mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アキレス腱縫合術

2010.04.30 Fri 11:23

入院中の間、家族はどうしていたかというと
25日の日曜日は、私を入院させた後パパは夕飯をこどもたちと食べて、山梨に戻り
26日(月)から3日間はこどもたちだけで留守番でした。

親に手伝いをお願いしようかとも思ったのですが
お姉ちゃんも高校生
普段いない祖母たちが来て
ガウガウのミライをなだめるよりも
自分で頑張ったほうがいい、大丈夫だと言うので
お姉ちゃん主婦、頑張ってくれました。

朝5時半に起きて、洗濯と朝ごはん、お弁当を作って登校。
夕方帰宅後は、温めて食べられるチルドの食材を使ったものの
お味噌汁なんかは、作ってくれたりして
弟たちとミライの面倒を見てくれました。

でも、28日(水)、3日目の朝
喉の痛みと、微熱を出していると電話で聞き
すごく頑張って留守を守ってくれたんだな?って涙が出ました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、今日は30日。
新年度初の、学習参観・懇談会だったのですが
こんなわけで行かれず・・・。

家の中を松葉杖で移動してますが、障害物だらけで
四つんばいで移動してます。

ミライがいるし、四つんばいだと毛が飛び散っているのが気になる?!
お姉ちゃんが、昨日退院する前に掃除機をかけてくれたんだけど
朝から、いつもの10倍時間かかって四つんばいで掃除機をかけました。

( ̄へ ̄|||) ウーム
これは思ったより、相当日常生活
大変に思われます・・・。

ともかく、土曜日にまたパパが帰宅してくれるのでGWで本当に良かったかもと思ったのでした。

GWの予定は、こどもたち可哀想なので1泊でパパと息子たちは、金沢に遊びに行くことにしました。
5月末に、パパの実家が引っ越すことになったので、育った家にパパは一回行きたかったみたいだし、良かったかも。
山梨へは、また今度。

お姉ちゃんは、ママとお留守番の方がいいんだって。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日のミライ

01_20100430111251.jpg

なんの順番待ち?

02_20100430111251.jpg

どうかな?

03_20100430111251.jpg

まだの様子だね。

と思ったら、外の人の気配にワンワンしてふたりともママの上から
退くたびに気がつくと入れ替わってて

04_20100430111251.jpg

座れなかったほうが

05_20100430111251.jpg

替わってアピールをするんだけど
交渉して替わってもらえることはなく・・・

またもや、外の気配で動きそうな雰囲気に

06_20100430111250.jpg

フェイントで動かず
あきらめて

07_20100430111300.jpg

こんな風に順番待ちの繰り返しをしてました ̄m ̄ ふふ

**PS**
しばらく、行動に制限がかかるため携帯電話の写真での投稿が増えるかも。
カメラに手を伸ばすのも困難なのよね?ε-(;ーωーA フゥ…

追記は痛い話。
弱い人はスルーしてね。


More


Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:14  Trackback:0  Top

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

2010.04.29 Thu 15:48

いよいよ今日からGW突入しましたね。
私は4泊5日の小旅行から、本日帰宅いたしました。

一人旅です。
( ̄m ̄* )ムフ


なんてそんないいもんじゃございませんよ

(ノ゜?゜)ノびっくり!!ですよ


01_20100429152532.jpg


ことの発端は25日(日)の午前中のこと・・・
お天気もよく、ミルとあいのお散歩も兼ねて
テニスコートのある公園に出かけました。

11時からテニスコートを一時間だけ借りて
にーくん、すーくんの練習の相手をしていました・・・。

練習も後半
レシーブをしようと踏み込んだ瞬間

ブチッっとも ブスッとも言えぬ
鈍い音が・・・( ̄_ ̄ i)タラーン

02_20100429152532.jpg

はい、こうなりました。

アキレス腱断裂でございます。

幸い日曜日、パパも帰っていて一緒に出かけていたので
病院に連れて行ってもらえ、入院先も自分の勤め先。
日勤の当番の先生が整形外科の先生だったのもラッキーでした。

ブチッと音がした瞬間にアキレス腱だと
やってしまったと、自分でも分かったのですが
痛みも動かさなければ無かったし、どうかどうか軽症で済みますようにと祈ったんですけどね。
(ノ_-;)ハア…

