mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

久しぶりのお日様(*^ー^*)

2009.02.28 Sat 14:09

二月最後の日は、お日様がのぞく
久しぶりに暖かい日になりました♪

昨日午前中バタバタと出かけている間に郵便屋さんからの不在票が入っていた事を
今朝になって気づきました。
差出人は 「こむぎんさん」からです!

あわてて、再配達依頼の電話をかけたら
すぐに届けてくれました。

中を開けると
01_20090228113525.jpg
素敵なフレームが二つも。
ピンクのうさぎさんのフレームは なんと!娘へのプレゼントにと送ってくださいました。
うさぎさん一人じゃなくて、二人。
仲良しほんわかな雰囲気が
春からの楽しい高校生活を予感させます(* ̄∇ ̄*)

同じ年の受験生をもつ母として
いつも気にかけてくださって力づけてくださったこむぎんさん。
いつものように、丁寧に綴られた暖かい言葉があふれる手紙も頂きました。

左のグリーンのフレームの中は
箸おきを収めてくださったそうです。

グリーンも大好きな色
箸おきもツボです。
出して使いたいくらい!!

娘は、驚きと喜びで感激したようです。
自分にまで?!(嬉)と。
親や友達、親戚以外の
しかもブログで通じた遠い北九州から
自分を気にかけて、お祝いしてくれる人がいる
それはとても幸せなことだよね。

もう一つの入試をこれから控えている娘さんのサポートで
まだまだ落ち着かない受験の日々を過ごしていらっしゃると言うのに
心に余裕を持たれてるこむぎんさんに感謝と共に尊敬してしまいます。

娘さんのご健闘を心から応援させて頂きたいと思います。

久しぶりのお天気だったので、お散歩の途中でふと立ち寄った
近所の神社にて・・・(近所でゴメンナサイ
娘さんの合格を祈願してきました。
02_20090228130745.jpg

そしてその足でポストに私のつたない文を投函してきました。
九州に届くのは月曜日かな??
お礼が直接届く前にアップしてしまい、ご無礼をお詫びします。
こむぎんさん、ありがとうございました。

line59_20090226225611.gif
ななちゃんの里親募集中です
line59_20090226225611.gif





Category:育児  Comment:13  Trackback:0  Top

ブラブラと・・・

2009.02.27 Fri 21:07

line59_20090226225611.gif
ななちゃんの里親募集中です
line59_20090226225611.gif

今日は、なんですって?東京で2℃をきった?雪が降った?!
曇天続きの今週、最後の駄目押しでしたね?。
群馬は、雨でしたよ。寒かったけど。
天気も悪く、活字中毒で引きこもってばかりいた今週1週間でしたけど
ミライのフードが無くなって、注文してたのが届いたと連絡を頂いたので、動物病院に取りにいってきました。
せっかく外に出たし、ちょっとショッピングでも?♪

04_20090227201512.jpg

そろそろ髪の毛もカットしたいと思いたって、ショッピングモール内に入ってる美容院に行ってみました。
でも、予約いっぱいで午後になると言われて断念。
縁がなかったってことで、こんどいつもの美容院予約して行ってこよ。

ケーキでも買って帰ろうかな??

03_20090227201504.jpg

シフォンケーキベースなので、どれもデカッ。
美味しそうだけど、体重増加中だしな?。

我慢したのに、結局ミスドの前を通ったら
「今だけ 100円」
やってたので、買っちゃった?汗。
でも、これなら子供たちも好きだし安上がり?♪

01_20090227201450.jpg

そうそう、いつも動物病院からフード買うんですけどね
先生、いつもサンプルも沢山くれるんです。
助かっちゃいます♪

02_20090227201457.jpg

Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

命のバトン

2009.02.27 Fri 14:07

私は自分が実際に手を差し伸べられないことからは
目をそらしてしまう弱虫ですが
命のバトンをブログで繫ぐことで
少しでも役にたつことが出来たら・・・
ななちゃんが幸せになりますようにという気持ちを込めて・・・
私の出来ること、ブログで応援させて頂くことにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
小脳形成不全の障害 を持って産まれた ななちゃんです。
障害の影響はバランスが悪いだけで、健康そのものだそうです。
nana.jpg
詳しい里親募集記事は、大好きなブロガーさんたちの記事でバトンされています。
そちらをご覧ください。
w???、わん☆わん☆わんっ!
リトルマイダーリン☆オレ様
ちびチワワン幸せ日記

只今 「  チーム NANA  」 まみんさん宅(北海道)で 一時暮らしているそうです。
現在のななちゃんの様子をブログで紹介されています。

素敵な里親さんが見つかりますように。

Category:お知らせ  Trackback:0  Top

夜叉桜

2009.02.26 Thu 23:04

今日も曇天の群馬でした(>_<)。
午前中は、銀行に振込みに行ってきました。
ミライも出かけたいらしく、支度をしてると置いていかれまいと必死だったので
ちょっとドライブに連れて行くことに。

銀行には一緒に入れないので、
ちょっと車で待っててもらいました。

用事がすんで車に戻ると

01_20090226225518.jpg

すぐに気がついてくれました。

02_20090226225525.jpg

そうそう、ありがとうね?☆

お家に帰ると、最近活字中毒のr*
早速本を読みはじめてしまいまいた。

03_20090226225533.jpg

だよね?ごめんね?。
でも、どうにも止まらなくてぇ

お詫びと言ってはなんですが、マッサージなどしましょうか?

