mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ヒンヤリ{{(>_o<)ヒックシッ!!

2009.05.29 Fri 23:06

一日の労働時間が長くて、休みが多いのと
短時間でも毎日働くのとでは、どちらがいいですか?

σ(^_^)アタシは、後者。
休みが多いと、余計行きたくなくなる人です。
でも、やっぱいお休みは嬉しいけど(*^m^*) ムフッ

週末ですね。
今週末はお誕生日と美術館へ行く予定があり
充実しそうです♪

さてタイトルの「ヒンヤリ{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!」ですが、先日は30度か?!ってくらい暑くて今日は21度くらい?
家の中はヒンヤリしてて、ストーブつけちゃいました。
極端でいやだわぁ。

雨はね、さほど降らなかったのか帰宅した2時半ごろは道路も乾いていたので、お散歩に3日ぶりかで連れて行ってきました。

01_20090529160008.jpg

寒くはないけど、長袖着ないとね。
着るものが片付かない季節の変わり目は嫌ですね。

そうそう、私の携帯ストラップ先日自分で引きちぎっちゃって、2代目です。
紹介しそびれてて自己主張ですかね(;^_^A アセアセ・・・

邪魔者扱いしてごめんね。

02_20090529160008.jpg

どうぞよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


Theme:わんことの生活  Category:ミライ  Comment:30  Trackback:0  Top

わんこ以外のどうでもいい話・・・汗

2009.05.29 Fri 01:16

仕事に行くのが楽しみな毎日です。
教えてくれている先輩クラークさんが、本当に優しくて
話しやすくて、楽しく仕事をさせていただいてます。

その先輩が、昨日指定休で不在でした。
寂しい限りでしたが、看護師さんたちも気にかけてくださって
アットホームな中仕事してます。
でもやっぱり先輩がいないと緊張しているようで、昨日は疲れて早い時間に寝てしまいました。

そして今日は、実家の姉の愚痴り電話に付き合って長電話し自分の愚痴も吐き出しつつ、気分はすっきり目も冴えていますが、ワンコネタが無い!!、写真も撮らずにブログが?!!

子供たちがグズグズダラダラ夕飯をなかなか食べずにいたら、お姉ちゃんがそのご飯をおにぎりにしてくれました。

1_convert_20090529011227.jpg

今日の夕飯は、ホタテの炊き込みご飯にしゃけだったんです。
食べやすいようにしたらペロッと食べられたみたい。

ママは安心して長電話できたのでした(笑

今日はミライの出番はありませんでしたが、ぽちっとボタンは貼ってみたり。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:ひとりごと  Comment:8  Trackback:0  Top

Σ(^∇^;)えええええ? もう?

2009.05.26 Tue 23:26

今朝起きたら、ミルは裸族でした。
お着替えの手間が省けましたが、どこで脱いで来たのかしら?

朝バタバタしてたので、そのまま裸族でいたら
お兄ちゃんが着替えさせてくれました。

01_20090526231818.jpg

今日の群馬、天気予報では「晴れ」、予想最高気温は「30℃くらい?」。
確かにもう夏のようだけど、ちょっと早いんじゃない?
でも、可愛いからいっか?(● ̄(エ) ̄●)ゞ

03_20090526231819.jpg

あいちゃんも浴衣に着替えさせてもらってました。

02_20090526231818.jpg

うん♪可愛いよ?。
ミルもあいも似合ってる?☆

04_20090526231819.jpg

あいちゃんったら、ミルに感想もとめてる?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞどうかな??ミルって鈍感そうだけど。

05_20090526231819.jpg

ミルったら、すぐにはっきり可愛いって言ってあげないから
あいちゃんたら、すごい迫ってきてるよ?。

06_20090526231819.jpg

ミルくん・・・(;^_^A アセアセ・・・
もう少し修行しないとね。女心の(。・w・。 ) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:わんことの生活  Category:ミライ  Comment:29  Trackback:0  Top

甘え方

2009.05.25 Mon 20:55

あいちゃん、パパがいるとパパのお膝にいることが多いです。
顔見えないよ?。
このお手手は楽なんだろうか・・・?

01_20090525204808.jpg

どんな顔して寝てるの??

