mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

横浜へ

2009.03.30 Mon 21:36

ETC割引が始まって初めて、帰省しました。
首都圏近郊から首都圏は別料金って何よ?!
なんか、お得感半減よね?。
でも、普段より安く帰れてたのでよかったですけどね。

朝7時ちょっと過ぎに出発して、10時前に到着。
途中、ミライのために何回か休憩をとってゆっくり行ったのに早くついて良かったです。

お昼を挟んで、少しみんなと戯れて・・・

03_20090330213129.jpg

子供達もすごく楽しい3日間だったみたい。

01_20090330213129.jpg

でも、この横浜行きが決まってたあと町内会から通達があって
来年度(4月から)私、地区の隣保班長なんです。その会合が18:30にあるって一週間前に来て、忙しくとんぼ返りしなくちゃならなかったんですよ?。
もうっ!

02_20090330213129.jpg

でも、2時間半で行かれるからね。
また行きたいと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前日の土曜日。
パパとミライとデートしてきました。
その様子は明日アップできるかな??

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Theme:ETCについて  Category:Hula  Comment:28  Trackback:0  Top

振り込め詐欺メール!

2009.03.28 Sat 17:29

今日は、文字ばかり&ミライの登場も無い投稿です。
ゴメンナサイね?。



私の春休みも、今日で終わり??
寂しいなんて思ったけど、あっという間だったわぁ。

金曜・土曜と仕事帰りにスーパー銭湯?に入ってから
帰宅しました。
サウナが大好きなので、思う存分入れて気持ちよかった?♪

帰宅してビールを一人で早い時間から
クイ?ッと飲んで一人夕ご飯して
ダラダラと過ごしてしまいました。

私にとっては、こんなのでも贅沢な春休みだと思うのよね?。
自分だけの面倒を見て過ごす。
樂チンでした。
ずっと続いたら、ちょっと嫌だけど
将来、子供たちが育ったら
こんな毎日なのかな??

おととい、パパが9時半に帰ってきてくれたから
ビール結構飲んじゃって、昨日なんて一本しか残ってなくて
え?っ飲みたりないじゃん!!
と一人暴れてしまいました。
ふと見ると、お正月に買った日本酒が残ってた!
一人で熱燗してチビチビ飲んじゃいました。

私って、呑んベイ?
きゃ?やばいわ。

こんばんは、土曜日でパパも早く帰ってくると言うので
ミライ連れてご飯を外に食べに行きたいと思います。
そのご報告は、週明けになっちゃうかな??
いよいよ明日子供たちを横浜に迎えに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

ところで、タイトルの振り込め詐欺メールなんですけど
私の携帯に不信なメールが!!
前日に、テレビでカンニング竹山が振り込め詐欺メールの相手と接触を試みる番組で見たばかりの、まるっきり同じ内容のメールが私の携帯に来たんです。

01_20090328172044.jpg

こんなメール見るだけで気分悪くなりますよ。
これが詐欺って分かってたって
ほっといたら請求額が上がるは、自宅や職場にも回収業者が来る?
なんて内容のもの、ドッキリしますよね。

02_20090328172044.jpg

こう言うメール来ても連絡しちゃ駄目ですよ。
詐欺メールですから。

03_20090328172045.jpg

もう、いたちごっこらしいですよね。
この電話番号も翌日には解約して使えなくなってるらしいですから。
絶対に電話しちゃ駄目ですからね。

Theme:迷惑メール  Category:ひとりごと  Comment:22  Trackback:0  Top

雪!

2009.03.27 Fri 08:14

我が家は毎朝男組みが先に起きて、変化があるといろいろ朝から情報が入ってくるのですが、今朝は夫しかいない我が家。
静かな朝でした。

02_20090327080903.jpg

それでも、騒がしくなるような出来事が。

01_20090327080903.jpg

雪降ってました(ノ゜?゜)ノびっくり!!

03_20090327080903.jpg


お姉ちゃんにメールしました。
まだきっと寝てるだろうけど。

04_20090327080904.jpg

昨晩も寂しいってメールしたら、いっぱいメールくれました。
写メールも=*^-^*=

これから出勤してきます。
もう雪はやみ、あっという間に解けてしまいました。

コメ遅れてます。
今日帰宅したら、お返事しますね。
みなさんの所にも遊びに行きます?♪

今晩は、夫も遅いので一人&ミライだけの夜。
寂しいので皆さん、遊んでください。
それでは
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

Category:ひとりごと  Comment:26  Trackback:0  Top

じーじが来て大騒ぎ!?

