mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

良いお年を!

2008.12.31 Wed 00:05

今年もいよいよ、残り数時間となりました。

今年は、春に転勤があり、6年間お世話になった土地や、職場・同僚の皆との涙の別れがあり、群馬での新しい生活がスタートしました。
新生活のスタートは、いろいろなことがあり迷い立ち止まることもありましたが、また春が巡ってきますね。期待しながら2009年を迎えたいと思っています。

また、ブログを通してたくさんのステキな方との出会いもあり、楽しい時間を過させていただきました。ありがとうございました。

大晦日は、皆さんどう過されますか?
N響?紅白?格闘技?ドラえもん?!ダウンタウン?
ってテレビばっかり?笑

それでは皆様にとりましても、2009年がすばらしい幕開けとなりますように☆

01_20081230233940.jpg
ミライは早々と夢の中。
初夢は何かな??

今年最後のランキングに応援のポチッと
よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





Category:ご挨拶  Comment:18  Trackback:0  Top

お散歩

2008.12.29 Mon 23:56

職場の駐車場は、歩いて10分かかるところにあるのですが、これは臨時だったのです。
やっと敷地内っていうか、敷地横っていうか、近くに止められる事になりました?。
元旦からです。
よかった?!これで帰宅時間が少し早くなるわ。

今日は、群馬の空っ風もおさまっててお散歩に行かれそうだったので、帰宅後行くことが出来ました。

01_20081229235831.jpg

お兄ちゃんたちが一緒に行ってくれました。

02_20081229235838.jpg

風もなく、寒くなかったのであいちゃん、固まることなく行く気満々の様子♪

ミルは相変わらず、ハイテンションで張り切ってます。

03_20081229235845.jpg

ぐんぐん、いっちゃいます。
正面顔が撮りたいよ?。

04_20081229235851.jpg

そうなのよ、少しはカメラマンのこと考えて待ってくれたらいいのに?(ーー;)

05_20081229235900.jpg

おおっ
さんきゅ?♪待っててくれたのねん☆

今日はロングコースにしようね。暖かいし、お兄ちゃんたちも一緒だから。

06_20081229235914.jpg

たっぷり歩いて満足したね☆
明日はお天気どうかな??

07_20081229235920.jpg

Category:ミライ  Comment:8  Trackback:0  Top

モラタメ

2008.12.28 Sun 23:30

クリスマスを過ぎると寒くなる・・・ジンクスは外れませんね?。
群馬の空っ風の洗礼をとうとう受けてしまいました。
(x _ x) ひえー本当に寒いです。

久しぶりに モラタメさんからお届け物がありました。

01_20081228195303.jpg

ずっと余裕が無くて応募もしてなかったのですが久しぶりにポチッとしてみたら当たったのね?。

02_20081228195315.jpg

「美肌力の覚醒」
覚醒してね?私のお肌!

早速つけてみてます。
実感できるのは、このサンプルがなくなるころでしょうか?!

でも、一回つけただけでもその瞬間はハリを感じさせてくれましたよ?。


ヽ(’Д’*)ノあ! ミルくん怒ってる?
そうだったよね?次モラタメさんで、わんこ用のサンプルがあったら、応募するねって約束だったもんね。
でも、なかったよ?
来年はあるといいね☆

03_20081228195322.jpg

モラタメさんでサンプルゲットしてみてね。



Category:ひとりごと  Comment:14  Trackback:0  Top

今年の汚れ 今年のうちに?

2008.12.27 Sat 23:32

今日は、ミライを今年最後のシャンプーに連れて行きました。
今日行ったのは「ドッグスパchou chou」さん。
シャンプー前にマッサージもしてくれるんですって。

ミルはケージで順番待ち。
ママを見つけて、心細そうに視線を投げかけてました。

02_20081227183526.jpg

最初はあいちゃんから。
なんか、ドキドキしてるの分かるわ・汗。
01_20081227183518.jpg

でも、お姉さん、すごく優しく話しかけながら丁寧にしてくれました。
それでも、あいちゃんすごい抵抗して手こずらしてしまってたのよね。
最近わがままぶりが増してきてて、ミルくんの番のときなんて、
ケージに入れられたら、出せ出せってうるさいくらい文句言ってたわ(ーー;)
わんわん って吠えるんじゃなくて、文句なの。
インコが騒いでいるみたいな感じなんですよ(;-_-) =3 フゥ

