mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

気温に左右されます(^▽^;)

2009.11.30 Mon 21:27

お正月の帰省は、私の実家の横浜に行くことになりました。
夏にも会えなかったので、3月以来です。
幼馴染の親友たちとも早速約束♪楽しみ?♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

で、早速こんなもの買ってみました。
以前チワ友ブログで見かけて欲しかったのも。
帰省中ケージを持っていくのも大変なので、こういう風にして使用予定。

04_20091130210902.jpg

なかなか快適そう♪

この写真携帯で撮ったんですけど、なんかスッキリ撮れない・・・。

原因は、傷防止フィルターを貼ったせい。
剥がしました。

そして、昨日はお留守番でお散歩行けなかったミライと、仕事から帰ってからロングコースのお散歩に行ってきました。
夕方4時前です。影が長いね?。
フィルターを剥がした携帯カメラで撮影してみました。

02_20091130210903.jpg

風が強かったり、寒いとすぐにくじけてお散歩サボるママ。
今日はヒンヤリするけど、お日様が出てるうちはまだ大丈夫。
近所の公園にもちょっと立ち寄って
ぐるっと町内一周してきました。

01_20091130210903.jpg

あいちゃん、女の子なのに
足上げチッコです。

ミルの写真も撮ったんですが、落ち着きがないので
ブレブレ。
カメラ機能でシャッタースピード早い機能もあるのですが
まだ使いこなせてないため
ミルの出番はまた今度(ーー;)

帰宅しても、家族の動きにいちいち反応して
ウロウロしてるため、こうしてじっとしてるあいちゃんの露出が多いのよね?。

だから太るんだよ、あいちゃん。

ママ、明日も暖かかったら頑張ってお散歩行くからね。

03_20091130210902.jpg

公園でゴロゴロしまくったので、お家に帰ってすぐに
お着替えしました。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:24  Trackback:0  Top

お布団が恋しい季節到来

2009.11.27 Fri 20:11

11月に入り、朝晩は寒くて
起床時間が30分くらい遅くなっている私・・・。

もともとお布団大好きなのに、本当に離れがたくて(^^;;

我が家では男組みは季節にあまり左右されずに、早起きです。

毎朝、ミルもあいもパパに起こされてリビングに連れて行ってもらっています。

そんな朝の様子を動画で撮ってみました。
4つもアップしたので、お時間のある方、どうぞ( ̄ー ̄;



やっぱり、寒いせいかなかなか出てきません。



あいちゃん、出てきました☆
おはよ?♪

我が家は人間は男組みが早起きですが、わんこは違うようです。
ミルは本当になかなか出てきません。



パパは待っていられずに、あいちゃんとリビングへ。
ミルは本当になかなか出てこないんです。

やっと出てきたので、ママとリビングへ。



寒くてもお散歩拒否は無いミルなのに、寒い朝は弱いみたい。
逆にあいちゃんは、寒いと玄関に引き返そうとするけど、朝は早く起きてきます。
リビングが暖かいの知ってるのかもね。
毎朝、ストーブの前でミルを待ってるし (≧ω≦)b

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


さて、携帯をsoftbankに変えました。
アドレス変更のお知らせ届いてますか?
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

03_20091127200452.jpg

チビたち、寒いのに廊下を裸足で歩いていたので、ちょうど良かった♪
気に入ってはいてます。

02_20091127200452.jpg

コンデジが最近欲しかったのですが、持ち歩くのが面倒(イチデジも持ちたいし)なので、カメラ機能重視で選びました。
1200万画素もあるらしい。
AQUOS SHOTです。

01_20091127200452.jpg

携帯ストラップは変えずに一緒です♪

ちなみに、動画は携帯動画です。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:16  Trackback:0  Top

お風呂タイム

2009.11.26 Thu 08:23

01_20091126081813.jpg

先週の土曜日、お姉ちゃんがお風呂に入れてくれました。
お姉ちゃんのバイトなの(*^.^*)エヘッ

しかし!流血騒動がありました。

あいちゃん、爪きりのときに暴れたらしく
深爪して血がどばーっとでちゃったの。

うちには止血薬剤が無い!!
結局20分くらいたっても止まらないので、かかりつけに電話。
でも、もう診療が終わってて留守番電話。

仕方なく、最近、歩いて3分くらいの家のすぐ近くにできた
どうぶつ病院に電話。
診療時間は過ぎてたんだけど、たまたまいて電話に出てくれた先生が、みてくれました。

市販の止血剤を購入しておくといいよと言われました。
でも、もう家でするのは怖がってさせてくれなかったら
連れてきてね。と言われました。

ちかいし、病院変えようかな??
イケ面先生でした。
若くてΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ?♪←ぉい