2009.03.25 Wed 23:48

本日、仕事帰りに父を高崎まで迎えに行く事になっていました。
私の車にナビはついてるけど、もうすっかり壊れてただの飾りになってるので、パパの車とチェンジして迎えに行ってきました。
ナビが無いとたどり着けないことも↓大いにありえるので
ヾ(;´▽`Aアセアセ

04_20090325233937.jpg

15:00に到着する電車に乗ったとのことでしたが、10分前に無事到着。
(´▽`) ホッ
東口のターミナルに停車して待っていたのですが、ふと前を見ると
ヤマ電気さんが。

06_20090325233937.jpg

前橋にあった本社が、去年高崎駅前に移転してオープンしたんです。
そんなことを思いながらいると到着時刻15:00になっていました。

05_20090325233937.jpg

案内した改札から出てくると、この階段を下りてくるはずだったんですけど
写真の右側から父登場(笑
ともかく無事に合流できてよかった?。

ここから高速使って自宅までは30分くらい。
小学生組の帰宅時間に間に合うはず。間に合わなくてもお姉ちゃんがいるので安心ですけど。

小学生組みと同じ時間に無事に到着。
ミルもあいも最初は吠えちゃいましたけど
だんだん慣れてきました。

01_20090325233937.jpg

まぁ、ミルはこんな感じですが
あいちゃんは甘え上手ですね?。

02_20090325233937.jpg

しっかり抱っこのおねだりしてました。

03_20090325233937.jpg

明日から静かな我が家。
ミルとあいは、私が帰宅するまでお留守番だね。

日曜日、一緒にみんなを横浜に迎えに行こうね。

Theme:わんことの生活  Category:ミライ  Comment:18  Trackback:0  Top

サロンでトリミング

2009.03.24 Tue 19:55

WBC 二連覇!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
職場で熱狂的な野球ファンの看護師さんのおかげで(病室まわってるとテレビ見てる患者さんから情報が入ります)、逐一ナースステーションにも試合情報が入ってきて、そうすると、気になるもんですね?。
勝って良かったわ?♪
onp2.jpeg


仕事にもようやく慣れ(覚える事はいっぱいで、まだまだですが)、チカラの入れどころ、抜きどころ、無駄な緊張することも無くなり大分体も精神面も楽になってきました。

帰宅後、散歩することが出来るようになりました?☆
ごめんね、ミルくん、あいちゃん、お待たせしました!

col11.gif



昨日(月曜日)は、サロンでトリミング予約をしていのたで行ってきました。
本当は日曜日に行きたかったのですが、予約いっぱいだったの。
いつもパパの運転でただ乗ってるだけでついちゃうところだから、自力でたどり着けるか心配。
案の定、迷いました(>o<")
旧道と新道・・・道路標識に書いておいてよ?!
どっちも345号線じゃ分からないよ?!
途中でこんなに広いきれいな道じゃないよね?とサロンに電話して道案内してもらい30分遅れで到着。
平日だったから、予約もガラガラだったみたいで良かった。

まずは、あいちゃんランに放牧。

01_20090324194127.jpg

でも、ミルくんを探してちっとも遊びません。
ちょっとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするものの、すぐに出口に誘います。

ミルくんは、先にシャンプーしてもらっています。

02_20090324194127.jpg

余り遊ばないあいちゃんなので、仕方なくボックス席へ。
トリミングすると、ラン使用料、テーブルチャージも無料で
しかも!一頭につきソフトドリンク1杯サービスつきなんです。
お茶を飲みながら待ちました。

ついでに体重測定。
ミル 2.15kg
あい 2.10kg
でした。
あいちゃん、体重キープだね。良かった?☆

さぁ次は、あいちゃんの番だよ?!

03_20090324194127.jpg

あはは、すごいびっくりお目目だよ?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
大丈夫、怖くないからね。

ミルはその間ランへ。
あいちゃんと違って、楽しそうに遊びます。
誰もいなくて貸切状態。

04_20090324194127.jpg

でもぉ?
マーキング大魔王で、マナーベルトもすぐに汚しちゃう。
少し遊んでお茶しながら待つことにしましたε- (^、^; ふぅ

05_20090324194128.jpg

明日は、実家の父が遊びに泊りがけで来てくれます。
子供たちはじーじと翌日横浜の実家へ一緒に行く事になっています。
3泊4日の予定。
洗濯、ご飯支度から開放される?♪(パパ食べる日が少ないし)

日曜日に夫婦でお迎えに行く予定。

ミルもあいもいい香りになったし
じーじに会えるの楽しみだね?♪



Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:28  Trackback:0  Top

テレビ電話 skype

2009.03.22 Sun 21:53

連休最後の日はぱっとしないお天気でした。
でも、寒くなかったから良かったわ。

朝から、あいちゃんパパにベッタリ。
ママが呼んでも無視(ーー゛)
いいけどね。

01_20090322213532.jpg

パパが着替えに席を立ってもママの所に来る気配なし。
パパが戻ったらすかさず

02_20090322213532.jpg

お膝の上に乗ろうと頑張ってます。

03_20090322213533.jpg

なんかピンクでお揃いだし?。
でも、パパはせっせと作業中であいちゃん
遊んでもらえませんねぇ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

05_20090322213533.jpg

あら、ママったら誰にやきもち焼いてるのかしら?(・Θ・;)アセアセ…
いえいえ、あいちゃんが呼んでもちっとも来てくれないから
拗ねてるんですよ。
ママが寝込んでて2日くらい相手にしてあげなかったから
そんな態度なのかしら?(-。?;)
まぁ、いいけど。
いや?ん、寂しいじゃない、やっぱり。
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

でも、ミルくんはママのお膝だもんね?♪

それにしても パパ何してるんでしょうね?

