mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ナイスなタイミング?

2009.01.31 Sat 19:17

私のことばっかりが続いてま?すヾ(▽^;)ゞ

切り替えて頑張っていこ?っ
ガッツ!(・へ・)Ω

今日で1月も終わりですね?。
毎年、年あけて1月はあっという間なんですけどね、今年は長い気が。
まぁ、私の仕事の件もありましたが、ご存知高校受験シーズン真っ只中ってこともありますね?。



そんな重い空気を払拭してくれる出来事がありましたよ?♪

01_20090131185342.jpg

こんな予期せぬお届け物があると、本当に嬉しいですよね。 

 

02_20090131185350.jpg

私の好みを良くご存知でっ!

フレームの中は大好きな甘アマとピンク☆

ブラックのフレームがキリリと甘すぎないように引きしめてくれています♪

 


03_20090131185415.jpg 

プレゼントの中身もなんだろうって、開けたい気持ちが逸るんですけどね

手紙を一番に開けてしまうんです。

心が温まるっていうか、癒されるっていうか

こむぎんさんの気持ちが嬉しくて

ストレートに伝わってくる文面に

魅了されてしまいます。

 

そして、ゆっくりと

私だけのために選んでくれた品々を

楽しんで開封しました。

04_20090131185422.jpg 

頂いた品々は、早速飾ったり

お茶と一緒に食べちゃいました?♪

こむぎんさん、いつもいつもありがとうございます♪

05_20090131185428.jpg

ミル フレームアウトしかけてますが、ニコニコ顔なの分かりますか?

r*も今 こんな顔してます(#^.^#)

ステキなプレゼントをしてくださった こむぎんさんのブログは

こちら

↓↓↓

「 こむぎん堂 」

 


Category:ひとりごと  Comment:8  Trackback:0  Top

終わり良ければ・・・じゃなかった (;´Д`)

2009.01.30 Fri 22:04

お仕事終わりました?。
たった3ヶ月の期間だったのに、御疲れ様とコメントいただいて
恐縮です♪ヽ(・_・*)ゞ

最後までしっかりとシフトどおり働いて終わりたかったのに
ハプニングが?!

辞表を提出する前は、シフトどおり働きお休みすることなく働いていたのですが、退職の意思を伝えて一週間後、風邪も流行ってきてという季節柄子供の体調管理ができずに、お休みいただいたりと迷惑をかけてしまうことがありました。

今朝、マスクのお話をアップしたのは、願いもあったのかもしれません。
お兄ちゃんが、気持ち悪いと朝言ってたんですけど、そのまま熱も無いし金曜日だしがんばって登校させました。

すると、11時に職場に学校から電話が。
上司が取り次いでくれました。
遅番の人が来るのが12時半。学校の方にお願いして、1時まで保健室で寝かせていただくことにして、12時半に早退させていただきました。
本当は3時半までの勤務だったんです。
あ?あって感じですね。
キチンと最後くらい迷惑かけずに終えたかったのですが、子供の体調管理も出来なかったのは私ですしね・・・・。

学校にお兄ちゃんを迎えに行くと、保健室で熟睡してた見たい&熱で起こしたら一瞬どこに居るのか分からない様子のお兄ちゃん。
どんだけ高熱?って思ったのですが、帰ったら平熱に戻ってました。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
まぁ・・・仕方ないけどね・・・。確かに、保健室の先生が測ってくれたときは合ったから呼ばれた訳なので、お兄ちゃんの体調的には大事に至らず良かったってことで。

とりあえず、ぶり返してもなんなので、買い物に行って苺とリンゴ買って来ました。
ビタミンとって週末に治しちゃおうね。

01_20090130210904.jpg

ミルとあいにもお裾分け☆

03_20090130210931.jpg

見せびらかして写真撮ってたら、ミルにスゴイ顔して抗議されちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
ごめんね、ハイどうぞ♪

02_20090130210925.jpg

あいちゃんも、ハイ、どうぞ♪

04_20090130210938.jpg

そして、今日はパパのお誕生日。
週末、パパは出張なので、ケーキは日曜日かな??

お兄ちゃん、夜にはすっかり元気になり、準備してたお誕生日の飾りつけしてました。
サプライズ好きなお兄ちゃん。
良かったね、準備間に合って。

05_20090130214946.jpg


求人広告見て、いいところがあったら早速就活しようかと思ったんですけど、この時期は子供の体調も不安定・・・。
お姉ちゃんの受験もこれから本命だし、落ち着いてからにしようと思います。

でも実は、先日どんなとこかな?どんな感じかな?って一件面接受けてるんですよね。
時間的なことでここは私には無理かな??って感じですが。

そして、もう一つ、経験を活かせそうな募集があったので応募したら日曜日に面接に来てくださいって連絡がありました。
どうしようかな?。3月以降の勤務希望ですって正直に言ってみよう。←駄目だと思うけど。

札幌時代は、あまり子供の病欠なかったんだけど、引っ越してきて、環境の違う土地でのはじめての冬・・・無理して働きはじめてすぐに迷惑かけても気まずいスタートになるしね。
もう少し待ってから、就活したいと思います。

この不景気のいまどき、パートって必要ないかもね?。
やっぱり、丸一日毎日家に居るのは、性に合わない&稼ぎが少しでも無いと、気が引けて(パパは何も言わないけど)物が買えない貧乏性の私なので、いろいろ都合よく行かないかもだけど、がんばろっと。







Category:ひとりごと  Comment:12  Trackback:0  Top

最終日

2009.01.30 Fri 08:27

いよいよ、本格的にインフルエンザが流行りだしているみたいですね。
白十字社からマスクが学校を通して、児童一人につき3つずつ寄贈されたそうです。
とっても立派なガーゼマスク。立体的になってるし、何重にもガーゼが重なってて丈夫。洗って使えます。
これでしっかり予防しようね。
05_20090128203043.jpg

今日は、今のお仕事の最終日です。
3ヶ月という短期間だったのに、ものすごく長かった・・・。
いろいろと葛藤の多い毎日でした。
でも、得る物もあったし今日も一日最後までがんばってこようと思います。

コメントへのお返事遅れていてすみません。
ママ、最後までがんばってきてね02_20090130081913.jpg 
いってらっしゃい03_20090130081905.jpg 

Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

でで?ん

2009.01.28 Wed 21:39

今日のあいちゃん
045.jpg
ミルには絶対見られない、出来ない?ポーズです。

ミルは体がかたいんですけど、あいちゃんはコロコロフニャフニャ。
遊ぶときも寝てるときも、こんな感じで
思いっきり楽なポーズです。

ミルが忙しくしているときもマイペースでのんびり、まったり。
誰に似たのかしら?(・・A;)あせあせ

ミルは、何に忙しいかっていうと、とにかく見回りに余念が無いのです。
誰が来たのかな?
何の音かな?って
本当に忙しそうにしています。

そんなときもあいちゃんは
01_20090128203102.jpg

こんな感じで、ミルくんの報告を待ってます。
肝っ玉が据わっているのか、無精者なのか?