04_20090226225542.jpg

気持ちいいでしょう?(しめしめ
いい具合に眠くなってきた様子のミルくん

05_20090226225549.jpg

ゆっくり本が読めました(*`∇´*)v

でも、寝返り打て無くて体が痛くなっちゃった。

line59_20090226225611.gif
今日の本は

夜叉桜夜叉桜
(2007/09/21)
あさの あつこ

商品詳細を見る


一気に読めちゃった。



Category:読書備忘録  Comment:22  Trackback:0  Top

凍りついた香り

2009.02.25 Wed 20:49

line43.gif

鮎さ?ん。前記事でコメントレス飛ばしてしまってすみません。
最後のほうにありますので、良かった見てください。
line43.gif


テンションが朝から下がったまま、午後になってもあがらない今日・・・。
パパから用事を頼みたいと電話があったときも、沈んだ声になってたようで
「どうしたの?」と聞かれる始末。
まぁ、こんな日もあるよね?。

朝の内は、曇りで小雨が降ってたのに久しぶりに部屋に日差しが届いて
ストーブを切ったら、ミルが寒そうにしていました。
02_20090225193753.jpg
これは、寒い寒いって言うので包んであげましたが、
毛布が大好きなミル。
ケチってストーブを消すと、いつも毛布に包まっています。
01_20090225193739.jpg

line_ichigo5-2rd.gif

本日の読書はこちら。

凍りついた香り凍りついた香り
(1998/04)
小川 洋子

商品詳細を見る


恋人が自殺?!
まったくそんなそぶりもなかったし
理由に思い当たることも無い・・・
生きているときは、
目の前にいる彼が全てだと思ってた
どうして自殺したのか
自分の知らない彼と向き会いながら
彼の死の理由を求めて旅をする彼女。


一番彼のことを知ってるはずだったのに・・・
何も知らなかったし打ち明けてももらえなかった
このことに囚われてしまって
私は彼の死をちゃんと受け止められないかもしれない・・・。

テンションが上がらなかったのは
この悲しい本のせいかな??
切ない本でした。

Category:読書備忘録  Comment:26  Trackback:0  Top

有頂天家族

2009.02.24 Tue 20:04

今回読んだ本は、森見 登美彦さん。
私にとっては、二冊目の本です。前回は「夜は短し歩けよ乙女」でした。
前回読んでファンになってしまったので、続けて読んでみました。

有頂天家族有頂天家族
(2007/09/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


狸とか天狗とか登場人物はそんなんばっかり?!で
思いっきり「阿呆」で
「なんじゃこりゃ!」
な感じで読み進んで行ったのに深みに嵌るみたいな・・・笑。

母親の深い愛情とか、偉大な父とか
兄弟の絆とか
全然、面倒じゃない感じに
いやいや、阿呆臭くて面倒なんだけど・笑。
人と人の温かい繋がりものなのよ。
大好きな一冊になりました。


本ばっかり読んで相手にしてなかったので、
お姉ちゃんが帰って来たら

01_20090224182922.jpg

待ちかねてたのね。
大喜びでした。

02_20090224183009.jpg

More

Category:読書備忘録  Comment:36  Trackback:0  Top

前橋公園

2009.02.23 Mon 19:14

日曜日、晴れて風もなく穏やかな日でした♪
こんな日は、やっぱり公園ですよね?!
初めての公園に行ってきました。

以前、県庁の上階にあるレストランで食事してたときに見て行ってみたいと思ってた公園です。

10_20090223121715.jpg

左右の花壇には、これからお花が植えられるんでしょうね?。
春になったら華やかになるね。また来ようね。サクラの木もいっぱいでした。

11_20090223121722.jpg

なに、ゼイゼイ言ってるの?
まだ来たばかりだよ?。
なんて、ここに来るまでに駐車場から結構あるいたもんね。

17.jpg

でも、まだまだ元気元気?☆

06_20090223121640.jpg

池には、かもがいました。

末っ子が こんなことしてました。

07_20090223121650.jpg

かもさんと、心通わせてたんだって?(笑
かもさんたち、人間が来ると近寄ってきます。
エサ貰えると思うんだよね。

あいちゃんも、こころ通わせようと思ったのに・・・

08_20090223121656.jpg

行っちゃったね。
わんわん吠えられると思ったのかな?
吠えないのにね。

09_20090223121703.jpg

そう、また春に来るからね。
この池は、群馬県をかたどった「さちの池」って言うんですって。
離れて見たら、なるほど群馬県の形してました。

ここから道を挟んで利根川沿いに回ると、親水公園へと続きます。
15.jpg

空高く一本、噴水が吹き出てました?(驚

12_20090223121733.jpg


風下にいたら、濡れちゃうよ?!

13.jpg

夜はライトアップされて、幻想的でキレイな噴水になるみたいです。
デートスポットかもね。

河原にも行って見たりして、結構歩きました。
いいお散歩コースかも。

18.jpg

お花見は混むかな??混むよね・・・。

14.jpg

また来ようね、本当に。
今度はお姉ちゃんも一緒に、お弁当持って、お花見に☆

16.jpg

夜桜?寒いかもよ?(逃腰





Category:Hula  Comment:24  Trackback:0  Top

今シーズン最後の焼き芋?

2009.02.22 Sun 23:31

風もなく穏やかな日曜日。
こんないい日に、朝寝坊。洗濯物を干し終えたのはお昼間近になっていました。
今年の春は、早いのかな??
ストーブの出番はまだあるとは思うけど、焼き芋はそろそろおしまいかな??

01_20090222195809.jpg

この大きさの違いったら・・・汗。
焼き上がりはバラバラね。

03_20090222195825.jpg

もう、いい匂いしてる?
まだ焼けないよ。
ソワソワ、落ち着かないミライ。

02_20090222195817.jpg

見張ってくれなくてもいいんだけど?笑。
それに、焼けたら出かけるんだけど・・・。
これは、夜ご飯の時に食べるんだよ。

なんて、我慢できるわけないか。

04_20090222195833.jpg
うっわ?笑
二人して舌なめずりしてる?^_^;

ちょっとだけだよ。
出かけるんだから!

ちょっと食べたら、車に乗って今日ははじめての公園に行きました!