02_20090525204808.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!なんてブチャイク顔なの?
でも、ブチャイクだってなんだって、素直にあいちゃん。
甘えたいときに甘えたい相手に素直なんですよね。

それに引き換え
ミルは、なんていうか甘え方が面倒くさい奴なんです。

抱っこ抱っこと言う割には、いざ抱えようとすると身を引き
無視すると、人の腕をバンバンたたく
やっぱり抱っこなの?と振り返ると
ベッドに走り去る。
そして、そこに呼びつける(-_-;)
本当に面倒な奴です。
素直に膝に来なさいっ

03_20090525204808.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:わんことの生活  Category:ミル  Comment:28  Trackback:0  Top

お休みブログ あいちゃんベビッ子編

2009.05.24 Sun 11:59

昨日は、パパと喧嘩して23時過ぎにドライブに出たr*です。
頭冷やして来ようと思って。

途中パパから電話があり、どこに居るのか聞かれて
「私が群馬で夜中に行くところなんか無いわよ、当てたら帰る!」なんて言って見たりして。
迎えに来てくれるって言ったからヒントをあげました。
「私の生活圏内をたどったら分かるはず」と。

(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・どれくらい私のこと知ってるかな?

正解は、いつも行くスーパーの駐車場でした?。
2コ目で正解したので、素直に帰りましたとさ(~_~;)

line20.gif


今日はちょっとあいちゃんの2ヶ月の頃のエキサイト時代のブログから写真を持ってきてみました。

01_20090523212529.jpg

お顔はあまり変わってませんね。

02_20090523212529.jpg

コロッとしたところが可愛い?☆

あいちゃんの来た時のブログはエキサイトのmill*ai こちらからどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:24  Trackback:0  Top

お仕事お休みだった今日は

2009.05.21 Thu 21:43

玄関先のプランターに、朝夕忘れずに水遣りをしてくれる兄弟。
お花達も喜んできれいに花を咲かせてます。

03_20090521210717.jpg

母の日のカーネーションもきれいに咲き続けてますよ?♪

02_20090521210717.jpg

コスモスも、日曜日に植えたのに次々と芽が出てきて、子供達も水のやりがいもあるみたいです。
ホント成長を見守るって楽しいことですよね?。
こんなところからも、学んで行くんですね、きっと。

さて、今日はお仕事お休みを頂いてました。
本当は、お姉ちゃんの家庭訪問の予定日と聞いたからお掃除用にとったお休みだったのに、お姉ちゃんが、日程表の日付を「12日」と「21日」を数字を逆?に見間違えて教えてくれたので、何も予定の無いお休みになっちゃいました。

でも、免許証の更新時期だったのでちょうど良かったので行って来ました。

04_20090521210717.jpg

本当はミルくん、あいちゃんと久しぶりにまったりと
一日しているつもりだったんだけどね。
「今日もでかけてくるね?!午前中で帰るからおりこうさんに待てるよね?☆」

05_20090521210717.jpg

( ̄д ̄) エーって感じのあいちゃん。
「ごめんね、優良運転手だから講習も30分で早いから、終わったらすぐに帰ってくるよ?。」

06_20090521210718.jpg

そうそう、寝てたらあっという間。
おうちの中は涼しくて、二人くっついて寝てました。

さて、免許証の更新は総合交通センターっていうところ。
初めて行くので、たどり着けないと困るので修理から戻ってきた
パパの車で行って来ました。

08_20090521210741.jpg

自宅住所の交通安全センターでも、即日発行できるように去年当たりなってたみたい。
でも、とりあえず無事に着きました。

07_20090521210741.jpg

安全協会に入って無いので、ハガキがきて無くて
優良講習者なのかをまず調べて貰ってから手続きをしました。

本籍地も5年の間に合併やら住所表記が変わってたのと、住所自体も引っ越してきて変更してなかったので変更箇所を申請書に間違えないように書いてから

09_20090521210741.jpg

適性検査にまわりました。
その後、写真を撮って優良講習を30分受けている間に免許証が出来上がっていました。
混んで無かったので、スムーズに済みました。
良かった?。

10_20090521214013.jpg


5年前はショートだったんだわ?私。
なんだかね・・・、老けていってるのは確実なんだけど、5年前って古臭いね。

講習聞いてる間、睡魔に襲われてそのまま目が覚めず、帰宅してから3時間も寝ちゃいました。

子供たちが帰宅する時間にあっという間になっちゃって、なんだか損した気分だわ。

「ただいま?」
とおにいちゃん元気よく帰ってきました。

(・?・)・・・ん?
何か手に持ってます。

01_20090521210717.jpg

わ?い♪キャベツだ?。
今日は働かなかったのに、収穫が?(笑
ホイコーローにでもして食べよっか?☆


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ








Theme:自動車全般  Category:ひとりごと  Comment:30  Trackback:0  Top

33.6℃?!