うちは、男組の方がフットワーク良くて
女組は・・・ハイ、代表してあいちゃんのこと書きましたが
私も、お姉ちゃんもこんな感じです。
無精者?
一度とった体制から動くのが面倒なだけ?
きゃ?
変なトコ、真似しないで?。

ミルが教えてくれるなら
誰かがやってくれるなら
動く必要・・・ナイヨネェ って感じなのかも
(-д-;)

ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

送別会

2009.01.27 Tue 12:06

今日は平日・・・でもお休みです♪

朝、寝室のケージで寝ているミライをリビングにおろし、着替えを済ませると
ミルとあい、朝の挨拶していました。

01_20090127114554.jpg

一応、服変わったし、匂いチェックしないとって感じなんでしょうかね?。

02_20090127114601.jpg

あっ オハヨ
今朝は起きるの辛かった?汗

03_20090127114608.jpg

あはは・・・夜中に帰って来たからミライに吠えられるかと思って、近所迷惑になるかな??なんてドキドキして帰って来たのに、よく寝てたね?二人とも。

夕べはね、遅番のシフトの人を待ってからのお出かけだったから、夜の10時に出かけて、夜中の2時に帰宅という、なんとも平日とは思えない動きだった私。
でも、年中無休でシフト制だから、この3ヶ月間懇意にしてもらってた2人と私のお休みの前日ってことで、昨日になったんだよね。

こんなに早々に退職する私に、勤務で疲れているのに送別会してもらって、申し訳ない思いつつとっても嬉しかったです。

車で行った&皆飲まなくても話さえ出来れば楽しいってメンバーだったので、ノンアルコールの深夜の密会?!も盛り上がりましたよ。
最後は、みんなの不満ぶちまけ大会みたいになっちゃったけど、普段大人の対応してるお二人なので、たまってる毒素出せたらそれでいいよね。ちょっと自分の気持ち吐露したことで罪悪感持っちゃうって言うあたりが、またまた普段いろいろ我慢してがんばってるんだろうな?って思うのでした。

最後に注文したアイス3個盛りが来て食べてる写真。
想像してたアイスと違って、アルコールも入ってないのに大笑(苦笑)いだったr*なのでした。
04_20090127114614.jpg

おまけ。
今日はバナナ一緒に食べました。

05_20090127114635.jpg

またまた、美味しそうに食べてる写真はあいちゃんに邪魔されて撮れなかったのでした。
ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ

Category:ひとりごと  Comment:22  Trackback:0  Top

それぞれの日曜日

2009.01.25 Sun 13:44

群馬はお天気のいい日曜日でした。
パパと子供たちは、スキーに出かけていきました。
何本滑って帰って来るかな??

01_20090125133424.jpg

お家では、ポカポカのおひさまが差し込むリビングでミライとの?んびりとした日曜日を過す女組み。
あっ、ミルくんは男の子だったね。

ポカポカのいい場所にいるね?。

02_20090125133615.jpg

あいちゃん、狙ってる?
珍しく、強奪しない あいちゃん。

ミルがどいた後
いいのかな??なんて見てます。

03_20090125133711.jpg

いいみたいよ、あいちゃん。


04_20090125133817.jpg

ミルくんは、お外の音が気になって忙しいみたいだから。

05_20090125133921.jpg

なんとも平和な日曜日でした。

w-line1.gif

06_20090125133956.jpg

もうすぐ無職のr*。
毎週日曜日の新聞の折込求人をチェック。
何かいいお仕事ないかな??

w-line1.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ランキング参加中です。

Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

触発されて

2009.01.23 Fri 20:42

今日はあっという間にお天気が回復して日中は暖かいどころか、暑かったらしいですね。
帰宅後、ミライ、久しぶりにコート無しでお散歩に行きました。
ひたすら歩くだけの動画ですが・・・汗。
私の足音が大きくてゴメンナサイ。
注意してご覧ください。




line19.gif


さて、触発されたというタイトルはですね?
お引越しの荷造りをされながら、昔の写真を見つけて手が止まるというブログ記事に、お子さんの小さかった頃の写真をアップされていた方がいらっしゃいまして。
我が家の子供たちの小さいときの写真を探そうかと思ったんですけど、さすがにアルバムを開いたり、保存してるCDを出してくるのは面倒だったのですが、HDDに数枚保存したままの写真がありました。
なので影響されてアップさせていただきま?す。
ちょっとお付き合いくださいね?ヾ(▽^;)ゞうへへ

More

Category:育児  Comment:22  Trackback:0  Top

きゅきゅっと☆

2009.01.22 Thu 23:33

台所にはいかれないように突っ張り棒がしてある我が家。
冷蔵庫を開ける音や
袋を開ける音
美味しそうな音がすると
一目散に様子を見に行くミライ。

01_20090122232857.jpg

このきゅっと締まったお尻が可愛い?と思うのも親バカでしょうかね?汗。
必死さが伝わってきます。
何かもらえるかな??

02_20090122233004.jpg

「ちっ」ってあいちゃん(;-_-) =3
女の子でしょう?。

何も貰えなくてもそんなこと言っちゃだめよ?(・・A;)

********************************
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
********************************

Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

眠い?っ

2009.01.21 Wed 21:47

オバマアメリカ大統領誕生のニュースでもちきりでしたね?。
新しい時代の幕開けに注目しないではいられませんよね。
演説も良かったですね。独りよがりでもなく、人々に寄りそいつつ、そしてしっかりとしたリーダーシップを感じさせたものだったと思いました。

皆さん、一日のスケジュールってどう立ててますか?
洗濯や掃除などの日常的な家事は、私は基本的には仕事の日もお休みの日も大体8時から9時には終了したい感じで動きます。
その後、気合次第でイレギュラーなことします。
スイッチ次第で、掃除モードの日と、ちくちくモードの日、早々に夕飯まで作っちゃってダラダラモードの日。
何もかもしないでゴロゴロの日・・・これが最近は多いかも(;-_-)

今日はお休みでした。
なんとなく、ちくちくスイッチ入りそうだったのに
ちょっと腰を落ち着けてオヤツ食べたら、眠くなってきちゃってゴロゴロの日にまたしちゃいました。
あちゃ?(>_<)

そして、お正月からこっち2kgも増えた原因の
食っちゃ寝・・・汗。
ベルギーワッフル これ一つで240kcalくらいあるんですよ?Σ( ̄ロ ̄lll)

01_20090121200103.jpg

とりあえず、自分だけ食べるのもなんなので
03_20090121200130.jpg

フタリにもボーロなどあげてみたり

02_20090121200123.jpg

そして、寝る・・・みたいな。

イヤイヤ、今日はどうしたかものすごく眠かった。
別に夜中にオバマ大統領誕生の瞬間を見てたわけではありません。寝たのは1時過ぎてたけど。

この記事を書いている今も、瞼が落ちそうです。
ショボショボ

パパが帰る前に もうひと寝入りさせてください・・・(まだ寝るか?っ!

