mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今年最後のご挨拶

2009.12.30 Wed 13:38

今年は、暮れに向かってなんとなく気分が停滞しております。
何があるわけでも、というかいろいろイベントがあり
それなりにテンション上げてこなしつつも
その場を過ぎると、気がつけば脱力感に襲われている自分に気がつくという日々を過ごしておりました。
イベント以外は抜け殻だったとも言えるかも?!
(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、こんな時期、皆さんにもありますよね?私だけじゃないですよね?
なので、無理せず時の流れに身を任せて年末を迎えておりますので、ご安心を。


それでは、それなりに頑張った12月のイベントを振り返ってみましょう。

12月第1週目。
ハワイから、クムフラを招いて
ワークショップに参加したり、メレフラパーティに参加したり。
07_20091230122828.jpg
クムから木曜クラスにと課題に出されていた曲をお披露目したり
他の曜日の方たちと交流できたりと、とっても楽しいパーティでした。

08_20091231110909.jpg

12月中旬は、職場の忘年会。
私たちの病棟スタッフが幹事となっていたため
みんな司会進行で大忙しの忘年会でした。
そして、翌日は
フラの水曜クラスの忘年会。
25?32歳くらいまでの、若いチーム。
アラフォーの私としては、年をとったな?と実感しつつも、楽しい会に参加してきました。

ミルもあいもトリミングに連れて行ってもらい
お姉ちゃんは、初ストレートパーマをかけたり
一応お正月への準備もしつつ・・・

04_20091206142910.jpg


もう一つ下旬にフラのイベントに参加。
女子大のフラサークルの学生が、大学内のイベントを企画したのですが
そのサークルの子たちが踊れるのはまだ短い曲2曲だけ。
30分の持ち時間、イベントの内容を見ると、
インストラクター(私はインストラクターではありませんが・(^^;))によるパフォーマンスとプログラムに入っていて助っ人に行ったというわけです。

合わせる時間も短く、急遽3曲も踊ることになりましたが
楽しかったから良かったかな。

03_20091206142910.jpg


クリスマスは
02_20091230122712.jpg
ケーキを食べたり、サンタさんからのプレゼントに歓喜したり
ほのぼの我が家でした。

そして、私にもサンタさんがプレゼントを届けてくれました。

04_20091230122712.jpg

こむサンタさんからです☆
暖かい靴下と、ウマウマ?♪

ブログ放置でご紹介が遅れてごめんなさい。

こむサンタには、こちら 「こむぎん堂」で会えます☆

そしてなんと

05_20091230122711.jpg

モモレンジャーさんまで来てくれました(*/∇\*)キャ
どうしましょう。
種の蒔く時期はいつごろだったかしら?
うまく育てられるかしら?
うちのプランター班のにーくんすーくんと一緒に育てたいと思います♪

こむサンタさんの来訪をきっかけに
続けてお届けものが相次ぎました。

softbankからおとうさんストラップが届きました。

03_20091230122712.jpg

大きな箱で届いたのですが、軽っ
開けてみると、おとうさん
でかっ

お姉ちゃんが欲しがったので、今はお姉ちゃんの部屋の住人になってます。
さすがに携帯にはつけてないみたい(笑

そして、注文していたフラのレッスンバッグも年内に無事に到着。

06_20091230122711.jpg

どちらの柄にするか最後まで迷ったあげく、セールになってたので二つ購入。
来春からカヴェリナコースが導入されるというので、レッスンも増える予定だから活躍してくれるはず。
現在東京支部ではすでに導入済みだったのを群馬でも要望が多く取り入れてくれることに。

カヴェリナコースとは月額一定料金で、先生のレッスンすべてフリーで受けられる制度。
私は、現在週2回二クラスに参加していたので、金額は変わらず全クラス参加できることになります。
ラッキー♪

来年は、ウクレレにも挑戦したいしハワイにも行きたい!
フラ一色の一年になるかもしれないです。

ブログは、相変わらずわんこブログを主に
ミルとあいの登場もお楽しみに。

私も、皆様のお子様たちの成長や日常を覗かせていただくことが
日課となっており、コメントを残せない日もありますが
来年も変わらず仲良くして頂きたいと思っております。

今年も一年ありがとうございました。
よいお年を!