05_20090222195840.jpg

今日の公園は、群馬県庁のすぐ近くにある
前橋公園というところへ行ってみようとおもいます。
思いっきり走り回れる公園ではないけど、いいお散歩コースがいっぱい。
とっても気持ち良かったね?。
その様子は、また明日。

帰宅して、焼き芋のトッピングの夜ご飯を食べて、今日はグッスリかな??

Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

大騒ぎなご飯タイム

2009.02.21 Sat 20:28

今日お兄ちゃんに、「三寒四温の季節だから、明日もきっと寒いね」って言われました。
ちと早い気がするけど、なにやら、先日の暖かい日が4日くらい続いてたらしく、寒い日は明日で3日目だそう。
昨年、小2の時にクラスの係りはニュース係り、朝礼でお天気小学生だったお兄ちゃん。
そのときに覚えた「三寒四温」ちゃんと覚えてたんだね?。

m-stylmini12.gif


さてさて、ミライのご飯タイムは朝晩の2回。
朝は、7時過ぎくらい
夜は、6時過ぎくらい
と大体決まっています。

最近の夜ご飯は野菜のトッピングつきです。
ご飯の時間近くなると、待ち遠しくて台所にへばりついています。
今日は、お姉ちゃんロールキャベツに初チャレンジ。
(いつもジャージな群馬の中学生・笑)

cook.jpg

ミライのトッピングは、キャベツとロールキャベツの種にも混ぜたニンジンと椎茸です。
トッピングを作っているときは、なになに?と見ていただけの二人。
フードの袋を開けたとたんに大騒ぎ。
ミルはジャンプ、あいちゃんはランニングと奇声を発しています・汗。(音声に注意)




そしていよいよ、ご飯だよ?♪
今日は動画撮ってるので、いつものお手とおかわり伏せはなし。
マテもフライング気味。
猛烈に食べる姿をご覧ください。(暗くてゴメンナサイ)




お姉ちゃん、初チャレンジのロールキャベツ。

roll.jpg

チョット煮過ぎてクタクタだけど、美味しく出来ました♪

本日借りてきた本。(r*とお兄ちゃん)
一冊ずつのご紹介は、後日 カテゴリ「読書ノート」にて。

book.jpg

Category:ミライ  Comment:21  Trackback:0  Top

久しぶりの雪景色

2009.02.20 Fri 23:48

20日(金)の朝、雨戸を開ける音
寝ぼけた頭に騒がしい声で目を覚ました私。

「にーくん、すえ坊、雪が積もってるよ?」

03_20090221105551.jpg


ベッドから飛び起きた私。
なんで?雪なんて珍しくないじゃない?

札幌で暮らした6年間で冬と雪は常に一緒だったけど、そうそう、ここは関東平野
群馬県に引っ越してきて、雪のない冬にやっぱり多少物足りなさがあったの?
違う違う。
横浜で生まれ育って、雪が降ると嬉しくて飛び起きたあの頃と
同じ感覚なんだわ。

去年までは、日常だった冬の雪景色・・・。
なんとも不思議な気分です。

01_20090221105708.jpg

ミルくん、あいちゃん
雪、覚えてる?

02_20090221105745.jpg

そう、白くて冷たい雪。
ママも駄目。見てるだけがいいな?。
お家でストーブの前でぬくぬくしてた方がいいよね?。

でも、ママ今日に限って 旗振り当番(PTA活動)なのよ?(T^T)
とダウンとマフラー着込んで行ってきました。
2cmほどの積雪、お昼にはすっかりとけてなくなっちゃったけどね。

iyukidaru.gif


カテゴリ 「読書ノート」作ってみました。
ただの記録ですけどね・汗。
興味のある方はどうぞ。


More

Category:読書備忘録  Comment:8  Trackback:0  Top

中型車?&バトン

2009.02.19 Thu 21:07

最近くしゃみが出ます・・・。
やっぱり花粉かな??(>_<)
でも、以前より全然症状は軽いです。
ちょっとサボってた、カスピ海ヨーグルト、再開しました。
免疫力アップさせなくちゃ!

そして、ビリーのおかげで筋肉痛が辛い?。ふくらはぎ・内モモ・お尻が一番痛いです。
でも、快感っていうか効果ありそうで嬉しい?(M?汗)

line59_20090218122540.gif



今年は運転免許の更新があります。
私は5月生まれなのでまだなのですが、夫は1月生まれなので
今月末までに更新ということで、行ってきたようです。

私の引越し歴ですが、横浜→長野→新潟→札幌→群馬なのですが、免許の更新を長野以外の転勤地でしたことがあります。
それぞれ、微妙に違う点があるのですが、今回驚いたのは日曜日の更新手続きが予約制ということ。
すぐにいっぱいになるらしく、今度の日曜日行きたいな?と思っても予約が取れません。
さすが、一家に大人の数だけ車があると言われる群馬。
車社会なのですね?(゜ロ゜;)....

もう一つ、今回の更新で驚いたのは 夫はゴールドじゃなかった!じゃなくて(笑
01_20090219174813.jpg
なにこれ?中型車・・・普通じゃないの?
平成16年6月に公布された道路交通法の一部を改正する法律が平成19年6月2日に施行されて表記が変更になったみたいです。
運転できる範囲も違うんですって?。
施行前に免許を取った夫や私は、普通免許で8tまで運転できるんです。
知ってたような、改めてそんな大きな車まで運転できたんだ(資格だけは)と驚き・笑。
施行後に取った人や、詳しくはこちら(警視庁)で確認してみてね。

line59_20090218122540.gif

さてさて、今日はバトンが回ってきたので、そちらをアップしたいと思います。
質問項目が1項目のバトンもあるんですね?。
何項目もある質問をバトンされると、忙しい時はちょっと大変かも??
なんて思いますけど
どちらにしても、マイペースにバトンを楽しめればいいと思います♪