06_20090322213533.jpg

テレビサイドPCを買って、どうやらママの実家
横浜のじーじ ばーばとテレビ電話出来るように設定してるみたいですよ。
skype」って知ってますか?
無料でテレビ電話(ネット環境にあれば)出来ちゃうんです。
カメラは2000円ほどで買ってきて、skypeはPCに入ってましたけど無くても無料でダウンロード出来ちゃいます。

25日(水)にじーじが群馬に孫たちを迎えに来て、一泊して
翌日26日(木)に子供たちみんなで横浜に遊びに行きます。
夫と私とミライは、29日(日)にお迎えに行くつもり。
そのときに、実家のPCにskype設定して出来るようにしてくるつもりです。

07_20090322213544.jpg

テレビ画面に映ってるのは、2階でママのミニモバイルからテレビ電話して来てるパパとおにいちゃんとミルです(笑

Theme:チワワ  Category:ミライ  Comment:14  Trackback:0  Top

しなやかな肢体

2009.03.22 Sun 12:26

映画を見に行ってきました。
パパが家族分の3月末までの招待チケットを購入してたので
ギリギリ期限内に行ってきました。

↓画像編集しなおさず、誤字のままで失礼。
身に→見にです。

01_20090322114506.jpg

いつものように子供班(班長 お姉ちゃん・笑)と大人班に分かれて。

子供たちは、今上映している映画で見たいのが無かったようで、
末っ子だけが「ドラえもん」を最初から押してたので
結局((≡゜♀゜≡)ドラえもんにしたようです。

02_20090322114506.jpg

お姉ちゃんは、GOTHを見たかったみたいだけど、弟たちと見る映画じゃないしと
パンフレットだけ買ってました。ありがとね。

ということで、私たち夫婦は
上映時間が近いものでいつも選ぶのですが
今回は 黒木メイサちゃん主演の
「昴-スバル-」を見てきました。

03_20090322114506.jpg

なんか?時間がすごく短かく感じた映画でした。

04_20090322114506.jpg

もっとメイサちゃん(スバル)を見ていたかった。
こんなにガラガラだけど、スクリーンで見て欲しい!メイサちゃんの肢体を!
昨日、新宿ではメイサちゃんと東方神起が舞台挨拶だったみたいですね。
そっちは、満員だったかな??

閑散としてて、心配しながら見始めた映画だったけど
出だしから泣かされて、そういう映画なの??なんて思いながらも
もう、どんどん引き込まれて
ダンスのシーンなんて体が自然に動いちゃってたし(笑
あんな風に現実には踊れないけど、
一緒に踊りたかった?!!

キャストも最高。
桃井かおりさんはやっぱりすばらしいわぁ。独特の色は出ちゃうものの
役柄の色と相まって魅力的だった。

メイサちゃん(スバル)を表舞台に引っ張り出す役まわりの
リズ・パーク役の韓国の女優さん Ara(あら) さんも可愛くて良かったわ?。

でも、とにかく3ヶ月毎日6時間のバレエレッスンして挑んだメイサちゃんのバレエダンスシーンは本当にきれいで素敵でした。
私はバレエのことは全然分からないけど、この映画の成功のカギはやっぱりメイサちゃんのダンスの完成度にもかかってたと思うし、どうなんですか?バレエをご存知の方々。
良かったですよね。(゜・゜* ホレボレ


今回は、群馬の太田市にある映画館
コロナワールド」さんだったので、映画チケットにはお風呂のチケットもついてて、映画を見た後お風呂に入ってきました。
サウナ大好きな私は、殆どサウナに入りっぱなし。
と?っても気持ち良く汗をかいたので、体調もバッチリ回復したのを実感してきました♪

ミルとあいは、今日もお留守番。
ごめんね。
明日からはもっと出番が増えるはずだから、許して?。

05_20090322114506.jpg

Theme:映画感想  Category:ひとりごと  Comment:4  Trackback:0  Top

復活?!

2009.03.21 Sat 23:07

風邪を引いたの引き金に、アチコチどんどん悪いところが出てきて
さすがに寝込んでいました。

仕事は一日行けばまた休みだし、と行って見たものの、体は重くひどい倦怠感で辛かった?。

でも、二日寝込んで養生したおかげで、復活です♪
今日は、映画を見て温泉に入ってきました。
その様子は、明日にでもアップしたいと思います。

ひとまずは、復活のお知らせ?笑。

寝込んだと言っても、高熱があるわけでもなく
倦怠感と視力が落ちて起きてると疲れるって程度だったので、
布団に横になると、気分も良く暇にしていました。
風邪薬のおかげか、グーッと寝られてスッキリしたあとは
見えない目も、近づければ読めるので養生せずに本ばかりよんでいました。
テレビとか寝てると離れているものは見えなくてつまらない&疲れるのに
本は大丈夫だったんですよ。

