mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

コロッコロ体系

2009.09.30 Wed 18:44

今日は雨模様のところが多かったですか?
群馬も小雨、冷たい雨が降っていました。

夕方ちょっとストーブ点けてみたんです。
寒かったわけじゃないけど、半そでだったので座ってパソってたら膝に乗ったり邪魔だったので、作戦です。( ´艸`)ムププ

01_20090930184014.jpg

ベッドを置いてあげて、作戦成功でした(笑

そうそう、最近のミルくん、コロコロ太ってきたんです。
フードを変えて2ヶ月近くたって、食糞が改善されてきて(本当は涙やけ防止に試したんですけど)いい感じなんですが、体重を計ったら2.6kgでした。
ミルはスレンダーでやせすぎって感じだったけど、コロコロしてたほうがかわいい?♪
膝も悪くないし、今度予防注射で病院行くんですが、先生に注意されなかったら、このままの体重でいいかな??なんて思ってます。
コロコロ太って、性格も丸くなってくれないかしらぷぷ(* ̄m ̄)o))

02_20090930184014.jpg

いや、パワーアップしないでいいから(-▽-;アセアセ

Category:ミル  Comment:24  Trackback:0  Top

お姫様気分

2009.09.29 Tue 18:54

01_20090929184751.jpg

お日様が気持ちがいい季節です。
あいちゃんが窓際で日向ぼっこしていました。
窓を開けて、そよ風も気持ちよさそう?。

02_20090929184750.jpg

あれれ?
カーテンが似合うのはミルだったよね?。
確か去年は、カーテン王子と呼ばれてたはず(参照

03_20090929184750.jpg



Category:あい  Comment:12  Trackback:0  Top

応援に始まり応援に終わり

2009.09.28 Mon 20:01

皆様、大変ご無沙汰いたしました。

我が家のシルバーウィークは
子供たちの応援に始まり、応援に終わった連休となりました。

連休初日は、運動会。
その運動会の日に、お姉ちゃんの蕁麻疹騒動があり、
運動会の合間に受診させ点滴を打ってもらい
また運動会の応援に戻り
お姉ちゃんもかゆみが治まったというので
一緒にお弁当を食べて、家族全員で運動会を観戦しました。

そして、連休最終日の23日は
お兄ちゃんのテニスの練習試合で屋外に8時間以上も居て
応援三昧の連休だったのでした。

その合間には、公園に行ったり
お姉ちゃんが草むしりをしてくれたり
充実した連休だったかな??

01_20090928195423.jpg

日向を探して移動してるあいちゃん。
お兄ちゃんがベッドを日向に移動してあげました。

02_20090928195422.jpg
(ガラスが汚いのはお許しを)

応援三昧というと、やっぱり屋外で一日の大半を過ごすというわけでして・・・
そうなると、なんだかとっても疲れてしまって
楽しかったけど、復活するまでに時間がかかってしまいました。