2009.05.20 Wed 21:41

今日は暑かったですね?。
14時に仕事が終わって、外に出てびっくりしましたよ?(;´д`)ゞ アチィー!!
群馬前橋、33.6℃で全国で最高気温だったんですって?!
01_20090520213804.jpg

先日、試用期間ももうすぐ終了なので、部長面談がありました。
6月から勤務時間1時間伸びて15時までになります。
別に、14時のままでも良かったんだけど、何回か聞かれて延ばしたほうがいいのかな??なんて流されて延長しちゃった気が弱い私(T▽T)アハハ!

でも、まぁいっか・・・パパの車、故障して修理代指3本立って夏のレジャーも今年の秋のシルバーウィークも計画出来ない破目になった穴埋めに少しなれば・・・。
我が家ってホントお金が貯まらない家だわよ。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

働けってことよね。頑張るわ(〃´o`)=3 フゥ

ところで、mill*aiですが、
ブログ村のスムースチワワランキング初のベスト10入りを果たしました?。
皆さん、ポチって下さったのね?(人-)謝謝(-人)謝謝
一瞬のベスト10かもしれませんが、本当に嬉しいな?。
アリガトございます☆

今日も応援のポチっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

********************************
明日は、自動車免許証の更新に行ってきます☆
ゴールド免許なので、5年ぶりの更新。
写真 5年前の見せるの気が引けてたところなので良かった のか?!

Theme:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報  Category:ひとりごと  Comment:28  Trackback:0  Top

末っ子 すーくんのこと

2009.05.19 Tue 23:39

末っ子はちょっと面白い。
こんなことも知ってるの?とビックリするほど知識人ぽいところがある。
学校の掲示板を見逃さない。
辞書は後ろから読む。
電車のアナウンスを聞き逃さない。
最近は、芸人にもなりたいな?なんて思ってるらしい。
ギネスにも挑戦したいらしい(何のかは不明)。
ママがフラをやっていると、協力的または一緒になって踊る。
忘れ物大魔王。
出不精。
まだまだ純粋(末っ子語録は時々紹介してるとおりですが、いつまで純粋で居てくれるかな?)。

そんな末っ子もお兄ちゃんの後を追いかけて
テニスを始めました。

01_20090519232345.jpg

いろいろ体験して、もっと面白い人になってください。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

関係ないけど、おまけの画像。


03_20090519232345.jpg

今日もいい夢見てるかな?

02_20090519232345.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:日常のひとコマ  Category:育児  Comment:12  Trackback:0  Top

インフルエンザ?!

2009.05.18 Mon 19:28

関西で新型インフルエンザ、感染拡大してますね。
学校閉鎖とか、うがい手洗い、人ごみになるべく行かない
基本中の基本を徹底していくしかないですよね。
不自由な環境、安心できない毎日が一日でも早く終わりますように。
1週間後には、沈静化してることを祈るばかりです。

そんな中、我が家の子供ですが
まず、お兄ちゃん
朝から腹痛を訴えて、今日は学校をお休みしました。
何回かトイレに行ったりしてましたが、お腹を壊してる感じでもないのよね。
なんだろう。
ともかく、風邪声なのと少し引っかかる咳も出るので大事を取りました。明日遠足だしね。

お腹が落ち着いてるときは、体も辛くないのでリビングで自習してたおにいちゃん。
あいちゃんも一緒にお勉強?

03_20090518192239.jpg

でもテキスト開いてないよね。

04_20090518192239.jpg

ミルくんもお勉強?!

05_20090518192239.jpg

なんだ、消しゴムが気になっただけみたい。^_^;

そんなこんなで、仕事もお休みしてた午前中
こんどはお姉ちゃんの担任の先生から電話をもらいました。

「朝1回と、3時間目に1回、嘔吐して微熱もあり、頭痛もある」と言う事で
学校まで迎えに行ってきました。

時期も時期なので、市の保健福祉課に相談して紹介してもらった病院に受診してください、なんて言われちゃいました?(>_<)

発熱も微熱程度なこともあって、かかりつけの医師でいいと言われたので、近所の病院で胃腸の薬と風邪薬を処方してもらいました。

私も移らないように気をつけなくちゃ。

**********************************

日曜日に男組みで玄関を華やかにしてくれました。

02_20090518192239.jpg

お兄ちゃんが学校から貰ってきた、コスモスの種も植えたので
芽が出るのが楽しみです。

01_20090518192238.jpg

Theme:インフルエンザ対策  Category:育児  Comment:24  Trackback:0  Top

シャンプーDAY

2009.05.17 Sun 18:04

01_20090517175252.jpg

昨日のオチリ絞りに引き続き、お手入れDAYでした。
今日はお風呂に入って、フロントラインをしました。

ミルはお風呂は割りに大人しく入ってくれます。
今日はママとだよ?ん。うふん(って何?

