mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

欲が出てきて

2010.10.31 Sun 14:52

ご心配をおかけするような記事のまま放置しててスミマセン。
ミルは、その後何事も無かったかのように元気になりました。
きっと、どこか痛かったのでしょうが大事に至らず・・・って感じでしょうか。
でも、言葉が話せない分、小さなサインを見逃さないようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

02_20101031144005.jpg

今週は急に寒くなり
にーくん、また熱発しております。

01_20101031144006.jpg

午前中は38.6℃ありましたが、午後2時半には37.1℃まで下がってきました。
熱は辛いけど、ウィルスと闘っている証拠。基本的には自然治癒力に任せたいので
食欲や機嫌、全身状態で判断して日曜日だし、自宅療養で様子見てます。

さてさて、11月下旬のイベントに向け
レッスンもいよいよ仕上げ段階に入りました。moblog_00d84faa.gif


フリが入っていることは当たり前で・・・
クラス掛け持ちのダンサーは、初級クラスも中級になってきているし、中上級クラスは目指すところも高度になってきているので大変そうです。
そう言ってる私もですが・・・(・Θ・;)アセアセ…

先週一週間は、ミルの心配から始まり
自分自身のモチベーションも何故か上がりきらず、というより下がってしまうのを必死で食い止めているような感じが否めず辛かった?

昨日のレッスンから上昇してきた感覚があるので、頑張ります。
自分の踊りをさらにレベルアップさせて、みんなと気持ちや呼吸を合わせて踊れたら本当に感動的に仕上がると思います。自己満足じゃ駄目だけど、でもやっぱり自分で感動しながら踊れるようになりたいなぁ。


Theme:趣味と日記  Category:フラ  Comment:8  Trackback:0  Top

キャインキャイン

2010.10.27 Wed 08:21

ミル・・・土曜日の夕方から
どこかが痛いのか
キャインキャイン言って尻尾を丸めて
助けを求めるかのように
抱っこ抱っこ

アチコチ触ってみても
痛いところは特定できないし
キャインキャイン言わないときは
普段どおり元気に外のご近所さんに吠えてみたり

日曜日の朝になって
やっぱり抱っこ抱っこで
時折泣くので
病院に連れて行きました

外傷も無く、骨格的な問題も腹部も
触診では異常は見られず・・・


どうしたのか・・・
痛み止めの注射を打ってもらい
内服薬を処方してもらい
一応様子を見ることに

02_20101027081457.jpg

月曜日の朝
ベッドからなかなか出てきません

01_20101027081457.jpg

こんな顔。

でも、 ホットカーペット敷いてあげたからかな?とも思え
その後自ら出てきたし、割と元気。

そして、夕べから本当に元気になってきて
泣くこともなくなりました。

一体なんだったんだろう・・・。

しばらくは様子見るつもりですが
ホッとしました。

Theme:大好きチワワン  Category:ミル  Comment:10  Trackback:0  Top

Hawaii

2010.10.23 Sat 11:48

お姉ちゃん、修学旅行でした。
のんびり屋さんのお姉ちゃんには、準備の段階からやきもきさせられましたが無事に元気に帰国。
疲れた顔でしたが、楽しい旅行だったようで良かったです♪


09_20101023113044.jpg

お土産沢山買ってきてくれました。
こういうお買い物が楽しんだよね。

08_20101023113044.jpg

天気にも恵まれ全行程予定通りに周ってこられたみたい。

02_20101023113059.jpg

写真いっぱい撮ってきてくれたんですが
お友達との写真が多くて
紹介できないのですが、景色もあったので
少し紹介したいと思います。

03_20101023113059.jpg

あ?♪行きたい!!
気持ちよさそうです。

07_20101023113044.jpg

信号が面白い

05_20101023113043.jpg

青も見たかった(笑

修学旅行って、やっぱり行き先も重要だし
観光も楽しいけど、お友達とのお泊りが楽しいんですよね☆

01_20101023113059.jpg

二人一部屋だけど?
シングルベッドに3人?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

04_20101023113043.jpg

楽しい声が聞こえるようです。

06_20101023113043.jpg

私も来年こそは!!
行くぞ?!!

