mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

診察結果

2010.05.31 Mon 12:34

ラスクって群馬のお菓子って知ってましたか?


    私、ラスクってお菓子は
    知っていましたが
    今まで特に
    好きでもなかったのですが
    群馬に来て、食べる機会が多くなり
    こんなに美味しかった?!って
    ちょっと嵌っております。
    


結構人気なお菓子で、買うのに行列に並ぶんですよね?。
群馬のお土産っていつも悩んでたから
今度から、これ帰省すると持って行こうかな?

     
今日は、またまた外来診察を受けてきました。

snap_millai0711_201051122340.png

松葉杖が片方一本になりました。
まだ上手に出来ないので、練習しながら徐々にですが
来週から仕事復帰も決定したので、頑張って練習したいと思います。

今週は、もとの体力に戻す努力もしなくちゃね(;^_^A アセアセ・・・




   fc2のツール、お絵かきエディタで
   遊びながら投稿してたら
   いつもより時間がかかってしまった
   (;^_^A アセアセ・・・
   

あいちゃんに、パソってばかりいないで
『なでて』
って、催促されちゃいました。

今日で5月も終わりですね?。
今月、一日の投稿が出来なかったのが悔やまれるな?笑。



Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:8  Trackback:0  Top

My Brithday (〃'∇'〃)ゝ

2010.05.30 Sun 18:11

04_20100530181021.jpg

今年は大好きなタルトでお祝いしてもらいました
(●⌒∇⌒●) わーい

Theme:ひとりごと  Category:ひとりごと  Comment:8  Trackback:0  Top

オークションでゲット♪

2010.05.30 Sun 13:16

先日、3年ぶりにヤフオクを覗いてみました。
ミルとあいの洋服 いいのがあるかな??って。

気に入ってたくさん入札してみたけど、低予算だったので
落札できたのは3着のみでした。
みんなすごいね。

出品者の方に、迅速な対応をしていただき落札から
すぐに商品を手にすることが出来ました。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

01_20100530131601.jpg

下の写真のワンピは、レギンス付きです。

ミルくんのも買ったよ?。
希望してたうちの一枚だけだったけどね。

02_20100530131601.jpg

札幌時代は、お店もたくさんあって
ワゴンセールで可愛い洋服ゲットも出来たんだけど
こちらでは、まだ知らないだけか?
なかなか買えないので、これからもオークション利用しちゃおうかな??


Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Top

もう来週は6月だよ?。

2010.05.29 Sat 11:06

今日は、本当は横浜の実家に一泊して明日は
母のホイケ(母もフラをカルチャーで習っています)を
観にいく予定でした。

残念・・・。
明日、頑張ってね、お母さん。

それにしても、もう来週から6月だと言うのに
寒いんですけど?。
ストーブ点けちゃおうかなぁ。
点ける程でもない、微妙な気温。

ミル、寒い?

01_20100529105945.jpg

長座布団カバーが冬物使用で、この陽気に似合わない!と思うような日があったり、今日みたいに変えなくてよかった?って日もあったり、4月もそうだったけど、極端な気候が続いてますよね?。




そして、久しぶりというか3年ぶりかな?
回数も3回目だったりするんだけど
ヤフオクに入札してみました。

たくさん入札したけど
金額がつり上がって、手が届いたもの
2点+1点(別の出品者からなので+1点はまだ未到着)が、届きました。

03_20100529105944.jpg

うまうまだと思ってか、群がってますけど違います。
中身はまた、写真を撮ったらご紹介しますね。

美味しいものじゃなくて可哀想だったね。
でも、にーくんが美味しいものくれた日もあったじゃない。

この写真の日は、夏日。
にーくんが、ミライにキウイフルーツを切ってくれました。

02_20100529105945.jpg

マテッ
お耳まで集中して 可愛いんですけど(///∇//)



Theme:チワワ生活  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

ヤバイ

2010.05.28 Fri 22:46

今、金フラの見学から帰ってきました。
夜の教室、みんな7月8月9月 イベント目白押しなので
熱心にレッスンしてました。




帰宅したら、ミルもあいちゃんも、みんな寝てました。
私も寝よっと。

復帰まで毎日更新の予定が
更新すりゃいいってもんじゃないよね(;^_^A アセアセ・・・

Theme:つぶやき  Category:携帯  Comment:0  Trackback:0  Top

フラ帰り

2010.05.27 Thu 17:08

夏のような雲

フラ帰りにパチリ。

ちょっと見づらいですね(^^;;

moblog_0e674937s_convert_20100527191230.jpeg




怪我をして、行動範囲に制限のある毎日を送るようになって
初めて感じるいろいろなこと。

普段何気なく通っている道も

違う世界に感じる。

Theme:つぶやき  Category:携帯  Comment:14  Trackback:0  Top

日差し

2010.05.27 Thu 09:25

太陽出ましたね

このところ手抜きでゴメンナサイ。
画像編集せず携帯投稿ばかりです


  

   今朝のわんこたち。
   この窓辺は、
   ベランダの下の部屋なので
   部屋の奥まで日差しが
   届きません。



陽だまりを求めてこんなところに。
サッシが冷たくて余計寒くない?



   あっ 呼んでないよ。
   ごめんね。





(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

今日は木フラの日
日中だし、晴れたので、見学に行ってきます♪


r_01.gif


このところのコメントcloseの間
拍手をたくさんしてくださってありがとうございました♪♪

今日はOPENしますね。

Theme:つぶやき  Category:携帯  Comment:6  Trackback:0  Top

ゲリラ豪雨?!