保存療法と、手術と選択肢は二つあったのですが、
フラを半年以上できないのは考えられず
手術を選択。

しか?しGW前で手術の予定は混み合っていて
予定をOPE室に入れてもらえるか微妙な状態で入院(休日だったのですぐに交渉できず)。

整形外科のOPE日 月・水はいっぱいで入れず
泌尿器科のOPE日 火曜日の最後に入れてもらえることが出来て
4泊5日の入院で無事に退院してきました。

長くなったので、OPEの話や、入院中のわが家のこととかは次に
お話しますね。

一先ず、こんな状態で2ヶ月間はギブス生活です。

03_20100429152531.jpg

帰宅したら、ミライから熱烈歓迎を受けて
今はこんな状態です。
まぁ、普段からパソってるとこんな感じですけどね。

ご報告話が続く&連休中のため
コメント欄は閉じさせて頂きますね。

to be continues

Theme:健康  Category:アキレス腱断裂  Top

もうすぐGW☆

2010.04.24 Sat 17:44

4月の中旬、単身赴任生活の最初の落ち込みが来たようで、気分も沈みがち。
気がつくと涙がこぼれたり・・・あれ?駄目だ、これじゃ!と自分に言い聞かせてました。

パパは、毎週帰ってきてくれています。
でも、日曜日の夜には山梨に戻るので、日曜日の夜はサザエさんシンドロームに・・・( p_q)エ-ン

3月末と4月10日くらいまでは、フラのイベントも結構入ってて、忙しくしてたおかげで体は疲れたけど、気はまぎれてたんですよね。
なんて、話をフラの先生に話したら、「大変!イベントどんどん入れなくちゃ」なんてね。

そして、ある日曜日、パパを送り出したあと
ダンサークラスメートのjちゃんのB.Dパーティーと称して飲み会あるから、おいで?!と呼んで貰ったり。

まぁ、そんなこんなでも
もうすぐGWですね♪
パパとゆっくりできそうです。
って言っても、我が家は忙しくしちゃうんですけどね。

1日にパパが帰ってきて、2日に東京の錦糸町でフラのイベントに出演して実家に一泊して、翌日は山梨に一泊。
そして、4日に群馬に戻ってきます。パパは5日に山梨戻る予定。

ねっ、忙しいでしょ。

この後が怖いな?!
でも、にーくんとすーくんのテニスの試合もシーズンインで日曜日、応援に行くし、フラのイベントもまた入っているし、月日はあっという間に過ぎて行くはず!!

冬が怖いな・・・(ーー;)
まぁ、その頃はこの生活に慣れていることを願おう・・・。


01_20100424174139.jpg

のらりんが3月に送ってくれたガム。
ミルもあいもとっても嬉しそうに毎回食べてるよ♪

02_20100424174139.jpg

ありがとね?♪

03_20100424174139.jpg


Theme:旦那さんのこと。  Category:ひとりごと  Comment:6  Trackback:0  Top

ランランラン☆

2010.04.15 Thu 22:00

車のフロントガラスに
花びら・・・

01_20100415192949.jpg

群馬の桜もピークを過ぎ
散り始めています。

今日は冷たい雨。
寒かったですね?!!
まだまだ冬コート着てます。

今週は火曜日は晴れて
ポカポカ陽気でしたね。

ミライと出かけてきました。
さてどこへ?

02_20100415192949.jpg

近所の公園じゃない?ここ。

03_20100415192949.jpg

でもノーリード
柵の中だよね。

04_20100415192949.jpg

それぞれお手紙読んだり、書いたり
好きなことして

05_20100415192949.jpg

楽しそうでしょう。

06_20100415192949.jpg

それにしても
このペンペン草

育ててるのかな??(爆

実は、ここは一応有料ドッグラン。
近所にあるのは知っていて、こじんまりと
静かな環境のランで
ラン以外併設されているものは、小さなログハウスのみ。

利用料は
1時間100円/一頭

うんさんも結構落ちてて
(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・
って感じだけど
わが家のガウガウ犬たち
人も犬も居なく、貸切状態なのは好都合。

走れるから たま?に たま?に
来ようかな。

一応ふたりとも楽しそうだし。

あいちゃんなんて、結構冒険して満喫してたし・・・。

08_20100415193017.jpg

そこ入るの?あいちゃん・・・(-o-;

09_20100415193017.jpg

(ノ゜ω゜;)ノオオォォォォォォォー
ママ、無理。
虫もうんさんもいない?(・・;)

10_20100415193017.jpg

結構あっさりスルー。
ってことは、この中に皆入らないってことじゃない?
お手紙すらないんだから(* ̄□ ̄*;

11_20100415193017.jpg

そ、そう?
じゃあ、もう入らなくていいから
ぐるっと回っておいで?。

ってあら?ミルだ。

12_20100415193016.jpg

呼ばなくていいから。
多分、ミルはママに似て虫とか嫌いだし
行かないんじゃない?