02_20090517175252.jpg

そして、あいちゃん
昨日はおりこうさんだったけど、今日は相変わらずのお風呂嫌いの大騒ぎ。

04_20090517175253.jpg

ちょっとはゆっくり温まろうよ?。
大丈夫なんだから☆

03_20090517175252.jpg

バシャバシャ水しぶきをあげて抵抗してます。
爪が伸びてるので、ママ傷ダラケ?(T^T)

大騒ぎのお風呂場ですが、その頃
リビングのミルは・・・

06_20090517175253.jpg

お着替えも済ませて、あいちゃんを待っていました。

05_20090517175253.jpg

ミルくん、心配してるから早く済まそうね。
おりこうさんにしてよ☆

なんとか洗って、流すときもひと騒動あったけど
すっかりフワフワのいい匂いのミライになりました♪

07_20090517175304.jpg

爪は・・・どうしましょうね。
結局切らせてくれないのよね。連れて行くカナ??爪切だけに?
とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

嫌な事

2009.05.16 Sat 20:59

あれ?そう言えば前回オチリ絞りしたのいつだったっけ?
ミルくん、お尻むずむずしてな?い?

01_20090516202708.jpg

オチリ絞り 嫌いだもんね?。
イヤだよね?( ̄∀ ̄*)イヒッ

02_20090516202709.jpg

「この体制は・・・」って思ってるよね、ミルくん。

03_20090516202709.jpg

こ・・・怖いよ、ミルくん( ̄□||||!!

ミル、すごい顔してたよ・・・


04_20090516202709.jpg

終わった途端にすまし顔。
毎回、怖い顔して頑張ってますヾ(;´▽`Aアセアセ

次は?!
あいちゃんの番だね。
女の子だからね、あんまり怖い顔しないでね。

06_20090516202709.jpg

キュッとお姉ちゃんが絞ってくれて

07_20090516202720.jpg

余裕顔だね?あいちゃん。

05_20090516202709.jpg

フタリとも頑張りました♪

みなさま、ミルの怖い顔見ても
ミルのこと嫌いにならないでね?(・Θ・;)アセアセ…

ミルの怖い顔に引かなかった方は
ポチッとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:10  Trackback:0  Top

大事に使ってね

2009.05.14 Thu 20:26

03_20090513204014.jpg

宅急便が届きました。
箱はペットシーツって書いてありますけど、違いま?す。

GW、母の日と遅れてやっとこアップできましたが、もう一つGW前半に注文していたミライたちのベッドが数日前に届いてたので紹介します。

05_20090513204015.jpg

2WAYカドラーです。
あいちゃんはドーム型が結構気に入ってる感じで、ミルはオープンなベッドがお好みの様子。
どっちでも使えていいものと選びました。
11_20090513204614.jpg

さっそくミルくんがベッドに!
あれ?何持ってるの?

06_20090513204015.jpg

ベッドと一緒に入ってたおまけのおもちゃ。

04_20090513204015.jpg

ひとつしか入ってなかったからか、イヤイヤ二つあっても取り合うフタリ
早速バトルが始りましたよ?。

07_20090513204015.jpg

最初はミルが優勢。
そうなの、近頃はミルの方が優位に立つことが多いみたい。
でも・・・

08_20090513204613.jpg

やっぱり あいちゃんに取られちゃって

09_20090513204614.jpg

「ぼくのばんだよ」
なんて言ってみたりしたけど・・・

10_20090513204614.jpg

貸して貰えなかったみたい(^▽^;)

でも、ベッドをかじるのは止めて?っ
大事に使ってね。

****久しぶりにランキングボタンでも貼り付けてみます****
☆良かったら、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Theme:ペット用品  Category:ミライ  Comment:24  Trackback:0  Top

母の日

2009.05.13 Wed 20:44

末っ子が小学校に上がって、この春3年生。
長女も初めての受験が終わり、春から高校生。

長女の育児は初めての子ということもあり、節目を迎えるたびにアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワと大騒ぎしてるような気もしますが、今が一番育児を楽しめて居るような気がします。