2010.05.26 Wed 12:00

予報どおり降ってきました。
これから、夕方から夜は雨足も強くなって雷も鳴るらしいけど・・・
今年初の、ゲリラ豪雨?!って予報ですが
ゲリラ豪雨って、集中して雨が降ってしまうから
怖いんでしたよね。急な氾濫とか。
外出中の皆様、十分お気をつけくださいね。
関東地方は、夕方から夜にかけてだそうです。




  それにしても雨の日って暇ですね。
  まぁ、晴れててもこんな怪我してる私は
  布団を干したり、窓拭きしたり・・・なんて
  家事がはかどるわけじゃないので
  晴れても、暇なんですけどね


  今日は水曜日・・・今晩水フラの見学
  行きたかったな?。
  療養生活、家族以外の方との接触がない今
  行かれないのはとっても残念
  晴れ女だけど、ゲリラには勝てないだろうな?



あっ 正午。
笑っていいとも始まりました。
今日もダラダラ見ちゃうのかな・・とほほ。

すいません、今日はネタなし。
ただのつぶやきブログになっちゃった

Theme:ひとりごと  Category:携帯  Top

ヒール付きました

2010.05.25 Tue 11:45

受傷から今日でちょうど1ヶ月。
OPEから4週間が経ちました。

先週うっかり着いちゃった件を先生に話して、アキレス腱の状態を診察してもらいました。
無事、再断裂とかもなくホッとしました。

先週からの1週間は、不安定なギプスでとっても気を使いましたが、今日またギプスを巻きなおしてもらいました。




足首の角度を90度に調整した一週間でしたので、無事にヒールのついたギプスを巻いてもらえました。




また、来週再診します。
それまでは、1/3まで荷重を増やして、来週1/2の荷重の状態、松葉杖を一本取れるか診察してもらいます。

復帰の相談を師長さんとしてきました。
一応、6月7日からの予定。来週の診察後決定します。


Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Top

明日は晴れ?

2010.05.24 Mon 18:32

今日も雨の一日でしたね


何だか読書も進まない
いいともからごきげんよう見て、昼メロ見て韓流見て大奥、プライド。
ずっと同じチャンネルのまま、ダラダラとテレビ見て過ごしちゃた。

明日は晴れるらしい
ギプス巻きなおし、病院受診の日なので
出かけます。
やっぱり、晴れ女な私

Theme:つぶやき  Category:ひとりごと  Top

忙しいパパ

2010.05.23 Sun 19:10

雨の日曜日でしたね。gpen20_20100523185554.gif

そんな訳で、買い物へは一緒に出かけず
お留守番の日曜日でした。

男の子育児、パパの役目は多いです。
今週は、男組み3人揃って散髪に行ってきました。

02_20100523172728.jpg

すーくんは、スッキリサッパリカットがお好み。
にーくんは、ちょっと長めが好みです。

それぞれ、希望を伝えて切ってもらっているみたい。

ミライも、先週は暑い日も多くて
そろそろ香ばしくなってきました。
夏場は、シャンプーの間隔短くなるので、
切れ掛かってるシャンプー買い足しました。

03_20100523172728.jpg

あいちゃん、ちょっと写真撮らせて?。

04_20100523172728.jpg

ケチって詰め替え用を買って、ボトルは100均で購入(^-^;

05_20100523172727.jpg

グッディ ナチュラルシャンプーとリンス。
天然・無添加石鹸で、わんこにも飼い主にも優しいらしい。
初めて購入するので、使ってみてよかったら
次はボトルで購入しようかな?

100均ボトルで十分だったら、次も詰め替え用だけど ̄m ̄ 

香りは3種あった中から、ラベンダーにしてみました。

Theme:育児日記  Category:育児  Comment:8  Trackback:0  Top

つん?

2010.05.22 Sat 18:56

お天気下り坂らしいですね。
蒸し蒸しします(-o-;

プランター続々と発芽してます。

03_20100522182554.jpg

上の右が、コスモス。
左は、けいとう。見えないけど芽が出ました。

下の丸い鉢は、あさがお。

大物女優 モモレンジャーはまだ出番じゃないようです。
トリを飾るなんて、さすがですね。

i104_7.gifi104_5.gifi104_9.gif

ミル・・・呼ぶと一応来ます。
無視されるときもありますが(;^_^A アセアセ・・・

02_20100522182554.jpg

特に用事はありません。

あいちゃん、呼ぶとたまに来ます。
知ってて知らんふりです(-o-;

01_20100522182554.jpg

特に用事がないの、わかってるの?(^-^;

i109_5.gifi101_1.gif

お隣、只今ガレージでバーベキューの最中のご様子。
いい匂いと、楽しい声が聞こえてきます。

ヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー
         ↑(^^;;失礼しました。

わが家、土曜日なのでパパの到着待ちで
只今、夕ご飯お預け状態で腹ペコさんがたくさんいるので
この美味しそうな匂いは拷問です(爆


chatonバナー

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:2  Trackback:0  Top

安静安静(゜o゜;

2010.05.21 Fri 19:51

昨日は、3ヶ月に一度の歯科検診予約日でした。
午後は、フラ。

この足じゃ、用事がなければずっと家で過ごしていますが
最近、レッスンだけは気晴らしに見学に出かけています。

なので、少し自信がついて
歯科検診と、フラの間の時間で

ミライのフードが今日の分もない!って状態に
動物病院に買いに行ったり

銀行や郵便局で用足ししたり

出たついでにしたいことがいっぱいで、時間はかかったけど
全部こなせたんです。

でも、やっぱり
相当体力落ちてる&この身体では消耗も激しいみたいで
早めにベッドに入っちゃいました。

それでも、仕事を休んでる間は更新しようと日々の目標を立ててるので
取り急ぎ、プランターの第一号の芽が出たので
ご報告したのですが

一番バッター、分かりましたか?