10_20101023113249.jpg

Theme:ハワイ  Category:育児  Comment:6  Trackback:0  Top

お休みです

2010.10.22 Fri 10:39

今朝にーくんが気持ち悪いと言って熱を測ると
少しお熱が・・・。

夕べも元気が無かったもんね。

今日頑張れば、週末でお休みなんだけど
仕方がないね。

職場に電話をしてお休みをいただきました。スミマセン。



 ミルくんが心配してます。

 病院に行こうかどうしようか・・・
 高熱でもないし、ぐっと寝ているので
 様子見中です。




 
 にーくんがベッドに行って寝てしまうと
 ママのお膝に・・・。
 
 足がしびれる季節です(^^;;



 
 思いがけず時間が出来たので
 フラノートを整理します。 

 ホント、これからの季節は
 あいちゃん、ママの膝から離れません



にーくん目が覚めて元気が出たら(悪化してたら病院だけど)
先日図書館で借りてきた本
久しぶりに読み聞かせしてあげようかな。

てんぐのそばや―本日開店 (偕成社おはなしポケット)てんぐのそばや―本日開店 (偕成社おはなしポケット)
(2005/05)
伊藤 充子

商品詳細を見る


それまで、ママは自分の借りてきた本を読みましょ。

お台場アイランドベイビーお台場アイランドベイビー
(2010/09/25)
伊与原 新

商品詳細を見る


本の紹介は、単なる自分の読書備忘録です(*^^*ゞ

Theme:日常のひとコマ  Category:読書備忘録  Comment:4  Trackback:0  Top

順調快調♪

2010.10.21 Thu 08:09

最近仕事から帰ってすぐに着替えて、ミライとお散歩に行かれるようになりました。
日課に出来るほど。

少し前は、5時間勤務を終えて帰宅すると、負傷した足とかばい続けた反対の足の痛みで怖くてお散歩に行かれなかったのに順調に回復してるのが実感できます。

03_20101018160209.jpg

時間的にも夕食の準備の前で丁度いいし、季節のよさも手伝っています。
ミルくんは、念入りにお手紙書いてます。

04_20101018160208.jpg

あいちゃん、分かりづらいけど
足上げチッコです(;^_^A アセアセ・・・

昨日のレッスンのカヒコ(古典フラ)で、今はノホ(座位)のスタイルを練習していますが、こちらもまた正座(に近い)がすんなり出来て嬉しい限り。

ダックウォークの練習にも初参加。
先生には、イベント前でまた無理して怪我しないで?!!と止められたけど、なんとなく無理しない範囲で練習したら出来そうな感じ。
いよいよ来月からは、本当に元通りの生活(運動)にGOサインが出る時期。
長かったけど、順調に来て良かったです。

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:8  Trackback:0  Top

釘を刺されているから

2010.10.20 Wed 08:11

日曜日、二週連続でペットショップ覗いてて
先週居なかったけど、今週は
かわいこちゃんにあっちゃった。

02_20101020080906.jpg

8月の末がお誕生日の女の子。
かわいいなぁ
元気が良くてフレームアウト(^^;;

今は子育てできないけど(パパに釘をさされているし)
いつかまた、ベビっこ抱きたいなぁ

01_20101020080906.jpg

素敵なパパとママに出会えますように☆

Theme:大好きチワワン  Category:ひとりごと  Comment:6  Trackback:0  Top

一気に衣装もち

2010.10.18 Mon 16:26

土曜日は、にーくんすーくんのテニスの大会でした。
留守中に、お姉ちゃんが荷物を受け取ってくれていました。

包みを開けると

01_20101018160300.jpg

すごい!!!
中からこんなに沢山のお洋服が出てきました☆

すべてハンドメイドです。

02_20101018160300.jpg

あいちゃん、念入りにチェックしています。
クーちゃん
ももちゃん
あずきちゃn
きなこちゃん
の気配がしたかな?うふ♪(* ̄ー ̄)

そう、こちらを送ってくださったのは
チワワだらけのあずきなママさんでした。

プロ並みのその腕前は、何着もチョチョイのチョイと作られてしまうのでしょうが、やっぱりこんなに沢山は大変だったのでは?本当に嬉しいです♪

03_20101018160300.jpg

早く着た姿をお見せしたいなぁ。
最大の協力者、お姉ちゃんが今日から修学旅行に出かけてしまったのです。
週末帰ってきたら、ファッションショーかな?O(≧▽≦)O

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

我が家のメンズ

2010.10.15 Fri 08:02

パパ、毎週帰ってきて
家の事してくれます。

そして、それを手伝ってくれるのはにーくん。
でも、この日は少し体調を崩しかけてて元気がなく・・・

そうしたら、いつも他人事のすーくんなのに
頑張ってお手伝いモードに。




ありがと。

Category:携帯  Comment:12  Trackback:0  Top

今年のやる気は?

