mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

連休中

2011.01.09 Sun 16:56

お正月明けて、仕事始め
そして、また連休ですね。

子どもたちは、昨日始業式でしたが
また3連休。

パパも帰宅して
今日はまたスキーに出かけていきました。

02_20110109165044.gif

今日は温泉に入ったよ。今から帰るね?と帰るコールがありました。


その間、お留守番隊はまったりお休みを満喫中です。

01.gif

お姉ちゃんだけは、連休最後の日
入学試験の監督で登校するんだって?。
大変だけど、後輩を応援してね☆

おまけの動画。



にーくんのソフトテニスのボールの空気入れ。
ミルの怒った顔が笑えるぅ

Theme:大好きチワワン  Category:ミル  Comment:6  Trackback:0  Top

キャインキャイン

2010.10.27 Wed 08:21

ミル・・・土曜日の夕方から
どこかが痛いのか
キャインキャイン言って尻尾を丸めて
助けを求めるかのように
抱っこ抱っこ

アチコチ触ってみても
痛いところは特定できないし
キャインキャイン言わないときは
普段どおり元気に外のご近所さんに吠えてみたり

日曜日の朝になって
やっぱり抱っこ抱っこで
時折泣くので
病院に連れて行きました

外傷も無く、骨格的な問題も腹部も
触診では異常は見られず・・・


どうしたのか・・・
痛み止めの注射を打ってもらい
内服薬を処方してもらい
一応様子を見ることに

02_20101027081457.jpg

月曜日の朝
ベッドからなかなか出てきません

01_20101027081457.jpg

こんな顔。

でも、 ホットカーペット敷いてあげたからかな?とも思え
その後自ら出てきたし、割と元気。

そして、夕べから本当に元気になってきて
泣くこともなくなりました。

一体なんだったんだろう・・・。

しばらくは様子見るつもりですが
ホッとしました。

Theme:大好きチワワン  Category:ミル  Comment:10  Trackback:0  Top

おパンツ技に挑戦?!

2010.07.11 Sun 21:29

ミルくん3歳の誕生日プレゼントは、ロバ太くん。
お友達のブログ
w???、わん☆わん☆わんっ!でパン吉くんの記事を見た週の日曜日に、ペットショップで同じシリーズのお仲間に遭遇。
わが子にも、そしてお友達にもプレゼントしたくなり、いくつか買ってきちゃいました。
(*^^*ゞ

みんなおパンツへの反応どうかな??

ちなみにわが子は・・・

03_20100709165709.jpg

こんな感じで胴体をカプリ。

04_20100709165709.jpg

頭からカプリ(^-^;

おパンツの存在には気づかず。

やっぱり、高度な技は持ち合わせてないよう。
このおパンツ脱がせるの、結構難しいと思うわ?。
さすが栗さま(w???、わん☆わん☆わんっ!)

プレゼントなので、あいちゃんを捕獲して

ミルが遊んでいる間、あいちゃんには、にーくんのお土産
ペンペンを。

02_20100709165709.jpg

ペンペンで遊びつつ、やっぱり新参者のロバ太が気になる様子。

01_20100709165709.jpg

ちょっと様子を見に行ってみたり。

05_20100709165709.jpg

そろそろ、我慢できなくなってきた感じ?

06_20100709165708.jpg

結局あいちゃんに取られたミル。
でも、いっぱい遊べたしね。
また、あいちゃんが、飽きたころ遊べばいいよね?って感じで
貸してあげました。

07_20100709165727.jpg


華麗な
おパンツ技を見たい方は、w???、わん☆わん☆わんっ!へ!

追伸(私信)
maki太郎さん、わんこ蕎麦
わたくし、84杯の記録を持っております(19歳くらいだったかな?)。
ちなみに、付け合せ食べたら記録伸びませんよね ̄m ̄ ふふ
「ハイ、じゃんじゃん♪ ハイ、どんどん♪」

Theme:大好きチワワン  Category:ミル  Comment:22  Trackback:0  Top

3歳になりました(〃∇〃)

2010.07.08 Thu 09:08

mill_20100708090330.jpg

ミルくん、今日が誕生日。
3歳おめでとう♪

まだ、プレゼント渡してないけど
朝から皆に
「おめでと♪」
といわれておりました=^-^=



そして、昨日、無事に2泊3日の臨海学校から帰宅したにーくん。
実行委員で、お役目がいろいろあったようで忙しかったようですが
楽しく行ってこられたようでよかった。

rin_m.jpg

Theme:大好きチワワン  Category:ミル  Top

ぼくも♪

2009.11.07 Sat 19:59

お誕生日っていいよね。
主役以外にも、いいことがあるから♪

02_20091107194813.jpg

マテの顔かわいいなぁ?(つ∀`*)っ))

01_20091107194814.jpg

ミル♪よかったね☆

03_20091107194813.jpg


そして私たちも♪

このチーズケーキは、職場の先輩のお子さんがご結婚されたので
ささやかなプレゼントをした御礼にいただきました。

04_20091107195750.jpg


美味しかった?♪

Category:ミル  Comment:20  Trackback:0  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