ボチボチ、写真の整理をしつつ
復活していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

子供だらけ

2009.09.24 Thu 08:03

シルバーウィークでしたね。
皆様お元気ですか?
r*家みんなは元気に過ごしていました。
前記事のコメントのお返事も一週間以上放置状態でごめんなさい。

ちょっと子供のことで忙しくしています。
もうしばらくお待ちください。

Category:お知らせ  Top

彼岸花

2009.09.15 Tue 22:21

ミルくん、ホムセンで買ったお洋服着る前に
「ブラッシングしよ?」
と外にあるミニ物置の上に乗せると

(汚くてスミマセン)
03_20090914221005.jpg

あっ気がついた?
そうなのよ、毎年咲くんだよね?。

01_20090914221009.jpg

彼岸花。

花びらが細くて
写真で見るとキレイかも・・・と少し思うのですが
私実は苦手なんです。

いつ伸びたのか
にょきにょきと背の高い茎に真っ赤なお花。

ギョッとしちゃうの。
秋のお彼岸の日に合わせるように毎年勝手に咲いて
去年もびっくりしたっけ。

さて、そんなことはさて置いて
ブラッシングを終えた二人に
日曜日にホムセンでお安くゲットしたお洋服を着せてみると・・・

05_20090914221005.jpg

お互いクンクンと匂いを嗅いでいます。

そしてそのうちに

06_20090914221005.jpg

毎回新しいお洋服を着せると、こんな感じなんですよね?。

ホラッ バトルしてないで可愛いお顔見せてよ?。
あ・・・フラッシュたいちゃった。

02_20090914221006.jpg

やっと静かになったところで一枚。

04_20090914221005.jpg

なんだか、ミルがすぐに後ろに下がって
ボケちゃうのよね?。
まぁいっか?。

Category:ミライ  Comment:24  Trackback:0  Top

秋晴れ

2009.09.13 Sun 20:25

今日の日曜日は秋晴れの爽やかな一日となりましたね?。

01_20090913201441.jpg

ベランダがいっぱいになるほどの洗濯物
カラッと乾いて気持ちがいい?♪

5個ある我が家の扇風機も
キレイに洗って片付けて
夏の名残もすっかりなくなった我が家となりました。

午後からは、ホームセンターに日用品のお買い物。
洗剤類の在庫がなくなったので仕入れに行ってきました。

04_20090913201440.jpg

日差しが強くてお散歩にはちょっとって感じだったので
ホムセンにお供してもらいました。

でも・・・(`Д´) ムキー!
あいちゃん、相変わらずのガウガウで困ったチャン。

お散歩時はガウガウいいそうになると
静止できるようになってきたのだけれど
ホムセンに行くのは難しそう?Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

05_20090913201440.jpg

帰りの車内ではガウガウ言い過ぎて
寝てました。私も疲れたよ?。

冬のボーナスが多めに出たら
犬の学校に入れようかな?。
多めに出るわけないか?不況続きだしね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

おまけ。

02_20090913201441.jpg

節約中の我が家
こんな頂き物は大歓迎です。

03_20090913201440.jpg

あ・・・ごめんね、あいちゃん。

でも、今日、ホムセンでお安くてカワイイお洋服買ってきたよ?。


Theme:ある日のできごと  Category:ミライ  Comment:25  Trackback:0  Top

衣替え

2009.09.09 Wed 18:32

今日、仕事帰りに車を運転していて
青から黄色になるときに交差点を直進しました。
そしたら、どこからともなくサイレンの音がヽ(゚Д゚;)ノ!!

車は急には止まれない!
違反してないよ?!
ビビッてバックミラーを覗くと、私の後ろの車が止められていた。
私は青から黄色だったけど、後ろの車は黄色から赤
赤で渡ってきたのかも。

みなさん、信号は守りましょう。

ところで、交差点の信号
歩行者用の信号が赤に変わってから、車の信号が変わるまでどれくらい時間ありますか?
札幌では、すぐに車用も赤になってたように思います。
街中は、車と歩行者と分離式になってたし。

群馬は、歩行者用が変わってから時間差が大分あって車の信号も変わります。
札幌時代の感覚のままだからか、ちょっとだけ、歩行者用が赤になるとブレーキ踏みたくなります。
なので、車用の信号だけ見て判断する癖をつけています。
一年半いても慣れないな?(´・ω・`;A) アセアセ




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


02_20090909180944.jpg

ところで、残暑が厳しい日もありますが
夏が終わり、秋ですね?。

最近、ぜんぜんミライの服を新調していません。
去年の服を引っ張り出してきて
ちょっとずつ衣替え中。

01_20090909180945.jpgサイズが変わってなくてホッとしたりして。

サイズが変わった私・・・汗。
秋冬物入るかな?

頑張ってダイエットせねば。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆>




今週は二回フラのレッスン行って来ます。
今日は水曜フラ。
運動量が金曜フラに比べたらあるので、少しは痩せるかな?。
頑張ってきま?す♪

前回のコメントへの返信は、帰ってからしたいと思います。
コメントいただいた皆様、少々お待ちください?。

いってきまぁ━d(   ´  ∀  `  ●  )━しゅ!!



Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

忘れ物と買い食い

2009.09.07 Mon 08:18

金曜日のこと
お姉ちゃんから午後5時過ぎに
『今晩の夕飯な?に?』
「・・・カレーの残りでカレーうどんの予定」
『やった?ぁ 今日の気分はうどんだったから、ラッキィ
「今どこに居るの?」
『部活中、もうすぐ帰るよ』

なんてことをメールしてた数分後
『59分の電車に乗ろうと思ってたら、ホームに着いたとたん行ってしまった
だって。

次の電車は30分後くらいだけど、友達と一緒だからと返信が来て
そろそろお家に着くかな?って頃にまた

『○○駅(高校の最寄り駅)に美術の課題忘れて、問い合わせたらあるって言うから、今から取りにいって来る』
という内容。
もう、19時回ってたので慌てて電話
自宅の最寄り駅についてから気がついたそうでこれから戻るなんて、電車の本数も少ないって言うのに、明日にしなさいと帰ってきてもらいました。

お姉ちゃんいわく、駅に問い合わせて「今から取りに行く」と言ってしまったので、連絡しなくちゃと。
でも、今JRの駅の電話番号って非公開らしいの。
忘れ物センターの代表番号にかけて、そこから各駅に問い合わせてもらうんだけど、これがまた二度三度と同じ話をしなくちゃならなくて・・・orz・・・

ともかくそんなわけで、翌日の土曜日
にーくん、すーくんがテニスに行ってる間にお姉ちゃんと○○駅までドライブがてら取りに行ってきました。

01_20090906143616.jpg

無事に駅で忘れた課題を受け取り
とんぼ返り。

でも、お姉ちゃんが
「白いたい焼きだって!」と駅前通りの鯛焼き屋さんを発見。

04_20090906143615.jpg

ちょっと小腹も空いてきたので、
「お姉ちゃん、買ってきて?♪」



「ぼくたちの分もあるかな??」
とママとフラの曲を聴きながらわくわくでまってるミライ。

ごめんね?ミライのはないんだよね?('・∀・` ;)

02_20090906143616.jpg

しかも、白い鯛焼きは売り切れだったんだって?

でも、その代わり
大判焼きが焼きたてだった?♪

03_20090906143616.jpg

焼きたて、めっちゃ美味しかったんですけど

そういえば、この大判焼き
お姉ちゃんがおごってくれてもよかったんでは?と後から気がついた
ママなのでした。

でも、まぁいっか?。
この日は帰ってから、お姉ちゃんトリマーさんが
ミライをシャンプーしてくれました。

あっ!でも
今月から、トリマー代アルバイト料として一頭500円払うんだった。
やっぱり大判焼き、おごってもらえばよかった?

Theme:ある日のできごと  Category:育児  Comment:16  Trackback:0  Top

愛しさ

2009.09.05 Sat 14:39

あいちゃ?ん☆
お外見てるの??

01_20090905103008.jpg


(。´・ω・)ん?

02_20090905103008.jpg

その指先にあるのは なに?

最近は、大人になってきて
おしゃぶりしないなぁって思ってたんだけどな?

もうすぐ、あと2ヶ月もしたら2歳なんだけどなぁ

03_20090905103008.jpg

2歳って言ったら、人間で言うと何歳よ。
23歳くらいらしいよ。
まだ1歳と10ヶ月だから 成人したくらいかな?。
成人って知ってる?
大人なんだよ?!

04_20090905103008.jpg

Σ(-∀-;)
なにその態度・・・

05_20090905103008.jpg

わがまま娘、あいちゃん

ミルの素直さ 見てごらん!

06_20090905103007.jpg

「ミル♪」って呼ぶと

07_20090905103020.jpg

180度首を回して
一心にママを見つめるこの瞳

08_20090905103019.jpg

男の子は本当に一途で
カワイイのよ?。
σ(*´∀`照)えへへ

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

辛口だぁ♪

2009.09.02 Wed 19:55

今晩の夕食はカレーライス。
ママが感激してるとその後ろで

01_20090902194243.jpg

おもちゃの取り合いをしてうるさい子がいました。

せっかくの感動が台無しよ!もうっ_s(・`ω´・;)ゞ .. 

話は戻って、何に感激してたかというと

05_20090902194242.jpg

バーモンドの甘口から最近は中辛へ
そして、辛口でも食べられる?♪というので
辛口になったから感激してたかというと
そうではなくて

06_20090902194242.jpg

企業努力に感激したわけですよ。

07_20090902194307.jpg


08_20090902194307.jpg

最初の写真になるわけです。

なんか、いいでしょ。

そして、ミルとあいは・・・。

02_20090902194243.jpg

ミルの抗議もむなしく・・・

04_20090902194242.jpg

あいちゃんんたら、絶対おもちゃを離さずに

03_20090902194242.jpg

寝てしまいました。

ミルくん・・・実力行使のほうがいいと思うよ。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

Calendar

2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