幼い時期は、手がかかり余裕も無く見つめる時間がなかなか持てなかったのですが、今は成長を見守ることが出来ているような気がします。まだまだですけどね。

3人とも家庭訪問が終わりました。
三人三様なのが面白いし、共通点もあったり新たな発見もありなのがいいです。
母の知らない一面を、担任の先生から聞けたりして本当に貴重な時間を頂いたな?なんて思って居ます。
本当に自分のこと以上に一喜一憂してしまう、子供の存在ってすごいな?って思います。

そんなバタバタな4月、5月前半も終え、5月の第二日曜日の母の日は、3人の子供たちから鉢植えのカーネーションを貰いました。
01_20090513202508.jpg
スポンサーはパパだったようですが、ママに内緒で買ってきてくれました。

パパは「一本ずつ3人であげたらいいんじゃない?」と提案したようですが、長男の中では鉢植えでつぼみがいっぱいあって、どんどん咲く赤いカーネーションをあげたい!っていう理想があったようで、長くママに楽しんでもらいたいって気持ちが可愛いな?なんて嬉しく思いました。
お花も、それに変わるプレゼントを貰うのも嬉しいけど、そのときのママを思ってくれる気持ちが本当に嬉しいものですね。

02_20090513204014.jpg

ミライからはブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ
というか、ベロベロなプレゼントを貰いました。

普段はあまりマウストゥマウスのチュウはしなママとミライ。
今日は特別よんって感じで受け取りました☆

Theme:行事・イベント  Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

おっきりこみ

2009.05.11 Mon 21:18

夫の両親が遊びに来たので、夜ご飯は群馬県の郷土料理でも食べに行こうかと、お台場から戻ってから雑誌に載ってたお店に行って見ました。

02_20090508194923.jpg

時間は夜の7時くらいですが、食べているうちに日も暮れてしまいました。

群馬の郷土料理ってなんだろうと思っていたら
「おっきりこみ」と呼ばれる、煮込みうどんでした。
群馬県、小麦の生産量も多いんですって。

03_20090508194923.jpg

味噌田楽や、サトイモ、釜飯なでも頼んでみんなで取り分けて食べました。
こんにゃく、お味噌が美味しかった?☆
おっきりこみは、トロッとしたおしょうゆ仕立ての汁に太い、山梨のほうとうみたな麺でおやさいもたっぷり入って美味しかったですよ。

ここのお店で一番気に入ったのは

04_20090508194924.jpg

この呼び鈴(鐘?)☆
結構大きな音がするので、『一振り』って書いてますね?笑。

ここのお店は 『 上州 田舎屋 』 さんです。
お店の方も親切で、温かかったです。


GWのお話は結局、これにてあっさりと終了してしまおうかと・・・(手抜き)。
昨日は母の日でしたね。
夫の母には、手渡しでちょっとしたキッチン雑貨をプレゼントしました。
実家の母には、毎年お馴染みですが、鉢植えカーネーションを。

そして、私も一応母なので(*^m^*) ムフッ
そのお話は明日以降にさせていただきたいと思います☆

Theme:群馬県  Category:Hula  Comment:28  Trackback:0  Top

お台場でのこと。

2009.05.08 Fri 20:26

ふむ。本日仕事帰りに夕飯の買い物も無くまっすぐ帰れたので、帰宅後すぐにお昼寝をしたせいか、疲れが大分取れたような気がします☆

なので、ちょっと写真を見て一部編集。
基本的に、来客があると写真も撮る余裕がなくて実は枚数も少ないし、使える写真も無かったりなんですよね?。

えっと、まず、5日は昨日のブログにも書いたように、夫の両親が遊びに来ました。
雨だった&渋滞を避けての行動でしたが、わんこと子連れで楽しめる屋内なんて、企画なしで急にとなると結局お台場になってしました。

義両親と夫、息子達は、フジテレビ観光。
私と娘はヴィーナスフォートと分かれて行動。

あいちゃん、最初はガウガウとひどかったのですが少しずつ慣れてきて
私の制止にちゃんと言うことも少しは聞くようになりました。

でも、フラを見てるときは、舞台を見てるので他のワンコが近づいても私が気がつかずあいちゃんガウガウいいます(-_-;)
なので、バギーのチャックを閉められちゃいました。