正解は コスモス でした♪

今朝は、あさがお も芽を出してました。

けいとう と、モモレンジャー も
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



w-line1_20100521192803.gif


そして、今日はちゃんと更新しようと思ったのですが・・・
昨日の疲れもあってか、ちょっと身体のバランスが取れない感じは朝からあったのですが・・・

怪我したほうの足を、一瞬の気の緩みでバランスを失い
うっかり ついてしまったのです
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


痛くてびっくりして、痛みが治まるまで安静にして
今は、違和感はなんとなくありつつも
多分、大丈夫な感じなので様子を見ています。

お姉ちゃんの借りてきてくれた本をベッドで読みながら
大人しくしたいと思います(・・;)

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


絶対、再断裂なんて嫌だ?!!ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

多分、それはないと思うので
今後はもっと慎重に行動して治療に専念したいと思います・・・。

今日もコメントcloseさせてください。

Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Top

一番バッターは?!

2010.05.20 Thu 20:38

種まきから3日目(5/19)。
あいちゃんも気になる様子。

01_20100520204056.jpg

何の変化もないかな?
蒔いたばかりだもんね。

02_20100520204056.jpg

(*゜・゜)ンッ?

オオーw(*゜o゜*)w

芽が出てるね?!!

3つも出てるよ?!!

03_20100520204055.jpg


さて、これは何の芽かな?
答えは明日?(*^^*ゞ

ちなみに蒔いた種は

あさがお
けいとう
コスモス
フウセンカズラ

です。

聞いておきながら、コメントcloseです(^。^;)

Theme:ベランダ菜園&プランター菜園  Category:育児  Top

こわいんでしゅ!ってば

2010.05.19 Wed 12:43

月曜日もまたまた
にーくん、すーくんが
ミルとあいをお散歩に連れ出してくれました。

よかったね?!
いってらっしゃ?い!

あれ?あいちゃん どうしたんでしょ。

02_20100519121257.jpg

行きたくないの?

03_20100519121257.jpg

ありゃりゃ
どうしたんでしょう。

お散歩大好きなはずの、あいちゃんが
玄関前で座り込みです。

01_20100519121257.jpg

すーくんの説得に応じない様子ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

にーくん どーしたの?って聞いてますが
実は心当たりがありました。

04_20100519121257.jpg

先に、玄関からミルとあいと出ていた
にーくん。

うっかり、あいちゃんのロングリードを手から滑らせ
離してしまったのです。

あいちゃん
ロングリードの持ち手の部分が、玄関ポーチに落ちた
かつん
という音にびっくりして走り出したら
さらに、持ち手が
ガンガラ ガンガラ
と音を立てて追いかけてきて
すっかりおびえちゃったんです。

(幸い、道路に飛び出さずにママのいる玄関の方へ
Uターンして戻ってきてくれたから良かったのです。)

まぁ、この事件の前から
このリードの持ち手は怖がっていたんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

にーくん、責任感じて「ごめんね」ってあいちゃんに謝ってるよ。
リードも替えてくれたし

06_20100519121256.jpg

気を取り直して、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

07_20100519121309.jpg

なんか、しぶしぶっぽいけど
しっぽも上向きだし、無事出発しました。




   r_01.gif


そして、今日のあいちゃん。
昨日は、外来受診日でお留守番したせいかな?
今朝はず?っとママのストーカーしてました。

08_20100519121309.jpg


今朝は、古紙回収の日で公民館に朝から
にーくん、すーくんにお手伝いしてもらい
バタバタしてたから
朝ごはんも10時過ぎちゃった私。

いつもより、お膝に座れる時間が遅くなったから
催促だったのかな?

もう、かわいいんだから?!

ちなみに、ミルくんは
おりこうに待ってた顔してますが

09_20100519124233.jpg

窓から、お隣の人に吠えたり
カーテンにマーキング(;`O´)oコラー!したり
ママの仕事を増やしてくれてましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


Theme:大好きチワワン  Category:あい  Comment:12  Trackback:0  Top

術後3週目

2010.05.18 Tue 13:47

今日は、受傷から23日、手術から3週間。
退院後2回目の受診日でした。

01_20100518134017.jpg

午前中の早いうちに出かけてきました。

そして、ギプスを巻きなおすのかと思ったら

02_20100518134017.jpg

このようにカットしただけでした。
足の裏とギプスの間に新聞紙を挟みました。

03_20100518134017.jpg

痛みはありませんが、フリーすぎて不安です。
次回受診は来週25日です。
そのときまでに

04_20100518134017.jpg

新聞紙の一日一回増やして
1週間かけて足首の角度を立ったときの状態まで戻します。
そして、来週その角度でギプスを巻きなおすそうです。

先生・・・私、家事してます。
松葉杖なら、この状態でもちゃんと固定されてますが
膝立ちだと、危ないですよね・・・って言えませんでした。
(一応、家事労働の許可は術後6?8週間後って言われてるので・汗)

