mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

抜け毛&ダニ クリアレールスプレー

2009.04.29 Wed 20:00

ライオンのペットモニター商品が届きました♪
今回はなんだろう☆

ミルはうまうまかと思って舌が出ちゃってるねヾ(@^▽^@)ノ わはは

01_20090429193242.jpg

大きな箱だけど、軽いよ。なんだろう。
前回はトイレシート。その前は歯磨きできちゃうオヤツだったよね。

早速あけて見ると、今回のモニター所品はこちらでした。

02_20090429193242.jpg

これ一本なのに、大きな箱できたけど
中身はこんな感じでした。

03_20090429193242.jpg

ジャ?ン!!


04_20090429193242.jpg

前回のトイレシートデントスキッシュオーラルクリスピーが入っていました。

よかったね?ミルくん。
このトイレシートは本当に気に入ってたし、オヤツも歯磨きがなかなかできないので、モニター後購入してオヤツにあげてたので本当に嬉しいおまけでした♪

それでは、さっそく今回の商品
抜け毛&ダニ クリアレールスプレーを試して見ましょう☆

お掃除前にシュッとスプレー!
ペットの抜け毛・ダニ・ハウスダストをまとめてスッキリ。

・静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防。
・ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。
・ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。
さわやかなミントの香り。


05_20090429193242.jpg

我が家のミライはリビングで日中は生活しています。
なので、この絨毯にはミライの毛が結構散らばっています。

さっそく、ここにスプレーしてみました。

そして、少し乾いてから掃除機をかけます。

06_20090429193243.jpg

普段は、掃除機の後コロコロをして仕上げたりしています。
今回もコロコロをしました。

07_20090429193314.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?ン
いつもより、ゴミや毛がついてない気がしますぞ。

掃除機かけてるときも、普段より抵抗感っていうか、しっかり吸ってる感があったんですよね?。
多少効果を感じられるので、実際吸えてると思うんですけど。
何より、ダニよけの成分があるのはいいかも。
それに、掃除機の埃を舞い上げてしまう欠点も補ってくれるから普段より部屋の空気もきれいに仕上がったんだと思うわ。
室内空気清浄機が赤ランプつかなかったもの、今日。

これも、リピーターしちゃう予感。
もう少し使って見て、使用感を確かめて見たいと思います。

そして?♪
今日も頂いたオヤツですが、同じものがおうちにあっておなじみですが
ミライにあげて見ましょう?。

08_20090429193315.jpg

あいちゃん、ミルより前に来ないの!
並んで!!

09_20090429193315.jpg

そうそう♪おりこうさんだね?。
まだマテだよ。

ハイ、よしっ

10_20090429193315.jpg

すごい勢いですヾ(;´▽`Aアセアセ
お気に入りのオヤツだもんね?☆








Theme:チワワ  Category:ライオンペット  Comment:38  Trackback:0  Top

モカ

2009.04.28 Tue 22:00

26日(日)に実家の姉の家に新しい家族をお迎えしました。
アレルギーを持っている姉と姪ですが、わんこが飼いたいという姪にトイプードルなら毛も抜けにくくて、アレルギーが出にくいらしいよと話したのは、先月の春休みに子供たちを迎えに行った時。
うちのミライを見てて欲しい欲しいと言ってたのはずいぶん前から。
決めると行動の早いのは、姉も私も同じらしいですヾ(@^▽^@)ノわはは

3月17日生まれのトイプールのモカ♂カラーはアプリコット。
ちっちゃいうちに会いたいよぉ。

1240920782-2009042816410000.jpg
モカだよ

どうぞよろしく。

Theme:トイ・プードル  Category:モカ  Comment:12  Trackback:0  Top

コルテオ&わんわんカーニバル

2009.04.27 Mon 20:30

今日はミルが昨日の日曜日のお話をします☆

01_20090427192408.jpg

昨日の日曜日は前から言ってた、コルテオに行ってきました。
当初、お昼12時半からの公演だったので、ミルたちはおうちでお留守番しててもらうつもりだったんですが、代々木公園で偶然「わんわんカーニバル」が行われてると知り、一緒に行ってきました。

04_20090427192409.jpg

ちょっとしか時間が無かったので、ザザーッと見ただけでした。
たくさんのわんこと人でにぎわってました。

でも、あいちゃん・・・(-_-;)

06_20090427192409.jpg

ホントにしつけがなってなくて、恥ずかしいです。
みんな他のわんこは良い子なのに、ひとりでガウガウしてました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ママに散々叱られて、逆切れ?