            ・
            ・
            ・

っね、いいよ、いいよ
無理して、ここは入らなくても。

13_20100415193052.jpg

まぁまぁ、いいからいいから。

14_20100415193052.jpg

あいちゃんったら・・・
そんなこと言ってぇ(;^_^A アセアセ・・・

15_20100415193052.jpg

まったく、あいちゃんったら
家でも外でも威張っちゃって

でも、それがふたりの形なら
それもいいんだよね。

だって、楽しそうに遊んでたし。

16_20100415193052.jpg

ねっ
あいちゃん

17_20100415193051.jpg


今回もミルの写真は少なめ。

ランに来ると全然寄ってこないで
一人で遊んでいます。

あいちゃんも前半はそうなんだけど
ひとしきり探検が済むと
ママのそばでこじんまりと遊んでいます。

なので、もっと歩かせようと
ママが歩くと
テチテチとついてきます。


おまけ。

07_20100415193017.jpg

うーん・・・こんなこといっぱいするし
うんさん 結構あったから

このラン 最初で最後かな?
保留(笑

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:9  Trackback:0  Top

久しぶりすぎて忘れちゃった?

2010.04.13 Tue 06:50

昨日のお花見の続きです♪

冬の間、暖かい日を見つけてお散歩には出かけていたものの
こうして家族でミライも一緒にお出かけは久しぶり。

わんこにガウガウのあいちゃんにつられてミルもガウガウする場面もあったけど、ミルは一人で連れているとすれ違うわんこに上手に挨拶できたりしてとてもイイコでした。
写真が撮れなかったのが残念でしたけど。

10_20100412084307.jpg

そして、記念写真撮ろうとしてもちっともこちらを見てくれないふたり・・・汗。
桜を眺めてたのかな??

もしもしこっち向いて?。

09_20100412084307.jpg

ってこっち側向いて座ったのに、なんで顔はそっぽ向いてるの?
しかもまったくそれぞれ違う方向なんて(-o-;

お姉ちゃんとにーくんの協力でなんとかパチリ。
久しぶりすぎて、記念写真の撮り方も忘れちゃたのかな??(^^;;

08_20100412084308.jpg

日差しが強くて、ふたりとも夏顔だね?。

16_20100412145232.jpg

そして、迷惑そうだけど
お決まりの桜との記念写真。

17_20100412145232.jpg

なぜかミルの写真のサイズを間違えて、あいちゃんの方が大きくなっちゃった。

18_20100412145232.jpg
19.jpg

なんか、近所の公園に来たってふうの服装ですけど・・・まぁその通り。
歩いてこらられる距離じゃないけど、ぐるりと沼を一周なんて普段もいいお散歩になりそう。

20.jpg

実はここ、冬の間、クリスマスの前あたりかな?
イルミネーションでライトアップされてて、夜も駐車場に車がいっぱいで
フラのレッスンの行き帰り、ずっと気になってた公園だったんです。

今年の冬はイルミネーション見に来ようかな??



Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

お花見日和

2010.04.12 Mon 09:07

週末は、土曜日にフラのお教室のダンサークラスメンバーの義姉さんの結婚式でフラを踊ることになっていたので、伊香保まで出かけてきました。
ホテル天坊というところでの披露宴でしたが、きれいなホテルでしたよ?。
イベントで時間も無かったので写真が撮れなかったのが残念。
出番が終わり、温泉に入っていってね?と言ってもらってたのですが、パパも山梨から帰ってくるし、夕飯を作らなくちゃ?と慌てて帰りました。

でも、結婚式っていいですね☆ъ(*゜ー^)> ♪
幸せがいっぱい。
キレイな新婦さんと、素敵な新郎さんでした♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、山梨から今週末も帰ってきてくれたパパ。
疲れが出たのか、気温の差の激しいこの頃で
風邪を引いていました。
それなのに、帰ってきてくれてありがとう。