なので、看護師さんに

06_20100518140323.jpg

こうしてもらわないとね。
見た目もなんだか恥ずかしいし。

でも、お家では膝立ちだと
足の甲を引きずって真っ黒になっちゃうし
毎日新聞紙を厚くする作業もあるので

07_20100518140322.jpg

手ぬぐいで縛ってみました(*^^*ゞ

受診後、所属長の師長さんと復帰の時期の相談をしてきました。
来週、ギプスを巻きなおして荷重が1/2くらいになる時期をまたちゃんと聞いて、その状態で自宅で家事労働をしてみてから復帰時期が確定になる予定です。

再断裂しないように、先生の言いつけを良く守って
無理せず安静を保ちたいと思います(*^^*ゞ

でも、完治まで1/3は過ぎたよね♪

ちょっぴり疲れたので、午後はのんびり過ごします。

05_20100518134017.jpg

Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:4  Trackback:0  Top

満足な日曜日

2010.05.17 Mon 12:56

昨日の日曜日は、特に予定が無かったので
GW前からずっと気になってたことをしました。

でも、実際にしてくれたのは
パパとにーくん。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

01_20100517115154.jpg

お天気もよくて、作業日よりだったね。
何の種を蒔くのかな??

02_20100517115154.jpg

玉砂利の上に敷く土をにーくんが一生懸命運んでくれました。

04_20100517115154.jpg

にーくんは、パパの性質をそのまま受け継いだ
働き者。頼もしいんです。

すーくんも手伝いたかったんだけどね?
金曜日からずっと宿題がちっとも進まず
この窓のすぐそばの自分の机で・・・汗。

03_20100517130240.jpg


さぁ、いよいよ種まきしよう?♪

4月に、学校から貰ってきた
けいとう
コスモス
そして、去年収穫したあさがおの種。

08_20100517115206.jpg

咲く花も様々だけど、その種もそれぞれ特徴があるね?。

けいとうの種、あさがおと比べてみましたが
すっごく小さいの?!!
どんな芽が出るの?

そしてそして、こちらの種は

07_20100517115153.jpg

はるばる 九州から旅をしてきてくれた
モモレンジャー。
「フウセンカズラ」の種です。

このモモレンジャー
実はわが家と同じ転勤族?!

静岡のReposeさん宅から九州のこむぎんさん宅へ
そして、わが家へ。
すごいですよね!

こむぎんさん、わが家へ送り出してくれてありがとうございます。

06_20100517115153.jpg
スコップが錆びてるのは気にしないでください・汗。

こむちゃんじゃないよ?!

「じゃあ、しょれなんでしゅか?」

05_20100517115154.jpg

フウセンカズラって言うんだって。
白いお花のあとに風船をつけるらしいよ。

うまく育てられるかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪

09_20100517115205.jpg

強い味方、ガァ子ちゃんもいるし大丈夫だよね。

今朝はすーくんが水遣りをしてくれました。

芽が出て蕾になって、花が咲く頃には
ママの足も良くなっているはずだよね♪
楽しみ?♪

Theme:ベランダ菜園&プランター菜園  Category:育児  Comment:8  Trackback:0  Top

何ジャムが好き?

2010.05.16 Sun 19:13




長野に住んでた時にハマったアンズジャム。
群馬のデパートスズランの地下食品街にあったので、パパに持たせたんだけど自分でトーストすら焼かないらしく群馬に持ち帰ってきました。
大好きなのにね。

でも、私とすーくんも大好きなので、毎朝食べてどんどん減ってます。

トーストにはジャム塗りますか?
私とすーくんは、アンズがなければイチゴジャム派。
にーくんはブルーベリーかイチゴジャム。
お姉ちゃんは、いつでもご飯派です(笑

ちなみに、マーマレードは苦手なの( ̄∇ ̄*)ゞ

b-line1.jpg


今日も携帯からの投稿。
お姉ちゃんがメインパソコン占領中なの(>.<)

明日、写真整理してアップしよっと。

Theme:食べ物  Category:ひとりごと  Comment:10  Trackback:0  Top

ダウン

2010.05.15 Sat 19:53

ダウン中です。




今日はお姉ちゃんの高校の修学旅行その他進路説明会&クラス懇談会でした。
2階、4階と移動があり、松葉杖の階段昇降マスターしたとはいえ、こんなに長距離&長時間の外出は久しぶりだったのでとっても疲れました。
夕飯、冷凍チャーハンに目玉焼きで我慢してもらっちゃいました。
パパは今高速道路で帰ってきてる途中なので、SAで食べてきてと頼んじゃいました。ごめんね。

連続投稿を怪我の間はがんばろうと思ってたので、とりあえず更新。
携帯から投稿して、ベッドで修正してます。

コメントは、closeしますね。

Category:携帯  Trackback:0  Top

自信がついたかも♪

2010.05.14 Fri 10:32

怪我をしてから、昨日初めてフラのレッスンに参加してきました。
木フラのメンバーから朝、
「少し早く行ってランチしよ?♪」
と誘ってもらったので、話もいっぱい出来たし
ずっとお家に篭ってたので、すごいストレス発散できたみたい。

先生の旦那さんが経営してる、ハワイアンレストランで
アボカドバーガー食べました。
この写真は以前の写真。
昨日はおしゃべりに夢中で撮りませんでした(^-^;

02_20091202174514.jpg

一人での外出、不安だったんだけど
もうこれで大丈夫って感じ。

レッスンも膝にサポーターして
膝立ちで動けるし、大体の振りを覚えられ
復帰までの下準備もできそう。
自信ついちゃいました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

2009-07-31-004.jpg
(こちらも使いまわし画像で失礼します・汗)
今晩の、金フラも顔出すつもりです♪

ちなみに、みんなの邪魔にならないように後ろ側で見学しつつ自主練しています。
先生ったら、本当に優しくてレッスン料本格復帰までいらないってって言ってくれて
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。ホロリ。
助かっちゃいます。
早く治してお仕事にも復帰してレッスン料稼がなくっちゃ?!