バトンを回してくださった方は、チワワ★カフェのhiroさん。
まだまだパピたんの可愛いムイちゃんに会えちゃいますよ?♪


ルールの説明

 *バトンを回してくれた人の質問に答える  
 *次に回す人への質問を考える
 *次に回す人3人を指名する
      
               以上


ということで、チワワ★カフェのhiroさんからの質問は

「たくさんの犬種からチワワを飼おうと思ったきっかけはなんですか?」


 

 

お答えしま?す♪


多分ですね、一番のキーワードは「小さい」です。
この「小さい」を語ると長くなるのでまた今度。

子供の頃、隣のワンコがとても可愛くて、ポメラニアンだったんですよね。
ずっと大きくなったらポメラニアンを飼うんだ!とその頃は思っていました。
中学生の頃、友人の家でマルチーズを見た時は、マルチーズもいいな?☆
シーズーを見たときもいいな?!!
と小型犬を飼いたい思いは変わらずに居ました。
そして、いよいよ本当に飼うとなった時に選んだ犬種が
チワワだったのは・・・
やっぱり、アイフル?のコマーシャルでしょうかね?。
あの子・くぅ?ちゃんは、ロンチーでしたよね?
でも、ずっとスムチだと思ってたんです。
ズボラな私は、ちっちゃくて可愛くてお手入れも簡単な短毛なワンチャン
スムースチワワがいい!となった訳です。
えへへ。

そして出会ったワンコは、ミル♪
03_20090219174827.jpg
以上です☆

次ぎの方への質問です

『 愛犬はあなたにとって、どんな存在ですか? 』


この質問は、ここに遊びに来てくださってる方皆さんに聞きたいな?なんて思います。
コメに書いてくださると嬉しいな?。
そして、次の方3名さまを指名ということですが、コメにお答え頂かずご自分のブログに質問をお持ち帰り頂いて見に来て?っ!!と言っていただける方にお願いしたいと思います。
指名じゃなくてごめんね☆
だって?みんなに聞きたかったんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Category:ミル  Comment:22  Trackback:0  Top

ミルの勝ち?☆

2009.02.18 Wed 13:23

二日連続受験記事にお付き合いくださってありがとうございました。
皆様のコメがとっても励みとなり感謝しております♪(人-)謝謝(-人)謝謝

line59_20090218122540.gif



今日は3日ぶりに掃除機をかけました・汗。
月・火は送り迎えだけなのに、一人疲労困憊でごはん作りだけで家事お休み?だった私。
お天気もいいし、朝から張り切って動き回りました☆

01_20090218121302.jpg

二日連続お留守番だったミライですが、いつものように朝の家事タイムは大人しくストーブの前で待っててくれました。

02_20090218121310.jpg

おりこうに待ってるのを撮ろうと思ったら、あいちゃんの冷たい視線が・・・。
``r(・_・;) ポリポリ
ハイ、さっさと終わらせてきますね。

03_20090218121316.jpg

ドタバタと掃除洗濯をして
なんとも久しぶりに朝から、あの運動をして・・・。
気がつくと、ポカポカ日差しの差し込むところに移動してるミライ。

終わったよ?♪
気持ちよさそうに寝ているので、そのままパソっちゃおうかな??
とパソコンの椅子に座ると・・・。

04_20090218121322.jpg

寝ぼけて出遅れたあいちゃん、ミルに先にママのお膝をゲットされちゃいました。

抗議してる動画撮ってみました。
あいちゃんの文句言ってる様子を、ミルの吠える声とテレビの音に注意しながらご覧ください。




ミルくん、いつもはあいちゃんに譲るんだけど
二日連続のお留守番で寂しかったのね。
こういうときは譲らないんだよね。
やっぱり、いつもは負けてあげてるんだな?。
優しいミルくん♪いつもはありがとうね。

あいちゃん、ミルに追いやられてソファーの後ろに隠れちゃいました。


05_20090218124922.jpg



More

Category:ミル  Comment:36  Trackback:0  Top

一呼吸

2009.02.17 Tue 21:05

面接無事に受けて前期試験を終えました。

帰り道、違う道で帰ったら、ちょっと迷いました。
でもね、目前に
01_20090217172803.jpg
大きな鳥居が?☆

去年引っ越してきて、長男と買い物に出て迷った時に出会った鳥居です。
この土地に来たばかりで不安だった時に見た光景。

試験を終えてホッとしてるものの
結果が出るまで落ち着かない今、また偶然出会えて
なんだか、私は幸先いいように思います。

03_20090217172816.jpg

ひとまず一呼吸ついてます。

More

Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

本命

2009.02.16 Mon 21:17

群馬の公立の前期試験の日がいよいよきました。
緊張気味のお姉ちゃん。
群馬は学区が取り払われたので、県内ほぼどこの高校受験も可能。
本命校は、遠いので娘の中学から受験するのは娘一人。
車で送迎することにしました。

私も群馬の道にはまったく疎いので、前もって下見を入念にしておきました。
おかげで余裕を持って到着。
朝から、お弁当を作るのに早起きして、試験が終わるまで時間を潰して待っていたので、グッタリ。
明日もあるので、今日は早く寝なくちゃ。

近くの映画館で何か見てまとうかな??って思ってたのですが、時間が中途半端でお迎えに間に合うか微妙だったので、図書館で借りた本を読んでたり、ショッピングモールで時間を潰して待ちました。

お昼は、娘に作ったお弁当と同じものを持って車で食べました。
頑張ってるかな??
緊張してるだろうな??とハラハラドキドキ。

試験が終わって待ち合わせの場所に現れた娘の顔は、晴れ晴れとしていました。
やるだけのことはやった。
チャレンジしたことは娘の力になったようです。
明日は面接。
今日よりもっと緊張するね。
大丈夫。自信持って悔いの無いようにね。
結果のことよりも、どこまで頑張りきれるかだよ。

また明日も一緒に行こうね。

ちゃんと寝られますように。


i79_3.gif

本日待ってたときに読んでいた本。
頭になかなか入らなかったので、また読み直さないとです・汗。

孤宿の人 上孤宿の人 上
(2005/06/21)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


ブロガーなのに、今日は相当緊張してたのか
一日外に居たのに、一枚も写真なし。
画像編集の気力も無かったので、ミライも出番も今日はお休みです。

Category:育児  Comment:20  Trackback:0  Top

春かしら??