2010.10.14 Thu 08:02

ちょっと前までは、長時間のショッピングなどは
足が痛くて嫌だったのに、いつの間にか
ずいぶんと良くなっています♪

さてさて、新しいお洋服を久しぶりに買って無事にミルの分も到着しました。
昨日の写真にも写ってますが、来年の干支のうさぎちゃんパーカーです♪

来年の年賀状に着た写真を使いたいと思いますが・・・

こんな↓調子でうまく撮影できるだろうか?(^^;;

01_20101013172030.jpg


オヤツで釣ってお手伝いしてくれているのはパパ
パパはへたくそ?!
私のカメラが下に回りこむと一緒にオヤツも動かすので
視線が下になっちゃう; ̄ロ ̄)!!

もう、やっぱり年賀状用はお姉ちゃんと協力して
撮影することにしましょう(笑

って、今年の年賀状・・・やる気が出るのはいつかなぁ
去年みたいなことにはならないようにしようっと。

10月も、もう半ばですね。
あっという間に年末になっちゃいそう(・・;)

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:6  Trackback:0  Top

暑かったね

2010.10.13 Wed 08:06

コメント返信できない日々も
コメントいただいた皆様
見に来てくださっていた皆様
ありがとうございました♪

コメント返信をそろそろ再開したいと思います

3記事前から返信してみました
よろしければご覧ください

:::::::::::::::::::::::::::




連休初日の土曜日は冷たい雨でしたが、日曜日、月曜日は暑すぎるくらいのお天気でした。

先日行った公園、日中は暑いかな?と思いつつ
行ってきました。


01_20101013080132.jpg


ミルくんは、いつでも嬉しそう。
連れていきがいがありますね?笑。

02_20101013080131.jpg

あいちゃんも楽しそうにしてました。

03_20101013080131.jpg

夏の顔になっちゃうくらい、暑かったね。

連休って嬉しいけど、パパを送り出すときは
寂しさが大きくなっちゃうかな。
でも、週末が早くくるから、また頑張ろうね。

Theme:ワンコとおでかけ  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

我が家も連休

2010.10.11 Mon 21:24

連休でしたねぇ

土曜日の夜はお祭りで踊るつもりでしたが
雨で欠場いたしました。
チームによっては自分達の体調判断で
出場したので、その応援に回りました。

寒そうだったけど、意外に気持ち良かったと言ってました。
風邪ひいてないといいなぁ。

日曜日からはいいお天気でした。
レジャーの予定はなかったので
のんびり&┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰の連休になりました。

パパがいると、朝からお散歩に行かれるんだよね♪
行ってる間に掃除機をかけて待ってたので
帰って来るなりおうちに入る前にブラッシングされちゃいました。

01_20101011104312.jpg

あいちゃんイキナリ裸にされてテンション
でもすぐに

02_20101011104312.jpg

しっぽも上がってました

03_20101011104311.jpg

次はミルくんの番だけど
なんか不安げ

04_20101011104310.jpg

多分、今はあいちゃんが換毛期で、ミルは夏ごろすごい抜けてたから
すぐに終わると思うよ

05_20101011104310.jpg

なんて、二人ともはじめは乗り気じゃなくても
結構気持ちよさそうなんだよねプププッ (*^m^)o==3

連休最終日の月曜日は暑かったけど
公園にも行きました。

その様子はまた後日にでも  

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:2  Trackback:0  Top

久しぶりのコンデジ

2010.10.11 Mon 07:03

デジイチを新調したいんだけど、予算も少ないし
なにより、普段使いと
来週お姉ちゃんの修学旅行に持たせたいと思い
コンデジを新調しました。

我が家のコンデジは携帯があるしね・・・
なんて思ってたので相当年代物。

秋の新型が発売されてるので
旧モデルは安くなってました♪

Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)
(2010/05/27)
キヤノン

商品詳細を見る


IXYシリーズで一番ボディが可愛くなくて(あくまでも主観)
パッと見は手に取らないけど
動きの早いミライを撮る事が一番多いだろうし
室内が圧倒的に多いだろうし・・・
と言う事で
レンズが一番明るいのにしました☆

室内の電気を消して、みんなでDVDを見てたら
あいちゃん寝てました

02_20101011103736.jpg
 (IXY30S 画像処理あり)

暗がりでも、シャッター切れてちゃんと写ってました(スゴイ!)


