mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

平日休み

2010.01.28 Thu 12:12

今週の土曜日が出なので、今日はお休み♪
連休じゃないけど、平日のお休みは嬉しいな?。

でも、予定がいっぱい。
子供たちを送り出し後は、朝一番で歯医者さんに行ってきました。
30分くらいで帰宅。

ケージの中で大人しく待ってたミルもあいも、今日は短いお留守番なのねって感じでしたが、リビングに連れてくると大はしゃぎ。

04_20100128120324.jpg

ストーブの前でバトッて危ないんだけどな?。

でも、そろそろ時間なんだよね。
ひと遊びして満足したかな?

03_20100128120324.jpg

11時に先日の日曜日に来なかった電気屋さん、連絡がついて今日来ることになりました。

「あのね、これから電気屋さんがくるから、ガウガウ犬の君たちは、二階のケージですよ」

02_20100128120324.jpg

ホントかなぁ(?、?) アヤシイ
信用できないので、やっぱり二階へ行って待っててもらいました。
案の定、車の音がしただけで二階でガウガウ言ってたし(ーー;)

やっと換気扇直してもらいました。
01_20100128120324.jpg

日曜日の後、パパが不動産屋さんに電話してくれて
その後電気屋さん
「不動産屋さんに怒られちゃって?」
って電話してきたんですよ。

今日来るまでやっぱり作業は、家族の居る土日にしてもらえばよかったって後悔してたんです。
でもまぁ、悪い人ではなかったので換気扇も直ったし
めでたし、めでたしってことで。

今日はこれからフラのレッスンです♪

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

カンタービレ♪いい湯だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2010.01.25 Mon 22:52

お風呂の換気扇が壊れたので、修理を依頼中。
大家さんOK待ちなのか?
日曜日の午前中が都合いいと伝えてたので、来ると思ったのに来なかった。
連絡くらいよこせ?!!ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

日曜は映画を観にいく予定で、工事が来るかと思って午後の回にしたのに、なんか無駄だったわ。
待ちぼうけ。

でも、午前中ミライとまったり出来たからいいかなぁ。

01_20100125224320.jpg

ぽかぽか日差しで、ミルも気持ちよさそう?。

あいちゃんは、“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ

02_20100125224320.jpg

お膝が大好きなんだよね?。

でも、この日の最後は
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

03_20100125224320.jpg

ミルがお膝に居ました。

午後から観にいった映画は、のだめカンタービレ(前編)。
我が家はのだめカンタービレのテレビですっかりファンになり、夜中にやってるアニメ版もコミックも欠かさず見て揃えてたりします。

04_20100125224320.jpg

クラッシックも親しみやすくなったし、子供たちも喜んで観てきました。

まぁ、映画は、どちらかと言うとDVD出てからでもいい気もしてたんだけど、最近映画は大人と子供と意見が分かれてバラバラに観ることが多かったので、全員で観られるからと行くことにしました。

そして、その後は久しぶりにスーパー銭湯にも入って、私は大好きなサウナ三昧で
スッキリさっぱり、また行きた?い!

Theme:I ❤ ちわわ  Category:Hula  Comment:14  Trackback:0  Top

うまうま待ち

2010.01.23 Sat 12:09

今週末も、土日がお休みでまったり中のr*です絵文字名を入力してください

明日は映画に行く予定なので、今日はおうちでゴロゴロしてますニヤリ

こんばんは、またキムチ鍋にでもしようかな?。
お姉ちゃんがお鍋だと準備してくれるし、そうしよっとgood

onp2.jpeg



最近のミライですが、台所でご飯を作っていると、知らんふりか
ガン見かどちらかなのですが、この日の二人は?。

01_20100123114143.jpg

揃って期待に胸を膨らませている様子。
あげられるものないんだけどな?。

02_20100123114143.jpg

やだ、あいちゃん
そんなにアピールしても・・・(〃д〃)

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
じゃぁ、この間こむぎんさんに貰った
ガム 食べる??