2009.02.15 Sun 19:11

結局パパが貰ってきたチョコに喜ぶだけで、
誰もパパにチョコレートどころか告白もなしか?!
と思ったら

01_20090215185531.jpg


あいちゃんが、パパにチュ?ッと愛の告白をしていました。
良かった?笑。


今日は昨日に引き続きポカポカ日和。
風も無くて、4月くらいの気温で本当に春が来たみたいでした。
明日からは、また気温が急降下するらしいですけどね(>_<)

貴重な風の無い暖かな日曜日。
あの穴場の公園に行くしかないわってことで行ってきました。

03_20090215185546.jpg

でも、残念なことに先客が。
人も、ワンコも沢山いました。
沢山って言っても、4組くらいで、ワンコは、そのうち2組が連れて来ていました。
やっぱり、本当に暖かくて気持ちの良い日だったので、みんな考えること一緒だったんですね?。

04_20090215185555.jpg

なかなかリードを外してもらえず、不満顔ですね?。
絶対に誰もいないとふんでたので、ロングリードも持ってこなかったんです。

05_20090215185603.jpg

ともかく、運動だけはさせようと思ってパパ一生懸命走ってましたが
あいちゃん、放せ放せって感じです(^_^;)

ゴメンネ。あいちゃん。

06_20090215185610.jpg

パパが疲れて動かずにいると、クサをムシャムシャやけ食いしてましたぁ
``r(・_・;)

平日、お天気のいい日に連れてきてあげるからね。
そのときは、きっと誰もいないと思うよ(願)


*****おまけ*****
02_20090215185539.jpg






Category:ミライ  Comment:30  Trackback:0  Top

cocoだけの話

2009.02.14 Sat 21:48

ハッピー♪バレンタイ???ン♪

バレンタインの思い出。
中学時代に片思いの相手に渡したチョコレート。
相手の気持ちが分からずにあげたチョコレートは過去にそれだけ。

ラッキーなことに、バレンタインで切ない想い出は一つくらいかな??
あとは、たまたまこの時期には彼氏が居たりして
ハラハラドキドキってことは無かったかな??


01_20090214212619.jpg

今は、毎年パパが貰ってくる高級チョコレートが楽しみ。
今年は、土曜日にバレンタインってこともあって、義理チョコ買わなくてラッキーなんてテレビでやってましたね?。

私と、娘からのチョコも今年はなし?!
ヾ(▽^;)ゞうへへ
ごめんね?。
ラブは変わりませんのよ?(怪

line19.gif



今日は、全国的に「春」のような陽気だったみたいですね?。
お姉ちゃんのお部屋をいつもよりキレイに掃除してお布団も干して
本命の受験に向かって、運気ア???ップ!!
でも、お昼前くらいから、強風が?[;*_*;]

お兄ちゃんのテニスのお迎えにミライを連れて行ったんですが
強風で目に砂埃が?&後ろから来た車に気がつかない?!
という危険なお散歩タイムに。
やっぱり、強風の時はお散歩NGな群馬県。
気をつけないとです。



ストーブが夜も要らなかった今日ですが、明日からまた気温下がるそうですね。
体調に気をつけなくちゃですっ。

line19.gif


ちょっとお知らせ。
ネットを初めてすぐの頃から、ずっとネッ友のココPがワンコブログを立ちあげました☆
ヨーキーのココちゃんを見て、ワンコ熱が上がったr*。
ワンコの世界の第一歩、きっかけを貰ったお友達です。
良かったら遊びに行ってね。

『 cocoだけの話 』



Category:お知らせ  Comment:10  Trackback:0  Top

参観日?お兄ちゃん編

2009.02.13 Fri 23:15

01_20090213230200.jpg

今日はお兄ちゃんの参観日でした。

二日連続だけど、同じ日じゃないのはゆっくり見て上げられていいです。

 


03_20090213230215.jpg 

クラス単位じゃなく、学年合同、体育館で発表会形式の授業参観でした。

グループや個人で職業調べをしてまとめたものを発表します。

プレゼンテーションもそれぞれで面白かったです。

 

学年最後の参観日とあって、それぞれの学年趣向を凝らしていたようです。

そして、懇談会も今学年最後でした。

一年間を振り返り、それぞれ一人ずつ子供の様子を話しましたが、家庭や学校での様子や捉え方が違うし、まず、我が子の話しをするのはやっぱり嬉しいものですし、聞いてても楽しいです。

ブログと同じですね。

今日は、参観懇談会で、2時間ほどのお留守番。

でも、お姉ちゃんが体調をちょっと崩して学校を大事をとって休んだのでミライは寂しくなかったはず!!

なのに、あいちゃんったら

02_20090213230207.jpg 

いや、ありますけどね。

帰って来て、お兄ちゃんと一緒にお散歩に行って

おリンゴをあげました。

まったく、あいちゃんには負けます(ノ*゜▽゜*)

 

Category:育児  Comment:12  Trackback:0  Top

参観日?

