gif

結婚式っていいですね♪
幸せのお裾分けを沢山頂いてHAPPYになります。

主賓席に職場の先輩のご主人(新郎の上司なの)がいらっしゃって
目の前で手を振ってくださり、ちょっぴり恥ずかしゅうございました(笑
r(^ω^*)))テレマスナ

それから、とても良くしてくださった
式場のスタッフさんに
「芸能活動頑張ってください」と帰りしなに
声をかけられ" "(/*^^*)/ハズカシかったです(笑
芸能活動・・・確かに芸の世界ともいえますが
ちょっと笑っちゃいました。
でも、ありがたいですよねうふふっ(*゜v゜*)

そして、来週はまたイベントです。
3曲踊るんですけど、本当にどの曲も難易度が高くて気を抜けません。
優しい曲なんて本当はないんですよね、実際。
がんばりマッスルmoblog_12031334.gif

そんな訳で、ドレス合わせとかも入れると
スタジオに行く回数も多くなり
先週末は、結婚式もあったので
帰宅してるパパと夕食を共に出来ませんでした
ちょっと燃料チャージ不足ですが
一週間頑張らねば

02_20101115170144.jpg

本を読む時間もなかなか取れないんですけど
先週借りてきた本です。
只今4冊目。
今週末が返却期限。
読み終わるかな・・・・(^^;;



Category:読書備忘録  Comment:6  Trackback:0  Top

お灸?!

2010.11.10 Wed 08:09

日曜日の甥っ子の初宮参りのお祝いの食事会のあと、茅ヶ崎の海にお散歩に行きました。
うす曇でしたが、気温も高く気持ちよかったです♪

01_20101110075910.jpg

独身の頃や、娘がまだ小さい頃は実家近くに住んでいたので
夕方思い立って娘と二人で海岸線をドライブによく行ったものです。
茅ヶ崎の海は来なかったけど、江ノ島から七里ガ浜、鎌倉を抜けて自宅へのコースがお気に入りでした。

02_20101110075910.jpg

茅ヶ崎の海に浮かぶ有名な烏帽子岩をお姉ちゃんったら
「何あのお灸みたいなの」ですって
(゜▽゜=)ノ彡バンバン
確かにお灸に見えますけどぉ?

現在、海の無い県
群馬県に住んでいるので
久しぶりの潮風はとても懐かしい感じがしました。

Theme:神奈川  Category:Hula  Comment:12  Trackback:0  Top

アイドル

2010.11.08 Mon 20:01

日曜日・・・ミライにお留守番を頼んで
ちょっとお出かけしてきました。

02_20101108195115.jpg

行き先は、神奈川県。
でも、実家は素通りして寄らず
茅ヶ崎へ。

このちっちゃな新しい家族に会いに行ってきました。

05_20101108195115.jpg

パパの弟に子どもが生まれました。
甥っ子です。

初宮参りのお祝いに行ってきました。
お食事会からの参加でしたが
久しぶりに赤ちゃんを抱いて
ものすごく、癒されちゃいました。
ずっと抱いていてパパに
「いい加減に返しなさい」
と言われちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

03_20101108195115.jpg

ごめんね、あいちゃん。
パパにも、お家に永遠のベビっ子が待っているでしょっていわれちゃった。

04_20101108195115.jpg

そうだね。
私には3人と二匹もかわいい子どもが居るんだった(*^^*ゞ

ここのお店には
パパの弟の作品が飾られています。
お店の雰囲気にピッタリ。

01_20101108195116.jpg

いいお食事会でした。

Category:Hula  Comment:4  Trackback:0  Top

3歳になりました。

2010.11.04 Thu 19:10




あいちゃん、今日がお誕生日。

3歳になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ちょっと忙しくてお誕生日の準備してないんですが
一先ず記念に今日の写真(携帯だけど・汗)

3歳のあいちゃんも
どうぞよろしくお願いします♪

Theme:大好きチワワン  Category:携帯  Comment:9  Trackback:0  Top

今日の占い

2010.11.01 Mon 16:11

めざましの今日の占いは1位だった私。
末っ子と同じふたご座なので、すーくんが教えてくれて、きっといい事あるよって。

前記事のコメレスがまだですが、嬉しかったので先にアップします。

01_20101101155923.jpg

出勤途中、大きな虹が!!
群馬は空が広くて
車を停車すれば、もっともっと素敵な虹が撮れたのでしょうが

出勤途中だったため、後続の車もいたし
信号待ちのときにパチリ。

02_20101101155923.jpg

二重の虹
初めて見たかも。
キャーゞ(^o^ゝ)ウレシイ♪

すーくんがコレはすごいラッキーだね♪って言ってくれました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

にーくんは、今朝37.2℃に下がっていましたが
平熱に下がりきらなかったので
とりあえず本日も学校をお休みしました。

先週もにーくんの体調不良で欠勤しちゃったので
私はとりあえず出勤。
「熱が上がって辛かったら電話してね」
ってお留守番してもらったけど、一応上司には報告して
いつでも早退させてもらえるように
今日やらなくちゃならないことをどんどん片付けて
パートナーになるべく迷惑をかけないように
頑張りました。

一度家に電話を入れると
7度台から上がっておらず定時まで仕事してきました。
良かったC=(^◇^ ; ホッ!

明日は行かれますように。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Theme:空  Category:ひとりごと  Comment:6  Trackback:0  Top

Calendar

2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