03_20100123114143.jpg

嬉しそうなミルを撮れたのに、ブレブレ?(^-^;

04_20100123114142.jpg

普段はおねだりされても、あげることのほうが少なかったりするけど
敵も賢く、こんなにカワイイおねだりされると
負けちゃうんですよね?。

ミルのおねだりは、動きが激しくていつも撮れないんですけどね
(;^_^A アセアセ・・・

More

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

つかの間の春

2010.01.21 Thu 08:19

昨日、一昨日と暖かい日でしたね。
今日の午後は真冬に逆戻りらしいです。

つかの間の春でしたね。

02_20100121081629.jpg

玄関に行っては戻り、お散歩に誘うので
行ってきました。
歯医者の予約をしていたので、15分くらいの超ショートコースだったけど
嬉しそうなミライ。

01_20100121081630.jpg

寒くて、お散歩サボってたからね(;^_^A アセアセ・・・
お手紙を念入りにチェックしてました。

早くぽかぽかの本当の春がくるといいね。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:10  Trackback:0  Top

模様替え

2010.01.19 Tue 18:35

まったり日曜日、私の様子は昨日の記事でご紹介しましたが、今日は、ミライの様子をご紹介します♪
成人式の連休、佐野に行った翌日は疲れてたはずなのに、なぜか部屋の配置換えにスイッチが入っちゃって、パパもお休みで居たので大々的に、1階の6畳並びの二間をまったく逆に仕様を変えてみました。

一部屋は、小学生組みの勉強机が並べてあり、もう一部屋はリビングとして使用。
右と左が変わっただけですが、すごく使いやすく、ミライも遊びやすくなりました。

01_20100119180850.jpg

冬でも大人気のすいかさんのおもちゃ。
今日は、取り合いっこです。

02_20100119180850.jpg

やっぱりミルくん、途中であいちゃんに譲ってしまいました。
今年もこのパターンで行くのね☆

03_20100119180850.jpg

ミルが見てる間は、絶対貸してくれないと思うよ。

04_20100119180850.jpg

なんか、暗い写真になっちゃったね。
いつぞやのパパにドタキャンされたときの記事の写真みたい(笑

06_20100119180849.jpg

結局あきらめて、パパのお膝のミルくん。
なんか、カワイイ?、親ばかですみません(;^_^A アセアセ・・・

05_20100119180849.jpg

珍しく、その後も一人遊びしてたあいちゃん。

ひとしきり遊んだあとは、昨日の写真の通り
ママのお膝でお昼寝タイムでした。

09_20100119181105.jpg

重くて、しびれてきたので足の間に落とされてもそのまま寝てたのでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、日中陽の高いうちに、パパとお散歩にも

10_20100119181104.jpg

11_20100119181104.jpg

ミルとあいにも楽しい日曜日だったのでした。

おでかけもいいけど、こんなのんびりな日曜日が大好きなんですよね?。

そうそう、今日から三日くらい桜の咲くような陽気らしく、今日は仕事から帰ってきてから久しぶりにお散歩に連れて行きました。
明日も暖かかそうだから、行こうね?♪

早く春が来て欲しいね。
そしたら、ママめげずに毎日お散歩行くようになるもんね
(;^_^A アセアセ・・・


Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:16  Trackback:0  Top

州´ー`州 マッタリ日曜日♪

2010.01.17 Sun 17:39

先週の連休は、日曜日に、厄年のパパの希望で佐野厄除け大師まで厄払いに行き、午後からは子供たち希望の映画「ワンピース」を見るために太田イオンへ。
子供たちが映画を見てる間、ウィンドショッピング。

佐野厄除け大師も本堂で祈祷をしてもらうまでに、この長蛇の列に寒空3時間も並び
ショッピングはそんなに回れず・・・

04_20100117172857.jpg

すぐに甘々が欲しくなり
ケーキでお茶タイム♪

07_20100117172857.jpg

そして翌日の振り替え休日の月曜日は、部屋の配置換えを大掃除サボった分掃除も兼ねてしたりして・・・。

そんなこんなで、先週一週間は疲れたまま過ごしたのでした。

なので?、今日の日曜日は州´ー`州 マッタリ過ごしました。

12_20100117173556.jpg

ママはフラのレッスンノートを整理したり、CDを作ったり。
ミルとあいは・・・

07_20100117173656.jpg

二人で遊んだあと
ママのお膝でお昼寝してました。

あれ?ミルは?

08_20100117173656.jpg

長くなったので、お昼寝前のミルとあいの休日は
また後日ご紹介しますね。

明日からまた1週間、頑張るぞ?♪

Theme:ひとりごと  Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

休日の前の夜

2010.01.15 Fri 18:31

やっと今週のお仕事が終わりました?♪
この休日前の夜が一番嬉しいです。

そしてなんと!

