mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春の日差し

2011.03.31 Thu 08:05

01_20110331075951.jpg

ポカポカの朝陽が気持ちのよい春が巡ってきたかな?
ミルくん、気持ちよさそうです。

02_20110331075951.jpg

最近、にーくん
春休みってこともあって
ウクレレ もちろん自己流ですが
触る時間も増え なんか上達してます('-'*)

にーくんの演奏で踊れる日もくるかな(〃∇〃)

Theme:チワワ生活  Category:ミライ  Top

省エネ

2011.03.29 Tue 08:07

いつもの毎日
いつもの光景

今日もあいちゃん
省エネしてます(笑

03_20110329080532.jpg


偵察隊のミルは、台所の様子をしきりに気にして
ウロウロ。

あいちゃんは、もらえそうになると出動。

今日もミルの観察に余念がありません(笑

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Top

久しぶりでした。

2011.02.04 Fri 17:57

厳しい寒さも一休み
少し暖かかったので、久しぶりに仕事から帰ってから
お散歩に行ってきました。

01_20110204175120.gif

久しぶりなのに、なんか
楽しそうじゃないんですけど?

必死すぎない?
慌てなくても、ぐるっと回ってくるんだから
楽しんでよ?!

楽しくないの?

02_20110204175120.gif

そっか
良かった♪

あいちゃんは?

03_20110204175120.gif

そんなこと言ってぇ(ёзё)プゥ

あいちゃん、折り返し地点から家の前の道に出ると
一目散におうちに向かってダッシュでした。

ちょっとコートなしは
早かったかな?

Theme:チワワ生活  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

少しは一段落?

2011.02.03 Thu 11:19

日本海側にいるパパの両親。
先日、電話して様子を聞いてみました。

04k.gif

末っ子 すーくんは羨ましがってたけど

05k.gif

すごいよ、おうちが埋もれちゃってるよ?。

06k.gif

寒そう?( ̄□||||!!

私の実家は太平洋側で、冬型の季節配置だと晴れが多くて乾燥を心配する
まさに、群馬もそんな感じの冬で育った環境と同じです。

だから、自分の中の冬っていう季節になんの違和感もなく今は毎日過ごしていますが、数年前は北海道にいて、冬の景色は雪景色だったんですよね?。

一軒家じゃなく、マンションだったので、目線でこの写真のような光景はなじみがないけど、数年前を思い出しました。

お義父さんの話では、大雪も一段落しそうだって言ってましたが
解けた雪に、朝晩の冷え込みででこぼこの道が心配されます。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



さて、わが家の光景も一つ。

01_20110203110657.gif

あいちゃん、にーくんがごはんの用意をしてくれている間
足元で待ってます。ジャンプしたり、飛びついたり
大騒ぎ(^^;;

ミルも数週間前までは同じようにしてたのに
最近

03_20110203110657.gif

台所の入り口からこんな感じで催促。

02_20110203110657.gif

なんでなんだろう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

あれ?もう12月も半ば?

2010.12.16 Thu 08:00

先週の日曜日
パパが持って帰ってきた(また持っていったけど)これ

01_20101215171436.jpg

すーくんがやりたいというので広げると

02_20101215171436.jpg

興味津々の二人

03_20101215171436.jpg

ちっともどいてくれません

04_20101215171435.jpg

そういう使い方じゃないから

未来の石川遼くんの邪魔しちゃ駄目だよ
未来って言ってもミライのじゃないから(えっ?!汗)

06_20101215171435.jpg

なんちゃって
ゴルフなんてちっともやってないけどうちの息子たち(・x・)ぷっ

05_20101215171435.jpg

でも、邪魔だったのでお姉ちゃんに撤収されてました
ヾ(@^▽^@)ノわはは



w-line1_20100521192803.gif


早いもので気がつくと
師走ももう半分過ぎてるんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー

何もしてません(゜o゜;
年賀状も大掃除も
クリスマスの準備も; ̄ロ ̄)!!

今週末、忘年会から始まり
フラのイベント
日曜日は文化会館で
月曜日は浅草で踊ります。
そして、祝日は群馬でハラウのクリスマスホイケ。

来週末はわが家もクリスマスしなくちゃ。

気がついたらきっと大晦日。

ヤバイです。

Category:ミライ  Comment:8  Trackback:0  Top

Calendar

2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