仕事始めて重い本は読めないと、軽い本ばかり借りてたので
それも良かったし。
ってことで、覚書です。
こんな本読んでました。

幻色江戸ごよみ (新潮文庫)幻色江戸ごよみ (新潮文庫)
(1998/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
おまけのこ (新潮文庫)おまけのこ (新潮文庫)
(2007/11)
畠中 恵

商品詳細を見る
ねこのばば (新潮文庫)ねこのばば (新潮文庫)
(2006/11)
畠中 恵

商品詳細を見る
ちんぷんかんちんぷんかん
(2007/06)
畠中 恵

商品詳細を見る


体調も大分いいので、少しずつ皆さんのブログにお邪魔したいと思います。
今日は、復活ブログなので、コメ閉じさせてください。

明日は、今日見た映画と
久しぶりにミライも登場させたいと思います♪

お見舞いコメ頂いた方々
ありがとうございました☆

Theme:読んだ本  Category:読書備忘録  Trackback:0  Top

あとは入学式を迎えるだけ

2009.03.18 Wed 17:31

風邪薬をもらってきたので、喉の痛みは取れてよかったのですが
鼻水は、花粉ですかね?やっぱり。ズルズルです(。>0<。)
しかも、ドライアイの私、眼精疲労と重なって時々
起きるときに不用意に目を開けると、傷めてしまうことがあるのですが
やってしまいました、今朝・・・とほほ。
視力ががたっと落ちてパソコンに10cm近く顔を近づけないと見えません。
誤字脱字誤変換だらけかもしれない・・・汗。

そんな中、今日は高校入学手続きの日で高校に行って来ました。
必要書類や入学式案内、制服の採寸・学校指定品注文など
どれもこれも良く見えない中なんとかこなして来ました。
お姉ちゃん、175cmも身長があり、横幅もある&靴のサイズもでかいので
本当は持ち帰れる靴類まで後日になってしまいました。
電車だったので、荷物が減ってよかったんですけどね・・……(-。-) ボソッ

なんか、目も見えない、風邪も引いてるはで
ものすごく疲れたみたい・。

帰宅して、お姉ちゃんにラーメンを作ってもらって
午後は、ずっと寝ていました・・・。
でも、全然見エな?い。
明日には大分回復してる予定なんですけどね・・・(経験上

今日は、カメラを送別会で使うらしく夫が持って行ってるので
画像なし。

先週の土曜日のホワイトデーに夫からもらった
チョコの画像があったので、載せてみようかな?(^^ゞ

02_20090316165847.jpg

体調を崩してから、皆様のところへも遊びになかなか行かれて居ません。
そして、視力が落ちてしまった今日も訪問叶わず・・・。
ごめんなさい。
治ったら、遊びに行きますね。

読み返してみたら、3箇所の誤変換見つけました。
まだあるかも・・・。見苦しい記事ですみません・・・(/ω\)

Theme:今日の出来事  Category:ひとりごと  Comment:35  Trackback:0  Top

嬉しい?♪

2009.03.16 Mon 17:42

先週、風邪引いちゃったカナ??と思いつつ
市販薬で様子を見てたんだけど
一向に良くならず、土日は喉が痛くて痛くて
喉飴舐めすぎて、舌が痛くなっちゃいました(;-_-) =3 フゥ

今日職場で風邪薬処方してもらいました。
仕事も、なんとなく慣れてきたようで
無駄に疲れることもなく、本当に慣れちゃったら
9?14時って楽だろうな?♪なんて思いました。
今日は、帰って来て暖かかったので、お散歩行ってきました。

昨日の日曜日は午前中ダウンしてたので
パパとおにいちゃんがお散歩に連れて行ってくれました。
昨日のお散歩の様子。
こんな会話しててくれたかな?(#^.^#)エヘッ

01_20090316165834.jpg

午後からは、電気屋さんに行って来ました。
子供たちの学習で使うソフトが
もう7年目になる我が家のPCだと処理が遅い&PCを占領されるので
こんなもの買って来ました。我が家は左の黒いタイプ。

VGX-TP1シリーズ

テレビサイドPC。
ネットはもちろん、TV録画もブルーレイディスク内臓なので録画再生保存も出来ちゃう優れもの。
リビングのDVDはHDD内臓じゃなかったし、一石二鳥どころか3も4も取れちゃったって感じ。
結構お値段張って悩んだけど、それぞれバラバラに買うこと考えたらお安いよね?。
購入ポイントが15%ついたので、ポイントにちょっと足してミニモバイルPCもゲットしちゃった。
昨日のコメはベッドでミニモバイルPCから書いてみました。
家族がそれぞれPCを使って、かち合ってたのが解消されるかな?♪

EeePC900HA
0884840380221_2.jpg

それと、お姉ちゃんの携帯電話も買いました。

ああ、散財した気分だけど
必要に迫られたものもあり、ミニモバイルPCはおまけで手にいれちゃったしラッキー♪
すっかり風邪も吹っ飛んだ?