ランキングに参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:ひとりごと  Comment:20  Trackback:0  Top

あぶないな?

2009.01.20 Tue 23:59

宿題を終えたお兄ちゃんたち、wiiで遊びはじめました。
マリオテニスしてます。
03_20090120235520.jpg
ミルはママとソファーに座って観戦。
04_20090120235528.jpg
あいちゃんは、一緒に遊ぶつもりかな??
危ないな?。
05_20090120235535.jpg
あっ ペットボトルに夢中だったのね。
危ないからこっちにおいで?。
06_20090120235547.jpg
お兄ちゃんたち、夢中になってて踏んじゃうかもよ?。
07_20090120235554.jpg

へいきでしゅよ?♪

あいちゃん、マイペースに遊んでました。
お兄ちゃんたちも夢中で遊んでいながらも、あいちゃんのこと気をつけてくれてたみたい。
よかったね。

08_20090120235600.jpg

ミルは恐がりだから、こんなときはそばに行ったりしない感じ。
あいちゃんは、恐いもの知らずっていうか、動じないのよね?。女の子の方が図々しい?!

今日もポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

おまけ



More

Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

機種変

2009.01.19 Mon 20:33

札幌に居たときから使っていた、マイケータイ。
3年?4年くらい使ったかな??
先日電池を変えたにも関らず、機種変したいとうるさいパパに負けて
変えることにしました。
型落ちで、お金かからず乗り換え。多分ポイントは使ったと思うけど、パパにお任せなので、明細分からず。家系費には響かないので問題なし(ё_ё)
今までありがとう♪
色も気に入ってたし、問題といえばちょっと重いところくらいかな??
そうなの、パパは小さくて軽いのが欲しかったんだって。
なので、さようなら。
なんで私まで?って感じだけど、機種変するときはいつも一緒なのです。

だって、使う頻度が多いパパのはすぐに駄目になってしまうけど、私のはまだまだ使えてヘタしたらずっと古いの持ってることになって、なんかずる?いって思っちゃうのよね?。

使えるのに、贅沢だよね?。

でも、型落ちでも、自分の持っているのよりはやっぱりずっと良くなってて羨ましいんだもん^_^;

01_20090119191220.jpg


そして、こんどは小さな携帯。

03_20090119191243.jpg


大きさも、薄さも重さも半分以下かな?
これなら邪魔にならなくていいわ。
荷物きらいな私にはいいかも。
ピンクが無かったのが残念。

02_20090119191232.jpg


ボロボロになったチワワのストラップは愛着があるので、新しい携帯につけかえました。
今日からよろしくね?♪ sportio

Category:ひとりごと  Comment:20  Trackback:0  Top

邪魔だけど・・・汗

2009.01.18 Sun 20:59

今日は、パパの弟の個展が東京であったので行こうかと思ってたのに、日曜日はお休みなんだって?(´・ω・`)ショボーン残念。
予定がなくなり、まったり日曜日に変更してず?っとノンビリとしていました。
パパは朝から散髪行ったり、夕飯の買い物に行ってくれたり、子供たちとトイザラス行ったり、結局なんだかんだとお出かけしていました。
携帯の機種も変更手続きしたいとかって私の携帯も持って出かけ申し込みしてきたみたい。
もちろん新機種じゃないですよ。
でも、ちょっぴり楽しみ。
来たら紹介しますね?。

line19.gif

まったり日曜日の一コマ

01_20090118205349.jpg

あいちゃんてば、座るとすぐに膝の上に来るんですよね?。
私が作業しててもお構いなし。
「ちょっと邪魔だよ?」

02_20090118205433.jpg

そんな悲しそうな顔されるとねぇ・・・^_^;

04_20090118205446.jpg

むげに下ろすことも出来なくなるのよね
``r(・_・;) ポリポリ

03_20090118205440.jpg

だよね?だよねぇ・・・汗
こうしてワガママあいちゃんに育ててしまったのはママだよね。

ランキングに参加しています。
このままのあいちゃんでいいと思う方はポチッとお願いします(笑
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ






Category:あい  Comment:16  Trackback:0  Top

プロフィール

2009.01.18 Sun 13:10

 

改めて、プロフィールの公開をしたいと思います。

ブログ筆者

 r*  ふたご座 B型 

年齢

 アラフォー世代 ・ 携帯よりパソコン世代

家族(主な登場人物)

 夫、お姉ちゃん、お兄ちゃん、末っ子・愛犬チワワ♂♀

過去に住んでた町

 横浜→長野→新潟→札幌→群馬(現在地)

職業

 妻・母・パート主婦 もうすぐ 専業主婦(就活しながら)・ときどき娘になったり妹になったり

趣味・特技

 ブログ巡り・ときどきミシン(小物・ワンコ服専門)・寝ること・読書・フラダンス(お休み中)

すき 

 お寿司・パスタ・天丼・チワワ・温泉・ドライブ・チョコレート

きらい 

 束縛・強制されることに異常反応を示すワガママな私

自己分析 

 熱しやすく醒めやすい。 変化を好み、まさに転勤族の妻はうってつけだったかも?!

