mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

洗濯日和

2010.02.21 Sun 13:41

隣保班長の仕事もあとのこり1ヶ月と少し。
今日は、体育推進協会の募金回収にご近所の班員さん宅を回ってきました。
募金なんだからさ、集金に行くっていうのは気が引けたわ?。

でも、お天気でご近所お散歩気分で気持ちよかった?。
なので、その後ミライも近所をお散歩しました。

その間、ミライの汚れたおもちゃもお洗濯に。

01_20100221133423.jpg

汚れすぎてて、落ちない部分もあったけど、お日様に消毒してもらいましょうね?。

そしてこんなもの買って見ました。

細かくグラムで管理するのは苦手なんだけど、スプーンが計量器になっているものを発見。
利用されている方いますか?

まぁ、同じグラムだけ毎回与えるのは粒のフードなので、前後しますけど
これであいちゃんの体重管理もしやすくなるかな?

02_20100221133424.jpg

そして、もうひとつは除菌・消臭にバイオチャレンジっていうものを買ってみました。
ペットが舐めても安心、消臭効果も長持ちだし、なんにでもスプレーできちゃう
優れもの。
興味のある方は検索してみてね。

カインズホーム(ホームセンター)でも売ってましたが、ネットでお安くポチっとしてみました。


Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:10  Trackback:0  Top

久しぶりのミシン?ちくちく

2010.02.20 Sat 19:00

今週は忙しいパパ
土日も仕事ですって!お疲れ様。

帰宅も遅いし、ご飯は普段から平日は皆と食べれませんが
ミルとあいは一応一緒(?)に居てくれるので
寂しくないかな?笑。

01_20100220180333.jpg

パパのご飯をじっと見つめてますね?ミル。
あいちゃんは、お膝の上です。

もらえないけどね、一応期待はしてるのよね。

さて、今日は土曜日。
お休みでした。

alohafont_sozai_botan05_20100220182307.gifalohafont_sozai_botan14.gif


昨日、金フラでしたが
金フラメンバーは、今のハラウの体験レッスンから一緒の仲間ですが
ほとんどフラ経験はなく、初心者クラスなのですが、8月から半年たちまして、
みんなずいぶんと上手になりました。

来月、介護施設の訪問イベントの初舞台が決定しました。
私も参加します。

ハラウパウにハラウTシャツにレイとガーデニアのヘアピンをつけて出演します。
みんな一生懸命そのイベントに向けてレッスンしています。
目標があると、活気が出ますね?♪

水フラと木フラはイベント出演も多いクラスで、シーズンインでイベントがどんどん入り始めてます。
私も複数クラス参加なので、レッスン曲も多くて大変ですが、毎日が楽しいです。

i111_1_20100220180656.gif

今日はイベントに向けての準備で久しぶりにミシンを
押入れから出して(救出?)きました。

04_20100220180333.jpg

あいちゃん、興味津々の様子ですね?。

05_20100220180333.jpg

こんな わくわくの様子だったあいちゃんにも

06_20100220180333.jpg

すっかり悟って無関心のミルにも
まったく気づかず

03_20100220180333.jpg

ただの裾上げでも、小物専門のr*さんには大仕事。
必死に作業してましたよ。

ほぼ360度円に近い裾なので、裾上げと侮っちゃ駄目ですよって私だけですか?(^^;;

でも、このドレス本当に素敵なんですよ。
早く着て踊りたいな?。
多分、最初にこのドレスで踊るのは3月の末のチャリティーイベント。
カ・ノホナ・ピリ・カイ
BEGINの曲をハワイのケアリイ・レイシェルが引用した曲で踊る予定です。

今日は、この他に東京マラソンイベント用の
あのキラキラ七夕飾りみたいな衣装も縫製したので
肩が凝りました。( ̄▽ ̄;)出来上がってみて、大丈夫か?と私まだ不安なんですが・・・滝汗。

お姉ちゃんに、「美女軍団に一人おばちゃんが混ざってる?」って言われちゃよね?!!
と聞いてみたら
「『あの人先生かな?(一人年上っぽいから)』って言われるくらい上手に踊ればいいじゃん」
とポジティブな意見を貰いました。
っていうか、それって難しくない?(* ̄□ ̄*;ハウ?!