あいちゃんが悪い子なので(ウソです、時間が無かったので)早々に
イベントを後にして向かった先はこちら

05_20090427192409.jpg

代々木公園の目の前の
DOGs(´)」さんで一時預かりを利用して待っててもらいました。

02_20090427192409.jpg

あはは( ̄∇ ̄;)ごめんね。
だって、コルテオには興味ないでしょ

03_20090427192409.jpg


そのときの様子をブログに載せて頂きました。
可愛く紹介してくださってるので、良かったら見てね。
お迎えに言ったら、大きなわんちゃんも一時預かりで来てたそうですが、その子にガウガウしてたそうです(-_-;)。
こちらの犬塾さんでトレーニングしてもらいたいくらいです。
近かったら、お願いするのに。

そして、ミライを預けていよいよメインイベント!

07_20090427192420.jpg

チケット代をケチったので、端の席で失敗したけど
パパとおねえちゃんと末っ子は感激した様子。
お兄ちゃんなんて、最後の15分くらい寝ちゃったんだって。
ママは、意外と狭かったテントとダウンめの照明に閉所気味になって楽しめなかったかも。
チケットケチらずに目前で見られたら良かったな。
でも、やっぱりすばらしい技の数々でした。

テレビと違って生を子供たちに見せられて良かったです。








Theme:犬と子供のいる生活  Category:Hula  Comment:22  Trackback:0  Top

職員総会&歓迎会

2009.04.25 Sat 18:27

GWですね?。
って我が家は暦どおり、大型連休の人は12連休なんですか?!
そんなに休みがあると、散財して大変なことになりそうだから、暦どおりでいいわ?。

前記事のコメント遅くなっててごめんなさい。
ちょっと、夜の行事が入ってて忙しくしてました。

職員総会&新入職社員の歓迎会がありした。
ホテルで職員の2/3の出席で、大々的に行われました。

お料理も8品目も出て、食べ切れなかった?。

02_20090425181713.jpg

タッパー持参すればよかったわ?(爆

03_20090425181713.jpg

前にも言った事ありましたが、別腹を持ち合わせてない私、ミルクレープなんて2口しか食べられなかった?
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

そんなことが入ると、なんだかバタバタして、ネットも見るだけになってしまったの。
これから、お夕飯食べさせてコメさせて頂きます。

そんなバタバタな日の朝、とっても気になる郵便が!
時間が無くて、すぐに開けられずに翌朝開封しました。

すると、22日に誕生日だった娘への誕生日プレゼントでした。

01_20090425181713.jpg

ハンカチタオル、私は便乗してオレンジ色貰っちゃいました。
写真も慌ててとって、ちゃんと紹介しなくてごめんなさい。

こむぎんさん
ありがとうございました♪


Theme:毎日の暮らし  Category:ひとりごと  Comment:26  Trackback:0  Top

雨雨降れ降れ母さんが?♪

2009.04.21 Tue 22:36

皆様・・・なんと私今日の検査
受けなかったんです_(^^;)ゞ

言うこと聞かなくて ごめんなさ?い。

一応診察を受けてDr.に相談して、とりあえず検査は見送ることにしました。
次また症状が現れて、もう少し長引くような感じであれば
詳しく調べてもらおうかな?なんて。

お騒がせいたしました。

病院嫌いな私、いよいよ最後って時になってから後悔するタイプかも・・・と思いつつ
でもでも、市民検診(肺がん・大腸がん・子宮がん・乳がん)は申し込んだので、それは受けようかと思ってます。思ってるだけじゃダメだけど、ちゃんと申し込んだし・・・検査は秋だし・・・多分受けます。
ホントホントっ・汗。

ame683_20090421221344.jpeg

今日は午後から雨でした。
私は、雨になかなか濡れない晴れ女なので、
帰宅してから降って来た模様。

夕方おねえちゃんを駅にむかえに行きました。

01_20090421221344.jpg

「今電車に乗った」とメールがあってから自宅を出たので、待っても10分くらいかな??

02_20090421221344.jpg

どっちから降りてくると思う?
最初に見てた方だよ。

一生懸命に首を伸ばしておねえちゃんを探して居ます。

04_20090421221345.jpg

それにしても遅いね?。
乗ってしまえば、15分もかからないはずなんだけどな?。

03_20090421221345.jpg

どうやら、ホームに入ってきた電車はしばらく出発せず停車してたようです。
何分発にのったか、今度から教えてね」

30分ほど待ってようやく来ました。


*--------おまけ---------*

05_20090421221345.jpg

最初の1週間のお弁当は、力が入りすぎて写真を撮る余裕もなくいました。
だんだん手を抜き、最近はこんな感じのお弁当。

パパが無添加フリーズドライとかなんとか、冷凍食品の番組を見て感動し
日曜日に何点か買ってきた冷凍食品の入ったお弁当です。

便利食品に助けて貰うときもありつつ、おねえちゃんの好きなおかずを入れてあげたいと思います。


*----さらに おまけ-----*

06_20090421221358.jpg

行きたいと思ってるところがたくさん。
コルテオ以外は、生協会員価格で安く買えました。
期限が6月までのと11月までのなので、余裕をもった計画で
楽しみたいと思います♪