甘えん坊のワガママな幼少期の性格をそのまま大人の仮面の下にもち、なんとか母親稼業こなし中。

思ったが吉日、せっかちで結果をすぐに出したがり知りたがり。

底の浅い人間。

責任の重圧に弱い無責任人間(必死に隠してるけど・汗)。

おだてに弱く、すぐその気になり、打たれ弱い。

自分大好き。

 

 いつかはマイホームを持って、3頭目チワワをお迎えすること。

夫の定年後、夫と共に転勤地を巡ってお友達との再会や、ネットで長くお付き合いしているお友達を訪ね歩く旅行を趣味にすること。

大好きだって思えたフラダンスをまたはじめて、ずっと続けていくこと。

 

line58.gif

 

ネット歴10年、最初は長野に転勤になったときにパパが友人とのメールのやりとりを教えてくれてパソコンに触ったのがきっかけ。

その後、転勤族家族である我が家を紹介したホームページを開設してネットが趣味に。5年くらい続けたサイトを閉鎖後、ブログに転向。現在進行形。

ワンコ中心のブログですが、育児ネタ、時々ヘタクソなミシンで作ったものや、お出かけした様子なども。

もしかして他人にはどうでもいいことばっかり?と思いつつ勝手に書き連ねておりますが、ブログを通してのステキな出会いには感動中なので、これからも続けていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします。

コメントはお気軽にどうぞ。大変嬉しいです。

はじめましての、ステキな出会いも大歓迎です☆

line58.gif 

ブログの主役

愛犬プロフィール

文章の中にミライと書くと、チワワ3頭いる感じに見えますが2頭です。

二人を一緒に呼ぶときはミライと書くことが多いです。

 

ミル

あい

mill.jpg 

ai.jpg 

誕生日 : 2007年7月8日

迎えた日: 2007年9月16日

コート  : スムース クリーム

体重   : 2.3kg

スリーサイズ

首(17cm)胴(32cm)

体長(23cm)体高(25.5cm)

すき   : おさんぽ ごはん 

       もってコーイ

きらい  : ゴロン 掃除機 

 

誕生日 : 2007年11月4日

迎えた日: 2008年1月2日

コート  : スムース フォーン

体重   : 2.2kg

スリーサイズ

首(17cm)胴(30cm)

体長(22cm)体高(23cm)

すき   : おさんぽ ごはん

       だっこ

きらい  : お風呂 爪きり

 

 

ブログタイトル 「 mill*ai  」

以前のブログ エキサイトから2007年12月FC2にお引越ししてきました。

エキサイトの 「 mill*ai 」 はミルとの出会いの日のことや、あいちゃんとの出会いの記録もありますので、よかったらご覧くださいね。

 

 

 

Category:プロフィール  Top

おかげさまです

2009.01.17 Sat 16:16

昨晩は、ホッとしたのか、年があけていよいよ本番の受験シーズンを迎えて、一つの試練に立ち向かって一つ結果を出せた安堵でか、普段宵っ張りで遅くまで起きているお姉ちゃんなのに、早く寝ていました。
02_20090117154849.jpg
そして今朝・・・
そんなに早く寝たのに、朝寝坊。
やっと起きてきました。

もう、おはようって時間じゃないよ?。

遠くから応援してくれてる、祖父母に電話しなくちゃね。
金沢のおばあちゃんは、お正月にお守りを送ってくれました。
01_20090117154944.jpg
一緒に、お菓子も。
02_20090117155000.jpg
チョコはママが嬉しい?ぉい
03_20090117155011.jpg
お姉ちゃんも喜んで食べてたけど、もしかしてママやパパの方がたくさん食べちゃったかも
ヾ(;´▽`Aアセアセ

そして、今日私の姉から郵便が届きました。

01_20090117154839.jpg

姉より早く結婚した私。
独身だった姉は、もともと子供好き世話好きなこともあって
自分の娘のように、姉の旅行に娘を連れて行ってくれたり
海に連れて行ってくれたりしていました。
幼い頃はママが二人だった娘。
今は、うちの兄弟とほぼ同い年の(私にとっての姪)娘二人の母ですが、こうしてやっぱり気にかけてくれているようです。

キット、サクラサクよ

今年の春は、北海道から戻ってきて近くなったし
一緒にお花見できるね?。
03_20090117154858.jpg

うん♪皆で美味しいもの食べたり飲んだりしたいね?♪

06_20090117154927.jpg

うんうん♪♪
み?んなで行こうね♪

あともうひとふんばり。
夢を見つけたお姉ちゃんの本命は、これから。
終わったら、美味しいお弁当持って横浜でお花見しようね?♪

line20.gif

家族や、こうしてブログに遊びに来てくださっている方に応援していただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
本当に力を頂いて結果に結びついたんだと心から感謝しています。

私からも改めて
これから本番を迎える受験生の皆様と、本命受験を控えた娘にエールを♪
「絶対大丈夫!祈ってます」






ランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いします☆
05_20090117154918.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





Category:育児  Comment:14  Trackback:0  Top

ひとまず

2009.01.16 Fri 22:40

今日は、お休みであいちゃんのフードと
目やにと涙がちょっと出るので、動物病院に午前中ミライを連れて行ってきました。

目は、風も強いこの季節
お散歩の時にでもゴミが入ったのかな?
とくに異常もなさそうだけど、ちょっとだけ充血してるね
ってことで点眼薬もらって様子を見ることにしました。

帰宅後、目薬上手にさすことが出来てホッとしました。
そんなこんなしてると、もう夕方・・・・。

ママ、オヤツすぎた辺りからソワソワしてましゅね。

お姉ちゃん、どうだったでしゅかね??

そうなんです。
今日は私立高校の合格発表の日でした。

やきもきやきもきやきもき・・・やきもきやきもき・・・
しながら、待っていましたが、なかなか帰って来ません。

どうした?っ
なぜ帰って来ないの??


6時過ぎ やっと帰って来ました。
学校経由なので、時間がかかったようです。
4校の発表に加え、苗字が後半なので最後の最後だったみたい。

何はともあれ、二つの試験どっちも合格でした?。
ホ?ッとしました。

自分のことじゃないから、手ごたえとか分からないし
本当に心臓に悪いわ?。

本命はこれからだけど、ともかくこれで一安心。
気を抜かずに、体調に気をつけて次も頑張ろうね!