2009.02.12 Thu 23:46

今日は末っ子の参観懇談会でした。
3学期、学年最後の参観懇談会で、生活の授業でした。
「名づけの由来と生まれたときのこと」
をそれぞれ家族の人に聞いてきて、発表してくれる内容でした。

01_20090212233907.jpg

私、もう、全員の発表聞いてて涙を堪えるのが大変でしたよ?。
みんなの生まれた日の感動と、大事に育てられてる感動とごっちゃ混ぜでした。

そして、その足で今日はお兄ちゃんの歯医者の日だったので、午後から夕方はドタバタでした。
末っ子も永久歯が乳歯が抜けないのに、歯茎の横に出てきちゃって
急遽一緒に行って抜いてもらいました。
末っ子に今日抜くって行ってなかったので、ものすごく怒ってました(笑

03_20090212234114.jpg

抜いて戻ってきたときの写真です。
綿も噛んでるから余計に怒ってふくれて見えますね。

末っ子の歯、今まで順調に抜けてたので、自宅で下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に投げていたのですが、今日はこんなにカワイイのに入れてもらいました。

02_20090212234210.jpg

可愛くて、このまま記念にとっておきたくなりました。
でも、いい歯が生えてくるように、やっぱり投げようかな??

今日は出番がなくて、もう一組怒ってる人が・・・。

04_20090212234505.jpg

今日は午前中は強風だったけど、午後は暖かくてお散歩日和だったのに、忙しくてお留守番で残念、勿体無かったかも。

実は明日は、お兄ちゃんの参観懇談会。
午前中穏やかな日和だったら、公園に行こうね。

今日はお留守番ありがとう♪

Category:育児  Comment:22  Trackback:0  Top

週半ばの祝日

2009.02.11 Wed 22:40

週真ん中のお休み。
二日行って、休んでまた二日行って休み。
少し樂ですよね。
お仕事の皆様、おつかれ様です。

今日は、ホームセンターに買いだしに行ってきました。
ジョイフルホンダ。太田市にあります。
激安ってわけでもないけど、まとめ買いにはとてもいいホームセンターです。
お一人様何点限りって付くセール値だけど、ここは制限がないのがいいです。

今日買ったものは洗濯洗剤類と、台所洗剤。
無くなる回転が速いので、安くまとめて買えるのはありがたいです。

私、食品とか消耗品とか生活必需品の買い物がどうにも好きじゃないらしく
ここは本当にありがたかったりするんですよね?。
本当に主婦向きじゃないでしょ・・・っていうかキャリアウーマンでもない中途半端人間なんですけど・汗。

01_20090211215809.jpg

ここは、ペットと一緒に買い物が出来るのでミライも連れて行きました。




line59.gif

買い物と、読書の祝日でした。
今読んでいる本は、↓こちら。

まんまことまんまこと
(2007/04/05)
畠中 恵

商品詳細を見る


先日紹介した「こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり」と同じ著者。
畠中恵さん。江戸物です。
人間模様がやっぱり面白いな?。

そうそう、「こころげそう」の感想ですが、ままならない幼馴染9人それぞれの想い・・恋物語に胸が詰まり心に潤いを貰いました♪
本はいいですよ☆
自分の恋心を思いだして、きっといいフェロモン分泌してるんじゃないかな??なんてね。

まんまことも同じ要素も含みつつですが、読みやすく楽しく読んでます。


Category:未分類  Comment:24  Trackback:0  Top

お散歩日和?

2009.02.10 Tue 21:34

専業主婦の皆様、毎日ちゃんとお化粧していますか?
私、面倒で、一歩も外に出ないと決めた日はお化粧しません・汗。

最近、強風も続いていたし、引きこもっていたのですが
ポカポカのおひさまがお部屋に差し込んできて
もしかして、お外暖かいかも?
お散歩日和?なんて思って、お化粧慌ててしちゃいました。

03_20090210211532.jpg

でも、今日は火曜日。
いつもの穴場のあの公園、火曜日は閉園日なのを思いだして
なんか出鼻くじかれた感じです。

でも、ミルもあいも
出かける気配察知してて行く気満々なので、歩いて行かれる
すぐそばの小さな公園に変更。

アレ?お天気は良かったんだけど、風が強いね。

01_20090210211518.jpg


この公園、いわゆる住宅地の中にある
小さな公園なので道路への出入り口もすぐ近くてアブナイし・・・
放牧しようか迷ったんですけど
でも、人も居ないしオヤツも持ってきたし
ちょっと自由にしてみました。

動画撮って見ました(ストラップが邪魔して見づらくてゴメンナサイ)




あいちゃん、チョロチョロ戻ってきつつ、楽しそうに走り回ってます。
ミルは、呼んだのに来ない!
実は、植え込みにリードが絡まって、繋がれてました(爆

しばらく遊んで、走るのに飽きたらしく
落ちてるゴミとか葉っぱ食べそうになってきたので
帰る事に。

02_20090210211525.jpg

なんか 不満げなミルくん。
帰るの嫌なのね。テンション下がってますね?。

でも、いっぱい遊んだよ。
汚れたし洋服脱がせて外に出たついでにブラッシングしてからお家に入りました。

05_20090210211548.jpg

いっぱい遊んで疲れたからお昼寝しようね。

あいちゃんは、ケチってストーブ点けないママのブランケットかけたお膝に
もぐりこんできたのでちょっと覗くと・・・。

04_20090210211540.jpg

ミルと同じ格好で寝るところでした。


Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

春の新作ペア完成♪

2009.02.09 Mon 19:56

時間が出来たので、また図書館で本を数冊借りてきました。
ファンタジー好きなんですよね。
のんびり過してます。
最初の一冊目。
まだ、数ページしか読んでないのですが読み終わる前に紹介しちゃってます。
ご存知の方、あらすじ言っちゃ駄目ですよ(笑)

こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたりこころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり
(2008/01/22)
畠中 恵

商品詳細を見る


こちらは、エキサイト時代に紹介したことのある
「いえでででんしゃ」の続編(第3段かな?)
末っ子が借りて来ました。
未熟な子供が大人の言葉や態度のどんな理由で立ち止まり、家出したくなる心境になるか・・・。
忘れていた子供のころを思いだします。