Theme:携帯&モバイル関連ニュース  Category:ひとりごと  Comment:28  Trackback:0  Top

卒業式

2009.03.13 Fri 23:28

娘の中学卒業の日でした。

01_20090313225102.jpg

いろいろとあった、中学最後の年。
転校が一番辛かったね。

本当によく頑張りました。
「卒業おめでとう」と言ったら
『義務教育9年間終わりました、ありがとうございました』と言われてびっくり。
なんか、結構しっかりしてるな?娘。
急に大人びて寂しいよ(笑
この先は、自分の進みたい道を自分で切り開いてね。
応援しています。

この1年は娘に寄り添う一年となりました。
下の弟が年長で生まれ、小学校1年生で末っ子が生まれ
娘を見つめる時間が少なかった時期がありました。
中学生ともなると、親よりも友達が大切に思う時期でもあります。
そんな中の転校でしたので、どうにかチカラになりたかったのです。
友達の代わりにはなれなかったけど
娘の最後とも言える子供時代に
娘との時間を多く持てた事は何はともあれ
良かったのかな?と思っています。

私と一緒に娘を支えてくれたパパ ありがとう
金沢のおじいちゃん おばあちゃん 心配をおかけしました ありがとうございました
必要以上に心配をする実家の父 いつもありがとう
力強く支えてくれた実家の母 私が母としてしっかりできたのは母のおかげです ありがとう
私の気持ちや娘の頑張りを一緒に涙して話を聞いてくれた実家の姉 ありがとう

娘が学校に馴染めるようにご尽力いただいた先生方
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ブログのお友達の励ましもとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

たくさんの人に支えてもらって私たちがいることを実感した一年でした。

そして、何よりも一番
お姉ちゃん
よく 頑張ったね。ありがとう。

高校生活は、新しいお友達たくさん作って 楽しい事も嫌なこともたくさんの思い出作れるますように。
あなたの笑顔が一番の幸せです。

卒業おめでとう。



Theme:中学生のママ  Category:育児  Comment:22  Trackback:0  Top

取り合い

2009.03.11 Wed 22:23

お仕事も3日目。
院内迷子になることも少なくなりましたヾ(;´▽`Aアセアセ
少しは慣れてきたようです。

事務服を頼んでもらっている最中なので、来るまでは自前の服で仕事してます。
紺・黒・グレーなどの無地のスカートかパンツにブラウス、カーディガンもモノトーン。
適当に持ってる服を着て行ってますが、黒のパンツは、20代の時に履いてたもの。
何とか入ったのですが、ウエストがキツイ!
一日仕事したら、辛かったです。
なので、このパンツはもう履かないことにします。
2kg太ったのが響いてるな・・・(-_-;)
イヤイヤ、もう体型が崩れて20代の時の洋服を着れると思った私が甘かったのよね。

それで、タイトなスカートもそうそう持ってないので、お助け洋品店「しまむら」で1480円(激安!)でスカートを購入。
試着せずに買ってしまって、家に帰って履いたらピッタリで良かったんだけど、念のため自分の思ってたサイズのワンサイズ上を買ったのにもかかわらずピッタリでショックだわ?。
でも、入って良かった?``r(・_・;) ポリポリ


グダグダとくだらないこと言ってないで
ハイ、今日のわんこ♪

私が、お友達のブログを訪問しようとパソコンを立ち上げたら
あいちゃんに横取りされちゃいました!?

05_20090311220657.jpg

なにやら随分熱心に見入ってます(笑)
そろそろ、貸してくれないかな??

06_20090311220706.jpg

あらっ
お散歩のシーンに夢中?
ごめんね?。
今日も群馬は強風でお外は砂埃が舞って大変だから
連れて行かれなかったもんね。

07_20090311220712.jpg

いいよ、ブログ見て行った気になったのかな??

。。。おまけ。。。

去年買った、春夏のお洋服。
久しぶりに着せて見ました。
ミルは似合うんだけど・・・汗。

08_20090311222136.jpg

あいちゃんはどうかな??^_^;






Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:38  Trackback:0  Top

りんごりんご

2009.03.10 Tue 23:59

花粉かな??
今日になってくしゃみ連発、鼻もぐしゅぐしゅしちゃって

午後になって、緊張でか頭痛もしてきて
帰宅時には喉まで痛い?((+_+))
消炎鎮痛剤と鼻炎薬と喉飴なめて?
ひと眠りしました。

夜また消炎鎮痛剤飲んだら多少喉の痛みも頭痛も治まりました。
よかった?。
生理と環境の変化での疲労も重なったかな。
まぁ、仕事すると寝込むことの少なくなる私。大してひどくならないでしょう。

お姉ちゃん、りんご剥いてくれました?。
今日は、早帰りで私が帰宅したらもう学校から帰ってました。
ミルとあいにもお裾分け。

01_20090310235333.jpg

ちゃ?んと待ってるね。
でも、よしっ と言ったら動き早っ。
写真ブレブレ?。

02_20090310235340.jpg

あいちゃんにもあげるね?。

03_20090310235346.jpg

あいちゃんは、長時間待てません(-_-;)

04_20090310235352.jpg

りんご 大好きだもんね。

そうそう、今日は帰ってすぐに横になったので、借りてきた本を
読みました。
群馬のヒーロー?!ですもんね。
ということで取りあえず読んでみました(笑

国定忠治 (文芸)国定忠治 (文芸)
(2006/02/22)
津本 陽

商品詳細を見る

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:24  Trackback:0  Top

末っ子語録

2009.03.09 Mon 20:59

初出勤、なんとか無事に終えられました?♪
これから毎日一緒に仕事させていただく先輩は、お母さんのような包容力のある優しい方でした。
安心して明日からも出勤できそうです♪
早く仕事を覚えて役に立てるように頑張りたいと思います。

あいちゃん、いい子で待っててくれました。

01_20090309205043.jpg

ミルも勿論いい子だったよね?♪
家族が帰ると、こうして覗きこんでます。
私が帰宅した時もこんな顔してるのかな??