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

レディース検診

2009.11.21 Sat 18:42

金曜日、小学校の緊急連絡網が回ってきました。

「前橋市駒形町で、小学校2年生の男の子が通り魔に刃物で切りつけられ、犯人はまだ捕まってないので連休中のお出かけや、子供たちだけの外出には十分気をつけてください」という内容のものでした。

すーくん連絡網は我が家が最後。
にーくんは次の人に回すのですが、次の方は話中で繋がらず・・・
そうこうしている内に夕方のニュース
スーパーテレビで安藤優子キャスターが
「犯人は逮捕」
と報じていました。

良かったけど、緊急連絡網の意味が・・・(・Θ・;)アセアセ…

やっと繋がったので
「こういう内容の連絡網でしたが、今ニュースで犯人が捕まりましたと報じてますね?」
なんてお伝えして、しばし談笑。
いや、捕まって何より。
男の子の傷は軽症ですんで何よりだったんだけど、心的外傷が心配。
早く忘れて日常生活を送れますように。



01_20091121175056.jpg

さて、全然 記事と関係ない?写真からスタートで失礼しました。
只今、このキーボードで打ってま?す((´∀`*))

今日は土曜日
春から予約していた検診の日でした。

子供たちが新型インフルエンザに罹り
バタバタとした週でしたが、リレンザやタミフルを飲みきり
インフルエンザはやっつけて快方に向かっているので
どうやら、キャンセルはせず(出来ず)
行ってまいりました。

子供たちの再再診の日も今日だったのですが、パパが連れて行ってくれたので治癒証明書も無事に貰ってきました。

02_20091121175056.jpg

検診センターへは初めて行くので、ナビつきのパパの車で行き
無事に到着。
受付を済ませて、大腸がん検診(検査キット提出)→甲状腺・乳腺検診(触診)→子宮がん検診(エコー・内診)→乳がん検診(マンモグラフィー)→胃がん検診(胃の透視X-P)の順で進み、最後に下剤を貰って帰宅しました。

結果は一ヶ月くらいで自宅に郵送だそうです。

検査ってストレスかかりますね?。
やっぱり進んでこれからもこれそうな気がしないわ(´・ω・`;A) アセアセ
でも、医師・スタッフの対応は親切丁寧で緊張は緩和されましたけど。

うわさに聞いてたマンモグラフィー・・・痛みはさほどじゃなかったです(注:決して豊胸ではないです)。良かった。
子宮がん検診は、婦人科にはお産以来でしたが、やっぱり嫌ですね?。
胃がん検診も透視するのに、やっぱりバリュウムを飲むのは抵抗があって、この二つの検診は嫌かも・・・。
私、知らないものとか嫌いなものは、誰でもそうでしょうが口にしないので
本当に抵抗があったし、飲むときも飲みきれる?!私?!と思いながら飲み干す時間が長くて辛かったぁY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ともかく、今回はドタキャンせずに
ちゃんと行ってきましたよ?。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
あ・当たり前?(^^;;

お利口にお留守番してた こちらのふたりは・・・

03_20091121175056.jpg

ご褒美バナナ♪
よかったね♪

只今、ふたりは入浴中。
お姉ちゃんが入れてくれています。
写真撮ってこよ?っと

・・・あ その前に
バリュウム後の下剤が効いてきた模様・・・(゜O゜;


トイレに行かねば
ダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ

Theme:健康生活:病気・治療法  Category:ひとりごと  Comment:22  Trackback:0  Top

再診の結果

2009.11.20 Fri 08:21

火曜日の夜から熱はすっかり下がっていた
すーくん
水曜日の再診で、木曜日か金曜日には登校できると思っていたら・・・
またまたお薬を貰ってきてしまいました。

にーくんはリレンザの飲み方も最初上手じゃなかったせいか
治りが遅く、今週はムリかな??と思いつついたのですが
すーくんまでとは。

まぁ、二人のほうが熱が下がって元気が出たら退屈にはならないから
いいんですけどね。

02_20091120081052.jpg

そうなんだよ
あいちゃんも風邪引かないようにしないとね。

01_20091120081052.jpg

そして、私も・・・
とうとう明日
春に予約した市民健診の日でゴザイマス。

まだまだ先のこと
他人事のように思っていましたが・・・・

ちゃ・・・ちゃんと行きますよ、もちろん。
ドタキャンは無しです。
でも、まだ健診の準備してません(問診書とか注意事項読んでません)。


     ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

おまけです。

先日あいちゃんのあごの下の毛が薄くなってきて
泥棒顔じゃなくなってきたことを書いたのですが
去年の2月ごろの写真と比較してみました。

ai01.jpg
3ヶ月くらいのあいちゃん。

03_20091120081052.jpg

どうですか?
やっぱり
薄くなってきてますね。

変化をこれからも楽しみにしよ?っと。


Theme:医療・病気・治療  Category:育児  Comment:12  Trackback:0  Top

年齢の境目

2009.11.17 Tue 11:51

大変お待たせいたしました。
前々記事のコメントにお返事いたしました。
お時間がありましたら、ご覧ください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、とうとう我が家にもやってきた新型インフルエンザウィルスですが、そろそろ勢力も治まり始めておかげさまで子供たちも復活しつつあります。