いえでででんしゃはがんばります。いえでででんしゃはがんばります。
(2008/10)
あさの あつこ佐藤 真紀子

商品詳細を見る


今晩は、子供たちにまた別の本を読む約束をしています。
その本の紹介はまた後日。

i111_1_20090209194222.gif

先日紹介したこむぎちゃんとあいちゃんの洋服とお揃いの生地で
ミルの洋服も作りました。

01_20090209194436.jpg

ポケットの大きさが微妙に違ったり
縫い点ける時にずれて、二重線になってたり
そんな細かい失敗をしての
やっとの完成ヾ(;´▽`Aアセアセ

なんか、背中にワッペンかタグをつけたいので
後日、お店で物色して来ようとおもいます。
間が抜けてるのよね?。

02_20090209194702.jpg

とりあえずミルも喜んでる様子?
朝のお着替えや、おにゅうの洋服が出来ると
嫌がらずに着てくれるので、嬉しいな?☆

03_20090209195433.jpg

自己満足中?♪
(*´∀`*)





Category:ちくちく  Comment:32  Trackback:0  Top

ホリホリしないでね

2009.02.08 Sun 22:34

まだまだ寒いので、ホットカーペットは活躍中ですが
冬物は今安くなってますよね?。

我が家のカーペット・・・トイレトレーニング中の失敗の汚れや
ミライが掘るので、10円ハゲがいっぱいボロボロ状態でした。

01_20090208222048.jpg


ショッピングモールで冬物処分でお安くなってたので、新調しました。
もう、トイレも覚えたし、しばらくキレイなままで使えるよね?。
頼むよっ☆

02_20090208222054.jpg

敷くと 早速ミルがチェックしはじめました。

03_20090208222103.jpg

あいちゃんは、高みの見物です・汗。

04_20090208222110.jpg

あいちゃんったら、まったく要領がいいって言うか・・・。

05_20090208222116.jpg

でも、ミルはあいちゃんの執事じゃないもんね?。
自分で納得して報告無しのご様子。

あいちゃん、自分でチェックしに行ったら??

でもホリホリは無しよ。




Category:ミライ  Comment:26  Trackback:0  Top

春の新作?!(今年はじめてのちくちく♪)

2009.02.07 Sat 16:50

先日出したミシンで作ったもの。
ずっと前に買った生地、やっと形にしました。

03_20090206111750.jpg

デニムの色落ちは全然落ち着かなかったので、そう言えばお兄ちゃんのジーパン穴あいて履いてないのあったな?って思いだして、その生地を使いました。
ソフトなストレッチデニムが良かったんだけど、まぁいい感じに出来ました。

あいちゃん、どう??
春らしくていいでしょう☆

04_20090206111757.jpg

気にいって貰えて(((( *≧∇)ノノノ嬉しい?♪
とってもよく似合ってるよ?♪
どれどれ、スカートも見えるように座ってみて?☆

02_20090206111744.jpg

似合いすぎって自分で言う??笑。
本当は真後ろからスカート見せて欲しいだけどナ?。
振り向きショットは撮らせてもらえず・・・(ーー;)
まぁ、いっか?。

line19.gif

01_20090206111737.jpg

裁断で柄の出方が違うので、印象が違いますね?。
右があいが着てるもの
左はプレゼント用。
タグをつけたり、ボタンをつけたり
左右の洋服、微妙に違っています。

来週は色違いの生地で、ミルにも作ってあげよう?っと。


Category:ちくちく  Comment:30  Trackback:0  Top

午後はお膝で

2009.02.06 Fri 18:11

午前中からお昼過ぎくらいまでは部屋の中に、日差しが入ってくるので日の当たる暖かい場所で寝てるミライですが、午後になるとくっついて来ます。

02_20090206180930.jpg

ママのひざ掛けの上に寝る、ミルくん。
ひざ掛けの中にもぐりこむ、あいちゃん。
あいちゃん、お鼻しか見えないよ。
どんなお顔してるの?

01_20090206180938.jpg

これは・・。
目を開けたまま寝てるのか?
ボケ?ッとしてるだけなのか?笑。

Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

大忙しの午前中

2009.02.05 Thu 15:46

家に居たらいたで、なんだか忙しいr*です。
午前中4箇所もの場所で用足しがありました。

まず、最初に行ったのは
郵便局。お手紙と、振込みをしてきました。

次ぎはクリーニング屋さん。
仕事の制服を出していたのが出来上がってとりに行きました。

その足で、元職場に制服と社員証を返しに。

そして眼科へ。末っ子の眼鏡が健康保険から一部負担金を貰えるらしくその証明書を発行して頂いてたのが出来て来ました。

ここまでの道のりの間の用足しは、車を離れて5分ほどで済む用事ばかりだったので、ミライも車で一緒に廻りました。

なぜ、お留守番じゃなかったと言うと?
最後は、あいちゃんのお注射をしに動物病院へ行くからでした。
kyuu1.jpg

あいちゃん、やっぱり病院はドキドキだね?。

01_20090205152020.jpg

ミルくんは、今日は関係ないけどね・・・肛門腺絞ってもらおうかな?。

あいちゃんお注射は泣かずに上手にできました。
爪切ってもらうときの方が大暴れ(^_^;)

でも、頑張ったね?。

体重
ミル 2.3kg
あい2.15kg
 でした。

02_20090205152027.jpg

午前中バタバタしてお注射もしたし、忙しかったので疲れたね?。
ゆっくり休んでね。

03_20090205152034.jpg

line2.gif

私の薬指ですが、なんか鈍痛です。
固定した方が楽かな??でもテーピングがないわ。
一応湿布と包帯してみたけど、
固定するには副木しないと意味なかったわ。
それでもパソってます。ヾ(;´▽`A
なので、大丈夫です☆

04_20090205152040.jpg


Category:あい  Comment:20  Trackback:0  Top

右手薬指

2009.02.04 Wed 21:43

なんだか、右手の薬指の関節が痛いの・・・涙
お友達のブログをいつものように訪問して、みんな?元気かな??
今日もかわいいお顔見に来たよ?
なんて毎日楽しみにしている巡回中にも、違和感が。
途中から痛くてロムだけになっちゃいました。

湿布して寝ようかな。
明日にはよくなってますように。

痛いので人差し指うちで疲れます。
コメントのお返事も痛みが治まってからになってしまいそう。

遊びに来てくださって、ありがとうございました。


Category:ひとりごと  Trackback:0  Top

おにわ?そとぉ?!