そして、またミルとあいとも
こうしてお出かけしたいな?。

01_20100514101810.jpg
信号で止まると、すぐに運転席にいく二人です(;^_^A

Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:14  Trackback:0  Top

本当に気にしてますか?

2010.05.13 Thu 10:30

昨日今日と、風が強いですね。
部屋の気温も上がらず、久しぶりにストーブに点火しました。

05_20100513101313.jpg

あいちゃん、すかさず陣取ってました。

alohafont_sozai_botan05_20100220182307.gifalohafont_sozai_botan14.gifalohafont_sozai_botan05_20100220182307.gifalohafont_sozai_botan14.gif

今日はちょっとお出かけしてきます。
木フラのメンバーとランチ後レッスンにも顔を出す予定なの。
衣装の採寸もあるので、楽しみ。

でも、3週間もレッスンしてないし
お誕生日とかGWとか、お土産とか
高カロリーな毎日に、消費カロリー激減な日々・・・。
絶対太ってるよ( ̄□||||!!

一応、カロリー気にして
平日のランチはこんな感じ。

01_20100513101313.jpg

怪我するちょっと前から、嵌ってるんです。
職場でお弁当に持っていかなかったときに、
コンビニでおにぎりと、これを買って食べてたりして。

低カロリーのカップ○ードルよりも、春雨の歯ごたえが気に入ってるの♪

02_20100513101313.jpg

種類も他にたくさんあって、坦々麺とか、チゲスープなんてカロリー100kcalで超低カロリーです。
でも、オヤツと一緒じゃ意味ないですけどね(・Θ・;)アセアセ…

ママばっかり、あまあま食べて
ミライも文句ありげだったので
久しぶりに、オヤツあげました(*^^*ゞ

03_20100513101313.jpg

どうぞ☆

04_20100513101313.jpg


では、これからランチに出かける用意します。
ミライは久しぶりにお留守番、よろしくね。


   b-line1.jpg


そうそう、モグログのテンプレート設定してみました。
携帯からも見られると思います。
よかったら、どうぞ。

Theme:ダイエット  Category:ひとりごと  Comment:8  Trackback:0  Top

サプライズにしたかったのにね☆

2010.05.12 Wed 11:07

今朝、パパからメールが届きました。
通勤や、仕事中にも車で移動が多いから
いつも車の走行距離はぐんぐん伸びて行くのですが
今は、山梨から毎週群馬まで帰ってきてくれているので
新車購入から1ヵ月半で既に7000km突破。

05_20100512110358.jpg

 7777.7km 
今朝通勤途中で7が並んだんだそうです。

実はこんな数字のときもメールで知らせてくれる
マメオ君なパパ。

06_20100512111737.jpg

次はどんな並びの数字を送ってくれるかな?

メールを見て、パパにモーニングコール。
こども達と一緒に毎朝の日課ですが
今日は昨日の報告をしたら、ちょっとがっかりしちゃったパパ。

報告とはね・・・

母の日のお姉ちゃんからのサプライズの話。
昨日こんなプレゼントがあったの。

02_20100512110359.jpg

学校の最寄り駅近くの美味しいケーキ屋さんで
買ってきてくれました。
月曜日に買うつもりが定休日だったんだって。

いっぱい買ってきてくれました。

で、なんでパパがショックだったかと言うとね。
「パパが居ない日に・・・」
って言うのが残念がってたらしい。

でも、1,2,3,4,5個あるよ!

01_20100512110359.jpg

人数分買ってきてくれて、つい5個。
ちゃんとパパの数も入ってたじゃない。

お姉ちゃん、いつもの癖で
つい5人家族分買っちゃったのかな。

パパの分は、お姉ちゃんと半分こして食べといたからね?( ´艸`)



    w-line1_20100510132749.gif


おまけ。
そういえば、ミルくんたちいつも
あまあま もらえないね

金沢いったお土産の あんころのときも

04_20100512110359.jpg
嗅いだだけだったね(;^_^A アセアセ・・・


ごめんね。

お詫びに遊ぼうって誘ったら、おもちゃじゃなくて
隠し持ってたサインペン 持ってきたんですけど(~0~)

