mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春の新作ペア完成♪

2009.02.09 Mon 19:56

時間が出来たので、また図書館で本を数冊借りてきました。
ファンタジー好きなんですよね。
のんびり過してます。
最初の一冊目。
まだ、数ページしか読んでないのですが読み終わる前に紹介しちゃってます。
ご存知の方、あらすじ言っちゃ駄目ですよ(笑)

こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたりこころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり
(2008/01/22)
畠中 恵

商品詳細を見る


こちらは、エキサイト時代に紹介したことのある
「いえでででんしゃ」の続編(第3段かな?)
末っ子が借りて来ました。
未熟な子供が大人の言葉や態度のどんな理由で立ち止まり、家出したくなる心境になるか・・・。
忘れていた子供のころを思いだします。

いえでででんしゃはがんばります。いえでででんしゃはがんばります。
(2008/10)
あさの あつこ佐藤 真紀子

商品詳細を見る


今晩は、子供たちにまた別の本を読む約束をしています。
その本の紹介はまた後日。

i111_1_20090209194222.gif

先日紹介したこむぎちゃんとあいちゃんの洋服とお揃いの生地で
ミルの洋服も作りました。

01_20090209194436.jpg

ポケットの大きさが微妙に違ったり
縫い点ける時にずれて、二重線になってたり
そんな細かい失敗をしての
やっとの完成ヾ(;´▽`Aアセアセ

なんか、背中にワッペンかタグをつけたいので
後日、お店で物色して来ようとおもいます。
間が抜けてるのよね?。

02_20090209194702.jpg

とりあえずミルも喜んでる様子?
朝のお着替えや、おにゅうの洋服が出来ると
嫌がらずに着てくれるので、嬉しいな?☆

03_20090209195433.jpg

自己満足中?♪
(*´∀`*)






Category:ちくちく  Comment:32  Trackback:0  Top

春の新作?!(今年はじめてのちくちく♪)

2009.02.07 Sat 16:50

先日出したミシンで作ったもの。
ずっと前に買った生地、やっと形にしました。

03_20090206111750.jpg

デニムの色落ちは全然落ち着かなかったので、そう言えばお兄ちゃんのジーパン穴あいて履いてないのあったな?って思いだして、その生地を使いました。
ソフトなストレッチデニムが良かったんだけど、まぁいい感じに出来ました。

あいちゃん、どう??
春らしくていいでしょう☆

04_20090206111757.jpg

気にいって貰えて(((( *≧∇)ノノノ嬉しい?♪
とってもよく似合ってるよ?♪
どれどれ、スカートも見えるように座ってみて?☆

02_20090206111744.jpg

似合いすぎって自分で言う??笑。
本当は真後ろからスカート見せて欲しいだけどナ?。
振り向きショットは撮らせてもらえず・・・(ーー;)
まぁ、いっか?。

line19.gif

01_20090206111737.jpg

裁断で柄の出方が違うので、印象が違いますね?。
右があいが着てるもの
左はプレゼント用。
タグをつけたり、ボタンをつけたり
左右の洋服、微妙に違っています。

来週は色違いの生地で、ミルにも作ってあげよう?っと。


Category:ちくちく  Comment:30  Trackback:0  Top

2008.12.19 Fri 18:08

01_20081219175624.jpg
恐いのか、目を見開いてますね
あいちゃん(・・A;)あせあせ

動画とってみました。
プルプル震えているのが分かりますか?










02_20081219175634.jpg
03_20081219175643.jpg

キレイにくっついてますね?♪
よかったヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

ご褒美に?ベッド作ってみました。
うまく電気カイロが使えてなかったので、布団型にしてみました。

あまりのヘタさにアップすることに一人受けしてるママを
隣で冷ややかに見てる娘に負けず、やっぱり説明のために
そりゃ?とアップ
07.jpg

04_20081219175653.jpg

どうかな??

05_20081219175717.jpg

マジ?

06.jpg

カイロの大きさに合わせちゃった?ガーン(T△T)そんなぁ



ランキングに参加しています。
あいちゃん、抜糸頑張りました☆
応援のポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

Category:ちくちく  Comment:12  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