Category:育児  Comment:6  Trackback:0  Top

別の道

2009.01.15 Thu 23:08

04_20090115224750.jpg

大丈夫だよ?悩みなんてないよ

01_20090115224154.jpg

う?ん、いろいろ考えてはいたんだけどね。

02_20090115224323.jpg

いいのよ、だって
言えなかったのよ
それに、二人が仲良く遊んだりけんかしてるのを
見てるだけで癒されてたんだから

ミルは気づいてくれたのね。ありがとう。

あいちゃんだって、
知ってて黙って応援してくれてたのかも

03_20090115224452.jpg

あっ気がついてなかったかもね(^_^;)

いろいろ迷ってたの。
前の職場が大好きで辞めたくなかったのに、パパの転勤でお引越しになったから
退職することになったでしょ?
だから、比べちゃうんだよね。
でも、それじゃいけないって思ったり。

そんなこと、ミルに言っても仕方ないかなって。

05_20090115225230.jpg

ううん、頼りないなんてことないよ。
06_20090115225320.jpg

おかげで決心できたよ。
ママね。
やっぱり、今の職場ね・・・
一月いっぱいで辞めることにしたんだよ。

理由は自分の中でいろいろあるけど
最後までちゃんと頑張るつもり。

ちょっとお兄ちゃんのことでお休み貰ったりして
直前で迷惑かけちゃってるけど
シフト入ってる分はキチンと働かないとね。

不景気なご時世にわがままかもだけど
決心しました。

ミルくん、ありがとう☆

以上報告でした。
もうアレコレ言ったり、悩んだりするのはお仕舞い!

あと2週間、頑張るぞ?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Category:ひとりごと  Comment:24  Trackback:0  Top

見せてよかったかしら?

2009.01.14 Wed 20:46

今日は、お兄ちゃんが体調不良で学校をお休みしています。
温まるご飯にしようね。
という事で、コトコトとストーブでおでんを煮ています?。
ダイコンに味がジワ?っとしみて美味しそう?☆

あいちゃん、今日はおひげをカットしてもらいました。
ちょっとお顔を覗かせてもらうと・・・

03_20090114185617.jpg

ひーーーーーーーーっ
すごい顔なんですけど``r(・_・;) ポリポリ
皆さんにお見せしてもよかったかしら?

あいちゃん大人しく切らせてくれないから首根っこ掴まれてるし(^_^;)

01_20090114185603.jpg

女の子は身だしなみが大事よ。
可愛いくしてもらえるんだから、我慢してね。

ほら?♪
可愛いよ?♪

02_20090114185610.jpg

おひげが無くなったのが良く分かる写真だけどネ``r(・_・;)
可愛さに・・・欠けるわね・汗。


Category:あい  Comment:28  Trackback:0  Top

ミルのエスコートで?!

2009.01.13 Tue 17:43

連休最終日、ホムセンの後に向かった先は
意外や意外?!
家族み?んなで初のドッグカフェでの夕食会。

ここは室内ランもあるところです。
06_20090113173126.jpg

ガラスのこちら側がランになってます。
注文したお料理が来るまで、ランでミライと遊んで待ちます。

08_20090113173239.jpg

アジリティーにも挑戦!
頑張ってお腹すかしてね☆

09_20090113173250.jpg

あいちゃんも頑張れ?♪

パパに適当に注文しておいてね?と頼んだら
8品も頼んでました。
でも、5人で食べたらあっという間(^_^;)
そろそろ、チビだと思ってた兄弟が食べるようになってきたので
外食もきつくなってきたかな??汗。

07_20090113173356.jpg
とっても美味しゅうございました~~旦_(-_-。)ごちそうさま♪

そして、エスコートしてくれたミルとあいにも
初めての、わんこメニューを注文。

10_20090113173649.jpg

このメニュー大と小があるので、大を頼んで二人で分けて食べました。
砂肝・・・初めてかもね。
でも、美味しそうに食べてました。

食後の後は、軽く運動。
軽くよ、軽く・・・・って

猛ダッシュじゃない?

11_20090113173911.jpg

連休最後は、家族全員で美味しいご飯食べて
大満足だったね?♪
12.jpg

ミルが一番満足そうだったけど。
またつれてきてね?(笑

なんか、全部写真がブレブレで
ランのいい写真が撮れてませんでした・・・。
(T∇T) ウウウ

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


Category:Hula  Comment:17  Trackback:0  Top

最終日

2009.01.12 Mon 22:58

この3連休はの??んびりまったりの3連休でした。

パパは最終日は映画と温泉って思ってたみたいだけど、末っ子がなかなか宿題をやらずに出かける時間が遅くなり、映画と温泉は取りやめになりました。
昨日お風呂は行ったしね。

末っ子が宿題をしているあいだ お兄ちゃんに誘われて
パパがミライをお散歩に連れ出してくれました。

01_20090112224547.jpg

行ったと思ったら、すぐに帰って来てビックリ 「早っ!」
って言ったら
「ショートコースずっとダッシュしてで帰って来た」とお兄ちゃん。
短時間だったけど、いいうんどうしてきたんだね?
ミルとあいも男だけのハードなお散歩に満足げでした。

そして、やっと末っ子の宿題も終わり出かけることに。
映画と温泉が中止になったので
今日はミルがいいところに連れて行ってくれることに。

02_20090112224747.jpg

でも、その前にお使いだけさせて?とホムセンに寄ってもらいました。

03_20090112224913.jpg

ここのホムセンにはペットショップもあって、今日もまたベビちゃんを見て楽しんできました。
パティーカラーの可愛いスムチちゃんが居たんだけど、写真だけで会えませんでした。
今食欲が落ちててバックヤードから出せないんですって。
早く元気になってね。

04_20090112225105.jpg

うん、トイレットペーパーやシャンプーとか消耗品買ったし
用事は済んだよ?。
で、ドコに行くの?

今日は折りしも成人の日だったね。
犬の成人は1歳過ぎっていうから
ミライは今年が成人式だったね。

梅宮アンナさんの愛犬の成人式をしたってテレビでやってたらしいよ。
こんなフリと行き先は関係ないけど・・・汗。

05_20090112225159.jpg

今日は連休疲れで写真の編集が眠くてできませ?ん。
ミルが連れて行ってくれたところは明日にでも紹介したいと思います。
皆様のブログへの訪問もしたかったのに・・・皆さんはどんな連休だったのかな?

それでは、また明日?(u _ u) クゥゥゥ。o ◯

////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
////////////////////////////////


Category:Hula  Comment:10  Trackback:0  Top

先制攻撃!

2009.01.11 Sun 20:20

3連休の中日ですね?。
な?んの予定もない、の?んびりとした日曜日。
寒気は日本列島の上空に居座っているそうですが
群馬の空っ風、昨日は吹き荒れてましたが
今日は穏やかでした?。
お布団も干して、気持ちい?♪

夕方から、ちょっとお風呂屋さんに行ってきました☆
07_20090111201433.jpg

お留守番中のあいちゃん・・・
ごめんね、お天気だったから忙しかったのよ?。
どこか連れて行ってあげればよかったね。
明日・・・は どうかな?

01_20090111201513.jpg

んん??何か暇つぶし見つけたの?

