mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

5年生最後の学習参観・懇談会

2012.02.07 Tue 17:04

今日は末っ子、5年生最後の学習参観、懇談会でした。
すーくんは、この5年生で一つ大きな試練を乗り超えてひと回り成長できた1年になりました。
試練を迎えたのは、本人だけでなく私もでした。
先生の教育方針に納得がいかずに、個人懇談を設けてもらう場面もありました。
考え方は平行線でしたが、普段の活動や学級通信や頂いた年賀状の文面から、子どもへの思いは同じ、子育てを共有できる信頼できる先生だと気持ちは変わっていきました。

すーくんの成長を見れば、信じて預けて良かったと今は心から思います。

熱くて、一生懸命な先生の姿を見てわが子だけでなく、クラスの子たちがついていっているの今日の学習参観から感じられて感動しちゃいました。

5年生は忘れられない一年です。

残り35日間という少ない貴重な毎日もぎっしり詰まった毎日になること間違いなし。
先生に出会えてよかったね、すーくんU\(●~▽~●)Уイェーイ!

present.gif

Category:育児  Top

一段落

2012.01.30 Mon 23:22

今年は受験生が2人いた我が家。
お姉ちゃんは11月に決まったおかげで、少し気は楽でした・・・が。
でも、やっぱりもう一人の受験生、にーくんの試験日から合格発表の今日まで、やっぱり緊張してたんだなーと実感。
何だかドッと疲れが(^_^;)
でもまぁ無事に合格できて、最初の一歩を踏み出せそうでよかったです。
夢へ向かって突き進め~!にーくん!!

Category:育児  Top

やった~!

2011.11.25 Fri 17:09

良かった🎵
娘の大学へのチャレンジを見守る胃の痛い日々…
でしたが、無事に今日合格通知が郵送されてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一先ず一安心❤
取り急ぎご報告まで🌟

Theme:高校生のママ  Category:育児  Top

no title

2011.09.07 Wed 16:10




宿題忘れの常習犯。
唯一の勉強時間、それは、にーくんの塾待ちの時間。

(ノ_-;)ハア…

このとき、担任の先生からまた宿題忘れが続いてますとの電話がありました
がーん…llllll(-_-;)llllll

どうしたら、ちゃんとやっていくようになるのか。
私も頑張ってみてあげないとですねΣ(T□T)

クラスの皆はちゃんとしてきてるのに、すーくんだけ忘れてやらないのはもちろん駄目だし、きつく指導してもらって構わないけど、やり方間違えたら困ります。

細かい話はできないけど、学校側に相談したほうがいいか迷っています。
取り合えず、遠まわしにその方法は逆効果ですからと伝えたら、その方法はやめますと言ってくれたので、様子を見たほうがいいのか?

Theme:小学生ママの日記  Category:育児  Top

3DS

2011.02.26 Sat 12:45

朝から○マ○電機さんに並びました(-o-;

01_20110226123813.gif

寒かった?。
幸い、車がすぐ目の前に止められたので
すーくんと10分交代で車で暖を取りながら
2時間乗り切りました。

お隣の列は、カメンライダー?メタル???
整理券20枚しかなくて私たちのお隣くらいの人
配布時間になったら、なんか前列のほう人が増えてきちゃって
ちょうど自分の前の人でなくなっちゃってかわいそうだった?。

3DSは、池袋では深夜から長蛇の列って言ってたけど
ここ群馬の○○店では、130台入荷分の整理券少し余ってました。
まぁ、本日中にはなくなるでしょうけど。

02_20110226123812.gif


本当は、ゲーム機買うのに並ぶタイプじゃない私だけど
すーくん、お年玉とか使わないでいつも欲しいものだけ買うので
付き合ってあげました。
去年は9月まで使わなかったなぁ、そういえば。

Theme:男の子育児  Category:育児  Top

Calendar

2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

