mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

逆くしゃみ

2009.10.30 Fri 18:42

今日もお天気
水・木と忙しくて&筋肉痛?!でお散歩サボっちゃったから、今日こそは連れて行ってあげなくちゃ
と思いながらも、今日はお仕事のパートナーがお休みだったため
「疲れたかも・・・やっぱり、どうしようかな??」
とくじけモード。

帰宅した時間でも、ぽかぽか陽気だったし
ミルもあいも期待に瞳を輝かせてお出迎えてくれたので
「よっしゃ?!行くか?
と行ってきました。

ロングコース進行方向逆バージョンで行ってきました(なにそれ)。

本当にポカポカで気持ちよかったね?

帰宅して手を洗ってすぐにミルは疲れたのかベッドへGO。

01_20091030182658.jpg

そうだね、締めくくりコースの最後で大きなわんちゃんが居て
はりきって「ガウガウ」したから余計疲れたのかもね。

02_20091030182658.jpg

ミルはこうして寝るのは珍しいからちょっと心配したけど
ほんの少し寝て、すっかり元気になりました。

一方あいちゃんは、

03_20091030182658.jpg

「少し休憩しなね」
にーくんが毛布を
かけてくれたのですが

04_20091030182657.jpg

とっても、不満顔

でもね、あいちゃん
最近、逆くしゃみの回数がまた増えてきたんですよ。
昨晩、パパが帰宅したとき少し嘔吐したあともあったって言うし
今朝も夜中に嘔吐したのか、ベッドが汚れていたんです。

動画は、今朝の逆くしゃみの様子。


嘔吐の量も少しだし
食欲も元気も異常なし。
逆くしゃみも、今朝は続けて3回もしてたけど
夕方はしてなかったし
しない日もあるから経過観察なんだけど

でも、やっぱり疲れを溜めないように
少しネンネしようね。

05_20091030182657.jpg

無理やり安静にされてブルーなあいちゃんでしたが
少しの間、おとなしくしていました。


みなさんのお子たちは、逆くしゃみする子居ますか?

あまりに頻回だったり、治まらないなんてことは無いのですが
医師と相談中。
動画も、経過を報告するために撮ってみました。


Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:16  Trackback:0  Top

何年ぶり?!

2009.10.25 Sun 22:28

土曜日は職場の親睦会のボーリング大会でした。

02_20091025221808.jpg

さっきパパと話してて
ゴルフとボーリングってスコアな世界だよね
似てるね・・・

ゴルフは興味も機会もなくしたことないんですけどね。
私にとっては、どちらも全然そそられないスポーツです(´・ω・`;A) アセアセ

でも、そのそそられないスポーツのひとつボーリングだけは
よく親睦会では企画される、お気軽なスポーツのようで
仕事関係でこうしてすることが過去にもありました。

でも、いったい前回はいつだったっけ?
もしかして・・・東京の病院で働いていたときかも。
っていうことは・・・・10年以上前だわ・・・。

01_20091025221810.jpg

興味がないといいつつも、参加するからには楽しくないとね。
スコアは伸びないけれど、たまにこんなミラクル(私にとって)を起こしたりします。
連続ストライク?!
同じチームだったドクターに「ターキー!ターキー!」と
声援をうけて・・・プレッシャーに弱い私は『ガーター』でしたとも。
バカーヾ(゚д゚)ノ゛

でもね、チーム対抗3位入賞を果たしましたよ?♪

03_20091025221807.jpg

そして、2ゲーム目 9回(っていうの?)のスコアは91点、ドクターに100点ぴたり賞だったら、アイスをおごって貰うと言う「ターキー」コールで邪魔された(ぉぃ)穴埋め条件を提示して、今度はピッタリ100点で終えて(低レベルでスミマセン)気持ち良かったところでの3位入賞で大いに盛り上がったのでした。

うちのチーム、どうやら、どんぐりの背比べだったのですがアベレージは良かったようでした。
うふふ。

04_20091025221803.jpg

子供たちにお土産を持って帰れたので良かったです。

ミライには無くて、ごめんね。








Category:ひとりごと  Comment:16  Trackback:0  Top

今度はしゃっくり?

2009.10.22 Thu 08:24

いつもコメント楽しく拝見しています☆
前記事のコメのレス、お待たせしています。
帰宅後にお返事しますので、もう少しお待ちください。



       


最近、週3回フラのレッスンに行ったりしていましたが、ようやくクラス確定しました。
水曜日と木曜日の二日間行くことにしました。
金曜日はお友達も多くて楽しいので、時々お邪魔する予定。

なぜ水曜日にしたかと言えば、金曜日は入門の方のレッスンメインで、水曜日は初・中級ということもあって。
木曜日は選抜クラスなのですが、参加させていただいてます。
今、すごくフラが楽しいです♪って前からですがぷぷ(* ̄m ̄)o))


       


さて、先日あいちゃんのいびきのお披露目をしましたが、今度は
しゃっくり?!



カメラに気づいたら止まっちゃいました。
良かったんだけど、どんな顔してたのかな??