05_20081227183546.jpg

さて、お次はミルくんの番。
ミルはすごく大人しくて 初めての場所で恐かったのかな?
でも、お姉ちゃん、少しずつコミュニケーションとりながら接してくれてました。
04_20081227183540.jpg


ガラス張りで見える環境なんだけど、マッサージのところは見れなくて残念。
リーズナブルなお値段設定と、ドッグマッサージが売りのお店。
マッサージも見られるようにしてくれたら口コミしやすいんだけどな?。
気持ちよさそうな顔が見られないと、どうなのか分からないでしょう。

お茶をいただきながら、ミライの様子を見ていました。

03_20081227183533.jpg

お供は末っ子。
ゲームを持参して待ってました。
途中、お使いをして戻ってみるともう終わるところでした。

06_20081227183553.jpg

すごくいい匂いでスベスベ?♪
やっぱり、たまには、そして年越しにはプロの仕上げで、今年の汚れと疲れ?を癒すのはいいよね?☆

07_20081227183600.jpg

来月来ると、お年賀もらえるんだって。
お手入れ3点セット(爪きり、肛門絞り、耳掃除、足裏カットなどから3つ)で1050円。
行ってみようかな。

☆ランキングに参加中☆
168位中、今日は何位でしょうか?ポチッとしていただくと投票されます。
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ←別ウィンドウで開きます。

More

Category:ミライ  Comment:14  Trackback:0  Top

ありがとう♪

2008.12.26 Fri 20:06

クリスマスも終わり、これから年末に向け、お正月を迎える準備に忙しい日が続きそうですね。
春に引っ越してきて、なんだかんだと家具の配置換えを繰り返してきたためか?大掃除に身が入らないわ?。
いやいや、11月から働き始めたからでしょうけど(・・A;)あせあせ

さて、昨日遅くに帰宅した夫に無事にプレゼントを渡すことができました。
いつも家族のためにありがとう。

プレゼントは、出張や研修で泊まりも多いので、一人用のスーツケースを選んでみました。
やっぱり、日用品ですヾ(▽^;)ゞうへへ


05love.jpg
開くとこんな感じ
06love.jpg


来年は、二人で温泉なんていいな?。
ってまだまだ下の子二人が大きくなるまでは無理ですかね。ふぅ?。

:::おまけ:::
3D70001.jpg
ただ今、私の携帯の待ちうけ画面です。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、投票されます。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

明日は、年内最後のシャンプーの日。
テレビチャンピオンプデュースのドッグスパ(マッサージ付)のお店です
初挑戦です。楽しみ?♪

Category:ひとりごと  Comment:6  Trackback:0  Top

サンタがやってきた!

2008.12.25 Thu 20:06

Merry Christmas

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は、21日(日)に家族でパーティーを済ませてしまっていたので、昨日今日は普段どおりのクリスマスを過ごしています。

でも、今朝起きると我が家にサンタさんが来てくれていたことに
子供たちの歓声が響いていました☆

我が家に来るのは本好きのサンタさん。
毎年ステキな本をプレゼントしてくれるんです♪

子供たち、群馬に引っ越してきてサンタさん分かるかな??
お兄ちゃん、心配で大きな手作りの靴下をベッドにぶら下げて待っていました。
03_20081225193253.jpg

おかげで、ちゃ?んと来てくれたんですよ?♪
今年届いた、本たちです☆
06_20081225193546.jpg
ゲームやおもちゃは、祖父母にねだって手に入れている子供たちなので、サンタさんからの本のプレゼントは、毎年サプライズで、どんな本が来るかな??ってドキドキして待っています。

お姉ちゃんは、今年が最後かな??(笑
魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
(1999/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

模倣犯は単行本では1?5と出ていますが、全巻貰いました。
模倣犯1 (新潮文庫)模倣犯1 (新潮文庫)
(2005/11/26)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


ミルとあいにはサンタさんは来てくれなかったので
パパとママからお揃いのロンパースをプレゼント。
たまには既製品をヾ(▽^;)ゞうへへ
05_20081225201628.jpg


そして私には、夫からキーホルダーのプレゼントを貰いました。
04love.jpg
高価なプレゼント交換は出来ないけど
お揃いで毎日使えるものを考えて買ってきてくれたようです。
いい年してノロケるのも恥ずかしいですが、私は夫を出会ったときと変わらない気持ちで好きだし、夫も変わらずに居てくれる、そんな気持ちを垣間見れるプレゼントには、感動してしまうのです。
「いつまでも仲良しでいようね」と添えられた言葉だけでもいいのに・・・なんてね。

私から夫へは、実はまだ包装したままの状態。
今晩、夫が帰宅してクローゼットを開けると見つけられるようになっています。
明日紹介できるかな??