06_20090508194924.jpg

いい子にしますからと、訴えてます。

でもすぐにガウガウするので、また閉めるとこの顔。

05_20090508194924.jpg

何でって、ガウガウ言うからジャン。
このとき、おりこうさんなミルは、ママが抱いてました(重いのでスリングで)。

おねえちゃんと時々あいちゃんをなだめつつ、フラのステージを楽しみました☆

07_20090508202603.jpg

ワンコ連れだったし、後ろから見てましたが雨が降ってきて傘が邪魔でしたけど、ステキなフラショーでした♪
ケイキも超ラブリーでした♪

団体行動が苦手なのでね?二手に分かれて実は気楽だったんですよ?おほほ。

ランチは、ミライとおねえちゃんとカフェで食べました。

08_20090508201411.jpg

実は、お兄ちゃんと末っ子と私は、駐車場渋滞だったので先に降りてミライを散歩させて待ってる間にちょっとおにぎりとサンドイッチをコンビニで買って先に少しお腹に入れちゃってたのです。

なので、二手に分かれてフジテレビに行った義両親と夫は子供たちが
「お腹すいてな?い」
と言った為にランチ抜きだったみたい(^。^;)
でも義両親は車の中でアレコレ食べながらドライブしてたみたいで、空腹は結局夫だけだったみたいです。

そして、4時過ぎにお台場を後にして群馬へ戻る事に。
首都高速は混んでたので、練馬から高速にのりました。
予想通り、反対車線は車が多くて、花園くらいからは本当に渋滞してましたよ。
大変そうでした。

群馬へ戻ってからの夕飯の様子はまた明日アップできればと思って居ます☆
しばらくGWのお話にお付き合いください(;^ω^A

Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:30  Trackback:0  Top

お疲れモードなため・・・

2009.05.07 Thu 20:53

GWの後半からお天気が悪いですね?。
夫の両親が来た日も、午後から雨。
予報を見て、当初予定してたのは日光にでも行くか?と言ってたのがダメになり、どこに行くか悩み、屋内でミライも一緒となると出かける場所はドコ?って事になってしまいました。
ETC割引&帰省Uターン渋滞と反対方向のレジャーを考えると東京方面に午前中行き、午後からは下りの方がいいということで、お台場に行って来ました。ハワイアンフェスティバルがやってたし。
とにかく、遠路はるばる来たのに、とにかく出かけたいタフな義両親なので(・・;)

01_20090507202653.jpg

渋滞のヨミは当たり、スムーズに行って帰って来られて、夕飯は、群馬自宅近所で群馬の郷土料理を食べに行き、お風呂も家で入ってもらい一泊してもらいました。
私は団体行動が苦手な上に、ホステスも苦手なので相当なエネルギーを毎回消耗します。
GWが終わりましたが、今日明日仕事すれば休み?っ!!と思うのですが、
ってなわけで、相当疲れておりまして写真の整理が出来ません。

こんばんは、皆さんのブログにお邪魔して癒されたいと思います☆
更新は、土日に出来たらいいな?と思っております(=⌒ー⌒=)ノ~

Theme:ひとりごと  Category:お知らせ  Comment:26  Trackback:0  Top

微妙なGW

2009.05.05 Tue 00:10

前記事へのコメント遅くなりました。
しかも宛名がなかったことに気がつきました。
みんな自分へのお返事だと気づいてくれますように(;゜(エ)゜) アセアセ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて今回のGWはいつものように、年末手抜きな分恒例の大掃除から始まりました。
草むしりに窓拭きに、衣類の処分。

ワックスまで出来なかったのが残念です。
掃除を切り上げて、ボロボロになって処分しちゃったミライのベッドを買いにでかけました。
ペットショップにいくと

02_20090504203418.jpg

トイプーがいました。
3・17生まれの子。
モカと同じくらいだわ。こんなにちっちゃいのねぇ
とますます早く会いたくなっちゃいました。

あいちゃんが終始ガウガウなので、ゆっくり見てることも出来ず
いいベッドも無かったので早々に退散。
このあと、ジョイフルホンダとか、アピタのペットショップとか梯子したけど
買えず・・・。
結局帰宅後ネットでポチっとしちゃいました。

まっぁ、ドライブだと思えばね(;^_^A アセアセ・・・
電車もみたし、あいちゃんガウガウだったけど、楽しめたかな?

01_20090504203418.jpg

明日は一泊で義父母が遊びにきます。
お天気悪そうだけど、どうしようかなぁ。

Theme:チワワ  Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

Calendar

2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