Theme:高校生のママ  Category:育児  Comment:32  Trackback:0  Top

嬉しい電話

2009.04.20 Mon 23:45

今日は仕事帰りに携帯が鳴りました。
パパかな?なんて思いながらディスプレーに出た文字は
札幌の職場から。

きゃ?!!
近くのコンビニに停車して、話すこと30分。
用件が済んだら、他のみんなに代わってくれて懐かしい声をたくさん聞けました。
本当に嬉しかった?♪

来月院長とスタッフが学会で前橋に来るんですって?。
会いたいな?。時間ないだろうけど。

明日はいよいよ、MRI検査。
なんか、症状も軽快しちゃって
確定診断つくだけだし、検査しても治らないんだから
面倒だな?なんて言ったら
夫に「確定診断をつけてもらって、自分の体を知ることも大切なんだから検査受けるように」と釘をさされてしまいました。
むーん。

おまけの写真。
二人の寝顔。
最近ゆっくり見て無いな?。

02_20090420220956.jpg

01_20090420220955.jpg



Category:ひとりごと  Comment:12  Trackback:0  Top

助けて?っ

2009.04.19 Sun 12:51

せっかく読書のカテゴリ作ったのに
本がちっとも読めてません。
5冊の本、読めなくて延長して4週間も借りてたのに
まったく読めずに返却でしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ?ん!

余裕が出てきたら、また借りようっと。

onp2.jpeg


さてさて、先日お兄ちゃんの誕生日でホールケーキを食べたばかりですが、
4月はもう一人誕生日の人がいます。
07_20090419123739.jpg

22日はおねえちゃんの16歳のお誕生日です。

ケーキの好みがそれぞれ違う子供たち。
6月まで続くお誕生日ラッシュですが、毎回違うケーキになりますので
お楽しみに?!

おねえちゃんは、生チョコケーキ。
美味しかったです♪

今年一年、笑顔の一年になりますように♪

wan6172_20090419124011.jpeg


さて、そんなお誕生ケーキが楽しみな日の昼間は
おねえちゃんがミライをお風呂に入れてくれることになっていました。

01_20090419123728.jpg

おやっ
お風呂嫌いのあいちゃん、何か察知してますかね?
テーブルの下に隠れてます。

いいことしようね?。

02_20090419123728.jpg

そうそう、ふわふわいい匂いになるいいことだよ?♪

03_20090419123729.jpg

出てきた出てきた♪

04_20090419123729.jpg

あっ 気がついちゃったかしら?
お風呂場からおねえちゃんが呼ぶ声で察知した模様。

もうこうなったら、有無も言わさず連行です。

05_20090419123729.jpg

お風呂場から何とかして脱出しようと
必死の抵抗か?!

06_20090419123729.jpg

あきらめて、きれいに洗って貰うのよっ
(なんて、この二枚目の肉球はミルですけど)


よく頑張りました。

08_20090419125007.jpg

だまされて、あいちゃん
怒ってますけど、いい匂いでフワフワになりました♪






Theme:I ❤ ちわわ  Category:あい  Comment:33  Trackback:0  Top

いっぱいいっぱいな毎日

2009.04.16 Thu 22:17

最近いっぱいいっぱいなr*です。
おかげさまで、処方された内服薬のおかげか自覚症状は和らいできまして、検査面倒くさい気分になっておりますが、ちゃんと調べて悪化しないようにきちんとした対処法を考えないとですね。

そして、春は学校関係も慌しいです。
授業参観に懇談会、家庭訪問。なんと高校もあるらしいです。
お姉ちゃんは、音楽の先生が楽しい先生のようで連日エピソードを話してくれます。

ミライもお留守番が上手になってきておりこうに待っててくれます。

04_20090416211827.jpg

ホントダね。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

05_20090416211828.jpg

帰宅後のおやつの催促も忘れません。

お姉ちゃんの帰宅時には

02_20090415210758.jpg

たっぷり甘えて

03_20090415210759.jpg

r*はお弁当作りで少々お疲れ気味だけど
先日のドイツ村クローネンベルクで買った

01_20090415210758.jpg

ビールを(≧∇≦)/□☆ゴクッゴク飲んで
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

そんな毎日。

でも毎日楽しく過ごしてます。
健康第一に☆

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:24  Trackback:0  Top

春は嫌な季節?!

2009.04.14 Tue 20:18

今日は午後から雨模様の群馬です。
気温はさほど低くならず、雨も苦にならない季節になりました。

ame683.jpeg


先週からイマイチだった体調。
日曜日朝はダメかな??と思いつつゆっくりの出発でお花見も出来たし
よかった?と思っていた矢先・・・。
月曜日、職場でまたまた背中を痛めてしまいました(◎-◎;)!!