02_20090309205050.jpg

ミルは今日は絶対甘えたいので先にお膝をゲット。

03_20090309205057.jpg

あいちゃんが乗ってこようとしたら、ガルッてましたけど、この後は仲良くママのお膝に二人仲良くまったりとしていました。

初日の緊張で疲れて帰宅しましたが、14時上がりというのは育児中にはやっぱりいい時間帯だな?なんて実感しました。
一休みして疲れが癒えた頃に、子供たちが帰宅するいいペースです。

12345.jpeg


今日、久しぶりに末っ子語録が出たので紹介したいと思います。

音読の宿題中、いつも、聞き流しているような感じで聞いてしまっているんですが、
時々耳慣れないフレーズが出てくると、もう一度読んでとリクエストするのですが

「 『いころして』って言うところ何回も読むと僕の寿命が縮まるから嫌なんだよ? 」
ですって。

04_20090309205105.jpg

音読している単元は「スーホと白い馬」です。
”早くあいつをつかまえろ、つかまらないなら弓でいころしてしまえ”
というところを読んでくれました。

優しく育ってくれてるのかな?♪
末っ子のこんな気持ちは大事にしたいな☆
大好きだよ、す?君☆





Theme:小学生の子育て♪  Category:育児  Comment:32  Trackback:0  Top

日曜日の過ごし方

2009.03.08 Sun 20:15

お休みの日ってどう過ごしますか?
まとまったお休みがあれば、出かけたりしたいですけど
普段の週末だったら
まったり過ごすのがいいな?なんて思います。

でも、うちの夫
疲れは出かけてリフレッシュ、日常をリセットするタイプ。
毎週のように出かけたがります。
最近は、レジャーまでは求めてきませんが
とにかく、家にいるのは好きじゃないんです。

でも、O(≧∇≦)Oイエイ!!
今週は、ゴルフで朝から夕方まで出かけていませんでした?。

いえいえ、本当は一緒に出かけるのも嬉しいんですよ。
普段一緒にいる時間少ないですからね。

でも、今日は疲れたくなかったんです。
だって、明日は初出勤の日ですから?♪

ミルくん、あいちゃん
明日からまたママお仕事行くんだ。
お留守番出来るかな??
あいちゃん、おりこうさんに出来るかな??

01_20090308201009.jpg

あいちゃん、本当に大丈夫?

02_20090308201019.jpg

2時までだし、お昼寝してればすぐだよね。

03_20090308201026.jpg

今日も、仲良く手つないで 寝んねしてたもんね。

04_20090308201033.jpg

明日のお昼のこと聞き忘れちゃいました。
なので、一応お弁当を持っていこうと思います。

春から娘もお弁当。
一緒のお弁当?♪なんだか嬉しいかも☆

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ひとりごと  Comment:22  Trackback:0  Top

17歳の芽衣

2009.03.07 Sat 17:46

昨日は、パパの会社の来年度の人事発表がありました。
去年の今日は、転勤の発表と同時に群馬の不動産とのやり取り、引越しの見積もり、私の仕事の引継ぎにと大慌てでことが始まったんだな?なんてことを思い出します。

今回の人事発表では、10年ちょっと前のかつての上司が同じ支社に異動になって驚いたというか、全国に支社はたくさんあるのにまたご一緒するなんてご縁があるのね、なんて懐かしさと(私もお会いしたことがあるので)不思議な気持ちになりました。

さて、今日は2週間前に借りた本の返却日。
月曜日から仕事に行くので、読む余裕ないかな??
なんて思いつつ・・・

01_20090307142436.jpg

6冊も借りてしまった。
いつもは、重めカナ?と思う本と混ぜて借りるのですが、2週間あるし読めそうな軽めの本を借りてきました。

まず、本日はこの本から。

17歳の芽衣17歳の芽衣
(2000/11)
早坂 真紀

商品詳細を見る


このタイトル見てピンと来たブロ友さん
いますよね?!