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

そして、もう一つ嬉しいプレゼントがありました。

More

Category:育児  Comment:12  Trackback:0  Top

オヤツ

2008.12.24 Wed 00:03

あいちゃんの体重管理のために、控えていたオヤツ・・・
今日は、ペットボトルに入れてあげてみました。

01_20081223235140.jpg

なかなか出てこないね?笑。

02_20081223235156.jpg

ミルは以前は上手に出せてたけど、久しぶりで今日は苦戦してる?

03_20081223235622.jpg

このあと5分以上格闘してました(・・A;)あせあせ
ストレスになってないよね??

3粒入ってたおやつ、無事に取れて食べたあとも
しつこく遊んでいました。

04_20081223235632.jpg

ごめんね、今日はもうお仕舞い。

05_20081223235640.jpg

また今度ね☆


遊び疲れた後は、ぬくぬくオヤスミタイム♪
06_20081223235650.jpg

いい夢みてね☆


ランキング参加中
応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:ミライ  Comment:15  Trackback:0  Top

完全復活!

2008.12.22 Mon 23:59

微妙にテンプレート変えて、カスタマイズ中です。違いが分かった人はすごい!
だって、自分だけの微妙なこだわりだったりするし?ヾ(▽^;)ゞ

年賀状ご希望ありがとうございました。
最終締め切りは、土曜日となっております。

line13.gif

日曜日と今日(22日)は暖かかったですね?。

01_20081223001109.jpg

あいちゃんの抜糸も済んだので、公園に家族全員で出かけました。
珍しくお姉ちゃんも一緒です(#^.^#)

02_20081223001235.jpg

最近見つけたこの公園
穴場みたい?い。
いつ行っても、だ?れも居ない
居ても、タイミングがいいのか帰るところだったりで
こんなに広い芝生を独り占め?♪

「よし!あいちゃん 
思う存分 走るんだっ」


04_20081223001509.jpg

まずは、お兄ちゃんと追いかけっこ♪

03_20081223001539.jpg

ミルくんも 超楽しそう?☆ あいちゃん 追いつけるかな!!

05_20081223001634.jpg

きゃ?♪楽しそう!!
飛べ飛べ?♪

完全復活だね!あいちゃん♪
06_20081223001745.jpg

いっぱい 走って すごく楽しかったみたい。
ママに報告たくさんしてくれました♪

07_20081223001831.jpg

また、暖かい日に来ようね☆

wan6172.jpeg



ランキングに参加しています。
あいちゃんの完全復活のお祝いにポチっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ヽ(´▽`)/ わ?い♪ありがとうございました☆

Category:あい  Comment:18  Trackback:0  Top

ご奇特な方いらっしゃいますか?

2008.12.21 Sun 09:27

年賀状、とりあえず昨日作成完了。
ハガキはパパが買って来てくれるはずが忙しかったとかで、今日これから買いに行くそうです。

プリンターカートリッジエラーが出ていたので、それだけは買ってきてくれました。
パッケージを剥がしてプリンターにセットしてるパパ。
ミライは、パッケージを開ける音が美味しそうに聞こえたのか
興味津々。
食べ物じゃないからね。ぷぷっ

01_20081221092756.jpg

さてさて、お知らせでございます。
年賀状ですが、2パターン作成しました。
一つは、家族集合写真(親戚・アナログ友人用)
もう一つは、ワン友用。

このワン友用の年賀状を貰っていただけるという奇特な方がいらっしゃいましたら、メールまたはコメント(非公開にしてね)に住所をお知らせください。
メールフォームは左のメニュー欄 プロフィールの下にあります。