03_20100512110359.jpg

あえなく没収。

いい事なしでごめんね?<( ̄∇ ̄)ゞ


   w-line1_20100510132749.gif


ともかく 今年の春いい事なしかと思ったら

素敵な母の日を過ごさせてもらいました。

お姉ちゃん ケーキありがとう♪

Theme:育児日記  Category:育児  Comment:6  Trackback:0  Top

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

2010.05.11 Tue 10:05

昨日は、小学生組みの家庭訪問の日でした。
昨日の記事にも書いてますが、朝から大忙しで掃除しました。

お天気も良かったし、人が来るって
やっぱり掃除するきっかけになって、時々はいいわよね(;^_^A アセアセ・・・

無事に二人分の家庭訪問も終え、少し一段落。


mono41.gif


今日は雨で、こんな日は昨日の疲れも多少あって
眠くなりますよね。

わんこも、晴れの日より雨や曇りの方が良く寝るみたい。

これは、先日の写真だけど
きっと今日もこんなことして過ごすんだろうな?。

02_20100511094438.jpg

ミルくんと仲良く昼寝中です。
すると、あいちゃんも一緒に寝るというので

♪ソイネ{[(〃^-)(-^〃)]}ソイネ♪

03_20100511094438.jpg

ミルくん、ママ独占してたのに
「・・・」って表情してるかも ̄m ̄ 

05_20100511094438.jpg

あいちゃん、眠くないらしく

04_20100511094438.jpg

眠たかったし、相手にするといつまでも遊んじゃうので無視していると・・・

01_20100511094438.jpg

あきらめたのか、あいちゃんも一緒に
爆睡してました┌(* ̄0 ̄)┐

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


sunsun.gif






Theme:大好きチワワン  Category:あい  Comment:4  Trackback:0  Top

母の日☆

2010.05.10 Mon 13:05

5月の第2日曜日は母の日。
両方の母に、カーネーションを贈りました。

uekibati1.jpeg
いつもありがとうございます。ますます生き生きと輝いていてくださいね。

日曜日はテニスもシーズンインでした。
すーくんは初の公式戦です。

私は応援には行かれず、お家でパパがメールで実況?してくれていました。

05_20100510131511.jpg

トーナメント式で2試合ずつありました。
勝てば試合数は増えますが、二人とも負けちゃった。
すーくんの初試合相手は、どんどん勝ち進み全国大会出場権を得るほどの相手でした。
強い相手と戦えて、いい経験したね。

04_20100510131511.jpg

にーくんは、勝てるセット数は増えてきたみたい。
ママ、練習相手にはもう慣れ無いけど頑張ろうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、私も母なので
試合から帰った息子たちから、こんなカワイイ花かごを貰いました。
「ママ、いつもありがとう♪」だって。

03_20100510131511.jpg

お姉ちゃんは、一日遅れの今日
何か企画してるみたい。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
またご報告しますね。



w-line1_20100510132749.gif

そして、今日は家庭訪問があるので
朝から大忙し。

掃除もいつもの倍かかるので、午前中いっぱいかかっちゃいました。
疲れた?!!

そして、これは最近食べたおやつ。

お久しぶりのハー○ンダッツ♪
ストロベリー♪
01_20100510131512.jpg

ああ、食べないでとっておけばよかった?!
疲れた体には、あまあまだよね?。

そうそう、昨日食べた
今週のパパのお土産。
談合坂SA?高坂SA?で最近人気のお土産らしいの。

02_20100510131512.jpg

昨日、お姉ちゃんが封を開けて
ママも食べてたら、
「全部食べないで、美味しいから少しずつ食べるんだから」
ってお姉ちゃんに言われたから、あるはず!!

ごそごそ探したのに
無いっ

やーねー!
お姉ちゃん、全部食べちゃったのね?
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

今日のサプライズ
あまあまにしてくれなかったら
(▼皿▼#)ユルサン!!(笑


Theme:育児日記  Category:育児  Comment:4  Trackback:0  Top

勉強家?!

2010.05.09 Sun 11:02

ちょっと前の話。

こどもたち、時々鉛筆を床に落として困ります。
gpen19.gif

ミルもあいちゃんも鉛筆とかサインペンとか
目ざとく発見して、すぐにカミカミしちゃうんです。

01_20100509103717.jpg

消しゴムも大好き。

すーくんの勉強中
膝に座って狙ってるのかと思ったんだけど
すーくんは、あいちゃんに勉強を教えてたみたい?

あいちゃん、その気になってる? ̄m ̄ 

03_20100509103717.jpg

あいちゃんのおかげで
飽きっぽいすーくんも勉強はかどったみたいだよ。

02_20100509103717.jpg

珍しく集中してる時間が長かったので
あいちゃんは、飽きちゃったみたいですが(笑

すーくん、なかなか勉強に気が向かないみたいだから
あいちゃん、時々お願い。
また付き合ってあげてね。

   gpen04.gifgpen04.gif

今日は日曜日。
すーくん、春から にーくんと同じテニスクラブに入部したのですが
今日、初の公式戦なんです。

チームメートのママ友が、私の怪我を心配して
当日、試合会場まで連れて行ってくれました。

パパが前日の夜帰宅できたので(パパも試験勉強・講習会があって日曜日の朝帰宅かも?だったのです)、大丈夫だよ?!と一度はお断りしたのですが、
『パパもハードで朝早いのはかわいそうだよ。どうせ行くんだから、乗せていくよ?!』
ともう一度誘ってくれたので、ありがたくてお願いしました。本当に感謝です。

おかげで朝の家事も手伝ってもらい、一人ではベランダに洗濯物出せずに平日は天気がよくても部屋干しになっちゃったりするんだけど、今日はお日様にカラッと干してもらえたし、本当に助かりました。

遅れて試合会場に、今パパは応援に行きました。
カメラを持っていったので、すーくんの初試合とにーくんの2年目の頑張る姿を撮ってきてくれると思います。

みんな頑張ってるかな??