私も、タイトルで即借りることを決意したんですよ。
リトルマイダーリン☆オレ様のオーナーさんは
芽衣さん17歳なんです。
ご存知ですか?この本。
もしかして、HNはこの本からですか??(ё_ё)キャハキャハ

素敵な17歳をさわやかに描いた一冊です。

deni2.jpeg


今日はこんな動画が撮れました。
あいちゃん・・・大暴れ?(・・A;)あせあせ
マーキングしてるところを撮ってたら
怒られちゃいました^_^;


Theme:I ❤ ちわわ  Category:読書備忘録  Comment:16  Trackback:0  Top

6年生を送る会

2009.03.06 Fri 19:52

昨日はあんなにいいお天気だったのに
今日は一日本降りの雨でしたね?あめ

そんな中、小学校に行って来ました。
今日は「6年生を送る会」が行われていて、
学年ごとに、ちょっとした発表会形式で出し物があるので
保護者も体育館の2階から見ることができたのでした。

01_20090306194550.jpg

持ち時間10分15分くらいの短い発表でしたが、日ごろの練習の成果を立派に出せて6年生を送るにふさわしい演技が出来てたんじゃないかな??(親の欲目ありですが)

雨は降ってたけど、気温はさほど低くもなく
体育館、寒くなくて良かったです。

今日は、あいちゃんだいぶいい子でした・汗。
夜ご飯も横取りせずに
ミルに少しだけど、マウンティング許してましたε- (^、^;

ご機嫌直ったのかな?

02_20090306194557.jpg

Theme:小学生の子育て♪  Category:育児  Comment:20  Trackback:0  Top

位置について、用意ド?ン!!

2009.03.05 Thu 18:15

春ですね?♪
久しぶりに気温も上がり
お日様もサンサンと差込み
お布団の干せる
いいお天気でした?♪

それなのに、なんで?家に閉じこもってなくちゃいけないの?。
恨めしく思いながら 
気分はどんどん落ち込むばかりllllll(-_-;)llllll

実は、お姉ちゃんの高校も決まったし
そろそろ本格的に仕事探しに動き出したわけでして
月曜日に面接をしていただいたんです。

応募者は3名。
今の私にとっては、高倍率。
「年齢」「一身上の都合により退職ばかりの履歴書」「転勤族」・・・。

『選考の結果を水曜日木曜日にご連絡します』
と言われてたんです。
水曜日に電話もなく、今日の午前中もなく・・・
そろそろあきらめかけたその時!

O(≧∇≦)Oイエイ
採用とのお電話を、12時半過ぎにいただきました?♪

来週の月曜日からの勤務です♪

良かった?♪
勤務時間は9?14時で月?土の4週6休制だそうです。
子供たちの帰宅にも間に合うし、授業参観にも間に合うし
願ったり叶ったりです。

いまだかつてない(自身の)低時給ですけど``r(・_・;) ポリポリ
それでも、今までと同じ病院勤務。
自宅から車で空いていれば15分という短距離。

頑張りたいと思います。

まだお昼過ぎたばっかりだったので、お天気でもったいないし
気分もサイコーだったので、ミライとお散歩に行ってきました。

01_20090305173500.jpg

ぽかぽかで気持ちがいいね?♪

また新年度、みんなで
位置について? よ?い ドン! です♪

Theme:I ❤ ちわわ  Category:ひとりごと  Comment:26  Trackback:0  Top

あやし-怪

2009.03.04 Wed 19:39

昨日、今日は短編集を読んでました。
お天気も悪いし、サクサク読み進んでます。

あやし―怪あやし―怪
(2000/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


これで、先々週借りてきた本は全制覇。
土曜日返却予定なので、ちょうどいいペースでした。


line26.gif

明日からは、少し気温も上がるようですね。
寒くて、灯油の減りが早かったので少しペース落とせるといいな?。

今朝、ご飯の時間
大変なことが・・・。
いつもは、絶対にミルのご飯横取りなんてしないのに
あいちゃんったら、隣で食べてる最中のミルのお皿に顔を突っ込んだんです。
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
慌てて止めました。
ああ、びっくりした。

01_20090304184712.jpg
参照:昨日のこと

あっ
ヤッパリ?
根に持ってたんだY(>_<、)Yひえー

03_20090304184725.jpg

ミルの態度も低姿勢。
あいちゃん、張り合いが無かったのか
大きなバトルには発展せず。
このまま無事に済むといいね、ミルくん^_^;

02_20090304184718.jpg

あ・・・まだ不満げ?



Theme:I ❤ ちわわ  Category:読書備忘録  Comment:26  Trackback:0  Top

江口洋介さん?!

2009.03.03 Tue 22:10

お姉ちゃんと、あいちゃん
仲良くテレビを見ていました。

ドラマ「トライアングル」みてますか?



江口洋介さんが、あのドラマのあんちゃんと同一人物だと言ったら
驚いてました。

02_20090303215814.jpg

最近、シリアスでカッコイイ役多いもんね。
「救命救急24時」も一緒に見てたので
お姉ちゃん、ショック?結びつかない?と叫んでました(^_^;)



私はまた、「あんちゃん」のような江口さんが見たいな?。

Theme:ドラマ  Category:あい  Comment:24  Trackback:0  Top

にぎやかな天地

2009.03.03 Tue 00:00

私の本の紹介は単なる覚書です。
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます。

にぎやかな天地 上にぎやかな天地 上
(2005/10/01)
宮本 輝

商品詳細を見る
にぎやかな天地 下にぎやかな天地 下
(2005/10/01)
宮本 輝

商品詳細を見る

先週から読みはじめて、今日読み終わりました。
宮本輝さんの本は、いつもとても丁寧で
無知な私の視野を少し広げてくれます。
ゆっくりと読みすすめました。
line26.gif


今日は不思議なことがありました。
(」゜ロ゜)」ナント
いつも、尻に敷かれてると言うか
自由奔放な妹に振り回されてるミルが?!