尚、大変申し訳ありませんが、ブログに遊びに来てくださっていて、今まで交流のある方限定とさせていただきますのでご了承ください。
締め切りは元旦到着希望の方は、23日正午前後までとさせていただきます。
(多分、23日の午後に宛名印刷すると思うので)。
遅くなってもいいわよって方には、27日(土)が最終締め切りにしようかな。

希望されなくても、住所を以前から知っている方には、有無を言わせず送らせていただいちゃいますのでよろしくね?おほほ。
wanani.gif
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:お知らせ  Comment:16  Trackback:0  Top

撮影会

2008.12.20 Sat 18:06

あいちゃん、昨日の体重測定でまた200g減っていてびっくりしたr*です。
現在の体重2.1kgです。
特別食欲が落ちた訳じゃないのに、どうしたんでしょう。
診察してもらいましたが、特に悪いところもないといわれて一安心。
体格的にも2.3kgがマックスで、今の体重よりは減らないように気をつけてって感じです。
パピーフード、よっぽどカロリー高かったのね。

今は減ったけど、術後1ヶ月もしないで太る子も居るので気をつけてねといわれました。
line20.gif


今日はお天気も良く、日中暖かだったので、お兄ちゃんのテニスのお迎えに散歩がてらあいちゃんも久しぶりに外を歩きました♪
カメラを忘れただけじゃなく、携帯も忘れてしまって
久しぶりに楽しそうにあるくあいちゃんを撮ることが出来ませんでした(T∇T) ウウウ

本当に楽しそうに歩いていたんですよ?。
すぐに、ミルにチョッカイかけて歩きにくかったですけど^_^;

帰宅して、お昼ご飯を食べてからミライたち牛さんに変身してもらいました☆
そう、年賀状用の写真の撮影会ですよ?。
01_20081220174244.jpg
ミルは協力的なのに、あいちゃん
なんだか、嫌がってる?

いやぁ・・・ママもね、実は今年の年賀状作成には消極的だったりするのよ。
あいちゃんに分かっちゃったかしら?
02_20081220174253.jpg
それなのに、写真だけは撮ろうってしつこく撮影してるし``r(・_・;) ポリポリ
ミルも疲れちゃったね。
ごめん、ごめん。

でも、なんとかミルとあいの友達用の年賀状は出来たんだよ。

家族用の年賀状は、かな?り手抜き。
2008年は好評頂いた出来だったので、それを超えるものを作りたかったけど、
なんでか、やる気が出ず・・・汗。
私のやる気を吸い取っているのは何でしょうね?。

気持ちどっかで切り替えなくちゃ。ふぅ?。
ランキングに参加しています。
順位アップで、私のやる気もアップ?!
応援のポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:ミライ  Comment:6  Trackback:0  Top

2008.12.19 Fri 18:08

01_20081219175624.jpg
恐いのか、目を見開いてますね
あいちゃん(・・A;)あせあせ

動画とってみました。
プルプル震えているのが分かりますか?










02_20081219175634.jpg
03_20081219175643.jpg

キレイにくっついてますね?♪
よかったヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

ご褒美に?ベッド作ってみました。
うまく電気カイロが使えてなかったので、布団型にしてみました。

あまりのヘタさにアップすることに一人受けしてるママを
隣で冷ややかに見てる娘に負けず、やっぱり説明のために
そりゃ?とアップ
07.jpg

04_20081219175653.jpg

どうかな??

05_20081219175717.jpg

マジ?

06.jpg

カイロの大きさに合わせちゃった?ガーン(T△T)そんなぁ



ランキングに参加しています。
あいちゃん、抜糸頑張りました☆
応援のポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:ちくちく  Comment:12  Trackback:0  Top

誰のおちり?

2008.12.18 Thu 08:42

02_20081218084040.jpg
ミルがお布団から出て、大分後の事・・・・

あら?誰かまたお布団の下にもぐりこんでるけど
誰のおちりかしら?ぷぷ(^m^*

扉の向こうでご飯の支度
ミルもあいも大騒ぎ。
ミルくんすごいジャンプです(・・A;)あせあせ
01_20081218084032.jpg

今日行けば、3連休♪
明日はあいちゃん、抜糸です。

おりこうだったので、早く感じました☆
明日、頑張ろうね♪あいちゃん!