DSC_0002.jpg

お姉ちゃんがお土産を買ってきてくれました^。^
いつぞやの美味しかった大判焼き♪

実は同じお店の白いたい焼きを買い損ねたときに、買って食べた大判焼。
本命の白いたい焼きもリベンジで先日買ってきてくれたんですけど、イマイチだったらしく(私はそれなりに美味しくいただきました)、今回は大判焼きでした。
やっぱり、私もこっちのほうが好きかも?♪

疲れたときにありがたい甘々☆

DSC_0001-1.jpg
DSC_0002-1.jpg

ごめんね?。
無いみたい。
ミルとあいはのんびりした1週間で
甘々食べるほど、疲れてないから無いんだって?(嘘

Category:ひとりごと  Comment:8  Trackback:0  Top

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

2010.01.13 Wed 08:25

年明けから、いつの間にやら半月がたとうとしてますね。
仕事始めから、成人式の連休で少しペースを整えて
また今週頑張れるはずでしたが、連休はものすごくハードな二日間を送ってしまいました。

その様子は、また後日。

遅くなりましたが、今年もまたカワイイ年賀状をいただきました♪
まだ、この画像を撮った後にも届いた年賀状がありましたが、お返事もまだ・・・汗。
のんびりお待ちくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

01_20100113082018.jpg

あいちゃん気持ちよさそう。
ママも一緒にお正月と連休の疲れを癒したいです。

02_20100113082017.jpg

今週は土曜日はお休み。
絶対のんびりするぞっ

それまで頑張ろう?ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

Category:未分類  Comment:22  Trackback:0  Top

我が家が一番♪

2010.01.09 Sat 14:39

短かったお正月休み、短かった冬休みもそれぞれ終わり
日常生活に戻り、ミルとあいも
またお留守番の日々が始まりました。

でも、おうちが一番みたい。

02_20100109142140.jpg

だって、実家ではこんなあいちゃんばっかりだったし(^^;;

やっぱりお家はリラックスした顔してます。

03_20100109142139.jpg

ってリラックスというよりも、安心して毛布をハミハミしてるところですが。

ミルはなぜかクッションの下にもぐりこんでいました。

04_20100109142139.jpg

落ち着くんだって。

年明け、お仕事は先輩の異動でバタバタしていて
最初からハードワーク。

そうだ?♪
帰省したときに、親友宅で美味しいお土産貰ったんだった☆
疲れたときは、甘々に限りますよね?キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

05_20100109142139.jpg

Kちゃんは、だんな様の実家の広島に年末に行ってきて、広島限定のチョコを買ってきてくれました。
すーくんが一人で食べちゃう勢いなので、一日一個だよっと約束しました。

そして、高齢出産とか言いながらも元気な妊娠7ヶ月のMちゃんは、クルミッ子(湘南ブランド限定品)を貰いました。

06_20100109142139.jpg

どっちもカワイイから迷っちゃうなぁ♪

コーヒー入れて食べよう?っと。
あっ
日本茶がいいかなぁ。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

年越しのことと初売りのこと

2010.01.06 Wed 18:55

年が明けてから一週間ですね。
年末年始は、本当に慌しい。
今週は土曜日も出勤なので、明日お休みをいただいています。
始業式だし、子供たちを余裕をもって送り出したいと思います。


そういえば、今年の年越しは
私一人夢の中でした。

すーくんは、一昨年の大晦日は、冬休みの宿題が終わらず
必死で頑張り、気がつくとゆく年くる年を一緒に見て年越したのですが
にーくんは寝ちゃってたんですよね。

なので、本当だったら
私さえ起きてたら、家族全員でカウントダウンできたはずなのに!!
なんだか、今回の年末は、本当にテンションが低くて駄目だったんです。
ごめんね。って感じ(;^_^A アセアセ・・・

10_20100106183051.jpg

男組みは、31日の午前中スキーに行ってきたのに、元気に年越しできたなんて、体力ついたのね?。
でも、お昼寝してたんだわ。だからだよね?。

で、元旦の朝も男組みは早起き。
家から見える初日の出をベランダから見たんだって?。
私も起きてたけど、出かける準備に追われてました。

元旦は9時ごろ群馬を出て、最初は川崎大師による予定でした。
でもね、当然 激混み。
やっぱり大鳥居の前から動かないので、実家へ行くことに。

07_20100106183051.jpg

でも、姉たちが、ららぽーと横浜の初売りに参戦してるというので、お昼も食べがてら行くことにしたのです。

混んでた?!!!