病院勤めのいいところ・・・すぐに整形外科を受診しました。
「先週は腰、今日は肩甲骨のところを傷めてしまいました・・。」
と医師の問診に答える私。
医師、両腕から手の打診のあと
「ハイ、レントゲン撮りましょう。頚椎4方向撮らせて下さいね」

痛いのは背中から腰なのに首?

レントゲンを撮って見たら
頚椎5番と6番のところが狭くなってて神経を圧迫してるかも?
頚椎椎間板ヘルニアかも??

首が悪くて、背中に症状が現れたようです・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

来週の火曜日にMRIの検査をすることになりました。
kyuu1_20090414194220.jpg

とりあえず、痛み止めと筋肉の緊張を解いてくれるお薬とシップを処方してもらい
痛みは大分楽になりました。

なんかここ最近半年前くらいから、枕がどれも合わなくて使えなくなり
朝仰向けのまま起き上がることが出来ず、どちらか左右に向きなおしてからゆっくりじゃないと起きれなかったのよね・・・。

それから、右上の親知らず・・・斜め横に生えてきてましたがなんかしくしく痛い・・・。
金曜日に歯医者の予約取りました。
もしかして 抜く?
左下は横向きで生えてきて、切開して3等分して抜歯した経験あり。
今度は、斜めだけど大分歯茎の上に歯が出てるから抜くの楽だといいな?・・・・。

自分の体をいたわり、加齢と上手に付き合っていく入り口(あくまでも入り口)にとうとう立ったみたいです。
(_△_;ガァーーーン

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


さてさて、気を取り直して先週の土曜日の話しをしましょ・・・。

土曜日は、年に一度の狂犬病の接種に動物病院に行ってきました。
去年は、引っ越してきてすぐだったので、病院も決まらず
初めての集団摂取を経験しましたがあまりの唐突なブスリという接種方法が怖くて
今年はやっぱりいつもお世話になっている病院にお願いすることにしました。

01_20090412210346.jpg

あら聞こえた?ミル君。
ミルより、ここが怖いのはあいちゃん。
お泊まりして避妊手術したところだもん、覚えてるんだよね。

02_20090412210346.jpg

でも、最初によばれたのはミル。

03_20090412210346.jpg

元気だから、打つんだよ☆
頑張れミル!
体温 : 38.4℃
体重 : 2.05kg
心音 : good

頑張れ!ミル!

04_20090412210346.jpg

大人しくされるがままのミル君。
最近、大人になった気がするのよね?。

05_20090412210346.jpg

あらら?もしかして、看護師さんがスキだから?

ミルがおりこうさんだったので、早く終わって次はあいちゃん。


06_20090412210346.jpg

元気だからするんだってば。
体温 : 38.4℃
体重 : 2.05kg
心音 : good

あれ?ミルとまったく同じだね?(笑)

07_20090412210419.jpg

あいちゃんは、最近どこ行っても
手がかかる娘だわ?。
でも、それなりにおりこうさんでしたよ。
無事に接種終わり、フィラリアの検査もマイナスだったので、お薬をもらってきました。

08_20090412210419.jpg

フィラリアは、5月から12月までの  8ヶ月分×2頭分
フロントラインはとりあえず      3か月分×2頭分
狂犬病予防注射(登録料抜)    2頭分
合計         約 24,000円也

フロントラインは次あいちゃんの膝のサプリとフードを買いに来るときに
足りない分をもらうことにしました。

春は出費が続きます・・・。

09_20090412210419.jpg

頑張ったね?。
お会計も終わったし、帰ろうね。

お姉ちゃん、待合室で面白い本読んでて帰るのを嫌がってました(爆
ミライは早く帰りたいんだって。

10_20090412210420.jpg

おうちに帰って
頑張ったごほうびオヤツ
りんごをあげました。

まずはミルから。
ブレブレだけど。

11_20090412210420.jpg

そして、あいちゃん。

12_20090412210420.jpg

よく頑張りました♪

私も検査ガンバロっと。




Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:42  Trackback:0  Top

赤城南面千本桜&クローネンベルク

2009.04.12 Sun 21:38

土曜日の動物病院の様子を先にご紹介しようと思いましたが、それは明日以降にして、
お花見の様子を先にご紹介します☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
関東地方の桜の花見も今週末がラストチャンスということで
予定してた敷島公園の桜がどんなもんかと
偵察がてら、夜桜も見ちゃおう!ということで
家族で見に行きました。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もう葉桜になってました・・・。

09_20090412212005.jpg

と言うことで、ちょっと標高の高いところの名所へ変更?!
体調が悪く、朝行くか迷ったのですが
桜はもう待ってくれないし
お弁当は作れなかったけど レッツゴーということで
行ってきました。

目的地は、赤城山。
赤城南面千本桜っていう、名所があるんですって。
お隣にはドイツ村、クローネンベルクがありました。


01_20090412210508.jpg

千本桜の方の駐車場は渋滞。
手前のドイツ村にもよるつもりだったので、そちらの駐車場に止めてGO!