Category:あい  Comment:12  Trackback:0  Top

ぬくぬく♪

2008.12.16 Tue 22:13

01_20081216213223.jpg
ホットカーペットをつけたら
ミルくん、長座布団の下にもぐって寝てしまいました。

02_20081216213231.jpg
ミル気持ちよさそうだね。
あいちゃんは、どうしたのかな?入らないの?
ミルより、毛が微妙に長いから寒くないのかな?
あれ?でもお散歩のとき寒いって固まるのは あいちゃんだよね?
03_20081216213244.jpg
あ?
入れてもらえなかったの?

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:ミライ  Comment:12  Trackback:0  Top

気がつくと来週は冬休み?!

2008.12.15 Mon 22:40

今朝は、冷え込んでいて出勤のとき、車のフロントガラスが凍っていました?。
すぐ溶けたけどね。

12月も半分過ぎましたね。
ふとカレンダー見ると、え?来週もう終業式?冬休み?クリスマス?
早いですね?。
なんだか、ノンビリ気分で、暦を数えると娘の受験も日数ないですよ?っ

まぁ、応援ってことで
先日のプリン 買って来ましたよ?。
って自分がいろいろ食べてみたかっただけなんですが。おほほ。
01_20081215223213.jpg
カスタード☆カプチーノ☆いちごみるく☆レアチーズ☆抹茶☆チョコ
の5種類をチョイスしてきました。

もっともっと種類はあるんですよ?♪
私は、レアチーズがまた食べたいな?。

そして、母方の岩手の叔父からお米が届きました♪

02_20081215223221.jpg

20kgも送ってもらって、助かっちゃいます♪
ブレンドじゃないお米♪♪本当に美味しくて 特に娘が大喜び。
息子たちも食べるようになってきたので、お米は本当にありがたいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援のポチっとしていただけると嬉しいです♪


Category:未分類  Comment:18  Trackback:0  Top

エリザベスカラー

2008.12.14 Sun 19:25

傷口を気にすることも舐めることもないし、10日ほど経つのであいちゃんのカラーを外してあげました。

03.jpg


でもお散歩には、まだ出せないかな??

04.jpg


う、うん・・・あのね
どこだろうね?(・・A;)あせあせ

01.jpg

お姉ちゃんがミルの散歩に行ってくれました。
静かにコソコソと出かけます。
もう、暗いから気をつけてね!

02.jpg


ミルくん、あいちゃんにつき合わせてしばらくお散歩してないからね・・・
振り向きもせずに行ってしまいましたよ。
いってらっしゃ?い(あくまでも 小声)

05.jpg



あ・・・気がついてる・・・・かな?``r(・_・;)

ミルが戻ってきたら、あいちゃんチェックしてましたよ。












どこに行ってきたか、分かった?
もうすぐ、あいちゃんも行かれるからね☆

ミルに悪戯してみました。










ごめん、ごめん。
嫌だったよね?^_^;

Category:ミライ  Comment:10  Trackback:0  Top

お借りしてます☆

2008.12.14 Sun 19:00

■可愛いカットイラストやラインなどお借りしてます。
JUPITER
まったりほんぽ
ちいさなちいさな素材やさん『chai*』
素材屋405番地
chaton noir
Joys of Christmas
M-SPIRAL
ふわふわ。り

■手書き風のフリーフォント お借りしてます。
Chocolat*
ほにゃ。
あんずいろapricot×color
あくび印
■ハワイアンな素材
ALOHAFONT

■顔文字辞書
オレンジの顔文字パーティー
   

Category:素材屋さん  Top

どうぞよろしく☆

2008.12.14 Sun 18:45

エキサイトの動画サービスが終了となるため、引越し先をFC2にしました。
取り急ぎ、自分のブログの雰囲気そのまま(背景画像やトップ画像)引っ越しました。
カスタマイズ中途半端で見苦しい点があるかとは思いますが、
時間を見つけて、自己満足するまでちょこちょこ変更予定です。
落ち着くまで、しばしかかるかな??

引越し後のブログもどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

エキサイトはそのまま残しておきます。
前記事をご覧になりたい方は、エキサイトブログ「mill*ai」へ。

Category:ご挨拶  Comment:5  Trackback:0  Top

Calendar

2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