「ピークを過ぎて楽になってるよ」と言ってたけど
離れていると心配です。

04_20100412081704.jpg

先週の木曜日あたり、群馬も平地では桜が満開になりました。
にーくんが、今年はお花見どこに行く?
と聞いていたのですが
「パパ、風邪引いてるみたいだから今年は行かれるかな??ご近所の桜も綺麗だから、窓からお花見にしようか?」って言ってたのですが、パパが子供たちを喜ばせたいと大丈夫だよ、行こうと言ってくれたので、行ってきました。

01_20100412081704.jpg

遠出はムリなので、いつもフラに通う道で気になっている公園に行くことにしました。
前を通るだけで、入ったことが無かったけど、とっても素敵な公園でした。

03_20100412081704.jpg

沼を囲んで、ぐるりと一周桜の木が植えてあります。
本当に満開で、遠くに行かなくても素敵なお花見となりました。

02_20100412081704.jpg

お花見しながらお散歩して、お弁当を広げられる場所を探します。
お天気が心配されたけど、だんだん晴れて来ました。
やっぱり、晴れ女?の私♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

半周したくらいで、デッキになって屋根もあるいい場所が見つかり
お弁当を広げることに♪

05_20100412081704.jpg

豪華なお弁当じゃないけど、皆で外で食べると
ご馳走だね?♪

06_20100412084308.jpg

ミルとあいには、お弁当に入っていたレタスをおすそ分け(笑
それでも、一応満足そう? ̄m ̄ ふふ

07_20100412084308.jpg

13_20100412085800.jpg


たくさん食べて、暖かくてお疲れのパパは
ついウトウト。

11_20100412084307.jpg

気持ちよかったと言ってました。
でも、気持ちよくて眠たくなったのはパパだけじゃないみたい。

12_20100412085801.jpg

日差しが強くて、日向は暑いくらい
日陰はそよ風が気持ちよくて、本当に気持ちよかったね?。

15_20100412085800.jpg

でも、お昼寝も遊びにしちゃう弟たち。
お姉ちゃん、気持ちよさそうに寝てたのにこんなことに。

今年も皆でお花見に来られてよかったね。
ありがとうパパ。

写真はまだまだたくさん撮ったので、次の記事でもお花見の様子は続きます。
ミライのお決まりショットもご紹介しますので、もう少しお付き合いくださいね。


Theme:家族  Category:Hula  Comment:16  Trackback:0  Top

エコカー

2010.04.09 Fri 08:21

先週の金曜日から、ちょっと風邪を引いておりました。
やっと水曜日に、体が楽になって
今は咳と痰が少しでますがよくなりました☆

皆様は、風邪引いてませんか?

さて、単身赴任が決まる前から、パパの車
この夏の車検を通すか、買い換えるか迷っていましたが
ハイブリッドカーに買い替えました。

01_20100409081604.jpg

パパは平日も仕事でアチコチ動き回るので
ガソリン代が結構負担だったんですよね?。

20km/lも走ります。
まだまだ伸びてるみたい。

変える前の車は、故障することも多かったし
ガソリンもハイオクだったし
本当にお金のかかる車だったので
本当に良かった?♪

02_20100409081604.jpg

暖かい日と寒い日が交互な毎日で
お散歩も一日おきって感じ。

お外に出れる日は、毎回
大はしゃぎです。

Category:転勤  Comment:6  Trackback:0  Top

新年度

2010.04.05 Mon 07:48

4月からお誕生日ラッシュが始まります。
トップバッターはにーくん。

11歳になりました。

02_20100404184604.jpg

ケーキは毎年にーくんは
スフレチーズケーキ。
家族全員好みのケーキが違うので
この誕生日ラッシュの間は
ホールでいろんな種類のケーキが食べられます♪

そして、誕生日プレゼントには
にーくんからのリクエスト
「ウクレレ」を買いに行きました。

01_20100404184604.jpg

一緒に写っているのは
フラダンスで使う楽器
「イプ」

にーくんがウクレレが欲しいと言ったのには
以前から今年は、ママウクレレを習うと言っていたのでその頃から
僕も?と兄弟で賛同していたのですが
先週、ゴルフ場のイベントに兄弟で応援に来てくれて
先生のウクレレを生で聞いたことで熱が上がってたところなんです。


ママよりも先にゲットしたウクレレ。
早速3つのコードを覚えて
簡単な童謡を弾いていますよ♪

More

Theme:育児日記  Category:育児  Comment:19  Trackback:0  Top

Calendar

2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