2009.02.03 Tue 21:03

節分ですので、やっぱり
豆まきは形だけでもしないと・・・ってことで朝、パパッとやってみました(笑

02_20090203204850.jpg

夜はパパは遅いので朝にしましたが、朝だって早く出て行くので、子供たちまだパジャマのままです。
これから仕事に出かけるパパを鬼にして追い出してしまいました(・・A;)あせあせ

girl-sewing1.gif

今日は、出かける用事も何もなかったので、久しぶりにミシンだしてみました。
半日ミライをほっといたので、それぞれ一人遊びしてました。

03_20090203204858.jpg

あいちゃんも珍しくおりこうさんでした(笑。

ミルは、途中でポカポカのおひさまが気持ち良くて、寝てしまいました。

04_20090203204904.jpg

ミシンの成果は・・・
完成せずε- (^、^;
続きは明日。

でも、完成させられるかな?。

01_20090203204844.jpg

この生地、ストレッチデニムなんですけどね・・・
スカート付きのお洋服にしようと思って作ってみたんですけど、色落ちが激しいんです。
形にしてみてから、何度も洗ったり、付け置き洗いもしてみたりしたんですけど
水がいつまでも真っ青( o_o)ガーン
完全に乾かしてみて、明日の朝また洗ってみます。
それでも、まだ真っ青だったら、別の生地でスカート作るようかなぁ・・・。グスン。
っていうか、生地買わなくちゃないわよっo(TヘTo) クゥ







Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

浅間山噴火!!

2009.02.02 Mon 17:21

週末パパが横浜出張で不在でした。
そんな中地震があって、結構揺れてビックリだったわ?。
この地震、浅間山噴火に関係してたみたいですね。
昨日パパが帰って来て、浅間山の噴火レベル上がってきてて要注意だね。
そして、私も、噴火したら火山灰飛んでくるかな??(>_<)
って会話をしていました。
火山灰は、風向きかな?飛んできてません。
東京・横浜方面は飛んでるみたい。
今後も要注意かな。

今日は、お天気も良くて
朝、お仕事の制服クリーニング出しに出かけて気持ちよかったので、あの、だれ?もいない穴場の公園に一人でミライを連れて行ってきました。
もう、大分 呼び戻しも出来るようになったし
レッツゴーです♪

まずは、リードをして用足ししてから放牧です。

すっごい楽しそう?♪嬉しいね?♪

03_20090202170129.jpg

今日も誰もいなくてラッキー♪
駐車場には結構車が止まってて心配してたんですけど、この多目的広場以外のテニスコートとかの施設の方の利用者だったみたいです。

05_20090202170156.jpg

いいよ?。カッコイイ走り見せてね?♪
ミルの方に注目してると

04_20090202170149.jpg

あいちゃんが、アピールしてきます。
ハイハイ、見てますよ?☆

ミルくんも、走っていいよ?♪
頑張って二人を撮るからね?!!

06_20090202170226.jpg

っと、ヤッパリΣ(・ε・|||)

あいちゃん、ミルにチョッカイです。

07_20090202170232.jpg

ミルくん・・・ブチブチ言いながらも
あいちゃんと楽しそうに走り出し・・・

あ・・・あれ?(’。’;)

08_20090202170238.jpg

追いかけられてます?(苦笑

でも、楽しそうだな?♪
連れてきたかいもあるな?☆

お決まりの飛行犬ショット撮れました?♪
09_20090202170244.jpg

また気持ちの良い日に来ようね?☆

浅間山、午前中の早い時間はくっきり見えてたのに
遊んでお昼近くになってたら、薄っすらしか見えなくなっちゃってました。
それでも、少しコントラスト加工してみました。
噴煙見えますか?
10_20090202170250.jpg

オマケの写真は記事に関係のない写真です。
開くほどではないけど、一応撮ったのでアップした感じ?あはは。



More

Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

はなしきいてましゅか?byあい

2009.02.01 Sun 10:36

二月は28日しかないから、あっと言う間に過ぎそうですね。
でも、一番風邪の流行る時期だし気をつけなくちゃ。

あれ?もう二月ってことは、ミライたちそろそろシャンプーしなくちゃ。
前回は年末サロンでしてもらったんだったよね。

04_20090201102809.jpg

あいちゃん、シャンプーしよ?っ

05_20090201102816.jpg

何か言った?
今、お姉ちゃんが入れてくれるって?♪♪良かったね?☆

06_20090201102822.jpg

な?んにも聞こえないよ?
だって、聞いたら入りたくないって言うだけでしょう?♪おほほのほ?

01_20090201102746.jpg

大丈夫、大丈夫?!!
気持ちいいからね?☆

02_20090201102755.jpg

最後まであいちゃんの話しは聞かずに、強行です。
この後はお姉ちゃんにお任せして、ママはタオルもって暖かいお部屋でスタンバイ。
ちゃんとキレイにしてもらって出てきました☆
あいちゃんの後にはミルも入れてもらいました。
お姉ちゃん、おつかれさま?☆

03_20090201102801.jpg

あいちゃんも、おつかれ様☆


Category:あい  Comment:22  Trackback:0  Top

Calendar

2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