Theme:HULA  Category:フラ  Comment:2  Trackback:0  Top

男組み女組み

2010.02.15 Mon 19:39

日曜日、男組みは今シーズン、ラスト(多分)スキーに佐久平パラダまで行ってきたようです。

01_20100215182937.jpg

いいお天気で気持ちよさそうですね?。
この先の土日は、仕事とイベントの予定で多分スキーは昨日がラストかな??

だからかな??
こんな楽しいことしてきちゃったみたい。

02_20100215182936.jpg

横浜の従姉妹、姪っ子も誘ったのですがスケジュールが合わずに来れなかったのですが、残念だったね?。

03_20100215182950.jpg

ぼくたちは、「今日はすごく楽しかった?♪」
と言ってました。

そして女組みは昨日の記事にも書いたとおり、ママはまったりデー。
お姉ちゃんは台所を占領して、お菓子を3種類も作っていました。

まずは、弟も食べられるようにとミルクチョコで作った生チョコレート。

01_20100215182938.jpg

友チョコついでに、弟のことも考えてくれてました?。
っていうか、本命チョコは無いのかな??
色気よりも食い気のようです、まだまだ(x_x;)シュン

03_20100215182937.jpg


そして、ミルもいい香りがしてきて大騒ぎだった
スイートポテト。

02_20100215182938.jpg

ポテト型のカップがなくてお饅頭のような出来栄えがお茶目なスイートポテトでしたが、手間を惜しまず裏ごしもしたおかげで滑らかな美味しいできでした。
なので、ママは先日見つけられない(探し方がヘタなだけですが)レントゲンフィルムを探してくれた2名のスタッフにお礼にプレゼントさせてもらいました。ありがと、お姉ちゃんうふふっ(*゜v゜*)

そして3つ目は、ガトーショコラと思い込んでた(ママだけが)のはブラウニーに出来上がり、こちらも美味しかったです。

05_20100215185443.jpg

お姉ちゃん、ホント食べものには熱心です。
私には無いこと(案外何でもいい人)なので、この調子でどんどん腕を上げてもらいたいです。

04_20100215182937.jpg

あいちゃん一人だけは、バレンタインも関係ないよ?って感じで、ママとまったりしていました。


Theme:3人子育て日記  Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

St. Valentine's Day と 冬季オリンピック

2010.02.14 Sun 09:21

バンクーバーオリンピック開幕しましたね?♪

01_20100214085802.jpg

NHKでLIVE中継してたので、見てましたが
「いよいよこのあと聖火」のテロップからが長く
待ちくたびれて、いつの間にかアーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ
となって、気がついたら点火しちゃったあとでした。
でもニュースで何回も見れたからいいか?(^^;;

モーグルの上村愛子ちゃんとフィギアスケートの浅田真央ちゃん
スピードスケート最年少の高木美帆ちゃん、気になりますね?!
もちろん、日本選手団、皆さん頑張って欲しいです!!

我が家は、長野・札幌と冬季オリンピックの舞台だった土地に転勤で生活してたことがあります。
長野はオンタイム。
インフルエンザで寝込んでましたけどね(;^_^A アセアセ・・・

結果を出せれば最高ですが、選手の皆様、スタッフの方々も17日間のお祭りを楽しんで過ごして欲しいですね?。


さて、世間はオリンピックに盛り上がってますが
バレンタインデーでドキドキの人もいるのかな??
愛あふれるイベントはいいですね。

さて、我が家はママからパパにチョコレートのプレゼントはもちろんありましたよ。
でも、今年は生協のお兄さんの営業に乗っかり
宅配で楽したせいか・・・・かぶっちゃいました。

03_20100214085801.jpg

ロイズ・・・会社の方からも同じものいただいちゃったみたいです。

でもいいの。
私も食べたかったから。
パパは毎年ママが上げたものを食べます。
他の方からいただいたものはママのお腹へ。
コーヒーのお供になるのです。

なんてね。パパもいただきますよ。
いただいた方に失礼ですものね。


そして、お姉ちゃんは友チョコ作りに熱心に取り組んでました。
ガトーショコラと生チョコと、なぜかスイートポテト。

家族には無いのかな??