03_20090412210509.jpg

チュウチュウトレインにのって園内の様子を見たり?

04_20090412210509.jpg

とっても楽しかったね?♪

ドイツ村の桜もきれいだったのでパチリと記念写真。

02_20090412210508.jpg

ラマのさくらくんもいました☆

08_20090412210525.jpg

遠くから見たら、今話題の「アルパカ」かと思っちゃった。

さて、お腹も空いたし本命の千本桜見に行こう?♪

07_20090412210525.jpg

すご?い!
満開です。ずっと山に沿って植えてあるから
例年は下の方から咲き始めて8週間くらい楽しめるんですって。
今年は、一気に暖かくなって全部咲いちゃって
期間が短いかもって主催者側は懸念してるみたい。
私たちは、ず?っと2kmの桜のトンネルを見られて
すごいよかったですけどね?。

05_20090412210509.jpg

そう、こっちは今日の本当の目的地。
桜を眺めながら、屋台で焼きそばやお好み焼き
花より団子を買ってきて食べました。

あとで、ドイツ村にあるランにも行こうね?。

06_20090412210509.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

食べてから、ミライに約束してたランに行きましたが
はじめは貸切状態で穏やかに遊んでたんですが
あいちゃんが Mダックスちゃんや、Mシュナウザーちゃん(多分)が来るたびに
ガウガウして、威張り散らすもんだから写真を撮る余裕もなく・・汗。

みんな大人しいよい子ばっかりだったのに、あいちゃんったら・・・ママは恥ずかしかったよ。
ミルは最初ちょっとガウったけど、平和に遊んでくれてよかったのに
あいちゃんは思い出したように、ちょっかいを出しに行くんだもんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

甘やかしすぎたかも。
これからはもっビシバシしつけないと
ランに入れてもらえなくなっちゃうわ。

Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:34  Trackback:0  Top

予告版?!

2009.04.11 Sat 22:51

夏日が続いた群馬です。
春なのに、初夏ですよ?。桜も一気に満開になり、もう散り始めています。

外は暑いのに、部屋の中はヒンヤリ。
窓を開けると、暖かい風が入ってきました。

03_20090411224541.jpg

これからの季節は部屋の空気も入れ替えるのが苦じゃない
気持ちのいい日になるね?。

02_20090411224541.jpg

今日は、お芋の消費に蒸しケーキ作ってみました。
もうちょっとふっくらさせる予定だったんだけどな?(^。^;)

01_20090411224541.jpg

コメントクローズさせてもらいますね?。

line59_20090411225046.gif


今日は、午後から動物病院へ行ってきました。
そして、夜はお花見の下見を兼ねてちょっと夜桜を見て来ました。

その様子も後日になると思いますが、アップしたいと思います。

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Top

ドタバタ

2009.04.09 Thu 23:39

初夏のような陽気でサクラが一気に満開になり
チラホラとサクラ吹雪も舞い散っていました。
日曜日のお花見、サクラ散らずにもってくれるカナ??

職場の駐車場に咲く桜です。

01_20090409213954.jpg

ちょっとお姉ちゃんネタ続きます。
我が家のお嬢さんは、よく言えば動じないおおらかな性格。
悪く言うとのん気でルーズ。
今朝、予定の一番ギリギリダイヤから2本前の余裕の持てる時刻の電車に乗れず、2番目の電車に乗ればいいや?なんてのん気に支度してました。
すると、その電車は、学生みんなにとって都合のいい時間なわけで、娘の乗る駅には前の駅から乗ってる学生で満員状態。
案の定、乗れずに、電話がかかってきました。
でもまぁ、次の電車でも駅から学校まで急げば間に合うので、最終手段の電車に乗って登校した模様。
帰宅して、お姉ちゃん一言。
「明日は、ちゃんと2本前の電車に乗る」だそうで(-_-;)
まぁ、がんばってくださいな。

私の方は、今日から高校生のお弁当作りが始まったわけで
要領も悪いかな??と早起きして、疲れております(・Θ・;)アセアセ…

天気もよくて、仕事から帰って夕方のお散歩
超ロングコースにしたのも祟ってるかな?