02_20090111201636.jpg

ちょっ ちょっとちょっと!!
それは ないんじゃないの?(・・A;)あせあせ

05_20090111201704.jpg

ミルくん、あいちゃんの不意打ちの先制攻撃に
すかさず反撃

ここからしばらく激しいバトルで退屈しのぎをしてたみたい(・・A;)あせあせ
うっぷん溜まってるよね?汗。

03_20090111201835.jpg

でも、ともかく
ストレス発散にはなったかな??
ごめんっ

06_20090111201922.jpg

程よく疲れて
(u _ u) クゥゥゥ。o ◯

可愛いあんよが見えてるよ☆

04_20090111201954.jpg


::::::::::::::::::::::::::
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
::::::::::::::::::::::::::



Category:ミライ  Comment:13  Trackback:0  Top

マダムヤ?ン (←なにそれ

2009.01.10 Sat 16:30

今日から3連休ですねん♪
今日は、紅茶にしよ?っと

11_20090110162004.jpg

お供は?

10_20090110161958.jpg

キットカット 苺味♪
一袋66kcalですって(・_・;)_・;)・;) 食べ過ぎないようにね。

そうそう、先日の整体とはべつにお試し20分だけマッサージしてもらったことがそういえばあったと年賀状を頂いて思い出しました。
リラックスサロンの担当していただいた方から
「のほほんマダムのr*さん またお待ちしています」とのメッセージ付の年賀状でした。
 ↑のほほんマダム?
そんな風に見えたんだ?
のほほんは、分かる気がするけど、マダム?!
嬉しいような、どうなんだろう・・・マダムとは程遠い私なのよん。

マダム風にお紅茶頂いてみました☆
ってマグカップで???キットカットで???←この時点で駄目じゃん

皆様、私の実態をよそでお話しちゃ駄目ですよ。
外ではマダムに見えるらしいんですから?
01_20090110161849.jpg

マダムヤ?ン r*より☆
 ↑だから なにこれ(娘の突っ込み


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Category:ひとりごと  Comment:16  Trackback:0  Top

ゴッソリ・・・汗 剥げる?

2009.01.09 Fri 21:50

あいちゃん、ちょっと触っただけでゴッソリ毛が抜ける?!
ブラッシングサボっていたのもあるけど・・・凄すぎない?

ちょっとやっただけなのに

02_20090109203745.jpg

こんなん取れましたけど?

ちょっとのつもりだったけど、本気でやらなくちゃと家の中ではダメダメなので
いざ外へ!

あいちゃ?ん01_20090109203738.jpg

もうちょっとやろうよ。

外行こう♪

ブラッシングサボってたのは、さむいから。
だって、毛が飛び散るし家の中では無理よ?。
お風呂場もいいけど、濡れると返って厄介じゃない。

03_20090109203753.jpg

ママもいやだよ。
でも、本当にすごいんだもん。
ミルくんもやるって言ってるよ(嘘
ホラ、裸族になってるでしょ。

04_20090109203800.jpg

フタリとも、外でブルブル震えながら、ブラッシングされたんだけど
写真とる余裕なくて撮ってません?汗。

ものすごくゴッソリ取れて、一回り小さくなっちゃったかもって位。
なわけないか。

限がないので適当なところで妥協しちゃった。もっととりたかった。

05_20090109203808.jpg

お疲れ様。

剥げなくて良かったね(@∇@)あはは

06_20090109203814.jpg

ランキングに参加していま?す☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




Category:ミライ  Comment:14  Trackback:0  Top

久っしぶりの一人の休日♪

2009.01.08 Thu 15:38

最初におみくじの結果の訂正です?。
お姉ちゃんにおこられちった``r(・_・;) ポリポリ

お姉ちゃんのおみくじは 「末吉」ではなく 「中吉」 でした。
まぁ、いいじゃないの?☆
吉は吉だもん。でもやっぱりなんだかちょっぴり嬉しいかも えへへ。

wan6172_20090108154903.jpeg



さてさて、今日は久しぶりの一人っきりのお休み☆
12月19日(金)以来かもしれない・・・。
あとは、土日やお正月休みで家族がいて主婦でもある私としては
お休みの日も休みじゃないって感じだったので
今日は本当に休み??って感じなのでした
\(・▽・)/

でも、朝7時半にPTAのお仕事 旗振りで朝からバタバタ
戻って掃除洗濯を済ませてから
や?っとPCの前での?んびりネットしてました?。
01_20090108150312.jpg

椅子の上に胡坐をかいてPCにかじりついていると
あいちゃんが乗ってきて スヤスヤ寝てしまいました。
いつもお留守番で寝てる時間だもんね。

ミルをふと見ると ソファーで寝てました。
カメラを向けると・・・起きちゃったかな?

02_20090108150322.jpg

なんか、喉も渇いたし 朝の旗振りで朝ごはん食べなかったかも?
お腹も空いてきました。
おやつにしちゃう??

03_20090108150329.jpg

r*が持っているのは 人間用のおやつでしょうか??

ミルは必死に ” マテ ” してアピールしてますけど、二人のかな??

04_20090108150337.jpg

んふふっ
そうそう、これはスキーの記事の時にも食べていた ボーンの形をした
ミライのおやつだよね?。
二人とも、頑張って ” マテ ” してるけど
見ると我慢できないの?あいちゃんは目をつぶってるし
ミルくんは視線外してるよね?^_^;

05_20090108150344.jpg

あっ 一本増えた!
いよいよ 貰えるのかな?

あいちゃん 大暴れしないで ちゃんとお座りして
” マテ ” 出来たね?♪

ハイ、どうぞ♪
06_20090108150353.jpg

すごい嬉しそうなミルくん☆

07_20090108150400.jpg

じゃぁ^^♪ママもお気に入りのオヤツセット
頂いちゃおう?っと☆
08_20090108150423.jpg
うふふ?ん♪これはね?☆
09.jpg
黒かりんとうよ?ん。
あらら^_^; もう自分のオヤツに夢中で見てないし

昨年末から コーヒーが以前のように飲めるようになって
ちょっと一息の飲み物はおうちではコーヒーが定番になっているのですが
この黒かりんとうとの相性がバッチリで嵌っているんです。

10.jpg
ボリボリ食べながらネットしていました?笑

でも、朝ごはん食べてなかったので
お腹が空いてきてしまって
今日は何にもしたくないr*は
何かないかゴソゴソと台所を捜索した結果
11.jpg
カップ麺を発見。
笑っていいとも見ながら食べたのでした。