08_20100106183051.jpg

姉たちと合流するのはあきらめ、とりあえずGAPで子供服をゲット。

でも、実はわたし・・・
バーゲンが大の苦手なのです。

目的のお店以外あまり、覗かないタイプなんです。混んでると。
そのお店も、子供服など成長中だから安く買えるしと頑張る程度。

自分のものはとても買えません。

でも、今回ハワイアンなお店がワゴンで出てて
激安だったので、レッスンバックを母とお揃いで買い
パーカーをパパとお揃いで買いました。

09_20100106183051.jpg

福袋なんて、過去ベビー服しか買ったことないかもです。

デフレに貢献しない、私なのでした(^^;;

空いた頃、ゆっくり買い物したいなぁ。

ミルもあいも、急に近づいてくる人以外はガウガウせずおりこうさんでした。
あいちゃんは、テラスでランチのときに鳩にガウガウしてましたけどね(-o-)

福袋、10個以上オープンに並んで買う人
ニュースで見ますけど、すごいパワフルなんでしょうね?。






Category:Hula  Comment:20  Trackback:0  Top

お正月は実家へGO!

2010.01.04 Mon 20:32

今日が仕事始めでした。
皆さんは、まだお休み中ですか?

今年は、三が日を実家で過ごしました。

元旦の朝、群馬で我が家のお決まりのセレモニーを済ませ
家族五人と2匹で大荷物を車に詰め込み横浜へ向かいました。

元旦は、実家へ行く前に
ららぽーと横浜へ、初売りに寄り
二日は、日中は一人友人宅へ行き、6時間ぶっ通し弾丸トークバトルを展開、
夜は実家で両親、姉一家、r*一家で大宴会。
三日、群馬へ帰宅する前に、寒川神社に初詣。

このような日程でした。

順にお正月三が日の様子をアップしていきたいと思いますが、
今日は、実家での様子をアップしたいと思います。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

まずは、姉宅の愛犬、トイプードルの
『 モカ 』

元気にしてました?。

07_20100104193045.jpg

相変わらずフレンドリー。

09_20100104193045.jpg

そして、高校生のお姉ちゃん以外の小学生組みのいとこ同士は、
我が家の荷物に囲まれたこたつ部屋で
カードゲーム三昧でした。


04_20100104193029.jpg

相変わらず、犬嫌いのあいちゃんはモカにはガウガウだったけど
従姉妹にはフレンドリーにしていました。

05_20100104193029.jpg

人間にはガウガウのミルは、モカにはフレンドリー。

二人ともそれなりに楽しんでたかな?

そして、二日の夜は
二世帯住宅の姉宅のリビングで、両親、姉一家、r*一家で大宴会♪

08_20100104193045.jpg

ご馳走がいっぱいで食べ過ぎちゃった。
でも、昼間、親友宅に出かけて6時間ぶっ通し弾丸トークに疲れて
早々にダウンしちゃいました?。

楽しい時間はあっという間
二泊で群馬へ帰る日、三日の日。

02_20100104193029.jpg

みんなで集合写真を撮りました。

01_20100104193029.jpg

カメラマンは交代で。
みんなで写るには、三脚でセルフタイマーって言う手もあったよね。
今度はそうしようかな、せっかくだもんね。

03_20100104193029.jpg

面白かったのは、全員集合の写真を撮るのに
玄関一列に並んで順番に出入りしている画。

出るときの後姿を見て、撮りたい!と思ったのに、手元にカメラがなくて、ちょっと惜しかったんですよね。

大家族って楽しいね。(たまになら・汗)

いとこ同士、ワイワイ過ごしたお正月。
楽しかったね。


おまけ

06_20100104193029.jpg


さらに おまけ

2010ma2.jpg




Category:Hula  Comment:22  Trackback:0  Top

A HAPPY NEW YEAR!

2010.01.01 Fri 00:00

新年 あけまして
おめでとうございます<(_ _)>

今年一年も、mill*aiの
ゆる?い更新にどうぞお付き合いください。

2010年の子供たちの年賀状をご紹介します。
それぞれ、パソコンで絵を描き
独自の作品?となっています。

01_20091231134537.jpg

私の作成したアナログなお友達や親戚への年賀状は、元旦には届かないかもな上に、見ただけで超手抜きなんじゃない?と思うかもしれませんが、ご挨拶の気持ちには変わりありませんので、どうぞよろしくね。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)←年明けから高飛車?だめジャン

わんこ繋がりの年賀状は、お姉ちゃん作+ちょっと私作成となっておりますが、こちらも元旦にはつかないと思われ・・・。
昨年住所を教えてくださった方に勝手に送らせていただきました。
昨年末は恐ろしくやる気低下だったため、ご挨拶したいお友達は他にもたくさんいたのですが、なんせ送ることができるのか?!って状態にお聞きしないで終わっちゃいました。

こちらでまたご紹介できればアップしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category:ご挨拶  Trackback:0  Top

Calendar

2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