ミルもあいも、早々に寝てしまっています。

そして、4月からお誕生日ラッシュの我が家。
おばあちゃん、お誕生日プレゼントと一緒に
”お芋たくさん頂いたので送ります”とメールが。

と本当にたくさんお芋が届きました。

02_20090408233414.jpg

冬場散々焼きイもして、最近じゃ誰も食べてくれないし(ミライは食べるけど)、消費するのに苦戦してます。
大学芋とりあえず作りました。
次は蒸しパンにでもしようか・・・。
今日はカリカリに焼いてお弁当に入れましたが、減りませんΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

それからそれから

03_20090409213320.jpg

お姉ちゃんが、散々行きたがってたコルテオのチケット。
定額給付金も給付が決まったし、行くか?ってことで購入。
ZEDを見たパパも大喜び。
一番安い席だけどね・・・汗。
他にも出かける予定を入れちゃってるし、コルテオ家族5人分って結構な出費( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

GWのチケットは完売状態だったので、その前の日曜日にしました。
でも、今日なんと地区のお掃除の回覧がまわってきました!
私班長だし、出ないわけには行かないわ?。
まぁ、忙しいけど間に合うから掃除して出る事にしましょ。

なんか、ダブルブッキングや近に予定が重なる節が多いこのごろ。

私、卒業式の後も体調壊しましたが
入学してほっとしたのか
またまた体調に不穏な影が・・・?!

親知らずもなんだか浮くような感じですし
右側の背中の筋を痛めたみたいで辛い・・・。

順調なようで
何か妖しげな感じもあり。
ただ、私の体調だけに不安があるので自分が気をつければいいんですけどね。

なんか毎年
春、浮かれてこんな調子のような気もしますが・・・懲りない奴なのかも。

Theme:育児生活 ママの日記  Category:ひとりごと  Comment:24  Trackback:0  Top

入学式

2009.04.08 Wed 23:50

今日は、お姉ちゃんの高校の入学式でした。

01_20090408233413.jpg

小中学校と違って、在校生は参列しないんですね。
ってうちの学校だけかしら?

校歌斉唱を先日先駆けて登校(ガイダンス)して練習して、今日も式典前に少し練習しただけで斉唱したので、なんとも声が聞こえない校歌となってしまいました。
結構重要なポイントだと思うんだけど、こんなもんなのかな?

今までの私を考えると泣かないはずはないとタオルハンカチを持参し、ティッシュも多めに持ったんですけどね、カラッとした式&長い祝辞と校長先生の挨拶に眠くてそれどころじゃありませんでした。
(^。^;)

新入生代表の宣誓はとってもよかったです♪

そして、担任の先生もリーダーシップをしっかり取ってくれそうな印象でよかったです。
楽しい高校生活になるといいね。

で、話はちょっとガイダンス登校の日に戻します。

朝、電車の時間を確かめてそれに間に合うように家を出るはずだった娘。
その電車の時刻の5分前にまだ家にいました。
掃除機ガーガーかけてて私もうっかり時計を見忘れてたんです。

なんだか、持ち物をもう一度点検してて時間をうっかり忘れてしまったみたいです。
きゃ?急いでっ
と車で駅まで送ったんですけど、一分間に合わず・・・。
私、まだパジャマっていうかスエット?にすっぴん。歯磨きもしてない常態で、そのまま高校まで送って行きましたよ。
おかげさまで、仕事に30分の遅刻。
やってくれましたよ、お姉ちゃん。

電車、本数ないんです。
しかもガイダンスの日は、登校時間ラッシュよりも遅くずれてたために、その電車乗り遅れると、次は40分後。
5分遅刻とかそんなレベルじゃないので、送るしかない状況に、唖然としちゃいました。

余裕のある登校を考えて、普段は最終的に間に合う電車の二本前のダイヤに乗る予定。
明日からは、お弁当持って遅刻しないで行ってもらわなくちゃ。

そしてそして、これで終わらないのがお姉ちゃん。
普段は、自宅から最寄り駅まで3kmを自転車で通学する予定なんですが、学校に送って行ったガイダンスの日、帰りは駅から徒歩でした。
それが、方向音痴の娘は2時間もかけて3kmの道のりを帰ってきたそうです。

2時に仕事を終えて、携帯を見たら
「10:23 今終わった」とお姉ちゃんからのメールが。
家に電話を入れると
「今帰って来たんだ」と。

履き慣れない、真新しいローファーで靴擦れをつくり
今日は痛い足をひきづった入学式でした。

大丈夫か??!娘よ。

帰りに靴屋さんに寄って、少しサイズを見てもらい補正してもらいました。
先が思いやられるんですけど??Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

Theme:高校生活  Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

高崎観音

2009.04.07 Tue 17:08

日曜日、高崎観音さまを見にに出かけてきました。
パパ希望で(笑

サクラも6分7分?咲きくらいかな?