Category:あい  Comment:16  Trackback:0  Top

今日はお休み♪

2009.10.19 Mon 11:22

先週末のお兄ちゃんのスポ少のテニス大会の引率も無事に終えました^。^
なんだか、ちょっぴり要領も得たというか体も楽でした?。
防寒対策もバッチリしていったしね。イェイイェイ。

でも、わが子の試合はハラハラしますね。
練習試合のときよりはサーブの失敗も少なくて良かったし、2試合して、最後はファイナルセットまで行けたので良かったです。

02_20091019110634.jpg


同じチームの6年女子ペアと5年男子ペアは優勝して県一になりましたので、いい試合を応援できて、涙涙の感動をもらいました♪

いつかはわが子も・・・なんて夢みちゃうなぁ。
という事で、翌日の日曜の午前中、お兄ちゃんと二人でテニスコートで早速練習しちゃいました。

そして、今日はお休み?♪
もうね、試合引率のあとは必ずといっていいほど
体調不良になるので、お休みをとることにしました。
来月の試合のあとも勤務希望をお休みで出してます☆

本当は、土曜出勤した週は平日にお休みとってもいいのですが、とくに用事がないと勤務希望出すときにお休みとってなかったんですけど(パートだし)、体調管理のことも含めてお休みランダムに平日に入れるようにしたいと思います。

momiji1.jpg



今日は、の?んびり♪して、夕方には小学生組みを連れて
季節性のインフルエンザの予防接種1回目に行ってきたいと思います。

新型インフルエンザの摂取も今日から医療従事者対象にスタートしたようですね。

そんな心配をよそに、あいちゃんは・・・。
いびき聞こえますか?



最近忙しくて、ミライとゆっくり出来なかったので今日はお休みとってて本当に良かったです。
朝からロングコースのお散歩にも行けたし、最高の休日となりました。

line2_20091019111822.gif

おまけの画像

01_20091019110634.jpg

先日の前橋祭りの日の一枚。
近くの神社で・・・・

あいちゃん、ホラーチックにママのお腹辺りにいるでしょ
(≧ω≦。)プププ


ライトアップされてたので、r*さんたら
キレイに撮れるかも?とパパに撮影してもらった一枚。
モザイクかけてるけど
実は私の顔、白く飛んでたけど
画像処理したら、ホラーチックに写ってたのキャア?。

Category:育児  Comment:16  Trackback:0  Top

風邪っぴき

2009.10.15 Thu 08:27

本当に朝晩は冷えてきて、秋も深まってきましたね。
連休中はお兄ちゃんの練習試合があって、早朝と夕方は寒い寒いとみんなで言って
厚着してこなきゃね・・・と言ってたのに、日中は暑い暑いと・・・アセ。

そんなんで、風邪を引いてしまいました。
鼻水ズルズルですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

01_20091015082415.jpg

子供たちは元気。
お姉ちゃんはちょっと風邪気味。

日曜日は前橋祭りに行ってきました。

02_20091015082415.jpg

ちっともお祭りの様子じゃない写真で失礼。

フラのイベントもあってみてきました。
こちらも寒かったぁ。

週末はまたお兄ちゃんの県大会で一日外です。
厚着していこっと。

Category:ひとりごと  Comment:16  Trackback:0  Top

先週のお月見は?!

2009.10.08 Thu 20:32

皆様、ご心配をおかけしました。
コメントいただいてからレスまで大変お待たせしましたが、前々記事のレスいたしましたm(*・´ω`・*)m

今回の発端は、数日前から痛かった寝違えた首筋を、先週の3日の土曜日の夜、さらにバスタオルをハンガーにかけようとした瞬間ピキッと違えたのか?痛めてしまい、首筋だけじゃなく左側肩甲骨までに激痛範囲が広げてしまったのでした・・とほほ。

お姉ちゃんに見守れつつ、二階への階段をソロソロと上り
やっとたどり着いたベッドで、シップを貼ってもらい
横になったのですが・・・どの方向に向いても痛くて
本当に泣きそうでした。

お姉ちゃんには、
なんだか、弱弱しくて情けなさそうで、かわいそうだけど笑っちゃう
とか言われるし(??;

5日たった昨日まで、「危険な首」と同居してたのですが、
やっと今日不安が軽くなってきました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、首を痛めなければやるはずだった
十五夜お月さまのお月見団子つくりを
なんと、パパが子供たちと一緒にやってくれました。

01_20091008082308.jpg
しつこいですが、皆とはママ以外です。
一番上の大き目の団子は、すーくん作だそう。
04_20091008082307.jpg

あいちゃんも女の子だし手伝いたい様子?

02_20091008082307.jpg

しっかりお手伝いした?様子??

03_20091008082307.jpg

お鼻に粉がついてますな?( ´艸`)ムププ

05_20091008082307.jpg

残念ながら、もらえなかったミルなのでした。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:育児  Comment:32  Trackback:0  Top

寝たきり

2009.10.04 Sun 09:08

とほほ・・・
時間が出来てブログ更新や訪問コメントへのお返事が出来る!
と思っていた週末・・・

やって
しまいました

二、三日前に軽く首寝違えた感じでいたのですが
昨夜左側の首から肩・肩甲骨まで痛めて寝たきりに・・・!?
良くなるまでお休みします。

代筆 パパ

Theme:健康生活:病気・治療法  Category:お知らせ  Top

Calendar

2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