先週の土曜日は、いつものようにテニスにいった兄弟。
次の日の日曜日は試合だしと、お休みだった私はの?んびりしておりました。

そんな時、強い雨音が!
あらら、これは二人を迎えに行かなくては?!
と慌てて着替えて(まだパジャマだったの・汗)テニスコートに行くと、自力で帰ろうとしてた二人を発見。
にー君は自転車だったので、そのまま近いし家まで自力で帰り、すーくんだけ回収。

近いのですぐに到着して、ぬれた服を脱がせて、お風呂へGO!
そんなアクシデントがあったので、午後にーくんが熱を出したとき(37.6℃)、風邪引いたかな?ってくらいに思っていたんです。

でも、夕方4時くらいに一気に38.5度まで上がり、慌ててかかりつけに受診。
熱が出たばかりだったので、インフルエンザ反応でないかな??といいつつ
念のため検査。
私も違うよ?と思いながらいたのに、見事に「陽性」。

にーくん、「リレンザ」を処方され帰宅。

03_20091117111652.jpg

奥の「タミフル」は、日曜の夜発熱したすーくんに処方されたもの。
高熱は出てなかったのですが、やっぱり月曜日に受診すると
すーくんも「陽性」で、我が家は兄弟そろって感染してしまいました

聞くと、土日でにーくんのクラスは13人も発症。
お隣のクラスは学級閉鎖決定し、にーくんのクラスも月曜日の夕方には学級閉鎖になりました。

木曜日の音楽会かな?やっぱり。
一気に広がっちゃったもんね。

01_20091117111653.jpg

あいちゃん、これは
ウマウマじゃないよ。
にーくんもすーくんも、このお薬飲んでちゃんと治ったら、元気なるからね。

02_20091117111652.jpg

そう、遊べるよ。
学級閉鎖は木曜日まで。
もう、今朝から二人とも熱がないし、明日にはすっかり元気になるかもね。

それにしても、にーくんはリレンザ、すーくんはタミフル
どうして同じ病院にかかったのに、処方が違うの?
薬局で聞くと「10歳以上はリレンザを推奨してるんですよ」とのこと。

異常行動、幻覚など
お薬のせいだけとも限らないけれど、多少タミフルへの懸念はあるようです。
リレンザを服用させても、もちろん、発症から24時間、あるいは2日間は子供から目を離さず注意が必要とのこと。

アラフォーの私は本当にうつりませんでした。ってまだわからない?汗。
でも、土曜日から二人と同じ部屋で寝食ともにしてるんですけど、全然大丈夫ですっ。

幸い、重症化もせずに沈静しそうですが、実は昨日の月曜日、お姉ちゃんも早退してきて、今日は学校を休んでいるんです。
熱が37.4℃、吐き気、頭痛、咳をしていて、受診の結果、インフルエンザは「陰性」でしたが、今日も微熱があるし、念のためね。

予防しきれないところまで来てますよね、新型インフルエンザ。
なので、やっぱり早目の対処で重症化を防ぎいたいですよね。

皆様もどうぞお気をつけくださいね。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

追記

にーくん、解熱したかと思ったら
お昼ごろから高熱ではないものの、平熱には戻らず7度台で下がりきりません・・・。
リレンザは即効性はないのかな??

仕事お休み延長しそうです・・・('・c_・` ;)


Theme:医療・病気・治療  Category:育児  Comment:19  Trackback:0  Top

とうとうキターーーーッ

2009.11.14 Sat 19:16

にーくんが、熱発!
病院で受診した結果は
新型インフルエンザでしたぁ。

とうとう我が家にもやってきてしまいました。

前記事のコメント、そんなわけでドタバタしております。
もうしばらくお待ちください。

リレンザ処方してもらったので、直に良くなるはず!
インフルエンザ脳しょうも心配されるので、保護者は子供を一人にしないで看病となるため私にも移るかな?
なんて心配してますけど、なになに?アラフォーの感染率は全体の6%?