それにしても、r*さん
チョコレートなんて食べてる場合じゃないんですよ、実は。

02_20100214085801.jpg

季節はずれの七夕飾りじゃありませんよ。
これはフラの衣装です。

2週間後のイベントに着ることになりました。
毎日腹筋しても間に合わないよね、ボディラインの修正・・・( ̄□||||!!

水フラは独身美人集団。
レッスンは一緒に受けてますが、こういうハデな衣装での曲は
スタッフまたは観客に徹したかったのに・・・
先生も着て出るからと、まんまと罠に嵌り。

最後列に先生と並び
美女軍団はチューブトップですが
そこは負けてもらい
おへそは隠すことになりましたよ?おほほ。

あっ だったら
チョコ食べられるかな?
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!駄目でしょ

Theme:旦那さんのこと。  Category:ひとりごと  Comment:14  Trackback:0  Top

本当にダイエット中?

2010.02.12 Fri 23:59

02_20100213105009.jpg

冬場のストーブの醍醐味、焼き芋を待っているミル。
だんだんいい匂いがしてくると、我慢しきれない様子。



ほ?んといい匂い。
そろそろ焼けたかな?
遠火でじっくり焼いたから
きっと美味しく焼けてるよね?ヤッホー(ノ^∇^)ノ

01_20100213105009.jpg

ほ?ら、ほっくほく♪
早く食べようね?!!

まずはミルから。
にーくんから貰います。

03_20100213105009.jpg

ダイエット中だけど、お芋は別だよね?。

04_20100213105009.jpg

はい、あいちゃんにもどうぞ♪

あいちゃんのダイエットですが、
冬場は弱虫のママのせいでお散歩もサボリ気味のため
運動不足で、ダイエット効果は運動からは期待できません(^^;;

一番太った原因に心当たりのあるママは
やっぱり食事の見直しから始めることにしました。

でも、この日はウマウマがもう一つ。
ママったら、本当にダイエットに協力する気あるの??!

あるある(;^_^A アセアセ・・・

06_20100213105008.jpg


05_20100213105008.jpg

子供たちとみんなでイチゴを食べてたら
欲しそうにしてたので
フードを調節してデザートをつけてあげただけでしょう?!
ってこれが駄目?

でも、一番の原因は
ミルと同じじゃなくちゃ可哀想とか思って
ミルのフードをあいちゃんにも混ぜてあげちゃってたせいだから
元に戻せば、自然と減るはず。

膝のことが無ければ適正体重の幅の上の数値でもいいのだけれど
なるべく負担がかからず、健康で居られる
適正体重の下の数値を目指します。

がんばれ、あいちゃん!!
っていうか、私だよね(;^_^A アセアセ・・・


Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:10  Trackback:0  Top

活動的

2010.02.09 Tue 22:14

今日は群馬
予想最高気温18℃でしたが、予報どおり
ぽかぽかの一日でした♪

仕事から帰っていつもだったら、ストーブ焚いて
コーヒー飲んで、まったりするところですが
気温が上がると活動的になりますね?。
疲れてても、お散歩に行っちゃいます。

真夏・冬以外はこのパターンなんですけどね
やぱり寒さに弱い私、気温が15度以上じゃないと駄目みたいです(;^_^A アセアセ・・・

01_20100209221202.jpg

早く本当の春になるといいね。
そしたら、外が大好きなミルも嬉しいし、あいちゃんの体重管理もしやすく
みんな楽しい毎日なのにね。

02_20100209221202.jpg

あんまり暖かくて、外で裸族にしても大丈夫そうだったので
抜け毛の季節のあいちゃん
念入りにブラッシングしました。

キリがありません(゜o゜;


Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

威勢がいいままイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

2010.02.07 Sun 16:01

日曜日の朝
起きてみると

01_20100207125826.jpg

あらあら 結構積もったね。

子供たちは大喜び。
でも、お日様が出てお天気が良かったので
どんどん解けちゃう!