01_20091230122712.jpg

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ひとりごと  Comment:20  Trackback:0  Top

放置ブログ

2009.12.28 Mon 08:27

今年も残り僅かとなりましたね。
12月に入りイベントが続き、すっかりブログ放置状態となっておりました。

年を越さないうちに、12月中のことを少しでもアップできたらいいなと思っています。

実生活では、仕事上のパートナーの先輩の異動が決まりバタバタとしています。

周辺が慌しいのと反して、なんだかやる気が起きず、年賀状も作業時間10分?って感じでやっつけで昨日作り、お姉ちゃんに「小学生並みの年賀状だね」と言われ・・・(本当にそうなの)、でも、ご挨拶の気持ちには変わりありませんよ???!!(^▽^;)

わんこつながりの年賀状はお姉ちゃんに依頼。
作ってくれるはず・・・。

なんとも、締まらない年末を過ごしております。

仕事は29日まで。
お正月は実家の予定です。

コメントは閉じさせて頂きますね。

次の更新は、年内に!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
01_20091228082654.jpg

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ひとりごと  Trackback:0  Top

寒いよ?。

2009.12.16 Wed 08:21

このところ、毎日寒いですね?( ((-。-) ))ブルブル...
お散歩もすっかりサボり気味。

歯医者も眼科も定期健診が同じ周期でくるので忘れなくていいんですが、なんか忙しい。

今日は高校生の娘の3者面談。
その後、フラのレッスン。

来週、フラの講師でうちのハラウからインストラクターが女子大に行っているんですが、そのお手伝いで女子大のイベントで踊ることになっています。
私の出番はたぶん2曲。
そのうち1曲は先生と二人で踊ります。
緊張?!!
フリ間違いは問題外、一つ一つのモーション
先生のしなやかなフラに合わせられるかな?。
少しでも近づきたいですっ。

さて、先日のお散歩の写真の中から一枚。

揃って足上げチッコです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

01_20091216081504.jpg

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:10  Trackback:0  Top

おもちゃで遊ぼうは誰?

2009.12.14 Mon 18:56

ミルは本当におもちゃ遊びが好きなんです。
でも、一人じゃ遊べなくてすぐに誘ってきます。大抵は、にーくんが遊んでくれますが、今日はお友達の家にすーくんと二人で出かけて不在のため、ママに遊んで?と持って来ました。

06_20091214184148.jpg

あいちゃんは、割と一人遊びの出来る子。
こうしてミルが遊ぼうとくると邪魔しに必ず一度は・・・。

でも、今日は珍しく
自分でおもちゃを持ってきましたよ?。

02_20091214184149.jpg

お邪魔っ子、あいちゃんじゃなかったの?

03_20091214184149.jpg

そっか、横取りじゃなくて
ちゃんと自分でおもちゃ持ってきたんだね?♪
イイコイイコ?♪

でも、先におもちゃで遊ぼうって来て楽しくミルと遊んでたのに
割り込みは駄目だよ。

ミルは横取りせずに、あいちゃんが遊び終わるのまってくれてます。

04_20091214184149.jpg

あ・・・(^^;;
やっぱり、不本意ながらだったのね。

05_20091214184149.jpg


┐(~ー~;)┌
まったく反省の色なしのあいちゃん

敵いませんね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そういえば、先日お散歩のときに
通りかかった車の中から
「かわいいね?!いくらで買った?」
と、外国語なまりの日本語で聞かれました。

失礼な質問ですよね。
そんなこと聞きますか?普通。
答えませんでしたけどね。

でも、後から誘拐とかされたら怖いって思っちゃいました。
気をつけよう。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