01_20090406185848.jpg

ミルとあいは簡易ドライブボックス(?ただのボックスだけど)に乗せてレッツゴー。
お姉ちゃんだけは、行かない?!と出不精ぶりを発揮してお留守番(~_~;)
来週のお弁当持ちのお花見は引っ張っていくつもりだけど。

ほら!見えてきたみたい。

02_20090406185848.jpg

駐車場から、ゆるい上り坂をお散歩しながら観音さままで歩きます。

03_20090406185849.jpg

ポカポカ陽気でとっても気持ちいいね?♪
ミルもあいも行きかう人に吠えることもなくおりこうにお散歩。
時々すれ違うワンコには吠えるあいちゃん・・\(`o'") こらっ

05_20090406185849.jpg

可愛いね?と声をたくさんかけてもらいました。
r*さん、体重が3kgも増えてとっても体が重いんですけど・・・
(・・A;)あせあせ
これは、なんとかせねばっ!と頑張って歩きましたよ?。
特に駐車場(急な階段道でした)。

観音さままでは、緩やかな上り坂で
ゆっくりとお散歩しながら行きました。

04_20090406185849.jpg

パパと交代で写真を撮ってたら、通りがかりの方が
撮りましょうか?と言ってくださって、みんなでパチリ。
お姉ちゃんもいたらよかったのに?!
大きくなると、ホント親と別行動取りたがるのは分かるけど?っ
うんもうっ。

07_20090406185924.jpg

そして、観音さま到着?♪

06_20090406185849.jpg

一応お約束の記念写真?笑。

パパとおにいちゃんとす?くんは
観音さまの中を見学してきました。

09_20090406185924.jpg

最終階は9階。一生懸命上ったみたいです。
見晴らしよかったね?☆

その間ママは、ミライとサクラを鑑賞してました。

11_20090406185925.jpg

8分咲きくらいかな??

10_20090406185925.jpg

日本人が夢中になる花、サクラ。
やっぱり、いいですね♪

12_20090406185925.jpg

帰りは下り坂。行きに見かけたみたらし団子。
帰りに買おうねなんていってたのに、売り切れでした?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
先に買っておけばよかったわ。

また来ようね。








Theme:ちょっとおでかけ  Category:Hula  Comment:26  Trackback:0  Top

ティーンエイジャー

2009.04.05 Sun 20:58

4月3日はおにいちゃんの10回目のお誕生日でした。
お兄ちゃんの誕生の日の話は後半で。

金曜日、4月3日はポカポカ陽気で気温もぐんぐん上昇。
週末で疲れもピークでしたが、こんな日は公園に行かずに終わるのは勿体ない!
ってことで、いつもの穴場の公園に息子たちとミライを連れて仕事から帰宅した後
行って来ました!

01_20090405203009.jpg

時間は3時くらいでしたが、10人ほどの団体さんとワンコが数匹
先客がいました。

でも、ミライのトイレを済ませている間に
アレ?帰っちゃったのかな??
いつも誰もいない(ベンチに一人いましたが)、広い広い広場になったよ?♪

03_20090405203010.jpg

本当にココは、誰もいないと垣根に囲まれていて安心して放牧出来る広場。
呼び戻し用のオヤツも持ってきたし、走れ?っ!!

04_20090405203010.jpg

嬉しいね♪
ノーリード、一ヶ月以上ぶりだよね?。

02_20090405203009.jpg

お兄ちゃんと末っ子す?くんはサッカーして遊んでました。

05_20090405203010.jpg

あいちゃんは、呼ぶとオヤツもらえると思って
満面の笑顔で走りよって来ます☆

06_20090405203010.jpg

もちろん、ミル君も♪
40分くらい走り回って、もう夕方なのでご飯支度もあるしね、帰ろう?って言いながら
帰ってきました。

これからの季節は、もっともっと暖かい日も増えるし、来る機会も増えるよね♪
また来ようね☆


More

Theme:育児生活 ママの日記  Category:育児  Comment:22  Trackback:0  Top

3kmの旅?

2009.04.03 Fri 20:25

暖かい日と寒い日が交互で体の調子も狂っちゃいそうです。
今日は暖かい日でしたね?お布団も干せて気持ちいぃ
帰宅後いつもの公園にミライと息子たちと行ってきちゃいました。
でもその様子の前に、おととい、晴れた日の様子を先にアップさせてください。

01_20090402195512.jpg

水曜日、帰宅すると子供たちがいませんでした。
朝、お姉ちゃんにゲオまでの地図書いてと頼まれたんです。
そこに行ってるんだと思いましたが、迷ってるのかしら?と心配になり、お姉ちゃんの携帯に電話してみました。
すると、帰り道だというのでミライを散歩させがてら迎えに行くことに。

片道3kmくらいはあるかな?
末っ子は疲れて歩みも遅く、一番後ろを離れてトボトボ歩いてました。
お姉ちゃん、駄目ジャン!しっかり面倒見てよぉ。危ないなぁ。

ママを見つけて駆け寄ってくれました。C=(^◇^ ; ホッ!