コメント閉じさせていただきます。
看病の枕元で暇な時は皆さんのブログにお邪魔するかも?!
皆さんも、どうぞ気を付けてね。

Theme:健康生活:病気・治療法  Category:育児  Trackback:0  Top

同い年

2009.11.09 Mon 20:14

二人は4ヶ月違いなので
あいちゃんの誕生日を迎えたことで
そろって2歳となりました。

しか?し
相変わらずバトルの毎日。

01_20091109195115.jpg

でも、最近すぐにお腹を見せて
「こうさんでしゅ」はあいちゃんなの。













と、思いきや・・・

02_20091109195111.jpg


すぐに攻勢に転じる あいちゃん。

あなた・・・それ作戦?
姑息な気がしますけどね?。


03_20091109195111.jpg

確かにね、ミルはしつこいからね
適当にあしらっちゃえって思うけどさ。

こういう作戦取るようになったのも
大人になってきたって
ことなのかな??

ちょっと違う気がするけど・・・
あいちゃんの場合( ´艸`)ムププ

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

ぼくも♪

2009.11.07 Sat 19:59

お誕生日っていいよね。
主役以外にも、いいことがあるから♪

02_20091107194813.jpg

マテの顔かわいいなぁ?(つ∀`*)っ))

01_20091107194814.jpg

ミル♪よかったね☆

03_20091107194813.jpg


そして私たちも♪

このチーズケーキは、職場の先輩のお子さんがご結婚されたので
ささやかなプレゼントをした御礼にいただきました。

04_20091107195750.jpg


美味しかった?♪

Category:ミル  Comment:20  Trackback:0  Top

For you

2009.11.04 Wed 00:01

01_20091103215546.jpg

我が家に新しいお友達がやってきた☆

02_20091103215541.jpg

今日からよろしくね。
ととら、きみに紹介したい人がいるんだ。

03_20091103215540.jpg

ちょっとわがままだけど
一つお姉さんになったから
きっと
仲良くなれるよっ

04_20091103215539.jpg

今日で2歳の我が家の末娘。
あいちゃん
どうかよろしくね♪

05_20091103215539.jpg

あいちゃん
ととらのこと
だいすきだって?♪

06_20091103215534.jpg

好きなら もっとやさしくしてと思う
ととらなのでした。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


11月4日はあいちゃんの2歳のお誕生日。
あいちゃんは、北海道は、富良野生まれ。

札幌で出会って
ふるさと北海道を離れ
群馬で暮らして1年と8ヶ月。
すくすくと病気一つしないで元気に育っています。

膝蓋骨脱臼が心配されるので
体重管理は欠かせないけど
今日は特別♪

07_20091103215617.jpg

ちっちゃい ちっちゃいケーキだけど
家族みんなでお祝いの気持ちはいっぱい詰まってるよ♪

08_20091103215612.jpg

今年一年も楽しく元気に過ごせますように♪

ガウガウ言わないよい子修行しようね(^▽^;アセアセ

ハイ、どうぞ。

09_20091103215611.jpg

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


おまけ

あいちゃん、あごの黒い毛が少し薄くなってきました。
泥棒顔がチャームポイントでもあったんだけど、女の子らしく
だんだんなるのかな?

10_20091103215608.jpg




Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:28  Trackback:0  Top

関東の奥座敷 日光へ

2009.11.01 Sun 20:46


今日は久しぶりのお出かけ♪
ミライも一緒に、ドライブでした☆

01_20091101203113.jpg

ミーくん、どこに連れていってくれるのかな?☆

02_20091101203113.jpg

すごいヘアピンカーブのコースだね。
酔っちゃいそう・・・汗。

03_20091101203113.jpg

数えながら行けば大丈夫かな??
にーくんは、今日一番楽しかったのは
この 
「いろは坂ドライブ」って言ってました。

そう、向かう先は、日光の紅葉を楽しみながら
徳川家康公の眠る「東照宮」。

04_20091101203113.jpg

駐車場の場所の関係で、裏側から入った感じで
最初に五重の塔が見えます。

06_20091101203112.jpg

早めに家を出たので、さほど混雑もなくすんなり境内へ。

05_20091101203112.jpg

「見ざる 聞かざる 言わざる」
ははずせませんよね。

眠り猫や、鳴龍はもちろん
家康公のお墓もしっかり観光。

07_20091101203831.jpg


でも、もちろんでしょうが
屋内へのペット同伴はNGだったので、交代で拝観してきました。

08_20091101203831.jpg

人ごみはスリングの中だったけど、ミライも結構歩いて楽しそうでした。

突然手を出されたり、近づいて来られなければガウガウすることもなく
とってもよい子だったよね♪

この後中禅寺湖畔で、昼食をとり
華厳の滝へ。

09_20091101203831.jpg

滝のすぐそばまで行かれるエレベーターはペットNGだったので、階段で観光できる展望ブースでパチリ。
近いからまた来ようね。

今日は、晴れてて気温も高く、寒いと思って持って行った上着が邪魔なほどでした。

10_20091101203830.jpg

日光、私は小学校の修学旅行以来、パパは、5年生の交換交流会以来でした。

Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:22  Trackback:0  Top

Calendar

2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