こんな何もしないお休みがいいのですよん♪

さて、これから夕方子供たちが帰って来たら
また忙しいぞ?っ ガンバロ

******************************
ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポチッと今日もよろしくお願いします♪
******************************




Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

宝物♪

2009.01.08 Thu 15:33

元旦以降に届いたワン友さんたちからの年賀状です☆
みんなとっても可愛い年賀状で、宝物が増えてとっても嬉しいです♪

card01.jpg

左上から時計回りに
チワワだらけ の くーちゃん、けんちゃん ももちゃん あずきちゃん きなこちゃん
セカンドステージはリフレクソロジスト の アンディー部長
w---、わん☆わん☆わんっ! から ゴッチくん 栗太郎くん ちょびくんを代表して 栗太郎君
PARUパル の パルたん
リトルマイダーリン☆オレ様 の へーたくん げんたくん ともねえちゃん

皆様に了承も得ずに、頂いた年賀状を公開させていただいちゃいました。
みなさま、ブログをお持ちでワンズの顔を公開していらっしゃる方ばかりで掲載してしまいましたが、不快に思われた方がいらっしゃったらスミマセン、ご連絡ください。
すぐに削除しますね。

頂いたはがきは、宝物として大事にさせていただきます♪ありがとうございました☆

Category:ひとりごと  Comment:2  Trackback:0  Top

夫婦で整体?発熱の原因は?!

2009.01.07 Wed 22:21

お正月のお話も、最終回となりました。
大晦日の日からのお話になります。

大晦日の日の勤務は9時半から12時半までの3時間勤務にしてもらっていました。
パパに送迎を頼んで、帰りに年越しの買い物をしていく予定でいました。

それともう一つ、一年の疲れを癒すべく夫婦で整体を予約してたんです。
私、マッサージって殆ど受けたことないんです。
肩とか腰とか常にパンパンで凝ってるのに、それが当たり前になっちゃってて普段はよほどじゃない限り辛くなくて・・・
でも、一度整体やマッサージ受けると自覚しちゃって返って辛いのが分かりました。
続けていかれたら、良くもなるんでしょうけどね?。

まぁ、そんな感じで終えて、買い物をして帰らなくちゃってことにしたんですが
子供たちにはお昼をマックにして(パパが家に買って帰ってお迎えに来てくれたのです)、私たちは、
韓国家庭料理のチェゴヤさん
で久しぶりに二人でランチを食べることに。

31_01.jpg

子供たちがいるとなかなかこういうお店には入らないから嬉しいかも?♪

私が頼んだのは、焼肉ビビンバ(だっけ?)
31_02.jpg
ほら、もう写真のこと忘れて食べる気満々で、かき混ぜちゃってから撮ったくらいにして・・汗。


31_03.jpg
パパはちゃんと食べる前に撮ってました。
スンドゥブってお豆腐のことですよね?。
とっても辛くて美味しかったです♪
31_04.jpg

でもね・・・なんだか、身体が火照って(これはいいことだよね)、頭がクラクラしちゃって
辛いから?って思ったんだけど、でも、お店に入る前から地に足が着いてない感じだったの。

整体の後からだと思うんだよね?。
体中の血流が良くなっちゃったのかな?

でも、気持ち悪いこともなかったし
「なんかチョット変」ってくらいだったので、気にしないようにしてたんだけど・・・

実は実は
紅白見てても
年越し蕎麦食べてても
元旦の朝も
初詣に出かけた先でも
スキー場でも

ずっと、なんか変
体中の悪いものが全身に出てきそうな 不安感でいっぱいだったんです。

で、スキーの後に温泉に入って上がったところで
少しでも良くなりたくて、足ツボマッサージ器をしてみたんです・・・。
02_01_20090107195034.jpg

で、その30分後から
激痛
胃が痛い???っ[;*_*;]ううう


整体といい、足ツボマッサージ器といい
悪い身体を 思いっきり刺激しちゃったのではないでしょうか?

胃の激痛のあとにプラス熱を出し 寝込んだのはご承知の通りです。

まあ、とりあえず、悪いもの全部出せたのならいいのですが・・・汗。
こんなお正月でした。

皆さんは、普段から身体のお手入れしてた方がいいですよ?。
私みたいに、イキナリやると熱や胃などの激痛に泣くことになりますから?!




Category:ひとりごと  Comment:10  Trackback:0  Top

表万座スキー場へ

2009.01.06 Tue 21:45

予告第3弾 本日はお正月2日に出かけた、スキーのお話です。

ゲレンデのチョイスはもちろん、子供リフト無料に魅かれて
「表万座スキー場」にしました。
自宅から2時間くらいです。

札幌では、ちょっと裏山にスキーしに行ってくるね?なんて感じで15分くらいで一番近いスキー場には気軽に滑っていた子供たちなので、「まだ??」と車の中で連呼していました・汗。

お昼を食べに自宅へ帰ってきてナイターへなんてこともありましたよ、札幌では。
私は行きませんでしたけどね。

なので、ママも行くってことは喜んでくれてました。
娘は、スキーはちょっと不吉?だし怪我や風邪を引いてもいけないしお留守番。
ミライもお姉ちゃんとお留守番です。

スキー場へ向かう途中のハイウェイで
浅間山がキレイに見えました♪

04_20090106191615.jpg

群馬の自宅からも浅間山、頭だけだけど、見えるんですよ?。

05_20090106191624.jpg

そして2時間のドライブもあっという間に スキー場に到着♪
空いてるね?。
あれ?駐車場雪剥げてるけど ゲレンデ大丈夫?

03_20090106181225.jpg

全然心配なしでした。吹雪いてたし(ーー;)

なんと、私 12年ぶりくらいにスキーしちゃいました。
妊婦の時も年子で末っ子が生まれて赤ちゃん二人になっても、当時スキー大好きお姉ちゃんに付き合ってゲレンデに通ってたので、スキー場自体は、札幌時代も含め、しょっちゅう行ってたんですけどね、板はいたのは12年ぶりですよ?。

果たして滑れるのか?!
多分無理・・・だって、元々お地蔵さん滑り 万年プルーク(ボーゲン)だった私が12年のブランクで滑れるほうが奇跡でしょう?っ!!