02_20090402195512.jpg

ミル、いつものロングコースよりも長い超ロングなお散歩になったので疲れたのか、家のすぐ近くで歩くの拒否。
でも私がリードを持つと歩くのよね。どうしたのかしら。

帰宅しておやつをあげました。

04_20090402195512.jpg

バナナです。

05_20090402195512.jpg

良しって言われる前にフライングのあい。

おやつの後は、仲良く寝んね。

06_20090402195512.jpg

超ラブリー

07_20090402195526.jpg

Theme:育児生活 ママの日記  Category:育児  Comment:26  Trackback:0  Top

瞬乾ペットシートSalari

2009.04.03 Fri 19:59

モラタメさんでライオンのペットモニターをしています。
第二段商品が届きました。

トイレシートです。
まず、もう在庫がわずかで買わなくちゃというタイミングで届いたことに感激。
って、これはモニターの感想じゃないか(^^;)
でも、早速使用してみることに。


01_20090402195432.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

•新開発「2段構造立体ドライメッシュシート」がおしっこを瞬時に吸収層へ送り込み、しかも逆戻りしにくいので、足ヌレがほとんどなく、表面はいつもサラサラ。おしっこ跡のブヨブヨ感も気になりません。
•植物性消臭成分「天然国産ヒノキ」配合で、おしっこのニオイをしっかり長時間消臭し、お部屋はいつも快適。驚きの消臭力です。
•2段構造立体ドライメッシュシートとパステルグリーンの組み合わせでおしっこ跡が見えにくく、見た目の清潔感も保てます。さらに、うんちを取り除きやすく衛生的。
•コンパクトなのに安心の吸収力と驚きの消臭力で長時間使えて経済的、取り替え回数を減らしゴミの量も少なくて済むのでエコロジカル

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まずは、チェックを二人にしてもらいました。

03_20090402195432.jpg

どうかな?
新しいシートにちゃんと出来そう?

04_20090402195432.jpg

うちは二人とも、シートをボロボロに破く方たちなので(ーー;)
編み付きトイレです。

02_20090402195432.jpg

なので使用後直後の画像は撮っても分かりづらかったのでアップなしですが、本当に速乾でした。
使用後の匂いも気にならないし、見た目も綺麗な感じ。
広告宣伝に偽りなしですよ、本当に。

これはお値段さえ優しかったら、決まりですこれに我が家は。
いくらで買えるのかなぁ。

Category:ライオンペット  Trackback:0  Top

DOGGY ELDORADO

2009.04.01 Wed 21:49

ちょっとアップが遅れてます。
やっぱり、仕事始めて週末もハードだとしんどいかもです
ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

気を取り直して
子供たちが横浜に行っていて夫婦+ミライだったので
新しく出来たワンコOKのレストランに行ってきました。

DOGGY ELDORADO さん

01_20090401212934.jpg

今日はドッグスリングでお出かけです。

02_20090401212934.jpg

レストランに行く前に、近くの公園でトイレを済ませて入店しました。

08_20090401212952.jpg


ディナーコースを頼みましたが、パスタやメインを選べなく一種類だけだったので
私は、パスタとセットメニューをつけてもらってワインも飲んじゃいました。

03_20090401212934.jpg


パスタが単品だったので、コースより量も多くて食べきれず、パパが食べてくれました。
デザートも美味しかったのに、おなかいっぱいだと別腹が無い私・・・、チョコレートケーキ美味しかったのに残しちゃいましたo(TヘTo) クゥクヤシイ。
ディナーコース、パスタを二種類から選べるとかメインも選べるとか増やしてくれると嬉しいな?。

わんこ連れじゃないお客さんも来てました。
お料理は美味しかったから、わんこ飼ってなくても嫌いじゃなきゃお客さん増えるかもしれないですね?。
4月からは、テラス席も出来て、小さなランも出来るみたいです♪

04_20090401212934.jpg

あいちゃん、途中で我慢出来なくてパパのお膝から割り込んできました。

05_20090401212935.jpg

あらっ!ミルまでも!!

06_20090401212935.jpg

わんこメニューはあったのかな?
ミルたちはご飯を済ませて行ったので、今回はなしでした。

07_20090401212952.jpg

基本的にはおりこうさんに待っててくれました。
時々吠えちゃってゴメンナサイ。

ランが出来たらまたいこうね。
頑張って吠えない練習しなくちゃだよ。




Theme:ワンコOKカフェ&レストラン  Category:Hula  Comment:22  Trackback:0  Top

Calendar

2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