02_20100207125826.jpg

画像が白く飛びすぎちゃったので
雪ダルマ、縁取ってみました(;^_^A アセアセ・・・

外遊びしてるにーくんたちに、ミルとのお留守番をお願いして
ママはあいちゃんとお出かけです。

その前に、あいちゃんに雪ダルマを見せると・・・

03_20100207125826.jpg

ガウガウしちゃいました。
(ノ_-;)ハア…
いいよ、いいよ、今日はこのまま威勢のいいまま出かけよう。

04_20100207125826.jpg

雪が降ったので、スタッドレス履いてるパパの車でおでかけだよ。

あいちゃん、走行してるうちに
何か感づいたかな?

05_20100207125826.jpg

ミルが居なくて、あいちゃんとママと二人のお出かけなんて
怪しすぎる?

さっきまでの威勢のよさは^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

06_20100207125825.jpg

目的地に到着したときの顔です。
すごいね、あいちゃん。
何しに来たか分かる?

07_20100207130508.jpg

そう、元気で今年一年も居られるように
先生にお願いしにきたんだよ?♪

08_20100207130508.jpg

あいちゃん、緊張してるみたい。
尻尾インですね。

最初は爪きりに呼ばれました。

09_20100207130508.jpg

そして先生登場!
優しい先生だから、大丈夫。

体重測定して、検温して
体調チェックしたら
ちっくん!
あっという間に終わり。

10_20100207130507.jpg

あいちゃん泣かずに受けられて
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ 
褒められちゃいました♪

でも、体重が増加・・・。
前回、2.4kgで注意されたのに、さらに増えてて
これでは駄目駄目と注意されちゃいました。

今日からダイエットです。

とりあえず、今日は無事に終わって一安心。
あいちゃんも、緊張してたのか
お家に帰ったらすぐにトイレへ。

11_20100207130507.jpg

スッキリした後は

12_20100207130507.jpg

今日は大人しくって言われたのに
ついてきてくれなかったミルに
八つ当たりしていました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:10  Trackback:0  Top

出てますよ

2010.02.06 Sat 07:32

01_20100205163325.jpg

これで、暖かいのでしょうか?

02_20100205163324.jpg


今日は仕事です。
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

前記事のコメレスは帰宅後いたします?♪

Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:4  Trackback:0  Top

おまけはノロケ

2010.02.04 Thu 13:02

今日はお休みです。

今週月曜日から、仕事がまた二人体制になり
異動してきた方は20年選手の大先輩なので
やっと楽になる?♪と期待していたとおり
溜まっていた仕事もサクサクと進み順調な滑り出しです。

でも、台所が変わればという感じでしょうか。
どこに何が入っているか、そこの家族の趣向はどうか?
なんてことで、新参者パートの私が「こうしてます」なんてことを
申してみたり・・緊張します(^^;;

とっても優しい方なので、安心してますけどね。

おまけ

01_20100204125607.jpg


追記はノロケです
先に言っておきま?す。笑



More

Theme:HULA  Category:フラ  Comment:14  Trackback:0  Top

盛りだくさんな週末

2010.02.01 Mon 17:23

土曜日はパパの誕生日でした。
私も仕事だったし、パパも仕事で遅かったし特になし。

でも、日曜日はお出かけのあと外で食事をして、パパのお祝いをしました。

03_20100201164409.jpg

おめでとうパパ。

日曜日のお出かけは、用事が二箇所。

午前中は、姪っ子のポンポンチア、チアリーディングの発表会があったので応援に行ってきました。

02_20100201164409.jpg

スラリとモデル体型の姪っ子。
ユニフォーム姿を見るだけでも、楽しみでしたが
リズム良く踊る姿は可愛くて、叔母バカしてまいりました。

そして、午後からは、フラの用事。

01_20100201164409.jpg

どちらの用事も、車で15分の移動距離だったので
同じ日に重なってよかった?♪

盛りだくさんの楽しい一日。

腰を体育の時間に痛めたお姉ちゃんと、ミライはお留守番でした。
(夕飯だけはおねえちゃんも行きましたよ)

04_20100201172132.jpg


ぎんちゃん、のらりん、りんごママさん
コメントありがとうございます。
後ほどコメレスいたしますが、その前に

予報どおり雪降っています。
その写真アップさせてくださいね?。


05_20100201220015.jpg

明日の朝が心配です。
皆様もお気をつけくださいね。

Theme:HULA  Category:フラ  Comment:22  Trackback:0  Top

Calendar

2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