Theme:大好きチワワン  Category:ひとりごと  Top

レッスン再開

2010.10.08 Fri 08:20

一週間レッスンおやすみ&食欲の秋を迎え、体重増加中

昨日からレッスン再開したので、増加ストップ
さらには減ってくれるといいなぁ。
食欲を元に戻さないと難しいかなぁ






ミルは太ってもベスト体重の範囲だけど
あいちゃんは、膝が心配。

ママとダイエットだぁ

ハワイから先生や、行った皆が帰ってきました。
楽しそうな写真や話を聞いて、次こそは行くぞっ!

今週末、イベントです。
そして、来月は大きなイベント。
そしてそして、再来月はいよいよ年末、クリスマス&ミニホイケ。

頑張るぞ?!

子どもたちのこと、ミルとあい
そしてパパのこと
本当にめまぐるしい毎日だけど
楽しい♪

明日の夜は、お祭りで踊ります。

Category:携帯  Comment:6  Trackback:0  Top

カナダ旅行

2010.10.06 Wed 08:11

9月の末カナダ旅行に行っていた
実家の両親からお土産が届きました♪




キャラメルやチョコレート
そして、メープルシロップ♪
末っ子は早速ホットケーキにかけて食べたい♪
と言っておりました。

そして、写真。
両親の見た風景をとっても楽しみにしていたので
嬉しい♪♪

Image1-1.jpg

ナイアガラの滝

Image1-3.jpg

手前はこんなロケーションなのね。

Image1-4.jpg

やっぱり、生で見たら迫力あるんでしょうね。

Image1-5.jpg
ケベックのノートルダム寺院。

両親に話を聞くと
本当に楽しかった様子でした。

Theme:カナダ  Category:携帯  Comment:3  Trackback:0  Top

ムートン

2010.10.05 Tue 08:13

今週のパパのおみやげ・・
おコメとかワインとかお菓子とか
買ったもの
頂いたもの
盛りだくさんだったのですが

第一声私に文句言われたのはこちら・・・

ムートンのベッドマット?




寒がりの私のためらしかったのに
値段を聞いて
「いらないよ?!!○○円以上のもの買うときは相談してよ?!!」

だったら、カメラ欲しかった
だったら、パソコン欲しかった

でも、数日寝てみて
気持ちいい?♪

そして、ふと思い返せば
冬、冷え性の私の冷たい足を
パパの足で温めようと迷惑千万な行動をしてたから
きっと、パパの本当の思いやりの買い物だったんだろうな?

もうパパの居ない毎日だからね(TT▽TT)ダァー

反省反省・・・(;^_^A アセアセ・・・

Theme:趣味と日記  Category:携帯  Comment:4  Trackback:0  Top

パック・マスク

2010.10.03 Sun 14:46

さて、お姉ちゃんの定期券を買いに出かけている間
お留守番隊が宅急便を受け取ってくれていました。

01_20101003143034.jpg

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
待ってましたよ?。
これから乾燥の季節ですしね
簡単じゃないと駄目な私は
こんなものを買ってみました。

02_20101003143034.jpg

なんだかんだ言っても
お肌には水分ですからね
読書しながらでも出来るし
欲を言えば、もっと激安の時に
買いたいところですが

03_20101003143033.jpg

2つかに一度だと半年分、3日に一度だと10ヶ月分くらいは持ちますからね
冬を乗り切るには十分でしょう♪

早速やってみましたよ?☆
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

04_20101003143843.jpg

モッチモチでございました。

Theme:大好き!韓国コスメ  Category:ひとりごと  Comment:3  Trackback:0  Top

食欲の秋

2010.10.03 Sun 13:58

ガブリっ
大きな歯型?
お姉ちゃんの通学定期券を買いに行きました。
そしてツイツイ買ってしまいます鯛焼き。お姉ちゃんは大判焼きにしてました

Category:携帯  Comment:0  Trackback:0  Top

秋かも?

2010.10.01 Fri 20:33

BOOK1,2をお姉ちゃんが学校図書から借りてきて、アキレス腱療養生活中に読み、学校図書にBOOK3が入ったら借りてきてねと頼んでて、やっと借りてきてくれました。

1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
(2010/04/16)
村上 春樹

商品詳細を見る


これをきっかけに、また活字(一時)中毒にスイッチが入りそう?

読書の秋かなぁ♪

Theme:文学・小説  Category:読書備忘録  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