Theme:大好きチワワン  Category:あい  Comment:6  Trackback:0  Top

抜糸&巻き直し

2010.05.08 Sat 13:22

パパ&こども達のGW、金沢の旅
写真の整理が面倒になってきた私。

21世紀美術館と、金箔工芸体験のほかには
金沢といったら、兼六園&金沢城を観光してきたみたいです。

04_20100507102211.jpg

《兼六園》
兼六園は江戸時代の代表的な林泉回遊式大庭園の特徴を今も残している。
もともと兼六園は金沢城の外郭として城に属した庭であった。
       (石川県金沢城・兼六園管理事務所リーフレットより)


こども達、金沢には数回行ってますが、前回観光したときのことは小さくて覚えていなかったみたいで、全てが新鮮だったようです。
近江町市場 ひがし茶屋街 長町武家屋敷跡など他にもたくさん見所はありますので、皆さんも金沢にぜひ一度は
おいでまっし♪



table_s.gif



さてさて、今日は退院後初の受診日でした。
gpen11.gifお天気も回復して、またまた快晴ですね?♪さすが私、晴れ女?<( ̄- ̄)> エッヘン!

パパが仕事で今日の夕方にしか帰ってこられないので、一人で受診だったので晴れてよかった?♪
それにしても、松葉杖・・・面倒くさい?!
疲れる?!50m前進しては休みの繰り返し。
でも、頑張って歩くより早く移動できるように頑張るぞ?!

gpen04.gif

今日、抜糸してギプスの巻きなおしに行ったんですが、抜糸する前に
チラっと傷のところ見てみたんです。
(* ̄□ ̄*; グロイ
キレイに治るかな?治りますように・・・・。

それから、職場に出す診断書を書いてもらいました。
復帰の時期を聞くと
「OPEから2ヶ月後くらいかな?」と。
Σ('◇'*)エェッ!?
えっと、えっと松葉杖一本になって体重かけられるくらいになったら復帰したいんです。
とお願いしてみたら
「そっか、看護師さんじゃなくてクラークさんだっけ?そしたら、重労働じゃない労働だったらOPEから6?7週間かな?それで書いておくね」と言って貰えました。C=(^◇^ ; ホッ!

でも、自分の予定では5月末にはって思ってたんですが、甘かったですね。
長期間に渡って職場にはご迷惑をかけてしまうことが分かって、ちょっと落ち込んじゃいました。

家に帰ると、ミルがママの帰宅をいち早く気がついてくれた模様。
04_20100508120657.jpg

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
無事に巻いてもらってきたよ?。

02_20100508120657.jpg

どうかな?
最初に巻いたときのギプスはこちら↓
05_20100508120656.jpg

今回、少し足首にくびれが出来て
少しスマートになった?うふふっ(*゜v゜*)

03_20100508120657.jpg

不自由な日々はまだまだ続くけど、辛抱して頑張ります。

そうそう、金沢土産の金箔入りのコーヒー飲んで
一休みしながら焦らずに。

01_20100508120657.jpg

Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:10  Trackback:0  Top

お手入れ日和

2010.05.07 Fri 11:45

今日は、このところの夏日のような快晴も一休みなのか
曇り時々雨って感じのお天気ですね。
kasa.gifこども達に声かけたけど、学校に傘持って行ったかな?

明日、退院後初の受診で、病院に行くので
入院費を下ろしに銀行まで行かなくてはならなくて
降りださないうちに、朝一番で行ってきました。
退院日が祝日(4/29)で会計が締まってて明日払わなくちゃいけないんで
どうしても今日行かなくちゃだったんです。

sozai01.gif帰宅したとたん、降り出してます。
受傷後、初の一人外出、雨で滑ったら怖いし本当によかった?。

でも、私、晴れ女っていうか避け上手っていうか、雨に当たること
本当に少ないんですよね?v(。・・。)イエッ♪

table_s.gif

それにしても今年のGWは本当にいいお天気でしたね。
窓を開け放ち、風が家の中を通り抜けてとても気持ちよかったです。

そんな気持ちいいGW中、男組みが金沢旅行に行っている間
お姉ちゃんトリマーが、ミライをお風呂に入れてくれました。

bath.gif

ミルくんも、あいちゃんもお風呂は大の苦手。
でも、頑張ったんだよね?♪

03_20100507102211.jpg

お風呂のあとは、爪きり、ひげ切り、耳掃除に肛門線を絞るフルコース。

taoru.gif


ミルの爪きりの様子を動画で撮ってみました。



抵抗しながらも、切られてますね☆
ミルの爪は白くて血管も見えて、お姉ちゃんもやりやすそう。

あいちゃんは、黒くて切りにくい&前回流血騒動で
ますます怖い怖いだったので
ママがしっかりホールドしてお姉ちゃんに切ってもらいました。
なので、写真も動画もなし(^▽^;)

あいちゃん、お手入れ全部嫌いなんだよね。
だからすごく抵抗しますが
今回は、おひげを切る前に、念入りにマッサージ。

02_20100507102211.jpg

切ってもらってる最中もマッサージしてたおかげか
文句ありげながらも、気持ちよさそうに

01_20100507102211.jpg

こんな あられも無い格好に(;^_^A アセアセ・・・
マッサージ効果 抜群ですなぁ

summer5.gif
今回、爪きりのときにしっかりホールドしたので、あいちゃん抵抗しても無駄って学習してくれたみたいです。
いつもはママがいけなかったんだね。
ついつい可哀想になって、しっかりホールドできなくて中途半端にしてたから。

これからもこの調子で、お姉ちゃんと協力してミライのお手入れしてあげようと思います。

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

こどもたちのGW

2010.05.06 Thu 10:35

こどもたち、群馬から金沢まで長距離なのに
1泊旅行のハードな日程でしたが
内容ぎっしり楽しい旅だったようです。

前回の記事で、こどもたちが見ていたもの
分かりましたか?