なのに、何を考えたかパパったら、リフト、回数券でいいって言ったのに私まで一日券・・・・(ーー;)
もったいないっつーの。

で、結局滑ったの2回だし?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

01_20090106181207.jpg

お兄ちゃん、かっこよく滑ってます♪
それに、私のことを気遣って途中で待っててくれて
「ママ!すごいね さっきより上手になったよ!」
「ママ!転ばなかったね!頑張ったね!」
なんて励ましてくれて(T∇T) ウウウ

02_20090106181216.jpg

末っ子もこの写真は転んでますけど、上手に滑れます。
リフトから降りるときなんて
「ママ、僕を支えにしていいよ」なんて言ってくれて(T^T) ヒック

みんなの優しさに感動したスキーでした。

帰路、草津により
「大滝の湯」というお風呂屋さん(温泉)に寄って、体をほぐして帰りました。

楽しかったはずなのに、このあと30分後、帰宅途中の車中から、
激しい胃痛に襲われたr*なのでした・・・そして翌日は熱・・・
原因は、スキー?それとも・・・あれかしら?
そのお話はまた今度。

?おまけ?

06_20090106191633.jpg

滑る前の準備体操も忘れないお兄ちゃんです。

:::::おまけのおまけ:::::
       本日、オヤツゲットしたミライです☆
08.jpg

ミルくん、美味しそうだね☆

07_20090106191642.jpg

歯磨き効果もあるし、アミノ酸入りで肥満の心配な子も安心オヤツだよ☆
明日から、またお留守番よろしくね☆

そうそう、前記事で美川憲一キャラの云われになったいきさつをご存知ない方は、
過去記事 エキサイトの 12/8の 日に日に という記事を参照くださいね?・笑

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ






Category:Hula  Comment:14  Trackback:0  Top

あいちゃんお迎え記念日

2009.01.05 Mon 20:24

子供たちはまだ冬休みですが、大人は今日からお仕事でした。
私の体調も、なんとか仕事始めに復活できたようです!
ご心配おかけしました&お見舞いコメありがとうございました☆

今年一年もまた元気に頑張りますよ?!!
燃えるゴミも今日が年明け初めての収集日。なんと5袋も出しちゃいました。
ってパパがだけど・汗。
大掃除したのが去年の最終収集日後だったんですもの多いわけです(・・A;)あせあせ

さてさて、それよりも本題ですね。
予告もしていましたが、今日の記事は

『あいちゃんお迎え記念日』の巻です。

あいちゃんとは、去年の1月2日お正月の初売りで出会いました。
忘れもしません。
ミルをお迎えしたペットショップに、ミル用に何かを初売りでゲットしようと出かけて行ったつもりが、ちんまりとケージにいたあいちゃんを発見。
ai082.jpg
ミルと同じ、いわゆる衝動買いですね。
運命の出会いって言った方が聞こえもいいですね(・・A;)あせあせ
ミルをお迎えしたときから、ずっと女の子も欲しかったんです。
お姉ちゃんがすっかり大きくなって、下のチビタチは男ばかり。
ピンクとか可愛いお洋服を着せたかったの?!ってそれだけの理由ですが、駄目ですか?``r(・_・;) ポリポリ
そして、あいちゃんをお迎えしたことでブログ名も変更したのでした。
そのときの記事はエキサイトの昨年の 1/2の未来へ という記事をご参照ください。

そうして、あっという間に1年が経ち
住む場所も変わり、今も元気に家族の一員として、我が家の末娘として我が家で可愛がられています。

こんなに小さかったあいちゃん。

ai08.jpg

一年で立派な?!レディーになりました。
これからも、美川憲一小悪魔キャラ炸裂で行くのか好ご期待!

ai083.jpg

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:あい  Comment:22  Trackback:0  Top

順番にアップするつもりです。

2009.01.04 Sun 21:20

お正月は、娘の受験直前という事で帰省もせずに自宅での?んびりと過すつもりだったので、今年もほぼ毎日更新するぞ?っと意気込んでいたのですが、2日の夜に胃の激痛が襲い掛かりそのまま寝込み、翌日3日には熱を出し寝込んでしまい、更新ならず(/TДT)/あうぅ

ということで、これからの数日はこのお正月のお話を順番にさせていただきたいと思います☆

ランキングに今年も参加していきたいと思います♪
応援のポチッとしてね☆別ウィンドウで開きます。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ありがとうございました♪





<今後アップの予告です>
?順番は入れ替わるかもしれませんが?

【1】 初詣に行きました☆
【2】 あいちゃんお迎え記念日
【3】 表万座スキー場へ
【4】 夫婦で整体 熱発の原因は?!




という訳で、まずは初詣に行ったお話しから・・・



元旦に初詣に行ってきました☆の巻

More

Category:Hula  Comment:14  Trackback:0  Top

初!熱発

2009.01.04 Sun 09:28

元旦に初詣をし
二日にスキーに行き
その夜から体調不良
3日に 熱を出し 激しい胃痛とともに寝込んでおります。

今朝は熱も下がりましたが、何か食べると激しく胃の痛みがあるので
食べるのが恐くて・・・

ともかく、少し復活してきました

が・・・

年始早々レスも訪問もままならず

今晩には復活できるでしょうか?

コメントのレス 遅くなっていて本当にゴメンナサイ。

明日からは仕事だし、早く治さないと・・・

Category:ひとりごと  Comment:4  Trackback:0  Top

年賀状

2009.01.01 Thu 21:29

2009年も無事に迎えることが出来ました。

03_20090101210730.jpg

改めまして 本年もまた 
ミルとあいの日常とr*家の日常を
相も変わらず綴って参りたいと思いますので、
昨年同様 mill*ai を
どうぞ可愛がっていただきますよう
お願い申し上げます☆ 

ご希望いただいた皆様のお宅には、
この年賀状をお送りさせていただきました。
元旦に無事に届いたようで、ホッとしています。
ミルとあいのコメントの欄には、
それぞれヘタクソな直筆で送らせていただきました。


そして、本日頂いた可愛い年賀状をご紹介します♪

02_20090101211247.jpg

左上から時計回りに

こむぎん堂』 の こむぎんさんから、可愛い小麦ちゃん
ちわわのウーピー』 の ぎんちゃんから、可愛いウラルくんとピジョンくん
Smooth***スムチーはな***Chihuahua』 のはなママさんから、可愛いはなちゃん
こてつ♂とこはる♀と時々せつこ♂♀!?』の こてつママンさんから、 可愛いこてつくんとこはるちゃん

ありがとうございました☆

宝物として大事に保管させていただきたいと思います。
なんだか、アイドルの生写真級のミーハーぶりで興奮中のr*です
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ブログを通して たくさんの出会いがあった2008年。
今年もまたたくさんの出会いがありますように♪

ランキングに参加しています。
今年初めての応援のポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いつも、ありがとうございます♪♪






Category:ミライ  Comment:16  Trackback:0  Top

Calendar

2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