デート

2009.12.11 Fri 19:53

デートの前日にはお化粧のノリも考えて
化粧水をた?っぷりとお肌に浸透させて?。

って写真 でかっ

06_20091211194003.jpg

おでこ忘れてるし(・x・)ぷっ

で、結局残念な結果になったのは前記事でもご存知の通り。

お休み当日の朝から、結局今日は家事をして終わりか?と思っていたら、そうそう、今日で期末テスト終了の娘。
「ママとランチに行かない??!」

お姉ちゃん
「うん、なるべく早く帰るね!」と出かけていったのですが
美容院にも行きたかった&小学生組みに鍵を持たせるのを忘れた・・・( ̄□||||!!
で、思ったより時間が無く

高校の校門で娘を待ち伏せして
ランチは

04_20091211194004.jpg

作ってるのを待つ時間も無かったので、100円くるくる回転寿司( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

05_20091211194004.jpg

くるもの廻ってるもの、どんどん食べて
美容院へGO!

カットだけのママと、カットだけのつもりだったお姉ちゃんは、初のストレートパーマ。
高校生になったし、癖の強い娘にストパをかけてあげることにしました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

一旦小学生組みが帰宅する時間もあるし、帰宅した私。
後から、にーくんと迎えにいきました。

02_20091211194004.jpg

お姉ちゃん、幼い頃
癖が強い髪の毛に、ラック○スーパー○ッチのコマーシャルを見て
このシャンプーを使えば憧れのストレートサラサラヘアーになるからと
強請られたんですよね。

憧れのストレートどうかな?
嬉しそうですうふふっ(*゜v゜*)

Theme:ひとりごと  Category:ひとりごと  Comment:15  Trackback:0  Top

ドタキャン

2009.12.08 Tue 08:22

今朝は冷え込んでとっても寒かった群馬です。

01_20091208081421.jpg

おはよ、ミル。
うん・・・ちょっとね。

02_20091208081421.jpg

悲しいけど、泣いてないよ。
残念なだけ。

でも、先週から分かってたのなら
もっと早く言って欲しかったな。

03_20091208081421.jpg

やだ、ミル君ったらパパの肩持つの?
いくら忙しくたって、一言言えたんじゃないの?

そうなんです、1ヶ月前から半期に一度平日にお休みが取れるんですが、明日を予定してました。
それで今朝、
「そういえば明日大丈夫だよね」
と聞いたら・・
会議が入っちゃったと、それで休めないと・・・先週から分かってたと・・・

Σ(T□T)
ひどいよ、前もって分かってたら言ってよ。
ランチ楽しみにしてたし、子供たちにもパパとデートなんだ?♪
と楽しみにしてたのを話してただけに、にーくんは察してか
今朝はママに寄り添ってくれたり・・・
ミライも心配してくれたり・・・
皆気を使ってくれるのに、前から分かってたなら言って欲しかったです。

ドタキャンって悲しいよね、それまで楽しみにしていたのが大きいほど。

04_20091208081421.jpg

そうだね、あいちゃん
ママと遊んでくれる?

美容院も行ってこよっと。
ε-(ーдー)ハァ

Theme:ひとりごと  Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

興奮覚めやらぬ

2009.12.06 Sun 13:47

昨晩は、ハラウのメレフラパーティでした。
ハワイから、生バンドとクプナさんのソロの優勝者の方(・・・きゃぁお名前が出てこない)を連れてきてくださったクムを囲んで、とっても楽しいメレフラでした?♪

01_20091206115531.jpg

パーティの前に、ワークショップがあり
Holo Holo Ka' a を指導してもらいました。

(この動画のフリとはもちろん違います)