金沢の伝統工芸を体験してきたようです。

01_20100506102756.jpg

GW中ということもあり、普段は予約制らしいのですが
イベント開催中でラッキーだったようです。

まずは、好きな図柄を選ぶところから。

02_20100506102756.jpg

二人とも、こどもに人気があるカブトムシなどの図柄を選ばず
教えて頂く方に
「渋いの選ぶね?」と言われたそう(笑

03_20100506102756.jpg

すーくんに教えてくださった方は熟練の方で
にーくんを教えてくださった方に、もう一枚貼るように指示されたそうで
実際は、一枚しか貼らないらしく、
「二枚貼るのは金閣寺くらいだよ」といいながら
にーくんのお皿は思いがけず高級品?(^w^) ぶぶぶ・・・
になっちゃいました♪

04_20100506102756.jpg

仕上げは、自分の名前をサインします。
何回も練習したみたい。

素敵な体験できたね。

05_20100506102755.jpg


普段は、出来上がった製品を、お金出して簡単に手に入れてしまうだけですが、
それだと価値って分かりにくく、見た目だけで判断しちゃうけど
どのように手をかけたか、作品が出来上がるまでの作業にも
価値があり、物の価値を実感して学べたと思います。

素敵なGWになったね♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


06_20100506104344.jpg

どうかな?(;^_^A アセアセ・・・

パパとこども達のGW、金沢の旅の記事
数回に分けて またご紹介します。

なので、旅の記事はコメント閉じさせて頂きますね。
何かご質問、ご意見がございましたら
メールフォームからご連絡ください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Theme:家族でお出かけ  Category:Hula  Top

工夫をすれば

2010.05.05 Wed 11:29

「アキレス腱断裂」のカテゴリを新設してみました(^^;;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


負傷から10日目。
痛みがほとんど無くなり、制限がありながらも行動範囲が広がってきました。


11_20100504092607.jpg

それもこれも、バボちゃんが来てくれたおかげですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

二階に上がるときは、膝をついて四つんばいになって上がるんですが、バボちゃんが来る前は膝が痛くて休み休み上がってたし、途中辛くて後ろ向きに座って上がってもギプスの重さが太もものウェイトトレーニングか?っていう状態で結構負担だったんです。

12_20100504092607.jpg

こうやって装着してみて、膝が床に当たって痛いことも無くなり本当に楽になりました♪

左右メーカーが違うのは、パパが片膝だけ着けるかと思って
洗い替え&使いやすいのはどっち?なんて思いながら買ってきてくれたから。

このサポーターのおかげで、掃除機もかけられるようになりました。
1階と2階 一人で掃除機かけられちゃうんですよ。

時間がかかりますけど、おかげで結構な運動量だと思います。
これで、筋力も維持できるかも?♪
復帰まで、出来ることは自分でする工夫して、体力落ちすぎないように頑張ります♪

waiya-1.jpg


このサポーターのおかげで自信をつけていた頃
パパ&息子たちは・・・

02_20100505103402.jpg


パパの実家の石川県金沢市に。
一泊の日程でも、いろいろ楽しんで来たようです。

このスイミングプール 
コマーシャルでやってましたよね。

03_20100505103401.jpg

現在、展示中のものは独創的で、こども達にはちょっと難しかったみたい。
このプールは分かりやすくて良かったみたいですけど。

それから、金沢といえばこちらも有名。

04_20100505103401.jpg


パパがいろいろ写真を撮ってきてくれたので
数日に分けてご紹介したいと思います。

なんせ、工夫一つで行動範囲が広がり家事をこなせると言っても、一つ終えるたび疲れちゃって、ついついこんな状態ですから``r(^^;)ポリポリ

01_20100505103402.jpg




Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:10  Trackback:0  Top

笑いは妙薬

2010.05.04 Tue 10:10

手術後の痛みを癒してくれたもの。


(パソコン周辺が散らかってるのは目を瞑ってね)

同室のお隣のベッドの人に見せたら、一緒に笑ってくれて
痛みを忘れられたの。
皆さんもお試しあれ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、2日の日曜日
にーくんがお庭で

06_20100504092751.jpg

パパと一緒に

07_20100504092606.jpg

草むしりをしてくれました。

すると、宅配便がぴんぽーん []7(^-^ )

08_20100504092606.jpg

なんと、スコし チワワせ! の鮎さんからでした。

アキレス腱を断裂するという、アクシデントに見舞われて
つまらないGWでがっかりしていた私にと送ってくださったのでした。

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!←うれし泣き

ありがとうございました。

送り主の蘭に、携帯の番号が記入されていたので
勇気を出して(*・・)□────────□(・・*) TELしてみました。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
緊張しまくり、お礼ちゃんと言えてましたか?私(^^;;

優しい声と甘い和菓子に
お留守番隊の私とお姉ちゃんの胃袋は満たされ
とっても嬉しいGWとなりました。

10_20100504092606.jpg
ミルとあいには
パパが買ってきてくれてた
今年 初物のスイカを。




Theme:日常のひとコマ  Category:アキレス腱断裂  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