05_20090302225745.jpg

なんだか、座りづらそうにしてるけど・・・
どうしたの?

06_20090302225826.jpg

ミルくん、もしかして

07_20090302225856.jpg

あいちゃんを尻に敷いてますけど?!

Theme:I ❤ ちわわ  Category:読書備忘録  Comment:26  Trackback:0  Top

ライオンペットモニター?

2009.03.02 Mon 19:20

01_20090302185840.jpg

モラタメのライオンペットモニターに応募してみました。
これから3ヶ月間の間に届く商品を試して感想や要望などを
紹介して行きたいと思います。
新カテゴリ追加で「ライオンペット」になりますので、よろしくお願いします。

さてさて、第一回目に届いたのは

02_20090302185847.jpg

・今までにない軽い食感のサクサク構造。
・噛むことで歯の汚れを除去。
・緑色のブラッシングチップにはクロロフィルを配合。
・噛むことで歯垢が落ちて、口臭を軽減。
・黄色のブラッシングチップにはビタミンEを配合。
・噛むことでお口を健康に。
・ブラッシングカルシウム・コーンファイバー配合。
・噛むことで歯垢を除去。
・ワンちゃんがよろこぶおいしいグルメチップ入り。


歯磨きには頭を悩ませている人も多いはず。
私もそのうちの一人です。
少しでも歯垢がたまるのを防げたら嬉しいですよね。

商品の基礎知識を頭に入れつつ
我が家のミライに実際に食べてもらいましょう?♪

03_20090302185854.jpg

もうすっかり、オヤツと思って期待してますね。
実際、これはオヤツでいいんですよね?

04_20090302185900.jpg

迷わず、喰らいつくミライ・・・汗笑。

噛み応えがあって、口の中で動かして、全ての歯を使って食べてる気がします。
なんか、いつもの一気食いよりは多少時間がかかった気もしますが
もう少し、時間をかけて噛み噛みした方が
効果あるんじゃないの??
なんて勝手に思ったけど、我が子たちの早食いが異常なのかな??

何はともあれ、効果が期待できるオヤツを美味しく食べれるのはいいのかな。
ということで、趣向に関しては問題なさそうでした。

食べ終わった後も、匂いも気にならなかったです。
ちょっと鼻炎気味だったので、後日、口臭の点は、もう一度試して見たいと思います。

どうせオヤツ与えるなら、歯にいいものを与えたいですよね。
この商品は、3/2に新発売されてます。
気になる方は 店頭で探して見てね。

Theme:ペットの健康・病気・怪我  Category:ライオンペット  Trackback:0  Top

灯りを点けましょ雪洞に?♪

2009.03.01 Sun 20:50

日曜日♪家族みんなお休みでま?ったり出来て良い日だったわ?♪
午前中、男組みは散髪へ。
お姉ちゃんは・・・(ーー;)朝寝坊にもほどがあるほど寝ていました。
私は、洗濯物を干して
お天気だから、ミライを連れていつもの放牧できる公園へ。
一人で連れてきたので、先客がいてもいなくてもロングリードの活躍することは
ないかな??ってことで
普通のリードでお散歩気分で行ってきました。

01_20090301170341.jpg

(o゜▽゜)oやった!!
ワンコがいない!
11時半過ぎてたので、午前中組みは帰ったのかな??
大人3人サッカーのユニフォーム着た男の人がパスの練習をしていたのですが、
ミライはそっちにはまったく近寄らずに手前で走り回っていました。

ちょっとママから離れたところまで行くと

03_20090301170355.jpg

時折 ママのことを確認するかのように
見てます(笑

午後からは、曇ってきちゃったからその前で良かったね♪

02_20090301170348.jpg

あいちゃん、今日はバックショットの飛行犬でした(笑

04_20090301170402.jpg

まったく、後姿も可愛いんだから?(大親バカ)

k-hinakazari.gif

もうすぐ雛祭りですね?。
今年はぐずぐずとお雛様を出さずにきちゃったけど、
土曜日の朝、二月中には出さなくちゃ!
ということで、やっと飾りました。
遅くなった理由は置く場所に迷ってたから。
結局リビングにピアノの椅子を二つ並べて
その上に飾りました。
うちは親王飾りだけだからね。
転勤族にもって歩くのに丁度いいサイズです。

06_20090301170416.jpg

そして、今日は家族で雛祭りパティー?!

05_20090301170409.jpg

ハマグリのお吸い物と手巻き寿司にしました。
菜の花が売ってなかった?(T∇T) ナゼ?


line59_20090226225611.gif
ななちゃんの里親募集中です
line59_20090226225611.gif



Category:ミライ  Comment:30  Trackback:0  Top

Calendar

2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