クム直々の指導は初の経験。
一曲を1時間ちょっとで習うのですが、1番を習っては「ハイ、メモして」と自分でフリカードを書きながらのスタイルに、なんだか学校の授業を思い出しました。
「ハイ、黒板をノートにとって」なんてノリな感じ ̄m ̄
いつもはメモはレッスンの最後にとったりするから、何回もメモして?って新鮮でした。
でも、この方が覚えやすいですね。

03_20091206142910.jpg


そして、パーティがはじまり最初に登場したのは
4,5才のケイキちゃんによるステージ♪もうカワイイったらなかったわぁ☆
ケイキちゃんたちのパパママはビデオ撮影にいそがしそうだったわ。

今回カメラは持参せず、携帯カメラのみで挑んだんだけど
うーん・・・(・_・;
使える写真を撮ることは出来ませんでした。
でも、ワークショップの後にクムと2ショット写真を撮ったりパーティでクムのフラを動画に収めたり、宝物はちゃんとゲットしました♪
お見せできなくてごめんなさい。。

04_20091206142910.jpg

今回はアルコールは飲まないつもりで車で行きました。
理由は二つ。

札幌でのメレフラの時に、お酒を飲んで踊ったら
ものすっごく悪酔いして、マンションのエントランスでリバースしたり大変だったことと、
今回は送迎してくれるパパが出張中で不在のため・・・。
パパが居ないと二日酔いのときにも困るのよね。枕もとにスポーツドリンクとか栄養ドリンク置いてもらえないし。

でも、飲んじゃった?。
金フラクラスで一緒だった、職場の先輩が送ってくれたのです。
先輩は飲めないのですが、飲める人が飲み会で飲めない辛さ?をよく理解してくださってて、「飲みなさい」ってすすめてくれたんです。

02_20091206115531.jpg

ホントにありがたい、やさしい思いやりの塊の先輩です。
飲んで2曲ほどステージで踊りましたが、今回は悪酔いせず♪
本当に楽しい一夜でした。

来年はハワイに行くぞ?!!!

さぁ、これからパパが帰ってきたら
駐車場におきっぱなしにさせてもらってる愛車を取りに行ってこなくちゃ。

Theme:HULA  Category:フラ  Comment:16  Trackback:0  Top

ハワイアンレストラン

2009.12.02 Wed 17:50

今日のお散歩は、5時間授業で帰宅時間がほぼ同じだったのでお兄ちゃんが付き合ってくれました。
ぽかぽかの日が続いているので、毎日お散歩でミライも楽しそう♪(*^▽^*)

さてさて、師走に入り世間もあわただしくなってきたのでしょうかね?
私も、やっぱり少し実感が出てきました。
なぜなら・・・パパの予定を聞いたから。
毎年12月は不在の週末が続くんです。
今年も例外なく、容赦なく居ない日ばかり・・・。
(-"-;)
スケジュール帳を新しくしたので、早速びっしりと不在の日を書き込みました。

つまらない予定ばかりじゃないですよ?。
12月は嬉しいイベントがあります♪
ハワイから、クムフラが来日します。
メレフラパーティを来日に合せて行うことになってて、クムの前で披露しなくてはならない曲が2曲ほどあるのが緊張ですが、ワークショップにも参加する予定だし、ワクワクです♪

でも、メレフラの日はパパに送り迎えしてもらうつもりだったのに不在なんだって?。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

日曜日、フラの先生のだんな様のお店に行ってきました。

01_20091202174515.jpg

だんな様もカネ(男性)ダンサーです。

ハワイアンバーガーショップのレストランです☆

03_20091202174514.jpg

帰宅したら、あいちゃん問い詰めるような視線

02_20091202174514.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いいにおいした?
いろいろ種類のあるバーガーの一つ
アボガドバーガーを食べました。

軽くてさくっとしたパンに美味しいハンバーグとアボカド、レタス等をサンド。
ボリュームもあって、美味しかったです♪

メレフラのときもバーガーは出るのかな?

Theme:HULA  Category:ひとりごと  Comment:14  Trackback:0  Top

Calendar

2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

