mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2013.05.24 Fri 23:05

image_20130524225922.jpg
相変わらず、季刊号のような更新で恐縮です。
内容も薄いしですが、生存報告ってことで

みんな元気かな。
とりあえず、あいちゃんはパパの帰宅時はストーカーのごとく、いつも隙あらば膝の上です。


Category:未分類  Top

2013.03.26 Tue 17:23

Millai20133

お正月にアップして以来ですね・・・。
花粉症に苦しむ毎日です。

この3か月は、いつにも増して大変濃い日々を過ごしておりました。

フラのコンペティションに向かってのハードな練習の日々のなか、引っ越しがあったり。
(コンペでは初出場2位という結果をいただき、頑張った日々をともにしたみんなとうれし涙を流しました)
そして、パパがまた転勤で、単身赴任2ステージ目突入です。末っ子も小学校を卒業しました。うれしい~寂しいです。

新しい、おうちは快適です。
おうちが新しいのに、家具家電は中古ばっかりで、それが何とも言えずミスマッチでいい味だしてます。

娘が車の免許を取得したので、弟たちの塾の送迎を手伝ってくれて本当に助かる日々。
少し余裕が出てきたので、ブログを久しぶりに開いてみたのでした(;'∀')

次もまた、数か月後になってしまうかもですが、また元気報告したいと思います。

ミルもあいも、病気もケガもせず、相変わらずのフードファイターぶり健在です♪

Category:未分類  Top

2013.01.02 Wed 14:29

新年あけましておめでとうございます。

今年も、マイペースに更新できる時にブログアップして行きたいと思います。

早々に賀状をいただきましたみなさま。
ありがとうございました♡

昨年は、母方の祖母が他界しましたが、喪中ということもお知らせせずにおりました。
2月最初に引越しも控えており、バタバタしています。
遅くなりますが、引っ越しのご挨拶にて改めてお便りさせていただきたいと思います。
ご挨拶が遅れますことを、お詫び申し上げます。

本年も、どうぞよろしくお願いします。


image.jpg

Category:未分類  Top

もういくつ寝ると

2012.12.29 Sat 15:21

今日は何日?12/29です。
早いですね。
今年は、本当に濃い一年でした。上半期は、マイホーム計画が遅々として進まず、イライラしラストスパートをかけたものの、年内完成(引っ越し)は叶わなかったり、なんだか物事がうまくいかない年だなぁ・・・なんて感じながら過ごしていました。
下半期は、急激に予定が詰まりだし多忙の極みに体の変調が心配になって、10月後半から腰痛に悩まされていました。


そんな訳でしたが、自分なりにコツコツと日々を過ごしてきたことがここにきて少しは実を結んできたかなぁと思います。
今できるベストを尽くす。
うまくいかないときには、自分にそう言い聞かせ、自分に正直に精一杯頑張るしかないですよね。

*********************


我が家は、群馬県にマイホームを建て拠点にすることに決めました。

いろいろ、迷いもあったし後悔するかも?と不安材料がないわけではありません。
ここは、夫婦ともに生まれ育った地ではないし、夫は単身赴任中だし。

「今がいいから」でも、いいじゃない。何がいいか総合的に判断しても、自分が頑張れることは何かを見つけられた地に勝るものはないんじゃないかと思うし。
今、大事にしているものに向き合って、これからも純粋に誠実に毎日を過ごしていくことが「これから」につながっていくことと信じているから。


マイホームは、エクステリアを除き完成しました♪
年明けに、エクステリアも完成し、2月の頭に引っ越しも決まりました。
転勤族の我が家、最後の引っ越しかな。

ちょっと、寂しいかもしれない。
転勤って大変だけど、楽しんでいたのも事実だったし。

人生いろいろ。

環境の変化はなくなっても、きっとこれからも波瀾万丈なんだろうから。
誠実な毎日を淡々と送っていきたいと思います。

ほったらかしのブログですが、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!


castle01.gif



Night on the Planet

Category:ひとりごと  Top

一年半ぶり

2012.11.04 Sun 18:17



一年半ぶりにハワイにいってきました。
ものすごく、充実のハワイでした。観光ではなく、勉強三昧。
どれもこれも、ツアー観光では体験できないことでした。
先生が繋いでくれる、ハワイへのご縁に感謝です。

Category:Hula  Top

Calendar

2016.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

